06/07/03 14:42:57 6lExSpK0
XR230をSL風にしたいんだけど
463:774RR
06/07/03 18:00:32 qhZMSGcs
>>462
タンク、シート、テール・サイドカウル、ライト周り、エキパイ・マフラー
あとシートフレームはどうだったかな?
確実に10マソはいる。
464:461
06/07/03 18:14:30 NflEt1Hh
>>462
顔だけならむしろ簡単。
SL顔→XR顔コンバートよりも作業は楽だよ。
後半分はどうだろうねえ。
タンクって流用できるんだろか?
465:774RR
06/07/03 19:15:10 87jkyMg8
イーハトーブってこのスレ?
466:774RR
06/07/03 20:38:23 KxYN8KwR
>>465
どうなんでしょ
エンジン形式がMD33Eのバイク限定スレなのか、
ホンダの軽量OFF全般も含むのか
467:774RR
06/07/03 23:47:39 EmL4LcSr
>>465
イーハトーブは↓だろな。
シルクロード・CB250RS-Z・XL250etc...
スレリンク(bike板)
468:774RR
06/07/04 16:20:21 PzXl1KnJ
ツートラの大会じゃないのか?
469:774RR
06/07/04 21:15:51 82zj78zx
ハァ?なデザインのバイクばかり作り出す近頃のホンダだけどXRシリーズだけはまともで少しホッ!としている
ただモタドとかって、わざわざメーカーが作って売るバイクか?
470:774RR
06/07/04 22:22:48 +9Ibaf46
…いや、マトモか?
空冷のフィンの真上にシュラウド付けるのとか。
471:774RR
06/07/04 22:33:44 Ex0BtjK6
オンタイヤを履かせただけの即席モタードが多いなか
DR-Z400モタードだけは本気度が違う。
このバイクだけは認めるべきかと。
472:774RR
06/07/04 22:54:22 ORQ3AAZI
>>470
またその話か
473:XJR大魔神様
06/07/04 23:03:39 PG/+KVos
俺の経歴 FZR1000 ⇒ サンダーエース ⇒ XJR1300
峠最速の俺があえて遅いこのバイクに・・・
ぶっちゃけ遅いよ?
突っ走る人にとっては低速トルク重視のマシンは生に合わないだろうねぇ。
いい意味でも悪い意味でも丸く収まっちゃったバイク。
社外パーツは山ほどあれど、そんなに速くはならない。
速さを求めないのならば、これ以上いいバイクはないかもなぁ。
耐久性は最強じゃないかな、夏でも熱くならないし。
あー、エンジンの振動は前のマシンの方がはるかによかったかな。
ハンドルが高いのも利点であり欠点でもあるね。
んでも、FZR1000の方が軽かった気がしないでもない。
大きさの割にはとてつもなく重い気もする。
峠はSSじゃないから無理っスね。
まぁ、のんびり屋さん向けだねぇ、ツーリングは楽しいよ。
ツーリングで往復100km程度ならそんなに疲れのダメージは無いってかんじ。
総評:最後はこのバイクに落ち着く。
おめーらスカチューン小僧も自動車学校で限定解除したら1300のXJRに乗れよ!!!!!!
474:774RR
06/07/04 23:21:17 CIkNHV1v
サンダー杉山?
475:774RR
06/07/05 00:15:12 2qgf1ffI
>473
またその話か
476:774RR
06/07/05 15:20:43 V/Msv/Nd
>>473 終わりのほうのコメント、ツーリングで往復100Km程度って、それってツーリングって言うの・・・。www
総評、俺は、とりあえずSLに、落ち着いている(8年)
おめーらスカチューン小僧も自動車学校(ぷっwww)で限定解除したら1300のXJRに乗れよ!!!!!! (何に乗ってもいいじゃん)
おっさん世代から見ると、やっぱ試験場だよね!(もう行きたくないから免許が大事)
俺は、50ccから、1300まで乗ったし、SLが一番楽で疲れないよっと。(非力だけどwww)
477:774RR
06/07/05 18:51:31 ESIz4G7C
5年振りにアップハンに乗ったせいか疲れるよ
478:774RR
06/07/05 20:32:35 KRHi05mA
コピペ嵐に混じれ酢www
479:774RR
06/07/06 02:24:11 H2Il0AZX
法事で田舎帰ってきたー
早く梅雨明けませんかねー
URLリンク(www.wazamono.jp)
480:774RR
06/07/07 05:43:55 aisdDCOy
転落注意!
