06/11/27 16:45:58 z1LeD/6V
URLリンク(imepita.jp)
下のマークは気にしない
475:774RR
06/11/27 18:27:31 kETS5Wu9
>>472
再購入オメ!因みに当方走行距離8マソ越えBIG-1注入オイルはカストロR4(100%化学合成油)を5000㌔目安に交換してます。
476:774RR
06/11/27 18:35:29 2mGPfXp3
>>474
ノーマルT2?
メットも黒くしないと。
477:774RR
06/11/28 00:05:25 FRitCf4Y
>>474
T2 カッコ良いな
478:774RR
06/11/28 00:50:31 AZo3IBGL
引越しの片づけしてたら、昔に測ったパワーチェックシート見つけた。
1996年って、10年前か・・・
とりあえず、燃料がてらにうpしとく。
URLリンク(img.wazamono.jp)
ちなみに初期型国内、マフラーはフルエキのMVRと
ミハラのイグニッションアドバンサーのみ。
エンジン関係はそれ以外ノーマル。
今と違ってネットも発達してなかったし、
あんま比較対象が無くて自己満足の世界w
479:774RR
06/11/28 09:09:55 Ex8IO8XC
>>474
きれいに乗ってるね。
マフラーはどこの?
480:774RR
06/11/28 21:18:52 reuq+ahP
後期型ディスクローターとT2のスイングアーム ホスィ...
481:774RR
06/11/29 00:37:35 R4hE20v2
欲しけりゃ買えばいいだけ。わざわざ書くな貧乏人
482:774RR
06/11/29 00:48:42 6ROOLfNQ
>>480
T2のスイングアームって、普通のとなんか違うの?
483:774RR
06/11/29 01:01:29 ValZewuU
>>482
T2のは特殊な塗装方法でやった際に偶発的に出た色合いだったと面割れ
484:774RR
06/11/29 01:07:14 AyuQ42YM
>>483
塗装じゃない。アルマイト。
485:774RR
06/11/29 01:10:33 Ix10Nl7I
>>482
T2のスイングアームはブラックアルマイト。
ノーマルの銀色ではなく黒っぽくなってる。
【スイングアーム】
スイングアームの表面処理は、デザインイメージである深みのある外観にするため、ハードアルマイト(硬質アルマイト)処理を施し、
膜厚を従来のアルマイト厚に対して約5倍とし、表面硬度のアップと質感を向上させました(T2仕様車)。
URLリンク(www.honda.co.jp)
486:774RR
06/11/29 05:22:23 aKA4EkUe
ども、T2画像ウプした者です。マフラーはエンブレムが無いのでわかりません。赤男爵の人がツキギだとか言っていたけど。夏場はタンクが熱くなって困らせた元愛機です。
487:774RR
06/11/29 18:59:53 ValZewuU
走りまくってきた。楽しくてBIG-1 LIFEはまだまだやめられそうにねえぜw
488:774RR
06/11/30 00:53:57 lAI6/b5Y
純正のディスクローターって今、いくらするんだろう?
489:774RR
06/11/30 05:20:50 lyIYDb/D
すいません。教えて欲しいのですが、フロントフォークのオイル量は既出のレスで規定値が492と分かったのですが油面の高さ(レベル)の規定値を教えていただけますか。よろしくお願いします。
490:夏にやらかして探索中
06/11/30 12:30:12 na3l/RcB
>>489
つ142mm
ちなみにバネ自由長は基準381.6mm使用限度376.9mm
バネ組み付け方向はテーパー端部が下に向けて。
っつうのが、メーカー推奨。
491:774RR
06/11/30 17:59:43 lyIYDb/D
>>490 ありがとうございます。助かりました。無事に終りました。未知の作業をすると必ずムキになって腰が痛くなってしまいます。190㌢あるから知らない間に変な姿勢でやっているんでしょうねw。今夜はハレンチ行為はできまへん。
492:774RR
06/11/30 23:00:20 dEQimUZD
>>491
じゃ、明日はチミのハレンチ行為をうpしtうわなにおマイ亜w背drftgyふじこlp;@:「
493:774RR
06/12/01 00:25:15 Rp0rdezU
>>488俺ならサンスター買うけどね。
494:774RR
06/12/01 00:37:29 BJTTM3tn
>>493
BIG1用のサンスターってあるの?
