06/09/20 02:01:42 Bgi0/783
あうあ・・・モンキー直せないまま夏が終わる・・・代わりにDio様のブレーキシューを交換、
MTBのブレーキを旧型に戻したりしてますよ。さすがに17年前のシューは硬化してて
ボロボロ崩れる・・・・
金色ってだけでFフェンダー\25000くらい、折りたたみハンドル左右で\25000とかします。
タチの悪い相手だし裁判沙汰の予感。
モンキー復活計画の中のひとつで考えてるんですがカブ系エンジンで100cc超えて
改造してる場合、やはりクラッチは二次側に移した方がエンジンにとっては『健康的』
なんでしょうか?何かの拍子に強い力が掛かる、例えば事故でそこそこの速度から
一気にロック、停車とかするとミッション、クラッチ、クランク等に大きな負荷が掛かる事が
予想できますが一次のままだとクラッチが滑って負荷を減らして多少無事で済むかも?
とか考えてしまいます。チューンの方向性としては実に庶民性溢れる感じですが・・・
カブ90は一次クラッチ、CD90は二次クラッチ、前者は低回転トルク重視で後者は
多少スポーティな設定なのかな。どういう方向で復活させるか迷いますよ。
でも二次クラッチ入れると外見が変わるし『俺はノーマルルックをやめるぞ、JOJOォーッ!!』
となる予感。