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【楽しく】エソジソチューナーです5.1【(・∀・)】 - 暇つぶし2ch40:( `・ω・)
06/04/28 01:12:12 gX+rQjt5
>34氏
どーなんでしょ。走り出してしまえばそのエンジンに見合っただけの大径ホイールの方が
慣性でスムースに走れそうですが加速性能は落ちそうですね。 路面のギャップも大径の方が
いなすし負担は少なそうです。 自転車の場合は車輪の外周部を軽くすればするほど
慣性モーメントが減り・・・とサイクルスポーツ誌に昔書いてありましたが実際タイヤチューブを
ゴムの重いのからポリウレタンの超軽量チューブにすると長距離で結構楽です。
MTBのボコボコタイヤを細身の軽量のものにすれば路面抵抗の分を差し引いても相当快適になります。

外周部を軽量化するのは走行性能を落とさない程度ならかなり良いでしょうね。
ホイールを大径にしすぎるとストップ&ゴーが辛いでしょうけど。


排気ポートとかマフラーに詰まったカーボンを飛ばすという意味が大きそうですね。
プラグに付着した分も焼き飛ばして>39氏と同じく高速でロングツーリングが良さそうに思います。
私の前回のエンジンは何故か燃焼室のカーボンがまだらに焼け飛んでました。


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