DR-Z400総合 PART28at BIKE
DR-Z400総合 PART28 - 暇つぶし2ch661:774RR
06/08/08 12:33:47 x+WL2fu1
DRZの方がDトラより車高たかいの?Dトラのりだけど、このあいだDRZ乗ってみたら、DRZの方が低く感じたんだけど?

662:774RR
06/08/08 12:43:33 6p1AA1LV
>>660
知りあいは2500kmで終わった。
しかしサキト走行一回含む。
自分は3800kmでほぼ終わり。
無理すればもうちょいいけるかな?ってとこ。
怖いけど。




663:774RR
06/08/08 12:48:05 e4c5cW8k
>>661
Dトラのサスが抜けているとか

664:774RR
06/08/08 12:50:00 C2Hl5e1w
160でハイシートにしている俺は勝ち組ですか?

665:774RR
06/08/08 13:09:58 WxNu32D/
ちょっと調べればDトラとのシート高差は5mmしかないって分かるのにな。
俺はDトラからの乗り換え組だが俺もDR-Zの方が足つきがいいと思った。
つかDトラはステップ位置が微妙に邪魔。

666:774RR
06/08/08 15:13:51 sHJ47TPb
どういう体格だとDR-Zの方が低く感じるんだろう?
いやマジで

667:774RR
06/08/08 15:45:31 WSLB5BVd
ううっ、DR-Z400SMオーダーしてしまった。2005年モデルだけど、税込み車体
価格53万4450円に目が眩んだのだ。お盆挟むので、納車は26日くらいだとか。
乗りこなせるだろうか?


668:774RR
06/08/08 15:59:18 6p1AA1LV
オメ
で、初バイクがDRZなんてヤツもいる。
このバイクは特に勝手なことをしないので、
不安なら優しく扱えばおkだと思います。

669:774RR
06/08/08 16:55:43 FY6VNi6u
足付きは俺も買う前は悩んだけど、買って良かった♪
初めはサスのナラシのつもりで前後最弱にしたら10mm以上~下がったよ!
1000㌔も走ればサスが標準でも初めより10mmは低くなると思う。(Sの方ね)
初めは登山シューズのつま先に5mmのゴム張って乗ってたけど(笑)
今はハイシートにしてる♪慣れればどうって事ないからね!
前乗ってたXLRが真面目で大人しい女とのSEXだとすると、
drzは激しく動くラテン娘とSEXだね!どう!?乗ってみたくなったろ!(笑)



670:774RR
06/08/08 17:05:50 kFuOHYY4
童貞が何言ってんの。

671:774RR
06/08/08 17:09:02 kFuOHYY4
>160
あたしと同じ。
でも勝ち組じゃないでしょ。

672:774RR
06/08/08 17:15:04 9v8HUImB
ネカマ誤爆乙w

673:774RR
06/08/08 17:27:04 Jj6xjP8K
ネカマじゃないよ
リアルでオカマ

674:774RR
06/08/08 17:33:33 FY6VNi6u
>>670同じDRZ乗りじぁないのか?仲良くやろうぜ!
ちなみに俺は既婚です。
俺はSだけどSMでも道でdrzに会うと嬉しいからね!
>>667さんおめでとう!コケル前にクランクケースカバーですよ。

675:774RR
06/08/08 17:41:20 vG1qTArL
>>667クランクケースカバーのまえにシフトペダルの内角を削れ。

676:774RR
06/08/08 17:47:02 1ySMJ56L
現行は最初からシフトペダルの内角が削られてる

677:774RR
06/08/08 17:50:49 vG1qTArL
マジですか!?


678:774RR
06/08/08 17:55:29 1ySMJ56L
メーカーも考えたんだろうね
自分もサイトで見て削ろうと思ったらキレイに無かった

679:774RR
06/08/08 18:50:17 B5xh95P0
俺、体重70kgなんだけどこれってDR-Zに対して重いのかな
おまえらは大体なんキロなんだ?

680:774RR
06/08/08 18:54:47 8p1PJdlf
175cm82kg。
まだバイク買ってないYO!

681:774RR
06/08/08 18:57:40 O1ApTEcz
マルケのホイールが届いたのだが、事前に知らされていた仕様と違うのでキャンセルした。
発送した担当の人は怒っていたが、納品待ちの人に早く行き渡るからいいじゃん?ねぇ。
つわけで当分スポークで逝く事にした。

682:774RR
06/08/08 18:59:16 6Biy5uUg
>>679
は、80キロだがピザじゃないぞ。中年太りなだけだからね!
身長173でハイシート入れても両足かかと着いて俺ニコニコだ!
サスには気の毒してる。

683:774RR
06/08/08 19:00:34 AvQll+id
172cm62kg
カーマイケルモデルのハンドルが丁度いいです。

684:774RR
06/08/08 19:10:01 O1ApTEcz
172㌢㍍57㌔㌘
ラリーロスラーモデルのハンドル。
片足の指の付け根と反対側の踵が接地。
drz400Eだと両足のつま先ツンツンで木馬の所以を堪能できる。

685:774RR
06/08/08 20:32:24 0dc0UdOZ
|-`).。oO(重要なのは、身長よりも、体重と股下長だと思いナス…)

686:774RR
06/08/08 20:39:26 gXW/QwKl
同じく175cm62kgカーマイケル。文句なしです。
このバイクでウィリー失敗してバク転してしまったけど、
リヤ周りとバーエンド、ステップ以外無傷。
やらた頑丈でますます気に入った

687:774RR
06/08/08 20:44:48 kFuOHYY4
誤爆じゃなくてレス番間違えたみたい。
160CM49Kgです。両足届かない。
ローダウンキット注文中。

688:774RR
06/08/08 20:59:19 XDTkJG3v
171cm 61kg
両足だと踵浮きますよ。
リアサスのプリロード締めてるってのも原因です。
ハンドルは物色中。カーマイケルがいいのかな?
リアが滑ってもぜんぜん怖くないねえ、このバイク。


689:774RR
06/08/08 21:08:30 rqtEonyF
身長が163cmで体重が70kg台後半ですが、ちゃんと片足つま先で届きますよ??


不便ですけど。

690:774RR
06/08/08 21:14:54 00gnc8HO
165cm 59kg 400S
両足でつま先。片足で指の付け根かな。
ブーツとかフル装備なら両足付け根で。
ヤバイと思ったら、半ケツずらして片足べったり。
まーなんとかなるって。

691:774RR
06/08/08 21:37:38 oc1js3Mm
レッドバロンで06の400SM(Cイエロー)をオイルリザーブ込みで
乗り出し70万で勧められているんですが、これって買いなんでしょうか?
でも、田舎なのでRB以外選択肢がなかったりしますort

当方身長167、体重60kg、股下78cmでSMの場合、両足親指の付け根。

692:774RR
06/08/08 21:41:17 XDTkJG3v
07の方がいいんでない?


693:774RR
06/08/08 21:47:17 8A6ffVix
173cmの55Kgでサスはほぼ沈まず。
でも街乗りは平気。ただ山奥に入ってものすごい坂道とかは不安定で怖い。

694:774RR
06/08/08 21:48:08 6Biy5uUg
今日、デルタのマフラーを注文しました。
JMCAつきの方で、メーカーサイトのパワーグラフを見るとパワーは期待できない感じ。
ヘッドパイプも一緒に頼んだけど、見てくれ重視なので乗りにくくならなきゃいいや。
JMCAなしの方はXRとかで音を聞いて、うるさいと思ったけど、JMCAつきはどんなもんか…

発送は盆明け以降になるそうで、しばらく悶えてます。
つけたらインプレしますんでよろしく。

695:774RR
06/08/08 21:52:14 Yi1yQWlg
>>681
見る限り正当な理由でのキャンセルなのに怒る担当ってどうよw

696:774RR
06/08/08 21:56:07 Yk7Z+qpw
⊿のパイプは、1年もすれば真っ黒になって凄みが出てくる。
ステンの黒く焼けたの、嫌いじゃなかったりする。

音はプレートつきでも賑やかですよ。

697:774RR
06/08/08 21:59:02 oc1js3Mm
>>692
07では75万なんです

698:774RR
06/08/08 22:04:43 Yi1yQWlg
>>697
06を近所のバイク屋で、おまけなし乗り出し74万で買った私が背中を押す。
70万だと決して安くは無いけど、他にお店が無いなら後はどれだけDRに乗りたいかだけ。

699:774RR
06/08/08 22:09:51 oc1js3Mm
>>698
ありがとうございます。
そうなんです。誰かにポンと背中を押して欲しかったんです。
明日、契約に行ってきます。

700:774RR
06/08/08 22:20:48 6Biy5uUg
>>696
さっそく有り難う。そうですか、賑やかですか。


701:774RR
06/08/08 23:00:21 AnnCWm9r
>>694
自分もデルタの-Sは購入を考えてますので、インプレ楽しみに待ってます!

702:774RR
06/08/08 23:16:36 elBgZALL
ホンダはDR-Z400SMの対抗としてFXR650SMを出すらしいな
でも結局XR650ベースじゃなくてXR650Lベースらしいから
FMX650がショボかったのも考えると期待は出来そうに無いが・・・?