495:774RR
06/12/01 01:12:55 3lNYXTci
>>493
kwsk
496:774RR
06/12/01 07:27:28 TYiwX3ev
なんか最近、projectμしかないって聞いたなぁ。
497:774RR
06/12/01 10:55:17 Kj1mqYYC
ググったら、歯磨き粉のサンスターと二輪用品のサンスターが
同一会社なのにはびっくりwww
498:774RR
06/12/01 12:51:41 3lNYXTci
>>497
俺なんてS.Aでファミリーカー海苔のオサーンにBIG-1の車体に貼ったSUNSTARのステッカーを指差して「これはギャグ!?」って言われたんで、説明した事ならあるよw
499:774RR
06/12/01 13:13:35 JsEd9mB4
流用できるCBR900RRサイレンサーって、
SC28用?SC33用?どっちもおk?
500:774RR
06/12/01 17:53:20 xwQQPump
今だ!500番ゲットォォォォ!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
∧_∧
``) ( ´∀`)
`)⌒`) ⊂ ⊂ )
≡≡≡;;;⌒`)≡≡≡〈 〈\ \
;;⌒`)⌒`) (__)(__)
ズザーーーッ
501:493
06/12/01 20:35:14 Rp0rdezU
近日発売
502:774RR
06/12/02 01:11:42 uCNe/eVY
ホンマかいな
503:774RR
06/12/02 02:00:22 nEIXAatT
ホンマでんがな
504:493
06/12/02 02:01:05 KTUM7we2
URLリンク(www.sunstar-kc.jp)
カスタムディスクローター 機種追加! >>> 2006/11/29 更新 <<<
505:774RR
06/12/02 02:10:10 uCNe/eVY
>>504
ホンマや! ホンマもんや!エライこっちゃ
506:夏にやらかして探索中
06/12/02 10:46:10 Wmr6qQ/N
ぐは!
ホントだ。どうなってんだろ。
10年以上経った車体にいまさら対応させるなんて。
ヤフオクの相場ガタ落ちしそうだな。
正直、減り具合と歪みが不明朗な中古ディスクの相場なんて
一枚5,000円で十分だと思ってたところ。
507:774RR
06/12/02 12:39:13 KTUM7we2
とある人間達が動いてたから、今更追加する事になっただよ。
508:774RR
06/12/02 20:06:24 uCNe/eVY
早く発売日を知りたいものだ
509:774RR
06/12/02 21:14:07 LwCq8NHR
94~なのはなぜ・・・
510:774RR
06/12/03 05:28:36 KxcrXz2v
>>504
せめてあと3ヶ月早く出してくれれば、純正ローター買わずに済んだのにorz
511:774RR
06/12/03 09:27:15 uAfQYWHW
前期と後期でローターサイズ違うんだっけ?
オフセットとかピッチとか・・・
512:774RR
06/12/03 10:07:36 OKOWnf3Q
>>511
そのままポン付け可能だよ
513:774RR
06/12/03 17:44:02 Ns5WJiUH
BMW試乗したら、浮気心が出てきた。
だけど、CBとのように濃密な関係がもてるのだろうか
と考えて踏みとどまってます。
壊れたんならまだしも、十分以上に元気だし・・・
皆さんは買い替えとか考えたりはしないの?
誰か俺を思いとどまらせてくれぃ・・・
514:774RR
06/12/03 17:53:51 REcaEZs4
>>513
漏れが下取ろう!!!
安くしてね^^
って・・・違うって。
寒くても洗車して大きいタンクにワックス掛けてピカピカにすれば愛着も沸く。
今日は一人で高速ツーしてきたよ。
200キロちょいだったけどコイツなら安心して回せると思ってるから浮気はしないな。
515:774RR
06/12/03 19:56:20 Y4pvbQGp
若いころはいろんなバイクに乗りたくて見積とったりしたけど、
いまは愛着が強すぎて、動く限りは乗るつもり。
516:774RR
06/12/03 19:59:02 Ns5WJiUH
>>514
愛車とイイ関係ですね。
俺もウチのチビをピカピカにしてやろう。
517:774RR
06/12/03 20:36:15 OKOWnf3Q
>>515
おま、俺w 今日、冷却系一式交換&話題のFディスクローター(この時期あえてお気に入り形状の後期型)を注文してきたよ。
518:774RR
06/12/04 20:21:02 C//TvsSd
渇age!