481:774RR
06/07/08 12:05:01 9T0IRLkJ
>>464
タンクステイのディメンジョンは一緒だから、そのまま付くよ
482:774RR
06/07/08 13:10:12 ZPFKQFGX
SLタンクのXR230かっこいいなあ。
でもシートや外装もあるから着くってだけなんだろうけど。
483:774RR
06/07/08 13:21:34 krwALMcM
フロントスプロケは一丁までしか上げられないんだよね
リヤ側は二丁までしか下げられないし、どうしよう
484:774RR
06/07/08 17:15:01 bR05GC0p
丁じゃないよT(ティー)だよ
485:483
06/07/08 19:01:48 s/bMsEOB
そうだったのかティー
486:774RR
06/07/08 20:13:38 1ZH643hm
質問です
ブイテックで大人気のCB13OOのBIG-1の新車を買いたいのですが SFとボルドールのどちらを買えば満足できますか?
やっぱABSも付けた方が砂利道でも安全ですよね?
487:774RR
06/07/08 20:29:35 MrgOuv75
釣られないぞ
488:774RR
06/07/08 20:30:49 YpxO4FDa
夏のツーリングの準備でもするべかな
489:774RR
06/07/08 21:56:41 u1zGa9LE
本日XR230注文してktkr(゚∀゚)
まあ、「なんでよりによってホンダ?!(俺含め廻り全て鈴菌)」「よりによってXRかよ!」
「250でなく230?なんで?」「セロのが絶対良いってのに!」と、周りからも大好評だった
選択だったワケですが(´・ω・`)、決め手になったのは足つきの良さと、いざとなったら
4cm伸長法が確立されてる所。
スクーターを下取りに出すので、代わりのジビっ箱はアキバZOAで格安入手済み。
・・・と浮かれていた所、そのままではつかない事が発覚し慌ててキャリアも追加注文。
待ち乗りスクーター代わりメインで、たまに林道ツーとか講習会とかって使い方なら
かなり良い選択肢だと思うんだけどなあ・・・。
490:774RR
06/07/08 23:02:36 zEs3QpSE
>>484
漏れの周りでは普通に丁と言っているがティー(バイク屋の親父含む)
>>489
おめ!
491:774RR
06/07/09 03:36:34 ZLuzNpLT
>>489
おめっ!
おれはセローも考えたけど足がつかないので却下でした…。
492:774RR
06/07/09 04:48:49 W97wNiHf
>>483
そんなにハイギアードにして何がしたいんだい?
493:843
06/07/09 12:22:46 17PDnsfZ
862
仕事で高速道路を使う機会が増えた事と、AIカットとかマフラー交換でも多少はパワーウプできそうだからどうかなー?と思ってね
494:483
06/07/09 12:24:54 17PDnsfZ
間違えた…
495:774RR
06/07/09 13:10:49 JxM4wxqG
よく高速乗るなら1Tアップとマフラー交換がお進め
マフラー交換すると抜けが良くなるのでノーマルでもいいけど1Tアップもした方がいいよ
(セローが足つかない人って身長何センチ?、165だけど不安ない程度に足つくよ)
496:491
06/07/09 14:31:37 ZLuzNpLT
>>495
>>491だけど、身長は162かな。セローって250の方ね。
セローは確か両足は何とか着くけどつま先になっちゃう感じだったかと。
まあおれは足短いし。
両足ついたときどれだけ踏ん張れるか(乗車状態で後退するとか)、
片足でかかとまでつくかとか(信号待ちで片足で体重を支えるとか)
そういうのって少しの差で疲労感に大差が出そうだし。
もちろん荒れた道でも大違いだろうし。なるべく足つくのにしますた。
正直トリッカーも選択肢に入りかけてた…。
セローはローダウンキット出てるんだけど、ノーマルのバランスとやらを崩すかもしれないし、
XR230より高い車体価格が更に跳ね上がるので却下でした。
足がつけばいいバイクだと思うけど。旧セローと比べても明らかに足つき悪いからなあ。
497:774RR
06/07/09 21:31:17 wv4i6WTf
俺今日XR230買ったけど、買ってから、知ったけど、オイルフィルターないんだな。このエンジン大丈夫かな?