703:774RR
06/08/08 23:31:03 6Biy5uUg
>>702
これからエミッションやら騒音やらで水冷化やむなしの時代なのに、
使い回しの空冷で出すってことは、単なる場つなぎで、本気で市場開拓する気がないのかな。
モタードに限らなくても次世代シングルを望む人は多いだろうに。

704:774RR
06/08/08 23:43:23 14yqUB4F
05'の新車を50マソで買い、07'の純正スライダー&純正ハンドルまわりを23000円で買った、俺は勝ち組…

705:774RR
06/08/09 00:06:55 llekS7i2
Sだけど、パーツリストならここにあるでよ↓
URLリンク(www.ronayers.com)

706:774RR
06/08/09 02:36:06 zmjDYbu5
667だす。

>>674
> >>667さんおめでとう!コケル前にクランクケースカバーですよ。

>>675
> >>667クランクケースカバーのまえにシフトペダルの内角を削れ。

>>676
> 現行は最初からシフトペダルの内角が削られてる

 おお、皆さんありがとー。


707:774RR
06/08/09 03:24:14 8XOYgl/0
>>695
ダンパー部分がコッソリと仕様変更されててねぇ。
公式の説明ではメーターギアの部分が設計のネックになっていたとあるけど、
本当はハブダンパーケースの強度が不足してたんじゃないかと邪推してみる。

>>501
どんな風に壊れたのか気になるんで教えて頂けませんか。おながいします。


708:774RR
06/08/09 06:35:19 zKf8f1gH
>>694 >>701
当方は既にパイプとSを使ってます。
音は「これで本当にJMCA?」というヒドい音です。
ノーマルと比べると、出足の加速が悪くなりますが、上は回るようになります。
アフターファイヤーは当然ヒドいです。PJ交換必須(当方は注文中)。

しかし、この音の下品さは…(音量より音質が)。
ホームセンターでステンレスメッシュ板を購入し、エンド加工しています。
これにより、軽量・程良い音量と音質なマフラーに早変わり。
でもパワーフィールは下から上までノーマル並(w

709:774RR
06/08/09 06:41:55 gvpqjR7A
>>704
キーシリンダーはどうしたの?


710:774RR
06/08/09 08:10:39 34Ae0jfG
>>708殿
>ホームセンターでステンレスメッシュ板を購入し、エンド加工しています。
これにより、軽量・程良い音量と音質なマフラーに早変わり。


詳細kwskおながいします。

711:694
06/08/09 11:25:30 IiBC0PF4
>>708
ぐはっ いきなり気が滅入るお言葉w
もし音質が気に入らなかったら、自分も何か試してみます。
中のグラスウールの外側に何か巻くか、エンドに何かかますか。
それはそれで面白いかも。

まあ、静粛性にこだわれば結局性能はノーマル並になるのは承知しているので。


712:774RR
06/08/09 11:56:12 PkzF7i1a
サーキットでストライカーつけてたSMがいたけど、隔壁構造サイレンサーでバッフルつきでも
エンジンぶち回すとそこそこ賑やかな音だったもんな。
そうそう、サイレンサーが内部の隔壁構造がくっきりわかる変な焼け方しててかっこ悪かった。
サイレンサーバンドのゴムも、サーキット走る度に要交換らしい。なんでも熱でゴムが硬化して
ひび割れ、その結果サイレンサーがグラグラするらしい。

そのひとは、DRZレーサー用のマフラーへ交換すると言ってた。
ちなみに、ストライカーの前はヨシムラだったとか。あんま良くなかったって・・・。
俺は何処のメーカーのマフラーにするか激しく悩んできた・・・。
まともなのが欲しい。


713:774RR
06/08/09 12:20:06 3ssKF4eP
えー!。ヨシムラを買おうと思ってんのに。
何がダメなんだろう。

714:774RR
06/08/09 12:45:41 sRqB/h/0
ヨシムラはサイレンサーが重いよ

715:774RR
06/08/09 13:05:34 pVNPYrdR
SUZUKI 頼むからライトをH4に変えてくれよ 暗くてやばいよ

お盆で基地外車多すぎだよ
存在感を出すにはライトは重要だよ

頼むよ SUZUKI
株 800株もっているよ
いいから上がれよ

716:712
06/08/09 13:15:06 PkzF7i1a
スマン、誤解を招く書き方だった・・・。
ストライカーもヨシムラも、作りや材質は素晴らしいってさ。それは本当にね。
ただ、ヨシムラは音が賑やか過ぎだったのと、ジャンプばかりしてたら溶接部に
クラックが入ったんだって。
でも、ヨシムラはそうゆう使用下でのトラブルには一切責任を負えないってさ。
まあ、注意書きで書いてあるからしょうがないが。
どちらもロード用マフラー作らせたら良いメーカーだよね。

俺はディアブロにチャレンジしてみようかな。

717:774RR
06/08/09 13:43:48 b+HO3ayb
値段とそこそこの性能→デルタ
街乗りノーマルキャブ→ストライカー
見た目&音質→アクラポ
ヨシムラ好き→トライコーン

ちょっと前にレオビンチ祭があったけどあれは聞いたことがない。
結構いいみたいだけど。

718:774RR
06/08/09 14:35:35 dxgQHP5a
アクラポが見た目て・・・

719:774RR
06/08/09 15:09:40 5u0h8BXt
レオビンチは未だにフルチタンが無いのがネックだな

720:774RR
06/08/09 15:47:07 6vUiORNn
>>707
壊れた所を見たわけじゃないけど、プロトタイプのハブは強度不足っしょ。
製品版はどんな構造になってるん?

721:774RR
06/08/09 16:53:17 B5kfBDOg
色々見たり聞いたりしてきたが、、、
今んトコ、アクラが一番いいと思ってるおれちゃんがここにいる

ちとやかましいが吉村よりまし
軽さは断トツ
オフでも丈夫
回転型になるから下は細いが回せばナイス
なにより見た目
デザインが好き


あとは、、、買うだけだ!

722:774RR
06/08/09 17:49:11 Mx7C2lk/
>>721
>ちとやかましいが吉村よりまし

アクラポを実際に聞いたことがないんだけど、これって本当?
「アクラポ爆音!」ってインプレの多さと、トライコーンを実際に聞いてみて許容できるレベルだったんでヨシムラを選んだんだけど…
もし本当なら、次は迷い無くアクラポを選ぶ

723:774RR
06/08/09 17:58:49 /LYY6MwX
あれだけ有名なFMFの名前が挙がらない辺りに、このバイクのオン乗りの多さをすごく感じる。
でも、それが悪いとかの意味じゃないですよ。

724:774RR
06/08/09 18:19:21 DwdiSIgP
DR-Z400SMとDT230ランツァってドノーマルだとどっちが速いのですか?
ランツァの方が速いと知人は言うのですが、本当かなと思いまして。

725:774RR
06/08/09 18:54:13 iUDv1WZA
>722
>721じゃないけど
アクラポは
キャタライザー無しのトラコンよりは静かだけど
キャタが入ってからのトラコンよりは煩い

ついでにトラコンはカーボンよりチタンの方が耳障り

ドッチもぶん回して使ってるとウールが焼けるのか飛んじゃうのか
徐々にやかましくなってくる

ところで使ってるとトラコンってジョイント回りにガタが出て来ない?

>724
ランツァじゃショウブにナラン
CRMかRMXもってコイ!
ノーマル同士でイイショウブ
いじっても、同じ程度のいじり方でこれまたイイショウブ

726:774RR
06/08/09 18:56:15 C7j2pgQe
アクラポで林道行きまくりのSM乗りです。

たしかに爆音ですが性能もスタイルも申し分ないなぁと。
デルタとかヨシムラとか、軽快なパリパリ音はどうも好きになれんかった。
でアクラポに交換。

回転型になるってが?
漏れは低中速が厚くなって、開け初めからスルスルと乗りやすくなったけど。

727:774RR
06/08/09 19:12:57 sRqB/h/0
>724 間違いなくDR-Zの方が早い

728:774RR
06/08/09 19:21:38 b+HO3ayb
すまん、FMFって聞いたことない。。。
オフの重鎮だから聞いてみたいんだけど俺SM乗りだからなかなか
お目にかかれない。

「アクラポは爆音」っての他のバイクとかじゃないかな。
で、聞いたこと無い人が鵜呑みにして「爆音珍走」っていうから
ここまで評判がアレなんだろう。
少なくともブリブリ音のアルミ系やビグスクよりは好き。
主観だけど。気になるなら実際に聞いてみるといいよ。
どっかのブログでUPされてたし、音。


729:774RR
06/08/09 19:24:06 dc2Yg8fx
>>708さん詳細希望。オレも今日デルタのS付けたが、思いの他ウルサイね。

730:774RR
06/08/09 19:38:34 TmoIb8QT
>>721 722
レス済みだがキャタライザー後のヨシムラは許せるレベルの音量だし
アクラポよりは静か。評判悪いのは中身空っぽのキャタライザー無しの方。
ノーマルキャブでも全域結構パワー上がるが重いからオフ走ると
徐々にパイプの繋ぎ目が緩くなる。アクラポはフルエキじゃないから
俺はダサク見える

731:774RR
06/08/09 19:41:43 iUDv1WZA
>730
アクラポのフルエキあるの知らんのか?