('A`;)=3 ハァ マンドクセ
519:774RR
06/12/05 10:01:02 J/1Qd5Rc
フロントのホイールベアリングラジアルボールは対策品に変わったのかな?
520:774RR
06/12/05 11:49:49 +/kImHFl
CBよりいい感じだと思うよー!水平対抗ならね。
521:774RR
06/12/05 16:14:32 1lqzgK3+
車体はノーマルでG2とG3って体感できるぐらいに違うもんなんかなぁ…。
522:774RR
06/12/05 17:49:42 Tno+pbDI
>>521
人に聞かないで試してみたらいいじゃんか。
大した金額でもないし、自分の感覚でハッキリするだろ。
523:774RR
06/12/05 18:29:50 vH2gqm7y
>>519
何の対策?
524:774RR
06/12/05 23:12:17 2UdvhTTh
つうか、もともと規格の汎用品を使ってるだけのベアリングに対策もクソもないよ。
受ける側の座面をザグリして一廻り大きいベアリングを突っ込めるほど肉厚に余裕もないし。
両面シールドとかを選定するくらいのことを対策と呼びたいのかもしれんが、
そもそも、異物噛み込みとかグリス切れを起因とした短命傾向ではないので、
延命にはさほど期待するほど効果は顕れないよ。
もともと、チェーンのように外気に晒されている訳でもないのでシールドを選んだところで
劇的にライフが延長するわけじゃない。
まぁ、ベアリング屋で買う分には騒ぐほど単価に響くわけではないので
両面シールドを選ぶのも一つの手ではあるが。
ただし普段、自分でシャフトばらしてベアリングのグリスアップをするくらいことは、
SC30乗りの嗜みの一つです。とか思えるような香具師にとっては、
シールドは逆に邪魔なだけだよ。
525:774RR
06/12/06 18:14:10 l/Axm2nt
憧れのSC30
跨ったところ、両足がやっと着くくらいなんだけど、大丈夫かな?
今まで足つきの悪いバイクに乗ったことがないからかなり不安・・・。
誰か、俺の背中を押してくれ!!
526:774RR
06/12/06 19:00:57 ou4YDh1F
初心者が乗るにはデカくて重いかもな。
倒すのがみえみえ
527:774RR
06/12/06 20:11:53 yi0dCDRs
>>525
いやいや、困難を乗り越えて(乗りこなしてか?)こそオトコだべ?
ほれっ つ[背中]
528:525
06/12/06 20:24:54 l/Axm2nt
>>527
ありがと
早速、明日バイク屋に行ってくるよ|`・ω・)ノ
CBR400RRから始まった俺のバイク人生・・・
やっと憧れのSC30乗りになるお
529:774RR
06/12/07 00:30:35 07yefrrW
>>528
憧れのBIG-1の手中を間近にウキウキしてる情景が目に浮かぶぜ!コノ野郎~w
530:774RR
06/12/07 05:55:10 whPAFxSY
>>528
憧れのBIG-1が納車になった帰りにコケて青くなってる情景が目に浮かぶぜ!コノ野郎~w
531:774RR
06/12/07 19:29:34 07yefrrW
だがその万人に媚びていないBIG-1の車体構成に身をもって陶酔する>>528であった。
532:774RR
06/12/08 01:05:12 cECZnAFs
ライダーが主導権を持つ操安性を実現する前後18インチホイールと如何にも大型車らしい威風堂々とした車体が魅力的ですね。長年乗る方が多いのも納得です。
533:774RR
06/12/08 01:17:03 C0MFd4tr
>操安性を実現する前後18インチホイール
まぁ後から色々と論理付けるのもいいが、
当時の車体設計の話しではぶっちゃけ
「18インチの方が見た目かっこいいんじゃね?」
って言うそれだけのことで18に決まったんだよ。
性能的なことは関係ないわけで。
つか性能考えたらタイヤの選択肢というだけで、17インチいくだろ。
534:774RR
06/12/08 03:47:51 q7XjXtqP
cb1000はネイキッドとしてはフロント加重が高いし重心も高い
旋回性能と耐久性、操安性などのバランスで18インチ
タイヤの選択技うんぬんこそ 後づけ
535:774RR
06/12/08 04:00:57 N10no9Wh
>>534
17でなく18インチにしたのに、何を後づけ?ww
536:774RR
06/12/08 04:15:04 M0j3OrwW
見た目うんぬんこそ 後づけ
と言いたかったんだろ
537:774RR
06/12/08 21:09:49 b6W1C6VE
まさか「デザイン優先で18インチになった」ことを知らないBIG1海苔はいないよね?