498:483
06/07/09 22:06:07 +HA9rPGA
495
やっぱり一丁が限界かな…
オイルフィルターの話しが出たが、微細な金属粉を吸着させる磁石式ドレンボルトがディトナから出てるらしいけど使ってる人居る?
499:774RR
06/07/09 22:24:24 xrL9pda+
XR230買おうと思ってるんだけど
身長167cm、体重55kgの俺と同じ程度の人乗せてタンデムとか普通に出来るのかな?
500:484
06/07/10 00:04:21 EwI322Zt
>>490
Teeth(歯)の略でT
丁が一般的に定着していて伝わるからいいんだけど
Tが正式。
501:774RR
06/07/10 00:07:33 EwI322Zt
ED03&ED04て履いてる方または履いたことある方いますか?
オン性能はいかがなもんでしょうか?
純正TWから比べて格段に走りにくくなりますか?
主観でいいので教えてください。
502:774RR
06/07/10 00:16:53 /rM1aSHC
>>499
低速が強いから、タンデムしてもスルスルって出て行くよ。
でも長距離はおすすめしない。
503:774RR
06/07/10 01:10:30 /C57AtU5
オフで日常タンデムなんてツラいべ
504:774RR
06/07/10 21:01:02 4VeDD6kd
>>497
平気で10万キロ走るエンジン
505:774RR
06/07/11 00:01:34 GX42YlbQ
SL230ってリザーブどのくらい?
506:774RR
06/07/11 05:43:35 w7+SuheJ
確か3リットルじゃなかったべか。
507:774RR
06/07/11 08:52:22 SUL5m4So
>501
xr250にED03/04はいてたけど、ドライなら全く問題ないよ
雨の日はちょっと滑りやすいけど、怖くはない
結論:純正よりも滑りやすい場合があると分かっていれば何も問題ない
後は乗り手の腕次第!
508:774RR
06/07/11 10:24:29 6qsRxlm4
>>505
URLリンク(www.honda.co.jp)
総容量 8.7L
リザーブ 2.7L
509:774RR
06/07/11 20:29:11 6S0xI7T3
AIキャンセルってみなさんどうやってるのですか?
250から乗り換えの230週末納車のおいらにどなたかご教授を。
510:774RR
06/07/11 21:48:01 /2Yn7oep
>>504
なわけねーだろ
511:774RR
06/07/11 22:02:30 PnrD8W7i
>>509
1. シートにまたがる
2. イグニッションをONに
3. ギヤはニュートラル(またはクラッチを切る)
4. メーターに向かって『AIキャンセル』はっきりと発声する
5. 30秒以内にエンジン始動
6. AIキャンセル完了w
ポイントは出来るだけ顔をメーターに近づけて発声すること。
音声認識用のマイクはメーターの裏にあるので街中など騒音の
多いところでは認識しないこともしばしばw
この辺の不満はンダのアンケートにも改善要求として書いといた。
512:774RR
06/07/11 22:12:31 5lQRXrWo
>>511
それをすると何のAIが取れるんだい?
513:774RR
06/07/11 23:19:07 DjP2+T20
>>510
漏れはSL230だけど13万キロ何ともなく走ってるお
クラッチのフリクションディスクを交換したくらいかな
頭ごなしにけなす前にまずは走ってみれ
514:774RR
06/07/12 00:22:29 zB5kM86i
別に10万キロ持つぐらい今時の国産車なら大して自慢にもならないわけで。
ただ、オーナーが10万キロも飽きずに乗っている事には尊敬する。
515:774RR
06/07/12 00:44:46 18WMtSTk
>>512
Anal Intercorse.
516:774RR
06/07/12 08:22:38 gunXGpX+
>>511
寺ワロスw
やったヤシいる?
517:510
06/07/12 18:19:14 ckSef8IY
>>513 >>514
なわけねーだろw
プゲラッチョwww
518:774RR
06/07/12 18:42:55 8OcYDM4d
>>513
うちのSLは3万5千キロぐらいでクラッチ交換。
4万キロ手前でヘッドからの異音が増してきて
バルブロッカーとカムを交換しましたよ。
ちなみに初期型。
519:774RR
06/07/12 18:46:47 hxSX1LGY
おれの初期型SLは55000kでミッションが砕けましたよ
520:774RR
06/07/12 20:50:53 VtQp6R9x
md33エンジンの耐久性ならFTRスレで出てるぞ
5万もたないとさ
521:774RR
06/07/12 22:48:45 9W7eyBex
うちの初期型
もうすぐ10万キロ。
クラッチは2万キロごとに交換してるけど
ヘッドやクランク、ミッションは触ってない。
すこぶる好調。
ちなみにプラグはまだ二本目。
522:774RR
06/07/12 23:40:35 9t1fkLCR
エンジンの耐久性なんてオーナーの手入れにひとつにかかってる罠。
ノーメンテの乗りっぱなしと、定期的なメンテをきっちりやった車体では
耐久限界に差が出て当たり前。
523:774RR
06/07/13 01:51:16 o4nnowBA
当たり外れもあるやも?