732:774RR
06/08/09 19:44:07 TmoIb8QT
>731
すまん・・知らんかった・・

733:774RR
06/08/09 20:05:34 3ssKF4eP
みんなのレスを見てるとますます悩む。

734:708
06/08/09 20:11:07 zKf8f1gH
>>710 >>711 >>729
0.5mm厚パンチングメタル(ステンレス製)を買う。
リストリクターのパイ径より大きめに、四角か丸型にメタルを切り出す。
ネジ3本を外してエンドキャップを外す。
エンドキャップで挟み込んで固定。

これだけです。なので着脱簡単。抜けはパンチングの種類変更や穴拡大で自由に。
びっくりする程に音質・音量は変わります。で、性能はノーマル並。

それとは別に、急加速時のサイレンサースプリングのビビリ音が耳障り。


735:774RR
06/08/09 20:56:40 Ho3TT6IW
たしか他車種の新製品で、
エキパイとサイレンサのつなぎ目にパンチングメタルの円盤を入れるやつがあったはず。

二枚重ねて、円盤の中心にボルトをいれて固定できるようにすると
穴のずれ具合で抜けが可変式になるのが売りだった。


736:774RR
06/08/09 21:01:46 PkzF7i1a
スプリングに調度いい太さのゴムチューブかぶせたりするのはダメ?
最初からそういう仕様、もしくは既にそうしてあるんだったらスマン。

737:774RR
06/08/09 21:03:27 dc2Yg8fx
百万回保存した。>>734さんやってみますです。

738:774RR
06/08/09 21:35:31 b+HO3ayb
トライコーンの見た目とかヨシムラが好きで悩んでるなら
とりあえずプロジェクトXで後押しどーぞ。

739:774RR
06/08/09 21:40:59 vTL6Oe3j
>738
うはw俺だ。ポップの男気に惚れてヨシムラにしちゃったよ

740:774RR
06/08/09 22:10:30 RoM71LuU
4ストのヘボい単気筒と2ストとくらべてるのかよw

741:774RR
06/08/09 22:48:34 nGPAFB6n
FMFのマフラー付いたDR-Z400SMを大須のエロゲショップの前で見た。
音聞きたかったけどいつのまにかいなくなってたよ、残念。

742:774RR
06/08/09 23:07:17 vgMX6Rsy
ちなみに買ったソフトは「SMノススメ」

743:774RR
06/08/09 23:16:02 XqyPwI68
>>740
クマー!

744:774RR
06/08/10 00:04:53 KeItsHAo
>>741
アクラポ+モナーステッカーのDR-Zを見つけられなくてよかった

745:774RR
06/08/10 00:23:21 HMQD7jY8
オレもSMにFMFだがエロゲ買う趣味はない。

746:774RR
06/08/10 01:41:05 ewZ38XWK
URLリンク(www2.odn.ne.jp)

ここのシートはどうなの?良さそうだけど

747:774RR
06/08/10 09:07:05 MEWp7bra
SMで膝擦りって出来ますか?

748:774RR
06/08/10 09:20:57 Af5FHwFI
する必要あるんか

749:774RR
06/08/10 09:23:42 VEPxv5AP
FMFいいと思うけどな~
お金ないのでサイレンサーだけ買って、あとでパワーボム。

750:774RR
06/08/10 09:32:33 583FxVdb
>>746
過去ログ読むと、まぁいいらしい
ツアラーシートのほうね

751:774RR
06/08/10 09:51:22 QyhdC1RF
>>747
余裕でできますよ。

>>748
高速コーナーはドリフトさせるより、ハングオフのほうが速いですよ。
モト1の佐合選手等を見ればわかると思いますが。

752:774RR
06/08/10 09:52:40 IWgHeWSd
D1に二輪部門があればな………

753:774RR
06/08/10 10:04:41 SNfSzENm
高速コーナーはハングオフが速いというか
リーンアウト以外が速いと思う。

自分は膝出してるけどツナギじゃないと膝出しても怖いだけ、、、

754:774RR
06/08/10 10:35:00 MEWp7bra
ありがとうございます 今レプ乗りで膝擦りにはまっているので

755:774RR
06/08/10 12:24:57 dloRNYw1
コージーシートはまだですか?

756:774RR
06/08/10 12:40:55 5dRuu6qw
このバイク、あっという間にタイヤの寿命が来るね。
まぁモタード車だし、タイヤ代が高いと言ってもSSやリッターバイクよりは維持費安いけど。
それにこれだけの高性能、それくらい我慢しなくては。

757:774RR
06/08/10 13:10:16 2T4wf2aE
タイヤ片方だけで2万5千円ぐらいするよ。タイヤの種類が少なすぎるのがいけないね。何にせよ、これから期待

758:774RR
06/08/10 13:13:53 583FxVdb
>>757
まぢ?

759:774RR
06/08/10 13:21:19 hK5fRSxB
SMの標準は
F:120/70R17M/C 58H
R:140/70R17M/C 66H
FはSSとかと同じだからなんぼでも選択肢はあるだろうけど
Rはね・・・
180/55-17は履けないもんかね?

760:774RR
06/08/10 13:30:36 ta/ddgey
FMFて溶接が・・・って聞くんだけど、実際どうなん?

761:774RR
06/08/10 13:41:02 XFD2V0OG
180だとリム幅は5、5Jが標準リム幅のはずだがSMのスイングアームは入るはず。ただタイヤはあたるだろうけど。そこまで太いのは逆に遅くなりそう。当然バネ下重量あがるし。

762:774RR
06/08/10 14:09:41 89uwQAps
>>760
初耳だな。
国産と比べると酷かもしれないが、別に見た目悪くないよ。
ってか、溶接箇所がそんなに無い。

763:774RR
06/08/10 15:40:15 7SL8dSHl
噂が先行してるなぁ・・
まぁデルタのブリブリ音は噂にたがわずブリブリしてたけど。

764:758
06/08/10 15:45:35 2T4wf2aE
スズキワールドの人にはそう言われた。純正以外のタイヤはわからないや。でも、種類が少ないからどちらにせよ高くつと思うよ。オフのタイヤは全然安いらしいけどね。

765:774RR
06/08/10 16:43:32 +mCGlk92
>>764
スズキワールドの中の人は、純正(D208SM)を指して「片方2万5千円くらい」と言ったのか?それとも社外品か?

どっちにしろもっと安くでいける
ひょっとして交換工賃込みか?

766:774RR
06/08/10 17:04:18 583FxVdb
>>764
なんか嘘っぽいので無視する


767:774RR
06/08/10 17:06:13 ta/ddgey
>>762 実物見てないから、デルタのS買っちゃったよ。ブリブリ言わせてますdrz

768:774RR
06/08/10 17:14:23 6ZjpK5A9
今スズキのサイト見てきたら、オプションのハイシートが亡くなってた。

769:774RR
06/08/10 18:12:24 VOggLtFo
>>764
社外品のタイヤって履けるのそこそこあるやん
チューブレスタイヤは履けないとか思ってる?
例えばα10全込みで42,000円くらいだよ。
片方云々て定価じゃね?
あと純正リアタイヤの適正リム幅て4.5だから。
普通なら150サイズだね。

770:774RR
06/08/10 18:33:09 GWc6Egsk
デルタってそんなにアフォなのか…drz

購入検討してたのに… 低価格でそこそこ って聞いてたんだけどなぁ…

771:774RR
06/08/10 19:15:18 8Xr0W3Ra
>>770
そんな貴方にFMF

772:774RR
06/08/10 21:07:33 7SL8dSHl
デルタたしかにブリブリだけど好き嫌いあるしそこまで悲観しなくても。
値段からしたら作りも良いしかっこいいよ。

アルミだから粉吹くけど・・・
ただ4万程度だすならもうちょいがんばってチタンとかのが
気分的にもいい気がする。
もちろん妥協案としてデルタ買うならだけど。好きならきにせず!

773:774RR
06/08/10 22:35:19 iHXofnbL
D208SMは前後買っても3万くらいだぞ。
あとD208SMは表記140だけど実寸は152mm。
リム幅から言っても150~160クラスがDR-Z400SMの適正サイズ。

774:774RR
06/08/10 22:42:22 irH3mCux
D253は140と150があるけど適正リム幅な方は150だしね。

775:774RR
06/08/10 23:30:15 QyhdC1RF
D253、本当にいいよ。
こける気がしない。
俺の場合ほぼサーキット走行だから、減りの早さも割り切れる。

D208SMは、一回のサーキット走行で早くも油抜けで青光り。
で、油が抜けちゃった後は滑りまくりだった。
抜けるまでは良かったんだが。



776:774RR
06/08/10 23:34:27 ZPnJxD93
>>775
ほー
D253いってみようかな~。
ちなみにサキトでどれくらい走行したら坊主になるの?

777:774RR
06/08/10 23:49:49 iHXofnbL
D253はフロントのグリップたりね、リアは優秀、でダンロップ病は健在。
値段通りの性能かと。

778:774RR
06/08/11 00:32:17 xtDUTBgW
ジムカの黄色の人がつけてるフロントBT002って、ストリートじゃない方だよね?
ストリートだったらD253のフロントのがマシとか?

779:ヤシ ◆iftgMDZRhY
06/08/11 01:42:13 g9pITa0V
>>778
BT-002のsoft、Medium、STを試しましたがどれも良く曲がりますよ。
DRZの倒しこみのもっさり感がカナリ改善されます。

STとレース用はプロファイルから違うのでハンドリングは多少違いますが
STでもスーパーコルサProストリートよりは良く曲がります。

softはすぐなくなりますが、
私の乗り方だとMediumとSTの持ちはあまり変わらず3500kmくらい使えました。

780:774RR
06/08/11 01:54:55 xtDUTBgW
>779
ありがとうございます!ちょうど交換時期で、一度はハイグリップを体験しようと思って
イザ参考に、と思ったらいろいろ種類があって迷っていたのですが、
お陰様で決められそうです。(とりあえずMediumにしてみます~)

781:774RR
06/08/11 03:45:36 w6/9ueMI
マカダムとかメツラーZ4とかのツーリングタイヤは履けないの?

782:774RR
06/08/11 06:05:59 rAnNQmso
BT92とかでいいやん?

でも車種の特性上か話題になった事ないね。

783:774RR
06/08/11 11:31:44 hSbCgZCF
400Sの人は何履いてる人が多いんでしょうか?
今度、純正から換えようと思ってるんですが
何が良いのか良くわかりません
オンオフ50:50だと何がお勧めでしょうか?