538:774RR
06/12/08 21:38:10 cECZnAFs
インタビュア:前後18の採用って、17全盛の現在ではかなり勇気が必要だったのではないですか?
B氏(BIG-1開発デザイナー、朝霞研究所第6設計ブロック):操安からは「もう、やめて。うーんスタイル優先なのはわかるけどな…」と言われNが「18でなかったらやめよう」って。
タンクがこんなボリュームだから最初から18しか考えられませんでした。本当は19でもおかしくなかった。ただ19だと本当にタイヤがないんですよ(笑)。
インタビュア:聞けば聞くほど自分たちの欲しいバイクを造りましたね?
B氏:開発をやってる最中は長く売れるとか、そういうのは全然考えてなかった。「俺これ欲しい」それだけです。ネイキッドの時代に出したけれども、もし売れなくてシューッと消えても、それでもイイヤっていう気持ちはありました(笑)
1994年某誌より抜粋
539:774RR
06/12/08 22:59:54 kEPTt7BY
お前は坂本か?
540:774RR
06/12/09 02:23:56 MP0JnDw1
もし当時180~200サイズのファットなタイヤが広まっていたのなら
17インチを採用していたのでしょうかね
当時はZZRの170サイズに驚かされたものですから
実際SC40になって17インチにしたものの
車体に対して太すぎるF130、R190の採用は
スタイル優先の初代のコンセプトを受け継いだ部分ではないでしょうか
一気にスポーツよりになってしまったSC54では
大幅軽量化とともにF120、R180の一般的なサイズの採用しましたからね。
541:774RR
06/12/09 23:16:41 koBvbKw9
そういえば開発リーダーは30と54は自ら所有してるんでしたね。
542:774RR
06/12/09 23:50:08 Jc7WGilT
まぁそう言っちゃうと40オーナーには気の毒だけどな。
ぶっちゃけ仕方ない罠。
ただあのおっちゃんだって54はワカラネエぞ。
次が出たら買い換えそうな気がスル。
オレは開発責任者のあのおっちゃんより初期のデザインをああだこうだやってた
BANのにいちゃんのほうが好きだった。
543:541
06/12/10 00:03:55 htSzscIM
>>542
> BANのにいちゃんのほうが好きだった。
それは俺も同意だわw
544:774RR
06/12/10 07:56:41 tLx3WN4K
うほっ
545:774RR
06/12/10 19:37:39 vw5kb24j
雪が舞う中、SC30ゲット!ズサーc⌒っ゚Д゚)っ
予想外以上にハンドルが遠いΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
546:774RR
06/12/10 20:15:26 9LZfKnV9
D221の後継タイヤが出ますね。
ダンロップはユーザーを見捨てないなぁ
547:774RR
06/12/10 20:31:20 cRnO1Btv
>>545
ようこそ、こちら側の世界へ。
548:774RR
06/12/10 20:57:14 BPJuqtfK
>>546kwsk
549:774RR
06/12/10 21:06:55 9LZfKnV9
>548こちらです
URLリンク(www.dunlop.co.jp)
550:774RR
06/12/10 23:22:44 dmc137qg
D220STをだましだまし使ってきた甲斐があったよ
年明け早々に交換しよ
551:774RR
06/12/10 23:30:58 htSzscIM
>>545
オメ!
ところでおまいらのSC30の防犯対策はどの程度やってる?
552:774RR
06/12/10 23:50:01 YaCfaoI7
>>551
毎日家の前の道路にカギつけて置いてます。(実話)
でも怪しすぎるのか一度もイタズラの被害は無い
553:774RR
06/12/11 01:15:31 k2v3dfsn
>>552
鍵ってメインキー?
554:507
06/12/11 01:51:44 msv0chs3
205→220の時も今回も、ある方達の働きかけで実現した新作です。
555:774RR
06/12/11 01:53:27 Cl2xrBcs
30用に良いオイルって何かな?
4リッター一万前後であれば教えてください。
556:774RR
06/12/11 01:54:52 EXZTf7Jb
シェブロンでいいやん
557:774RR
06/12/11 02:18:17 fOFmFKWC
>555
ロイヤルパープルを使ったことがあります。
上まで回すと伸びがスムーズなのが体感できます。
4㍑で12000円でしたけど。
今のカストロ8600円/4Lとはやはり違いますよ。
558:774RR
06/12/11 02:19:38 fOFmFKWC
いっこ足りんかった。>>555
559:774RR
06/12/11 18:58:35 k2v3dfsn
こんな事言われてる。
『989 名前:774RR[sage] 投稿日:2006/12/11(月) 13:22:53 ID:ELhO2HEO
【初心者も】CB1300SF/SB part13【ベテランも】
でいいんじゃないか?
CB1000海苔はあまり居ないようだし。
よろ!!』
30の話題振ると荒れる原因になるから書くのを控えてただけなのに。
560:774RR
06/12/11 21:28:36 kiC6CblU
ここを死守できれば必要ないんだけどな
561:774RR
06/12/11 22:52:19 H32xOFhW
ユーザー車検に行ってきた。10箇所位コンコン叩かれた。合格
隣のBMのRTは3箇所程コンコン合格。 「えっ俺のCBは
シリンダー上のメッキナットも叩いたよね、BMのシリンダーも叩けよ」
と言えなかった まる
562:774RR
06/12/11 23:45:46 DCVL/3+K
>>561
ユーザーシャッケン オツカレチャ~ソ!>('A`;)ノシ
563:774RR
06/12/12 00:21:05 UW+BxnBw
>>561乙
30に限った事じゃないが車検期間2年なんてホントあっという間だよな。飽きる要素が無い名機なのであと何回車検を通す事だろう…w
564:774RR
06/12/12 19:16:56 pcFKOqAV
CB100SFと、CB1300SFのホイールって互換性ありますか?
タイヤサイズが違うのですが、取り付けできたら流用を考えているので・・・
565:774RR
06/12/12 19:21:49 rxkIJ6x1
>>564
考えてるだけじゃ無理
566:555
06/12/12 19:44:29 l2vnOOZ4
>>564
無理です
567:774RR
06/12/12 19:47:36 UW+BxnBw
>>564
黒鳥の流用すればいいと思いますよ?
568:774RR
06/12/12 23:49:12 uedRaDmL
>>564
失敗した漏れも言います・・・・・・ムリです。
因みにX-4用もムリです。
ついでに・・・・・・モンキー用もムリです。
今は黒鳥で軽快な足回り~~だけどねっ
569:774RR
06/12/13 03:06:00 h4L7QSh6
ホイールで互換性とか言ってるやつは他車種流用を考えちゃダメだよ。
アフターマーケットの車種別適合表に記載されてるキットを購入すべき。
センター出しからチェーンラインの適合まで考えて、その上でカラーの寸法を
指定して加工屋に作製依頼するくらいの意識があって初めて
他車種流用は成り立つんであって、原付のモンキーをイジる小僧みたいに
寸法出したのまではいいがカラーは長めの奴をサンダーで削ってみましたとか
言ってるくらいだとどうにもならんよ。
手に持って削った程度のまともに平行の出てないカラーなぞ突っ込んでりゃ
ベアリングメーカーが製品使用箇所に期待する組立精度には遠く及ばないし。
570:774RR
06/12/13 10:18:06 q13BLGnc
とり回し大変ですか?
