05/07/28 23:16:31 p/OEXE1/
>>604さん
俺の営業所では、最近はないが同じ運送業者からよく苦情が来てた。
「発車する際にハザードたいて礼くらいしろ」とかそんなレベルの苦情。
対応しようがない苦情ばかりだったから「あの会社のトラック見たらバカ丁寧な運転しとけ」と副所長からお達しもあったよw
匿名でのクレームはダイヤの組み方やかなりまずい内容ならちゃんと取り組みます、俺の営業所は。
だけど、「煽られた」「挨拶がなってない」「マイク使え」とかって場合でどのバスもわからないあげく匿名の苦情の場合は聞き流すか、そういう苦情が立て続けの場合は周知させる程度です。
苦情をつけるからには自分にやましいことがないなら名乗らないと…ってことですね。
>>605さん
今日の路線の始発は5分削ってまして、その路線は通常の片道時間は40分くらいです。
先輩だとわざと遅く始発の駅を出る人もいますが、客が始発駅からいる場合は「この運転士はやる気あるのか」と苦情だから困る。
それにしても10分削って間に合わないダイヤとは困りものですね。