784:774RR
06/08/11 11:48:43 oJoUu3fq
>>783
TKC80

785:774RR
06/08/11 12:44:56 r+Najq7N
せめて8000kmくらい持ってくれればなぁ

786:774RR
06/08/11 13:17:44 C3UcajEE
ほとんど通勤にしか使って無いけど、乱暴な運転しなけりゃ、
今5000kmだけど中央の山は半分ほど残ってる。

787:774RR
06/08/11 13:22:03 +oc9O1XA
>>783
何が不満か、何を求めているのか書かないとスルーされる罠。
オンオフ50:50との事だが、距離ではなく自分がどちらを重視するかで決めるべき。
見た目から「ややオン寄り」と評価される純正タイヤだが、自分の使い方で不満はあったのかな?
なければ純正のままでいいんじゃない。

788:501
06/08/11 13:37:48 NN8mPGaJ
>>720
プロトタイプは「□|ロ」な構造でケース一杯にダンパー付き。
製品版は「◎」な構造であんま意味ない感じ。
不要部分の肉抜きもされてなくて、急いで発売したのかなぁって感じ。

壊れ方だが、一例はダンパーのケース部分が歪んで乙。
もう一例はリムの一部がフラットに凹んで乙。
こう書くと悪い品物のように勘違いされそうだが、デザイン/軽さ/精度が揃ったなかなかの品物だ。
それだけにダンパーの仕様変更が悔やまれる。

789:774RR
06/08/11 13:40:37 K15XZsD+
ヨシムラのHP見てみたら、木馬用は触媒が標準装備になったみたいね。
トライオーバルがあれば即買いなんだが・・・。

790:774RR
06/08/11 13:56:38 hSbCgZCF
>787
純正だと林道でのグリップに不満があったので
もっとオフ寄りに振りたいんですが
ただ林道にたどり着くまでに高速含め片道100kmほど走ることが多い為
50:50と言う表現にしました。


791:774RR
06/08/11 14:20:00 RPxI6YlM
>>790
林道がメインという事でしたら、やはりブロック高のあるタイヤにしたい所ですね。
安く買えて、見た目が気に入ったタイヤをいくつか選んでみてはどうでしょう。

個人的にはTW301/302、D605、MT21などをお勧めしたいところです。
モトクロス、エンデューロ、トライアル等のタイヤの流用は避けてください。
MT21に関しては結構な人数で散々公道テストを繰り返した所、
安全に関する問題点が許容範囲だったので良しとしました。

792:774RR
06/08/11 15:05:39 JZH0T4ET
>>789
トライオーバルってなんですか。

793:774RR
06/08/11 15:23:42 BdywqK74
三角形の消音部分から後方へ絞ってある形状がトライコーン
丸いパイプが生えてるのがトライオーバル


794:774RR
06/08/11 15:26:43 GP/CcvI0
>>788が何を言ってるのか、さっぱりわからないのだが・・・?

795:774RR
06/08/11 15:34:46 6AKHmX9I
ロ|ロ←これは多分、一般的なスクェアダンパーゴムではないかと。
真ん中の棒は金属部分でしょう。
URLリンク(www.a1samurai.com)

◎←これはナゾ。内側と外側で滑る構造なのか?

796:774RR
06/08/11 16:13:24 zvvTEPQ9
>>795
今月のモトライダーフォースに写真が載ってた。
丸いダンパーゴム6個くらいが詰まってたよ。


797:774RR
06/08/11 17:03:51 JZH0T4ET
>>793
ありがとう。

798:774RR
06/08/11 22:58:49 jiPXiDdb
やりそうで誰もやらない事。

交通事故にてSM(K5)のリア足周りがグチャグチャになり、S仕様として再生しました。(Sの中古スイングアームを安価で入手したので)

URLリンク(p2.ms)
携帯からですので見にくいかもしれませんが…


799:774RR
06/08/12 01:25:30 5Zr0afaG
>>798
これはこれで新鮮だな。カコイイ

800:774RR
06/08/12 01:38:46 DyZJiW6q
800!!

801:774RR
06/08/12 07:36:25 W+x7JWl2
>>798
この手のオフ車とかモタードでフォークが逝くくらいの衝撃だと、
先にフレームのほうが逝くような気がするんだけど、大丈夫だった?

802:798
06/08/12 09:31:08 7GOaO6Ms
逝ったのはリア足周りです。
峠でカウンター走行してたらセンターラインをリアがオーバーしましてリアタイヤを対向車に曳かれました。
フロントフォークは、なんとも無いです。
フレームは逝ってるようです。左ステップあたりの塗装に少しクラックが入ってます。
交換した主要パーツはタイヤ、リムの組み替え、スイングアームです。

因みにSM純正パーツの価格は
Fリム25000円。
Rリム29000円。
スイングアーム50000円。
リアキャリパーステー4500円。
リアキャリパーはSとSMでは形状が違いますが取り付け出来ます。パッドは同じです。
リアブレーキローターはランツァ用を小加工にて使用できました。


803:774RR
06/08/12 09:41:13 BYIiPjZJ
とりあえず無事でよかったな、さらっとかいてるけど。。。
公道では気をつけないと死ぬるぞ。

804:774RR
06/08/12 11:32:07 vkbatifJ
>>802
そういう事はサーキットでやれ
お前みたいな馬鹿がいるから、普通にバイクを
楽しんでいる連中が割を食うんだぞ


805:774RR
06/08/12 11:40:18 ouq6KDZk
車の人はえらい迷惑だな。

806:774RR
06/08/12 12:58:13 nTybRFyE
テクがつくと色々やりたくなるのは分かる。
このバイクは安定してるし加速もいい。
おれもスライド・ジャックナイフ・膝擦り
などなどやりたくなるけど嫁の事を思い出すようにしている。
あれだったらバイザーにおばあちゃんの写真でも吊るしておけ。


807:774RR
06/08/12 13:02:00 BYIiPjZJ
とりあえず生きてたんだから反省もできるんだしね。
二度やるくらいなら死んだほうがいいけど。もうしないでしょ。

808:798
06/08/12 14:23:44 7GOaO6Ms
かなり反省してます。

もぅやらない、やれない環境を作るべく、S仕様にしました。

対向車はタイヤを踏んだだけで運転手さんも幸いにも怪我もなく、車も無傷でした。


809:774RR
06/08/12 14:43:16 C0nLTyRS
今度は林道でスライドしまくって、山菜取りの軽トラと…

810:774RR
06/08/12 14:50:14 wZhzhJO3
軽トラならまだしも、
人轢かないようにね

811:774RR
06/08/12 15:32:10 rIqsinyt
スレ立て荒らし晒し

URLリンク(up.2chan.net)

812:774RR
06/08/12 17:46:07 5ieHexef
>>811
バカ乙。
お前がウザイから(・∀・)カエレ!!

813:774RR
06/08/12 18:21:19 nyB64fE1
林道を公道と思ってない馬鹿は谷に落ちて氏ね

814:774RR
06/08/12 19:08:44 5ieHexef
>>813
バカ乙。
似非モラリストは(・∀・)カエレ!!

815:774RR
06/08/12 21:32:34 DyEm65bo
>>811
多分散々既出なんだろうけど、痛いなぁ。
こういうオッサンにだけはならないぞ、俺は!

816:774RR
06/08/12 22:40:08 G4Lsc6k0
黄色はハチが寄ってきまくり
さされちまった

817:774RR
06/08/12 23:23:37 e7LDMrXH
こえー
でもハチは黒色に対しても敵とみなして攻撃してくる
あ・・・青しかねえ・・・

818:774RR
06/08/13 00:17:56 MZwqC2/2
すいません、お聞きします。
エアクリーナーBOXの開口を大きくしたのですが、アイドル付近が薄いようです。
スローJETを変えなくてもミクスチャスクリュの閉め調整でOKでしょうか?
(排気系はノーマルです)その際は半回転程度でいいでしょうか?
自分のはSの05ですが、ミクスチャスクリュ部はメクラになってなくて
下から覗けました。(普通はメクラになってると聞きましたが)
URLリンク(www.ronayers.com)
上記パーツリストでメインジェットが2つ記入されてる様なのですが…何故?
(14)ミクニ?と(24)ケーヒン? でしょうか???
長文すいません。何卒宜しくお願いいたします。

819:774RR
06/08/13 17:56:37 YcPBU4o3
保守アゲ


820:774RR
06/08/14 01:03:40 rEzagXOI
>>818今日、友人が04'Sのキャブレターのフロート室を開けてました。
そばで見てたらメインジェットとスロージェットの他にもうひとつジェットがありました。
セカンダリジェット?


821:774RR
06/08/14 01:04:52 l5FMlm73
>>676
今日新車のSM見てきたら、ほんとに角が無くなってた。
でもエッジ(というかバリ)が立ってた。

822:774RR
06/08/14 14:41:57 v3DDH8JE
SMの新車がだいぶ安くなっているね
モデルチェンジなのかしら?


823:774RR
06/08/14 16:37:27 xqw/iNHD
>>822
早くね?

824:774RR
06/08/14 16:55:44 v3DDH8JE
でも安くね?

825:774RR
06/08/14 17:30:05 G6iwRDo4
>>822
新車で安くなってるのって、マイナーチェンジ前の型じゃないの?テーパーハンドル、スライダー無しの。

826:774RR
06/08/14 17:53:29 Ev0PZRa+
テーパーハンドルとスライダーついてたよ

827:774RR
06/08/14 18:24:47 CsakXqzm
とりあえず買ってしまえ。話しはそれからだ!w

828:822
06/08/14 19:00:37 Ev0PZRa+
見積もり貰ってきたよ
乗り出し66万円くらいでした
モデルチェンジするなら考えなきゃなと思って

829:774RR
06/08/14 19:47:42 scjUWsrt
俺も07モデルを契約した。
レッドバロンでオイルリザーブ込みで70万だった。
黒は納車1ヶ月待ちだって。

車検の時、ライトが暗くて通らないから
車検の時だけ配線いじって明るくするとかって店員が言ってた。
モデルチェンジするならライトでしょうか?

