【BIG-1】CB1000SF・CB1300SF/SB part12at BIKE
【BIG-1】CB1000SF・CB1300SF/SB part12 - 暇つぶし2ch218:774RR
06/11/03 05:08:16 N4XQIkdi
ノーマルマフラーのでかさって消音の為。
ストレート構造だと経年劣化があるんで多筒構造にしてる。
抜けが悪いか排圧かかって下からトルクが出る。
だけど上でふん詰まる。
メーカーは実用域でトルク出て、消音できればいいからあんなマフラーになった。

逆に社外品はパワー重視なのでヌケを良くするためにストレート構造。
経年劣化対策でインナーパイプの周りにステンレスウール巻いてグラスウールの飛散防止。
抜けが良い分下のトルクは落ちる。
そこは色々考えてバイパスパイプ作って排気干渉させたり、コニカルヘッダー使って排気流速を換えたりと。
純正より開発は大変かもよ。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch