06/12/01 00:58:50 lpo6Ros4
>>979
自由に休暇すらとれない仕事など辞めろ。
982:774RR
06/12/01 02:45:55 GxBpD8zh
ワーゲンタイプは冷却系が弱いからすぐオーバーヒート。
外装費だけで数十万だから中身なんてカスみたいなもんばかり
983:774RR
06/12/01 06:09:56 Xn+zLWpJ
>>979
ディーラー出してもお釣りが来るって。
2年あたりで5ナンに対して諸経費で浮いて車検が1回多くなるだけだぞ
お前は12点検出さないほったらかし君なんだろうけど
984:774RR
06/12/01 08:58:22 GxBpD8zh
新車→トラブルあっても数年保証
中古→トラブルあったら都度出費
ルーチンでかかる費用よりこちらの方が痛い
985:774RR
06/12/01 11:29:29 i0x0LQdC
トランポスレって定期的に4ナンバー厨湧くよね。俺は一度、ユーザー車検でダメ出しくらって、
結局翌日も会社休んでユーザー車検受けた苦い思い出あるから基本的に4ナンバーは×。
>>983
いや、2年で2回もデラに出したら5ナンバー一回と変わんないでしょ。
下手したら5ナンバーより高いよ。
986:774RR
06/12/01 12:30:25 0HxGok4i
え?4ナンって、毎年車検なの?
2年毎になったものだと思ってたw
987:774RR
06/12/01 12:35:10 yHLHWe+c
>>958
厨とかいうなww
それは君のケース。頭っから否定するのはやめよう。
1年目で車検通らない車を2年間乗ってる事のほうが問題だと思うが。
ユーザー車検イケル人には非常に有効だろう。
>いや、2年で2回もデラに出したら5ナンバー一回と変わんないでしょ。
下手したら5ナンバーより高いよ。
これも君のケース。そういう場合も使い方や車種によってはあるってことだと思う。
988:774RR
06/12/01 13:15:45 i0x0LQdC
いろいろツッコミ所はあるけど、
>ユーザー車検イケル人には非常に有効だろう。
これには同意。ユーザー車検の為に会社休めて、尚且つ車をある程度整備できる腕があるなら
4ナンバー車は買う価値が十分にあると思うよ。
989:774RR
06/12/01 13:20:28 3WElHYGx
漏れは逆に4ナンで年車検のほうが良いな
一年あたり2マソ以上走行するから、一年単位でガッツリ整備をしないと不安
だいたい一年乗るとベルト類が緩んでくる、かと言って自分でやるほどの熱意ももう無いし。
そーいやタイヤ交換も年一回ペースだナ
よって漏れの場合、4ナン・ディーゼル・MTは必須条件。
あとすれ違い気味だが、尻合いの整備にはまるで無頓着なオサーンにも
カロバン4ナンを薦めた。
そのオヤジは今までに何度も、完全な整備不良で車壊してるから・・・
990:774RR
06/12/01 13:58:30 Voj6dsrt
ステゴンとハイエースを乗り継いだ俺の場合
2年間の維持費
ハイエース 4ナンバー 2WD S-GL
自動車税 11500円×2回
車検 Dラーで約90000円×2回
計 203000円
ステゴン 4WD
自動車税 39500円×2回
車検 Dラーで約110000円
計 189000円
ハイエースの方が金が掛かったな
991:774RR
06/12/01 14:06:07 ONGCQkha
↑
燃料代が入ってないな
漏れは200系に乗り換えたが、タイヤハウスの後ろが
100系より短くなってた(T_T)
KTCの工具箱が真っ直ぐ積めないじゃまいか!!
クマッた。
992:774RR
06/12/01 15:23:20 Xn+zLWpJ
>>990
ハイエースと比較するならハイエースワゴンにしないと。
全然変わって来るから
993:990
06/12/01 16:40:06 VasyxzAr
確かにガス代はハイエースの方が安かったけど、高速はキツかったな
ハイエースが5~6km/㍑
ステゴンが8~10km/㍑ ぐらいだったかな
ガソリンが100円ぐらいの頃だったからあまり気にしてなかったね
>>992
ワゴンは友人のDターボ乗せてもらったら馬鹿速くて
一瞬ボルトオンターボ組もうかな と思ったよ
994:774RR
06/12/01 17:07:58 uhIu60En
>>993
2KDおすすめ。
995:774RR
06/12/01 19:10:55 OYdvcuNx
>>990
年車検で毎回9万掛かる車検ってなんだよ…
そんなにぼろかったのか?w
996:774RR
06/12/01 19:29:11 4emYZk79
ボロイだろ、ぜったい。
997:774RR
06/12/01 19:32:00 ONGCQkha
>>990
なんだガソリン車か、漏れは田舎もんだから
NOX無視の2.8Lディーゼル5MTで、燃費は12㌔/Lだった。
998:774RR
06/12/01 19:35:05 Z7twhDtL
おいおい、んなこと言ってると新車3年後買い替え論者が
やって来るぞw
車検整備なんぞ基本的にボッタクリだろ。
999:774RR
06/12/01 19:56:41 Ryyklmsi
俺のキャラバンGL-LもDラーで車検9万ぐらいだよ
結局5ナンバーミニバンで積めるなら トランポとしての費用は
4ナンバー貨物と大して変わらんと思う
乗用車としてもトランポを使いたい人は5ナンバーの方が良いんじゃないかな
家は嫁用のレガシィがあるからトランポはバンでいいけどね
1000:774RR
06/12/01 20:01:10 gS43e1f4
誰か次スレたのむ
ホスト規制されてる`J-COM ○| ̄|_
以下テンプレ
トランポを語るスレ/復活2台目
バイク乗りにとってのトランポは
日常の生活にも関わってきます。
人それぞれ使い方も予算も積むバイクも違います。
いろいろなクルマでいろんな使い方を話しましょう
前スレ
トランポを語るスレ/復活1台目
スレリンク(bike板)
1001:1001
Over 1000 Thread
1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
。, .゚。 + ☆。,゚. o 。+ 。゚.,
゚. o * 。 ゚。 ゚.。 ゚。 +゚ 。 ゚
゚ ` .゚ . . ゚. . ゚ . ゚ . ,
. . 。 . , 。
゚
。゚ 日
(*'∀`)ノ ∫ ○ ∠〆~_-ワ
人_',ヘヘ へ.aノ人 《*)ゞ≦0《*)
‐''"´''""゛'"`''"´'''"″"''"`''""''"`''"`'"`"'``'‐