830:774RR
06/08/14 20:46:04 6DPQElfH
マルチリフレクターしかないよなぁ・・・・


831:774RR
06/08/14 21:54:48 CZkMVIVz
書き込めるかな。

ちょと質問なんですけど、
ヘッドライトの部分をゼッケンプレートに変えて、
フロントフォークにLEDライトみたいなのつけてる人いるじゃないですか。
あれって車検通るんですかね。

832:774RR
06/08/14 21:57:19 CZkMVIVz
あ、今日納車しましたK7の黄色。
これからよろしくお願いします。

>>831のが通るなら、PIAAのC3000とか使ってフロントゼッケン化する予定です。

833:774RR
06/08/14 22:04:37 802SeWjH
光軸クリア出来れば基本OKらしい

834:774RR
06/08/14 22:07:47 RiFuHuD8
無謀にもモトクロスコースに400sで走ってきた。
標準タイヤで。

何度もこけた上、ラジエター歪んで、ブレーキレバー折れた。
後悔はしていない。
つぎはタイヤ替えてから行ってくる。

835:774RR
06/08/14 22:10:47 QaXU887+
>>834
漢やなあ。

836:774RR
06/08/14 22:12:48 scjUWsrt
>>830
ですよね。
大きくデザインを崩さずにH4、55Wにマルチリフレクター化するには
社外のヘッドライトマスクに交換するか、
ライト明るくするにはサンテカのPH8のHID付けるかしかないですよね。
サンテカHIDを買う勇気はないしな。

でも、ライトが暗いと車は遠くを走っていると錯覚するのか?
すぐに割り込んでくるような気がする。

837:774RR
06/08/14 22:47:27 FwOov+cn
S乗りなんですが、今日走っていたらエンジンから「カラカラ」みたいな音がして
止めて見てみたんですがラジェータポンプの箇所の
ボルトが緩んでクーラントがかなりの勢いで漏れていました。

クーラントを足してみたら1L近く入ったのですがエンジンは大丈夫だと思いますか?
足した後にエンジンから異音はしません。

また、購入後1年たっていないのですが保証で点検とかしてもらえるんでしょうか?

いきなりの質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

838:774RR
06/08/14 22:53:57 qYqXwM9H
>>836
ライトが暗いと、原付と勘違いされて侮られるのかも。

839:774RR
06/08/14 22:56:47 4r7Dr2g3
>837
それこそ店で聞きなさい
ここでは答え出ないよ

今日レンサルのマクグラスバー入れた
ノーマルバーののエンド部を上げたいと思っていた俺にぴったりだった
コーナー乗りやすくて楽しくなりますタ

840:837
06/08/14 23:00:20 FwOov+cn
>>839
そうですよね、ありがとうございました。
お盆休みでお店が休みなんで休み明けに電話してみます!

841:774RR
06/08/14 23:02:11 2kNgJbgX
どなたかSMのローターの品番と
値段を教えてくれまいか
安かったらDR-Z400Sのビックローター化に挑戦しちゃうかも・・

842:774RR
06/08/14 23:21:14 6DPQElfH
ちなみにゼッケン化のライトだが正確には真ん中にライトがないとダメ。
X-FUNの二つ目が車検通らなかった。
地方によってはOKらしい。

843:774RR
06/08/14 23:39:26 QaXU887+
>>841
>DR-Z400Sのビックローター化
品番は調べればわかるけど、キャリパーサポートは
どうするの?
310mmのローターに適合する社外品でもあるの?

844:774RR
06/08/15 00:48:05 w0qGdAQt
ライトが暗いのでPIAAのP3000を付けようと考えているんだけれど、配線はどうなっているんでしょうか?
純正は平型3極なので変換コネクターとかが必要なはず。装着してる方インプレ、アドバイスお願いします。


845:774RR
06/08/15 01:18:03 7RlN5Pbu
X-FUNの二眼ライトて純正より明るい?

846:774RR
06/08/15 02:44:45 /L/lxnU4
>>837
新車購入なら保証期間内でしょ。中古は店次第。
実際クーラント切れても、エンジンは壊れなかった話はあるらしい。

847:774RR
06/08/15 06:33:36 PdqPmT+Z
>>845
メーFUNもアチェも同じ球使ってるよ。元々の用途がショーウインドのマネキン照らしたりするやつだ。
多くは期待するな。レンズカットが入ってる訳じゃないから車検も無理だろうし、ぶっちゃけ超明るい懐中電灯だ。

848:774RR
06/08/15 07:40:27 cSeAjUnP
純正のメインジェットって何番?

849:774RR
06/08/15 08:23:33 s2XjdlWV
MJ #140
MAJ #35
PJ #22.5
PAJ no.1 #65,no.2 #165
PS 2と3/4回転戻し

SMね

850:774RR
06/08/15 10:14:51 wFZJGBba
XRのマルチリフレクターを着けれるよ。かなり明るいしいいと思うけど。

851:774RR
06/08/15 10:47:34 8GfuuRgd
モタードのレースとかTVでやってる?
MXとロードは結構あるけど、一番みたいモタが無い気がする・・・。

852:774RR
06/08/15 11:13:53 PEVCid/U
ロックオンTV

853:774RR
06/08/15 11:34:31 8GfuuRgd
>>852
ありがとう。
スーパーモトと書いてあるから「モトクロス」の方かと思ったw
やっぱビデオの番組表じゃ検索弱いな・・・。

854:774RR
06/08/15 17:25:45 Iy2/id7P
webロックオンでもダイジェストであるよ
登録すれば無料で見られる

855:774RR
06/08/16 00:44:53 gbDtN6kx
NHK-BSじゃ今年はやってない?Xゲーム


856:774RR
06/08/16 09:07:51 b7Y8bi+b
>>855
BSー1のXゲームでもスーパーモトやってるけど不定期だからなぁ

気付いてもラスト3周とかだったりするorz

857:774RR
06/08/16 11:41:21 lXdYLoJe
CBR1000で立ちゴケしてた女の子がいたので
バイクを起こしてあげたら予想以上に軽くて
ものすごい勢いで反対側に倒してしまいました。
そりゃ平謝りでしたよ。
かっこ悪すぎる。

858:774RR
06/08/16 11:55:27 FgeFUcUr
それやだな~倒れてるの見ても助けないようにしよ・・・

859:774RR
06/08/16 12:00:26 XlWY4n0R
>>857
昔TVで見たけど、街頭で配るティッシュあるじゃん
あれに薄い鉄板仕込んで(ちょっとだけ重くする)渡すと、
大抵の人が腕ぶらーんってさせて落とすそうだ。
人間て無意識の中で、自分の経験から
力の入れ具合とか最適化してるんだね。

860:774RR
06/08/16 12:06:08 yQ5CbW5V
反対側くらい弁償してあげなさいよ!
と、言うのも可哀想だな。

861:774RR
06/08/16 12:11:58 XlWY4n0R
>>860
SSのパーツってカウルだけでも高いじゃん。
払うべきなんだろうけどさ。。。

862:774RR
06/08/16 12:16:39 YuiWwBJb
釣りすんな
コピペだ

863:774RR
06/08/16 12:17:30 yQ5CbW5V
>>861
高いから払うべきでも気軽に払えない・・・。
1万なら、その場で払えるけどね~
3万なら後で払う。
5万なら分割で払う。
8万越えたら・・・泣いて謝る。

864:774RR
06/08/16 13:32:53 lXdYLoJe
たいした傷じゃないから弁償しなくていいって。
CBR1000は軽いからみんなも気を付けようね。

865:774RR
06/08/16 13:35:56 iJedRYty
CB400にひーひー言ってた頃が懐かしい。
当時は「腰で起こす」の意味が解らなかったが今なら
300Kgとかじゃなければ起こせる。コツなのね。

866:774RR
06/08/16 17:08:04 FgeFUcUr
まあ自分のバイクを人に触らせる奴が悪いってことで

867:774RR
06/08/16 17:36:18 7ig8oZTX
体で払う


868:774RR
06/08/16 18:04:23 nmbFOPnp
>>857の状況で>>867
普通にタイーホ

869:774RR
06/08/17 13:17:41 lQMrQfKZ
>>841
純正ではないが、EBCから280mmのフローティングディスクが出てる。
キャリパーサポート付で(俺が買ったときは)28Kだった。
DR250Rにはボルトオンだったが、DRZ用という訳ではなくて、スズキオフ
の汎用。DRZに適合するかは未確認。

870:774RR
06/08/17 13:41:47 Xas8Q2dy
ヨシムラのTMRキャブを07モデルに付けた人います?

なんか07からキャブとフューエルコックの一部の部品が変更になってるらしく
ショップの日といわく、「付くかどうかわからん」と。

実際に何が変わったかがわからんのだが、どうなんだろう?
情報を持っている人いませんか?

ヨシムラは「05モデルまでしか適合とってないから、なんとも・・・・」と

871:774RR
06/08/17 14:42:16 txb2V9vP
>>870
07はフューエルコックが負圧式になって
負圧コックからAIの取り回しのラインが一本追加されてる

872:774RR
06/08/17 17:36:19 ay1m5iz7
それはエンジンからの負圧を拾って、ガソリンがフロート室に流れる
で、いいのかしら?

873:774RR
06/08/17 18:08:56 riP+Kqa9
キャブレターってなんかいいよな。
FIはFIでノーパソ使ってマップ書けるから便利なんだけど、
キャブレターの弄ってるって感じがたまらん。

874:774RR
06/08/17 18:10:36 QkfVpta/
俺はDR-ZがFI化されたら即効買い換えて人柱になるぞ。

875:774RR
06/08/17 18:38:01 gU1vs7KG
過渡特性の良さでFIがキャブを抜くのはまだ先。
燃費が良くて排ガスに問題のないバイクにFIは採用されないんじゃないかな
でもその時は人柱よろ

876:774RR
06/08/17 18:43:20 jFcCXWgy
負圧をどの様にとってるか分からんから何ともだけど
まんどくさかったらコックを旧式に変えればおkでそ?