漏れのは7万キロ時にクラッチのディスクを交換、他は定期的なオイル交換のみだが現在115000キロ、まだまだいけそうな感じ。
さすがにノイズは大きくなってきたけどね。
524:774RR
06/07/13 01:54:41 o4nnowBA
あと当然乗り方も大切かな。
>md33エンジンの耐久性ならFTRスレで出てるぞ
>5万もたないとさ
SLな人とFTRな人ではなんとなくSLな人のほうがバイクをいたわった乗り方しそう。
まあ、ただの偏見かもしれんが。
525:774RR
06/07/13 06:13:10 hiuhwQEY
漏れも初期型だけどオイル交換しかしてません。
526:518
06/07/13 09:49:20 Ut5tZIMB
オイル交換は結構ちゃんとしてたが
高速を120~130で飛ばしたのがダメだったかも。
527:774RR
06/07/13 12:03:55 SutBD+GE
SLは130キロ出るのか、ウラヤマシス
528:774RR
06/07/13 13:06:48 QR0lh+dE
そのスピードだとエンジンが高回転過ぎてオイロと共にへたるのが速くなるよね
だからボッ君はリアを少し落としたよ、オイルクーラー欲しいね~~
529:774RR
06/07/13 21:05:01 jFsh3Uh0
FTRはみんなエアクリいじってるから寿命短いんじゃねーの?
530:774RR
06/07/13 21:15:24 o4nnowBA
エアクリいじる、無駄に高回転まで回す、ノーメンテ
FTRカワイソス
531:774RR
06/07/13 23:38:17 F5Pv33mO
逆に3万kmぐらい持てばいいから
フルエキとエアクリ加工+キャブセッティングぐらいで後輪25ps・・・は高望みし過ぎか。
532:774RR
06/07/14 01:44:10 tfbLEpMC
ディグリー乗れ
533:774RR
06/07/14 06:24:54 JpIg/ByH
今まで高速でSL見たのは1回あるかどうかだよ。この夏もSLで高速走るよ。
534:774RR
06/07/14 12:58:35 HKAgf1Wy
去年の夏。
高速以前にバイパスの段階でギブ。
はぐれたフリして家に帰ってTZRに乗り換え→全力疾走で追撃、秦野中井でよーやく友達に追い付いたよ。
535:774RR
06/07/15 22:21:46 FXYMfLhs
前後のスプロケを交換したい!自力で。
やっぱメンテナンスマニュアルは必要かな?
536:774RR
06/07/15 22:41:59 FAV51uFU
スプロケ交換くらいなら必要ないだろうが
チェーンも当然交換するんだよな
537:処刑ライダー ◆.EDMOUBKE2
06/07/16 01:20:21 F4s0saog
エアガンがないならブレーキ・パッドの交換は店に頼めよ。
538:774RR
06/07/16 01:24:02 lsSaUbWS
え?
539:処刑ライダー ◆.EDMOUBKE2
06/07/16 01:47:35 F4s0saog
オモチャの鉄砲のことじゃないぞ。
ブレーキassyはパッドの粉塵まみれだからな。
540:774RR
06/07/16 02:35:13 BdNZ1HUm
ブレーキクリーナがあれば問題なかろう。
そもそも、ブレーキダストの粉塵は体に悪い(昔はアスベストが入っていた)から
液体で洗い流そうという目的で開発されたのがブレーキクリーナだ。
541:535
06/07/16 10:44:51 FJ9AnnH1
536
工具は何を揃えたらいいのかも分からないんだよね
バイク屋任せにする程金持ちじゃないから色々勉強したい!
ジュンク堂に売ってるかな~
542:774RR
06/07/16 11:47:44 ibbKYvUr
>タイヤの話
サイズだけならBT-45ははまりそうなんですがやった人いないでしょうか?