571:774RR
06/12/13 10:36:03 ptNUFHn+
>>570
巨体故、取り回しは楽な部類に入らないでしょうけど、要は慣れの問題だと思いますし、一旦走り出せば思いの外、軽快に走らせる事は可能です。その絶妙な味付けが気に入れば長く乗れると思います、実際に長年乗ってますw
572:夏にやらかして探索中
06/12/13 14:05:41 cVKbLVyD
とり回しはハッキリ言って大変です。
慣れとよくいいますが、アレは慣れではなく
難しいことをやろうとしない、若しくはしなくて済む様に慎重になるということです。
まさに急がば回れの境地です。横着をしようすると(ry
エンジンの力で進んでいるうちはとても楽しいです。
573:774RR
06/12/14 11:30:11 0p0vEs4E
伝統あるSTDミラーは視界良好で高速域でもブレ難いからいいね。
574:774RR
06/12/14 14:08:07 KaYfRGcV
輸出用を手に入れたんですが
国産との違いはなんですか?
575:774RR
06/12/14 15:02:05 KwIcNAlP
海外向け。
576:774RR
06/12/14 15:43:22 0p0vEs4E
>>574
93PSの国内仕様に対して、輸出仕様は一律98PSです。国内を除く全仕様でグラブバーが装備されることや、サイレンサーが異なる(ブラックアルマイト仕上げで出口径が国内より大きい)以外ほとんど仕様の差はないです。
因みに国内仕様と一番近いのがアメリカ仕様で、国内と同じライトオン仕様。メーターやサイレンサー、グラブバーなどに加え、フロントウインカーに車幅灯が装備されている点が国内仕様との主な相違点ですね。
577:774RR
06/12/15 01:20:39 s3WSVJG4
>>576
パワーの違いはほとんど無いんですね! もっと違うのかと思ってました。
親切にありがとうございます
578:774RR
06/12/16 00:27:57 sUY7CKEh
Ⅱ型のハザードはⅠ型に移植可能?
579:774RR
06/12/17 00:34:58 QMKS0BY0
BIGー1
580:774RR
06/12/17 17:31:12 oPbzGVBn
寒いねぇ、こんな夜はおでんで一杯やりたいねぇ。
あ、保守しなきゃ。 イソイソ
581:774RR
06/12/17 21:04:32 CTB4PhED
保守になってないよ
582:774RR
06/12/17 21:06:58 gmUtCaIr
>>581
何で?
583:774RR
06/12/17 21:17:40 QMKS0BY0
次road smart履いたらインプレ頼みます ヾ( ´ー`)
584:774RR
06/12/18 01:00:40 dCPqWT8p
>>581
ageなくても書き込みさえあれば保守はできるのだが。
(dat落ち基準は最終書き込み日時)
585:774RR
06/12/18 19:39:34 0FWT/NYL
冷えるな
586:774RR
06/12/19 01:16:52 7A4qvqGt
>>585
だな。だが一年中乗れる地域に居る俺はちょっとだけ幸せ者なのかもしれない。 タフなエンジンに負けぬ様、乗り手も鍛えなければw
587:774RR
06/12/19 07:39:56 xl36ucDW
今朝は一番冷え込むそうだ、愛車の暖気と共に自分もしっかり暖気しませう。
588:774RR
06/12/19 18:59:08 5UJfHhCm
SC30のウィンカーって、車幅灯として常時点灯してるのがデフォですよね?
ハンドル交換したら、右フロントしか点つなくなっちまった。(方向指示器の機能は無問題)
なぜかフロントブレーキのスイッチが砕けた。
クラッチフルードが漏れちまったのか、タンクがスッカラカン。
もうだめぽ。
589:774RR
06/12/19 20:43:38 6xvkQMfN
保守の件、正直スマンカッタ
590:774RR
06/12/19 22:50:47 7A4qvqGt
本日走行距離メーター読み77777㌔達成記念カキコ
591:774RR
06/12/20 00:49:45 CLrSp0FB
>>590
おお、確変1.5回分か?wwwww
っつか、10マソ㌔までがんばって下さい。
592:774RR
06/12/20 15:15:21 wyyoofCC
こまめ且つ丁寧に乗ってりゃエンジン内部O/H無しで15マソ㌔はイケる!冷却系パーツは換えないとヤバいけどな...