877:774RR
06/08/17 19:02:30 E6HcjZSq
昨日07の黒を契約してきた。
このスレにも書かれてたとおり黒は品薄っぽい。
俺は運よく確保出来たから納車は来週の土曜の予定。
バイク屋が言うには確保出来なかったら納車は未定だったらしい。
来週が待ち遠しいぃぃぃ。
とりあえず今はマフラーをどうしようか物色中。FMFってどうですか?車検通る?

878:774RR
06/08/17 19:55:01 sxZqQ8BG
すいません、ちょっとお聞きしたいのですが
SMのPJを交換しようと思っているんですが、
URLリンク(www.g-t.co.jp)
URLリンク(www.g-t.co.jp)
のどちらかでいいんでしょうか?
ググってみたりしたんですが、わからなかったので・・・
知ってる方がいたら教えてくださいm(_ _)mよろしくお願いします。

879:774RR
06/08/17 20:35:51 BLnzLuXw
>>877
俺も07の黒を頼んだところ、納期は未定って言われたよ。
黄or青はすぐにでも納車可能って言われて、
激しく悩んだ末、青にした・・・

880:774RR
06/08/17 21:21:06 Sx2hMApl
なんでそんな黄色嫌うかな


881:774RR
06/08/17 21:32:49 QkfVpta/
サーキットや山では黄色は映える。
地味な色は街中用だよね。

それは兎も角、夏場に黒はヤバイですよ。熱くて。

882:774RR
06/08/17 21:32:52 ThYspnUg
俺は07の黄色。
黒を買いに行って試乗車を見て決めた。
黄色でよかったと思ってる。

883:774RR
06/08/17 21:51:56 KTRNZoNw
割り込みすいません。
ちょっと気になる事がありまして…。
今日、三か月ぶりにDRZのエンジンをかけたんですが
ちゃんと始動したのですが
エンジンのシリンダー横にある小さい穴からオイルらしきものと
水蒸気?が出てきてたんですがあれは何の穴なのでしょうか?

もう二万�「以上走ってるのでOHのお告げなのかな…

884:774RR
06/08/17 22:02:33 NbB+yLva
05の黄色のってますが、純正の黒外装も品薄なのかな、黄色長く乗ると飽きちゃうよ。

885:774RR
06/08/17 22:27:20 Thsm73Mk
俺は03Sで黄色以外選択肢はなかったが、
ぜんぜん飽きないよ。

886:774RR
06/08/17 22:44:18 TAa/BZl7
>>883
プラグんトコの水抜き穴でしょ。
置きっ放しにしてるから、水が溜まっただけだと思うけど。

887:774RR
06/08/17 22:44:46 e55RXw07
>>875
> 燃費が良くて排ガスに問題のないバイクにFIは採用されないんじゃないかな

燃費はともかく、バイクの排ガスに問題ないってのほんと? じゃなんでAIが
導入されたの? AI使うってことは、排気中にまだ燃えるものがあるってこと
で、ストイキじゃなくてリッチで使ってるってことだよね。EGRでNOx減らす必
要ないのかな。三元触媒つけてるわけでもなし。総量で考えて、クルマに比べ
るとバイクの方が規制が甘いだけだと思ってた。


888:774RR
06/08/17 23:02:19 KTRNZoNw
>>886
プラグの水抜き穴だったのですか!
恥ずかしながら初めて知りました。
じゃあ気にしなくていいみたいですね。
ありがとうございました。

889:774RR
06/08/17 23:33:50 fU2I0/KJ
車体色の選択は個人的な好みでしょうに…。


890:sage
06/08/17 23:40:59 7uTmSqgG
>>888
プラグ緩んだりしてない?

891:774RR
06/08/18 00:35:59 tdQiYeEU
>>887
四輪ではインジェクションなんてとっくに普及して
ポート内噴射、筒内直墳なんてものまであることを考えると二輪は遅れてるよね。

スズキのミラーサイクルエンジンはどうなったのやら。

892:883
06/08/18 02:12:23 ECeC4Z2p
>>890
ちょっと確認してみます。
プラグが緩んでるから混合気?が漏れ出てくるとか
そんな感じだと思われたんですよね?

893:774RR
06/08/18 02:49:22 wXJe7Ke1
>>891
> >>887
> 四輪ではインジェクションなんてとっくに普及して
> ポート内噴射、筒内直墳なんてものまであることを考えると二輪は遅れてるよね。

80万円のアルトだってインジェクションなんだから、70万円のDR-Z400SMがイ
ンジェクションだっておかしくはないんだが。やっぱり売れる台数が違うせい
かねえ。

> スズキのミラーサイクルエンジンはどうなったのやら。

ミラーサイクルだと効率はいいけど、排気量の割に馬力を出せないと聞いたこ
とがある。カタログの数字が大事って人には売れないんだろうなあ。


894:774RR
06/08/18 03:16:06 gQj8Ez6L
カスタムされた車両見た、俺の主観ね。
あくまで外観だけ。

黒・・・センス無いのが多い、ぼってりした感じ。黒一色とかやめれ。
青・・・いじり方が無難。モタードにしては結構綺麗な風に見える。
黄・・・デカールは一番似合うと思う。経年劣化すると発色が悲惨。

895:774RR
06/08/18 07:41:59 6Sjh2amp
ヘタッた外装は替えればイイ!安いしねw
デカールは割高に感じるが…

896:774RR
06/08/18 08:48:53 eOBcZzxV
03Sの稲妻ラインカッコヨス

あれに酷似したデカール08で復活キボンヌ

897:774RR
06/08/18 12:23:54 +N6blJpW
個人的にはデカールもバイクの外装としては割安に感じるかなぁ。
ステッカーとして見たら割高だけど・・・。

にしてはフェンダーレスをしたんだけど、
LEDのフェンダーレスセットで1万以下とか安さにビックリしたな。
ネイキッドとかだと自作出来そうなレベルのフェンダーレスキットだけで1万超えるし。


898:774RR
06/08/18 19:08:14 5idYhdXu
Sなんて色えらべない

899:774RR
06/08/18 19:09:13 OZeIRavP
だがそれがいい

900:1000ZXL子 ◆ZXL.Ko/IEE
06/08/18 21:12:45 luN89pMZ
::::::::::;、 /!゙、', ! ! ..:;'!:,' |::;'.r''",rl!、゙゙ヽ,l!';:l:::: :;':.::::゙/7'ト、:.::: .    l !
、;;r'",、':::! ,゙、 ';:';:::l l! l:;' ' ./!  j!   ',!::;:/:;/ / .l:::/,'::..:::    !'
  /:::::j ゙ヽ、,ゝ'、| l.  '  lri;、r/     ゙ツ''" ',、"'';':://':;'::: / . j'
/:::::::ツ   { r'、    ,,';;;ン'          / .;! }!'./:/::.,r': .:::/
゙'ヾ;/    ゙、'、ヽ     ゙''''        /'r/ " '/:/::;/,r'  えっ!?
.,/        :ヽ、、,              , l;ツ  ,,',-''":;/'"
"         ::::l:::::::\           ''゙ ` ゙ / ノ‐''"    900ゲットですって?
       ..:::::l:::::::::::/゙' 、     σ       ,''"
   ...::::::::::::::ノ::::::::::/   ゙ヽ、,      ,,.、r'        まぁ・・・
..:::::::::::::::::;.r‐ ''''''''''‐、,     ゙'ァ‐‐ '''"" i'    
:::::::::::::::, '        ヽ,    /:::::::::::: ! {      
;:::::::::::         ゙l'、、  { 、;:::::::::. ゙、.', 

901:774RR
06/08/18 21:43:21 DHzMGJF6
ありゃ?空白になって見えない。

902:774RR
06/08/18 22:53:05 huAb2lqB
>>900
御免、話題に参加しないなら来ないでくれる??

903:774RR
06/08/18 23:24:28 mTFKp4sr
URLリンク(www.e-parts.jp)

PH8のHIDキットがあるのだが、ここどうよ?
サンテカよりこっちが良さそうなんだが。

904:774RR
06/08/18 23:26:34 mTFKp4sr
URLリンク(e-parts.ocnk.net)

こっちの方が適合がわかりやすいね。スマンコ。

905:774RR
06/08/18 23:53:07 6o8RsBC9
数量限定か・・・
そう言われると、ちと欲しくなるな。

906:774RR
06/08/19 00:16:14 IadZex7F
安いね。

907:774RR
06/08/19 06:42:12 0dTLNbnP
>>878
POSH 3オーバーサイズパイロットジェットセット(28×5)
 ・メーカー品番/761002
 ・対応車種/スズキ DR-Z400
 ・備考/ #25、#27.5、#30のセット
 ・1,260円(税込)

908:774RR
06/08/19 07:38:12 2+9lmP6O
>>907
POSHのHP なんて見づらいんだ…
JETsetがどこにあるのか探せなかった…

909:774RR
06/08/19 10:22:21 u78q+BrH
HIDのバラストを収納する場所はどこが適当ですかね?
また、純正ヘッドライトにHIDを取り付けると配光はどんな感じでしょう?
教えて君ですみません。

910:774RR
06/08/19 10:27:57 BVGwFf2U
安いHIDなんてロクナもんじゃないよ。今はSOLAMつけてるけど
オフ走っても大丈夫

911:774RR
06/08/19 12:51:58 2+9lmP6O
>>849殿 すいません

MJ #140
MAJ #35
PJ #22.5
PAJ no.1 #65,no.2 #165
PS 2と3/4回転戻し


MAJ と PAJ って何でしょうか??

912:774RR
06/08/19 13:18:09 5ovqeg3H
しね

913:774RR
06/08/19 15:06:38 2PitGVor
>>911
キャブのことよくわかってないなら
ノーマルのままで乗ったほうがいいよ。

914:774RR
06/08/19 15:43:50 1R8RZ3Td
>>900
ほとんど目に入ってなかったけど、1000ZXL子も単車乗りなんや。
何乗ってますのん?