543:774RR
06/07/16 13:35:09 +M8zff68
>>539-540
普通に中性洗剤+水洗いでオケ!
歯ブラシとか使えばキレイになるよ
それと、パッド外したら、いきなりピストンを中に押し込まないように!
(ピストンに付いた汚れ等でシールを傷めるんで)
544:774RR
06/07/16 16:13:10 2bm2DBTD
535氏が言ってるは前後スプ交換なのにブレーキの話になっている件について。
>>535
工具さえあれば可能。
初めてならSM見ながらやるといい。
545:774RR
06/07/16 17:00:51 hwu2GyA1
>>542
45はグリップがよすぎでパワーを食われます
リアロックしにくくなりました
546:774RR
06/07/16 17:47:04 tigB4yeB
シェルパから乗換えで、本日納車となりました。
パワーについては慣らし中につきまだなんともいえませんが、
ハンドリングが軽くいい感じかも。
何よりもスタイルが私好みでGOOD!
フレームのフロント側の垂直部分(名前がわからん)が、
エキパイ付近でへこんでいる(つぶれている)のはデフォ?
それでクリアランスを稼いでいるのかな?
見た目があんまりイクナイ。
547:774RR
06/07/16 17:50:04 2c6QNRU4
処刑ライダーのウイリー転倒動画マダ~???
548:774RR
06/07/16 21:27:34 89TdDgft
>>546
納車オメ!
自分のはSLですがエキパイ付近がへこんでます。
慣らしが終わったらシェルパとの比較よろしく
他社製同クラスの単車ってやっぱり気になるし。
549:774RR
06/07/16 21:49:12 s+g7Hauq
546とは別人だが、俺もシェルパ→SLのパターンなんでインプレいきます。
操作感 SLはチャリンコ感覚 シェルパは全体的に重い感覚
エンジン SLの方が低速トルクある。シェルパは力はあるが重々しく回る。
高速 SLは90キロ以上はしんどい。シェルパは110キロまでは快適。
林道 軽い操作感のSLの方が楽しい。シェルパは重く感じる。
ブレーキ SL絶品のブレーキ。 シェルパ心ともないブレーキ。
乗り換えの要因は、シェルパのエンジンの回り方がいつになっても好きになれなかったから。
シェルパの方が優れてる部分もあるが、おいらにとってはSLの方がしっくりくるいいバイク。
550:535
06/07/17 01:12:00 mc8JrJWR
544
お返事産休!
でもバイクに付属して来る説明書にはスプロケ交換の
事は載ってなかったんですが、何とかやってみます
551:774RR
06/07/17 01:59:46 X2IOUdu3
>>550
チョットアンタ
取扱説明書とサービスマヌアルは違いまっせ
URLリンク(www.e-seed.co.jp)
552:774RR
06/07/17 13:24:54 6v2amGwY
551
これがサービスマヌルポですか。
早速買って来ますょー
553:774RR
06/07/17 15:14:07 ysrvA/QE
XR230のフロントスプロケットって何Tでしたっけ?
554:774RR
06/07/17 20:57:21 bCCzW7D5
13T-39T
555:548
06/07/17 21:15:28 SplPN4Qr
>>549
インプレどうもです
やっぱり自分にはSLのほうがあってるみたい
最近ガタが出てきたんだけど
コツコツ直して長く乗ろっと
556:774RR
06/07/17 23:28:54 zQj9ocBU
SLの最終型、5000rpm で 188W 発電できるみたいだけど
アイドリング時だと、どのくらい発電できるもんなんでしょうか?
557:774RR
06/07/18 08:25:11 sbAJxD/Z
>552
ついでにスプ固定ボルトにヌルポするネジロック剤も買っとけ。
中強度のやつな。
あとリヤスプの脱着にはロングストレートメガネがあるとスムーズに逝く。
チェーンカッタは金があるならいいヤシを。
558:774RR
06/07/18 20:22:50 uinj2vuA
557
ネジロック剤注文してきました!
ネットが使えないから色々教えてもらって助かります
528
リアを二つ三つ位落としたんですか?
どの位変わりました?
