06/08/22 23:27:27 UK2gbqOD
まず質問を投下してよいか確認させて頂きましたので
詳しい記述はしておりませんでした。もうしわけありません。
それではご質問させていただきます。
私のバイクのクラッチはブレーキと同様に油圧になっているのですが
スポーツ走行中に熱による原因なのか、クラッチが切れる位置が変わります。
(ふかふかになります)このため、ステンメッシュホースを交換するなどしたのですが
まったく減少はかわりません。
そこで質問です。現象が確認されるバイクは湿式クラッチですが、
以前に乗ったことのあるNSR250R湿式クラッチでは、同じ湿式なのに
このようなタッチにはなりませんでした。
油圧クラッチとワイヤーでは上記の原因になるような差はありますか?
また、私は熱が原因ではないかと思っているのですが
油圧クラッチとワイヤーは、何がちがい、なにが優れているのでしょうか。
最後に、スリッパークラッチを搭載していることにより、
上記の原因になるようなものは考えられますか。
以上が質問事項です。クラッチについての基礎知識はありますが
50CCエンジンをパーツから組みなおす程度のもので、
大型の複雑な機構の理解には足りない程度です。
お忙しいところ大変申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。