915:774RR
06/08/19 22:36:47 SCsooIlh
Let's 4 ですよ。

916:774RR
06/08/19 23:17:39 siXXiYsA
サスのインナー、アウター真っ赤なSMいたんだけどなんで塗装出来るの?
安く出来ますか??

917:774RR
06/08/19 23:20:40 8atl0E3r
今日SMを契約してきた。上にもいたけど、黒がなくて黄、青で悩んで、結局青。
バイク屋の親父に最後の一押ししてもらった感じだったな。
バイク屋曰く、黒は来年まで出ないって話だった。
というか、残りの黄、青もあるだけ売り切りで、追加生産はしないって話。
つまりはK8まで待て言うことらしい。

モタだけど、オフは初めてだからサスストロークが長い(柔らかい)っていうのが楽しみだ。
それと2stだったし低速トルクも。

918:774RR
06/08/19 23:37:54 wl8zq/3p
アイドリング上げとかないと、以外とあっさりエンストすんぞ。

919:774RR
06/08/20 01:34:50 pDu5JIWQ
アレはアクセルをゆっくり開けると問題ないと思うんだけど、どうかな??

920:774RR
06/08/20 01:58:04 RtMeh81f
そう言ってしまうと問題ないで終わるんだけど、
漏れも契約して乗り始めたばかりのときに、頭の中で心がけつつも、
ちょっと忘れて発進の時に気が緩んでエンストしたことあるなぁ。


921:774RR
06/08/20 08:30:15 tFp4WFcd
MAJとPAJって何ですか?

922:774RR
06/08/20 09:05:29 LacxwtQa
ここは子供電話相談室じゃねぇんだ
大人なら自分で調べろ、な?

923:774RR
06/08/20 09:15:28 w8LrWlZ/
つ URLリンク(kamoair.ld.infoseek.co.jp)

924:774RR
06/08/20 10:35:10 rAXVy4Ts
>>917
おれもSM 07の黒買いにいったら店にもメーカーにも在庫がないって言われた。
月曜にメーカーに問合せてもらうことにしたよ。
05の黒で手を打つか…
今から07 黒探しに旅立ちます。

925:774RR
06/08/20 11:37:26 a7HZvtxZ
>>924
よく見かける色は圧倒的に黒か黄なので
へそ曲がりな俺は即断で青。

926:774RR
06/08/20 12:06:59 tFp4WFcd
>>922
貴様にゃきいてねえよ。しね。

>>923
有難うございました。

927:sage
06/08/20 14:23:08 l0r3nPA4
夏ですな・・・

928:924
06/08/20 14:33:57 iQQHNBmz
SM 07の黒あった。
値引き感も良い感じ。
明日、単車置き場確保したら注文入れるよ。
あとは金の工面を…

929:774RR
06/08/20 17:30:08 NomGwcT3
まぁ922は何も間違っちゃいないんだがな。


930:774RR
06/08/20 18:46:51 MXnZU+YK
K7売り切りが本当ならK8でビッグチェンジとかあるかな
FI化とか、Sも含めてフルモデルチェンジとか

931:917
06/08/20 18:53:06 pr+JTc+y
>>924
車体価格でいくらだった?
なんか売り惜しみで意外に値が高そうな気がする。
俺は車体のみで58万ちょっと、乗り出しで64万だった。
別に特別値引いてもらったわけでもなく、その値段だった。

932:924
06/08/20 19:16:50 iQQHNBmz
>> 917
K7でそれって安くない?
こっちは車体で61万。
諸経費だの消費税だので乗出し70万。
ちなみに都道府県は??

933:774RR
06/08/20 19:22:18 9m7q59CF
本日DR-Z400SM納車されました。2005年モデルつーの? まだスライダーがつ
いてない奴。で、70km弱慣熟走行。TS50W > SX200R > TS200R > DR250S >
DJEBEL 250XC GPS > SEROW 223 と乗り継いできた人間の感想。

まずは乗る前

・太いリム
・ハンドル切れない
・意外と軽い、スリム
・メーターはDJEBEL 250XCと同じ
・ヘルメットホルダーはDJEBELと違う

乗ってみて

・違和感なし
・思っていたより振動少ない(ゼロじゃないけど)
・音がんばって消してるけど低い音がけっこうする
・フロントブレーキかっちりよく効く
・慣れていないせいか倒しにくい
・回していないせいか、パワーを感じない
・あっさり流れをリードできる
・ごく低回転ではSEROWほど滑らかではない
・5速であまり回さなくても70Km/h
・6速に入れたくなる
・ローとトップで遊びなし
・シート堅い
・噂ほど尻は痛くならない
・サスペンションはDJEBELより堅くSEROWとどっこいどっこい
・熱い

なんだか、すごく乗りやすいバイク。


934:774RR
06/08/20 19:43:17 lvkN3E3T
>>931
ソレは安い!SMだよね?
K7ならスゴス
K6の売れ残りなら16万引きとかあるけど…

935:774RR
06/08/20 20:07:01 TmKYnQi6
後のS、SM生産終了である。

936:774RR
06/08/20 20:18:13 fUZxpXTH
KLX乗りだけど、最近DRZ400SMに惹かれてる・・。
先日街で走っている人を見かけたけど、ほんとカッコイイなぁ。

2年に一度、車検時期に10万とかかっても、乗り換える価値はあるのかな。
元KLX乗りかDトラ乗りの人っている?

937:774RR
06/08/20 20:23:39 0UT2Zh6e
>>936
ちょくちょくオフを走ってるS乗りだが、
車検は47000円しかかからなかったよ。
KLX乗りの友人に乗せてやったところ、
サスが比べ物にならないくらい良いと言っていた。
あと高速の80キロからの加速も比較にならないと。

Sの話ね。

938:774RR
06/08/20 20:59:10 cHKFcAyq
936 僕はKLX→SMだけどやっぱ400はパワーがあるしサスもかなりイイよ!!もう250には戻れません
車検はまだ通してないからどんなんかはわからんが…

939:774RR
06/08/20 21:06:41 fUZxpXTH
車検、思ってたより安いんですね・・
以前どこかで10万以上はかかるとか聞いた覚えがあったもので。

ところで調べてみたら、本年度版の400SMって、
ところどころ仕様変更されてるんですね。
ハンドル部分とかも変更されたみたいだけど、振動が少なくなってるのかな?
(ツーリングのときに、手が痺れにくいのはありがたいかも・・)

940:774RR
06/08/20 21:59:01 NomGwcT3
弄繰り回して構造変更とか色々込みじゃない?

テーパーバーは剛性感UPらしいんだが街乗りならさほど気にしなくても
大丈夫。ただスライダーは美味しい。
ツーリング時は手よりケツを心配したほうがいい。
200Kmくらいまではまだ我慢できるがそっからはヤバい。

941:774RR
06/08/20 21:59:38 U2l3Z36P
>>939
比較すると振動は増してるけど、ちゃんと整備して正しく握ってれば問題ない範囲。
グローブやグリップの形状も大いに関係あり。

942:774RR
06/08/20 22:16:06 W3oltUCQ
DR-Z終了だったら哀しい
いちおうCB400SF並に迫るくらい売れてるようなんだけどもどうかな

943:774RR
06/08/20 22:31:20 3uGeCPAc
>>933
>・ローとトップで遊びなし

意味不明。kwsk。

944:774RR
06/08/20 23:25:02 H04+IY7F
玄人好みなバイクなのに初心者にも受けているし定番になりそうな気がするけどね。
来年はヘッドカバーが赤くて可変バルブなバージョンが併売されたりしてな。

945:774RR
06/08/20 23:28:22 hi4OU8vi
さすがにまだ生産終了は無いでしょ
国内中型で久々のヒット製品だし
それなりに手もかかってるし

そうでないと購入予定の俺が困る

946:774RR
06/08/20 23:31:49 TmKYnQi6
デイトナのCOZYシートって、3万のコンプセット?って買えば
シートにウレタン、表皮張られててポン付けで交換できますか?
会社が潰れないで給料でるなら、発売と同時に、人柱突撃しようかと思いまして。

947:774RR
06/08/20 23:36:15 yqXsZMuv
俺も買う予定ですよ
多分ポンで大丈夫だと思う。

948:774RR
06/08/21 00:47:27 xq3xSkow
>>947
ありがとうございます。
画像だとベルトも付いてるし、
車検も大丈夫でお尻にも易しそうなので楽しみです。
今月給料未払いだったらカナシス。。。

949:933
06/08/21 02:19:43 e59ZoEe6
>>943
> >・ローとトップで遊びなし
>
> 意味不明。kwsk。

 すまぬ。メモ書きに肉づけするの忘れた。SEROWってミッションが1速になっ
ていても、シフトペダルが下に動くの。6速でも上に動くんだ。まあ感触が違
うからすぐわかるんだけど。で、DR-Z400SMだと1速に入ったらもうシフトペダ
ルは下に動かない。5速に入ると上には動かない。と言いたかった。



950:774RR
06/08/21 03:34:30 NvrQOvfl
DR-Z400総合 PART29
スレリンク(bike板)
ちょっと早い気もするけど次スレですよー

951:917
06/08/21 07:19:38 tjGA+F6k
>>932
ちょっと言葉足らずだったか、すまん。
K7で車体価格は税込み<<58万
都道府県は栃木。ただ出張所みたいな小さい支店で、本店は茨城。

消費税別で車体が61万?それは高いな。
整備費&車検代はやっぱり6万くらいになるか。

952:774RR
06/08/21 10:07:19 95V0FAdf
コージーシートはまだですか。もうお尻が痛すぎ。
早く発売して下さいよ。

953:774RR
06/08/21 11:57:36 p6FqcGEa
NGKかDENSOのイリジウムプラグに交換しようと思っているんだけど
今までバイク屋で定価の9割で購入していたが

ヤフオクみると、なんだこれ・・・

半値に近い価格で出品されているのですが
これはバッテリーやくざwのような劣化物だったり偽者なのでしょうか?

