05/07/27 18:22:48 FOIjpR58
⑤金品:遅延や「直接でない事故」の損害補償、騒音や環境悪化の補償
「バスが遅れたからタクシーに乗ったのでタクシー代を出せ」
「バスを避けたら事故をした損害補償しろ」・・・まれではあるが厄介
⑥社会性:環境対応、人権、職員の待遇(特に公営)
「なぜ低公害車を入れない?」・・・市民や県民の代表と思いこみ、意見してくる
こじれると厄介。最近の某公営の厚遇問題以後増えてきた。
⑦サービス全般:運賃の是非、行き先表示、路線や停留所位置、運転本数、車両
「となりの地区には停留所(路線)があるがうちには無い」「減便に納得いかない」
「広告車がどこのバスか判りにくい」「回送を営業にしてほしい」・・・少ないけどある
⑧勝手な都合:不正乗車の指摘
「定期券の期限切れを指摘されたが今までは指摘されなかった」
・・・閉口
最近めっきり減ったのがノンステに対するクレーム(乗りにくい、座席が少ない等)
ノンステ認知度が上がったのか?慣れただけなのか?