593:774RR
06/12/21 07:30:51 QwTZiU8G
またまた今朝も冷えてるよ~!
気をつけて今日もガンバロー \(^o^)/
594:351
06/12/21 13:11:34 F8vIQ+Y3
道志みちにぷらっと流しに来てます ノシ
595:774RR
06/12/22 14:16:44 s4Osvpev
デカage
596:774RR
06/12/23 00:36:49 P1RCHtEj
イモビのせいか、バッテリが上がりやすくなった。
てか、上がってしまいました。
車(パジェロミニ)から引張ろうと思ってみたが
こちらも上がってました。仲がいいもんだ。
そんな訳で仕事帰りにナップ州で充電器購入しました。めりークリスマス
しかし、電車とバスで行くナップ州…ちょっと微妙
597:774RR
06/12/23 01:23:14 haENUcie
>>596
公共交通機関で行くバイク用品店…確かに微妙だw そういう時に限って他人のBIG-1が駐車場に停まってたりするw
そういや2年前の冬にナップ州で古河バッテリーに交換したっけ。先日はバッテリーと車体を結ぶプラ板が劣化で?欠けて脱落しそうになり焦った…
598:774RR
06/12/23 18:40:16 kbYNWvN4
最近乗ってないのでバイクがサビサビ
599:CB1000
06/12/24 00:16:28 HZRj3YDn
前のスプロケ16丁いりてる人いますか?
600:774RR
06/12/24 00:36:22 epLpmB6n
16-44だけど、何か
601:774RR
06/12/24 00:47:19 9yCYmTTu
17-43の俺だが、30でオイル漏れ起こした香具師いる?
602:CB1000
06/12/24 01:26:58 HZRj3YDn
>>600
そのセッティングで燃費、レスポンスなど教えてケロ
現在16丁、リアノーマルなのですが飽きてきた。
高速はつまんね(´・ω・`)ショボーン
街乗りは楽しいけどね
603:774RR
06/12/24 20:41:09 QXrrcetJ
BIG 1
URLリンク(page2.auctions.yahoo.co.jp)
604:774RR
06/12/25 00:12:16 NNMMtEwk
CB1000SF BIG-1はバイクのガチムチ兄貴!
605:774RR
06/12/26 01:00:51 lKswwvSE
606:774RR
06/12/26 01:34:17 8KyAI8vz
整体師の方?
607:774RR
06/12/27 01:07:55 ZAlxiz6V
30用2本出しマフラー出してたメーカーわかる方います?
608:774RR
06/12/27 06:11:32 /hlE8ak1
SP忠男であったと思うよ。
609:774RR
06/12/27 15:46:50 ZAlxiz6V
>>608
忠男ですか、サンクス
610:774RR
06/12/27 17:17:57 1BScrU/j
年末のツーリングの為に久し振りに乗ったよ。
信号待ちで・・・ ハァンが回らない・・・
強制ハァンスイッチを付けてるので、とりあえず回した。
帰宅して、ヒューズ確認したが屯でない。
サーモスイッチのギボシをショートさせたら回る。
サーモスイッチ故障だろうか? 誰か壊れた香具師居てる???
611:774RR
06/12/27 17:31:20 DonauS5x
何やら悩ましいスイッチだなw
612:774RR
06/12/27 17:36:50 uIT9Swf/
久し振りに走ったらフレーム左下にラジエーター液が付着してる。チェックするもどこから漏れてるのかさっぱり分からん。ホースの劣化か、締め付けてるバンドが緩んでるのか…?
613:774RR
06/12/27 19:19:18 ZAlxiz6V
>>612
同様の症状出てるよ。当方BIG-1は主にエンジン後部口から漏れてる。あとオイル漏れも発生orz実質8マン以上走ってるんで、こっちが直ればあっちが不調ってな現状w
年明け早々夢に入院手続き取ります。
>>610
サーモスイッチとラジエターキャップ交換して回復したよ。
614:774RR
06/12/27 19:51:42 XZkkrDQt
ハァンスイッチage