954:774RR
06/08/21 12:21:22 QCzOi5z9
購入してみるとわかるんじゃないかな

955:774RR
06/08/21 12:48:38 UECUrSUz
1本だけ買うと結局送料がネックになってしまう罠

956:774RR
06/08/21 13:00:08 ozJqU714
400SM買うんだったら、スズキ系列の店とかで買うのが安いのかな・・?

957:774RR
06/08/21 13:05:01 p6FqcGEa
誰もTRYした人いないみたいね~>激安イリジウム

958:774RR
06/08/21 14:27:19 N5Fcj8i9
うまい人、早い人、車やバイクとじっくり向き合ってる人はみな普通のプラグ。
ちなみにイリジウムプラグは別に悪い品物でもないし、激安で放出されているのも品質に問題はないよ。(多分
木馬の場合は別の理由から、普通のプラグの方が優れている面が多い。
理由について書くと房が反応するからやめとく。

959:774RR
06/08/21 15:28:22 zTU/cPxU
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  _ ム::::(;;゚Д゚)::| …………。
  ヽツ.(ノ::::::::::.:::::.:..|)
   ヾソ:::::::::::::::::.:ノ
    ` ー U'"U'

960:774RR
06/08/21 15:58:19 yMrjVDpQ
(・∀・)ニヤニヤ

961:774RR
06/08/21 16:25:01 7lWifSQ+
ここはモサモサを上手く回避しましたね

962:774RR
06/08/21 16:57:35 HLl8O3tJ
なあところで、
穴空きサイドカバーつきのバクダンキットって使ってるヤツいるかい?
インプレが欲しいっす。

963:774RR
06/08/21 17:58:04 C6swL4bu
>>962
自分でセッティングを考えられない人には良い商品です。
ドノーマルにポン付けでも違いは体感できますし、社外マフラーと併せるとライトチューンとしてはまとまっています。
でもそこから先へ進もうとすると全部やりなおしになる罠。


なお、必要な部品を買って穴を開ければ作業時間は別として費用は半分以下です。

964:774RR
06/08/21 18:04:37 aeV3uCKT
鱸の中の人へ
まだSMが無かった頃、「こんなのが出たら買う」とアンケートに書きましたが
もう少しでお金が貯まるんです
必ず買いますから許してください
とか言ってる間にファットバーやスライダーが標準装備になってテラウレシス
ありがとう、鱸

965:774RR
06/08/21 18:17:12 O+js6Gf4
>>962
ノーマルマフラーだと、全く走らない。
デルタヘッドパイプと五郎マフラーでセッティングしているらしい。

抜けのいい社外マフラーなら、中高回転域でパワーアップ体感できる。
しかし、ノーマルキャブでうるさめのマフラーだと大爆音になる。
バッフル入れるとぐずる。

抜けのよい静音マフラーにはOKかな?






966:774RR
06/08/21 20:11:36 e7n8vNkz
FMFパワーボムとかには体感できるけどあまり合ってないって感じですかね?

967:774RR
06/08/21 20:21:20 XCjO6h3P
>>951
もしかして○○輪業?w

968:917
06/08/21 21:26:11 tjGA+F6k
>>967
当たりw
もしや近所?w


969:774RR
06/08/21 21:34:01 MwJxHluK
まだK7が買えるのか問い合わせたら
9月に追加生産分が出来上がるよって店員に言われた
売り切りではないのかもね

970:774RR
06/08/21 22:23:34 6DiLgzls
K6にK7ハンドル周りをSBSにお任せで移植したいが
いくらかかることやら・・・
見積もりだけでも金かかるって言われたので撤退orz

971:774RR
06/08/21 23:10:30 uVj5i80A
質問スマソ。
ハンドルクランプを変えるだけで07~の
純正ファットバーが付きますか?

972:774RR
06/08/21 23:12:43 taWBahKK
過去ログ見ましょう。もう大抵のことは過去に話題にのぼっています。

973:774RR
06/08/22 00:11:33 yXox9Gt5
で、ジェベル400はいつ出るの?

974:774RR
06/08/22 00:57:00 qXQcYwdK
↑作っちゃえばいいじゃない。



975:774RR
06/08/22 01:08:24 8LNZxei0
>>958
イリジウムはくすぶりに強いからどんぴしゃのキャブセッティングを出しにくいというのか?

976:774RR
06/08/22 01:18:30 UgzjT0Ij
>>975
プラグは消耗品だからマメに交換すると金掛かるから安いほうがいいってことじゃなか?




977:774RR
06/08/22 01:22:12 FVwjaaqq
イリジウムはガス欠であぼんして以来使ってない

978:774RR
06/08/22 06:29:54 1Y6pzDXH
単気筒だから1本ですむし、「とりあえずイリジウム」にしてる。
 メリット…交換したという満足感
 デメリット…費用と手間


979:774RR
06/08/22 07:24:43 V4PDZMo/
始動性はいいよ。

980:962
06/08/22 08:03:55 bEd7en8O
インプレ教えてくれた皆、サンクス。
費用は倍掛かってでも強制開閉キャブにすることにしますよ。

981:774RR
06/08/22 14:04:34 HpPmOhyw
>>964
俺と同じような奴がいてワラタ。
俺はもう買ったけど。

982:774RR
06/08/22 19:36:19 PDxOTcvj
>>968
アハハ、ご近所だねえw オレもあそこで今月中にSM買う予定。 あそこは安さに関しては全国でもトップレベルだからなあ。
下取りも他店に比べて高めだし。

983:774RR
06/08/22 21:32:20 H7p7pwYd
社員乙





って言わせたいのかぃ?

984:774RR
06/08/22 22:10:55 UgzjT0Ij
>>983
言うだけなら勝手ですが VSスレでどうぞ。


明日1週間ぶりにバイクに乗れるヽ(゚∀゚)ノバンザーイ
河原でドリドリしてくるぜ アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
(こけたらおうちに帰ってふて寝しますが

985:774RR
06/08/22 23:26:24 0LaOZ8SK
>>982
2人とも納車されたら慣らしオフでもしようぜw

>>983
あそこの(一人しかいないが)社員は無愛想だがいい人だぞ。
例え自演してたとしても世話になることをおすすめするよ。
社長はちょい毒舌だがw

986:774RR
06/08/23 00:02:51 ugYjZABM
いい人だと思うのならそういう書き込みは逆効果だぞ。

09モデルがアルミフレームとかになったら泣こう。

987:774RR
06/08/23 00:05:36 BgwZWfKL
6速がほしい


988:982
06/08/23 00:16:50 MfDPJ/sd
>>985

慣らしオフいいなw 

まあ、毒舌つーか、あの社長は売る事しか考えてねえからなw
中古車あそこ(本店)で買うのは、あまりオススメできねえなあw 

989:985
06/08/23 00:37:20 d4j3mpUx
>>986
(´・ω・)すまん、気をつける。

>>988
まぁ、(店が直接買い取った以外の)中古車仕入れのシステム的に割高になるのは仕方ないって話は社長から聞いたことある。

それと慣らしオフ、マジでやるならここに連絡くれw
9月後半以外ならいつでも大丈夫。
bloodyartist2002 あっと yahoo.co.jp

990:774RR
06/08/23 08:19:05 V6wh8UGq
Fフェンダーをショートにするだけで高速域の嫌なステアリングのブレが収まるのな。
水しぶきがライトカウルの高さまで跳ね上がるのが難点だが。

991:774RR
06/08/23 08:53:16 qv8qgiNm
K8では、ライトをH4化されるはず
デフォルトでも車検が通らないと苦情がでているからな
XRやSERROWにようになってくれれば、俺は即金で買う

992:774RR
06/08/23 09:50:55 SfiIE+8f
>Fフェンダーをショートにするだけで高速域の嫌なステアリングのブレが収まるのな。
社外品で先っちょがとんがってるフェンダーならショートじゃなくてもOK
整流効果があるのか??

993:774RR
06/08/23 11:04:55 KvYBz8S3
感動のコピペまであと少しだね。

994:774RR
06/08/23 12:38:38 V6wh8UGq
俺のはとんがって無い、ユッフォのモタード2フェンダーだけど。先端よりも、トップブリッジより後ろ半分の長さが
効いてるんだと思ったんだけど。

995:774RR
06/08/23 13:19:30 o9uKfKvA
Fフェンダー…てっきり断面の成型による剛性と先っちょの広がりがブレを誘発してるのかと思ってたけど、
どうなんだろ…アチェのモタFフェンダー装備してますが、同様にノーマルのブレがおさまりますた。

996:774RR
06/08/23 17:44:15 Q9XOkDBf
あと5

997:774RR
06/08/23 17:45:10 Q9XOkDBf
あと4

998:774RR
06/08/23 17:45:46 Q9XOkDBf
あと3

999:774RR
06/08/23 17:48:00 VUul7cGJ
あと2

1000:774RR
06/08/23 17:48:34 Es7LKRrx
( ̄ー ̄)ニヤリ

1001:1001
Over 1000 Thread
1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
 一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
 。,  .゚。 + ☆。,゚. o 。+ 。゚.,
 ゚. o * 。 ゚。 ゚.。  ゚。 +゚  。 ゚
゚ ` .゚ .  . ゚. . ゚  . ゚  .  ,
 .  .   。   . ,      。
                 ゚ 
        。゚ 日
     (*'∀`)ノ   ∫ ○  ∠〆~_-ワ
     人_',ヘヘ へ.aノ人  《*)ゞ≦0《*)
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