559:774RR
06/07/19 19:51:47 Fv2hJSZ8
(((((((っ・ω・)っブーン
560:XJR大魔神様
06/07/20 12:18:50 7RsZ3bc0
超絶大人気1300のXJRが乗りやすくて最高な理由を探る為に福島県のレークラインで全車種試乗してみました。
大人気のビッグネイキッドの比較のレポートです。
CB1300SFのBIG-1。
この車種はホンダ車の特徴である優等生のつまらない退屈なマシン。
ブイテックエンジンはカムギアトレーンで綺麗に良く回るが面白みに欠けてツマラナイ。
ガソリンスタンドの女性従業員にも「これ400ですか? ハーレーの方がカッコイイですよ」って言われるから買わない方が良い。
ZXR1200
ジムカーナ専用マシンなのでヒラヒラ感が高すぎてスゲェ不安定に感じる。 実際昨年の二輪車で死亡事故の一番多かった最悪欠陥バイクだった。
かなりオタク度が高い。 これはヒキオタマニア向けなので購入すると後悔する。
100万もかけてカスタムしてるDQNおっさんも多くカエル色が女性にキモがられている。
GSX1400
コイツは乗ったとたん信頼性に疑問を感じた!
ギヤが6速あるっつ~ところからシフトが頻繁。 重くデカイから疲れやすい。
がさつなエンジンはギクシャクしやすい。忙しく疲れるから乗らない方が良い。 しかも腐りやすく下取りも安い。
ゼファァ1100
糞重い!走らん!限界低い!以上3点セットでアボン率高し。しかもギア抜けが多く新車でもオイルが漏れる
設計が古いので自慢になりません。 すぐに錆びるのに200万もかけてチューンしてる馬鹿も大勢いるがXJRには勝てないアホアホマシン!
カワサキZ1000
これは小さくてで軽量なのだがシートが高く硬く女にタンデムも嫌がられる。
エンジンも高回転型で運転が疲れるしギヤ抜けも多くオイル漏れも起こしやすい。 これでは欠陥だ。
意味もなく190サイズのタイヤを履いてるので財布にも優しくない。 不人気の要因のひとつであろう。
やっぱ可も無く不可も無くでXJRが一番無難だな。
ついでに言っとくが、高い金出して大型二輪を所有する訳なので皆様には後悔しない買い物をして楽しんでもらいたいのです。
チャリンコライダーの諸君は16歳になってシャコウで中免取ったら1300のXJRに乗ろうぜ。 知立のレッドバロンで待ってるぜ!!
561:553
06/07/20 22:12:00 tMP9DyCe
>554 遅くなりましたがありがとうございます。
週末14T買ってきます…15T付くかな?
562:774RR
06/07/20 23:57:01 VcDPE2P8
561
230用としては14丁までしかないが、XR250用(88ー94年)なら15丁があった筈
当方も低二次減速比化には興味があるのでレポょろ
563:553
06/07/21 00:59:56 IUyjAG5y
>562
了解しました。
14Tは土曜か日曜に確保して15Tはあったら冗談で買ってみたいと思います。
実家に帰るのに高速使いたいなぁと思ったのが購入理由です。
実際に使うのは盆なのかなぁ。
564:774RR
06/07/21 21:45:39 uYo71gn4
オレは14T-37Tでやってみる
よ
ただこれだとトルク不足に
なりそうだから、↑の方で誰かが言ってたバクダンキットってヤシを試してみるよ
565:774RR
06/07/21 22:10:07 B+wym1az
バクダンキットなんか、金の無駄
566:774RR
06/07/21 23:32:50 TVW4xyHc
エエエエ工エエー?!
じゃあ何を心の支えにして生きて行けばいいんだー?!
567:774RR
06/07/22 00:23:48 hDle3ViC
>>566
まだあきらめないで。
車種によっては、何が変わったの?ってやつもあるらしいが、
セローやSL、XR230など4st200ちょいクラスは効果テキメン。
まず排気音からして太くなるから。
568:774RR
06/07/22 01:48:14 8SLr7ld4
567
そうなの?
明日調べてみるょ!
569:774RR
06/07/22 11:12:09 H1faivrl
ふえ。バクダンキットで排気音が変わるの??
バクダンキットってエイプやモンキーなんかで重宝されてるイメージ。
570:774RR
06/07/22 14:13:36 rnQjOolW
バクダン・・・気にはなりますけど・・・
本当に良い物なら、レーサーは殆ど似たような物を装着するだろうし・・・
昔からある割には浸透してない気がします。
ジェッティングが決まれば必要無いって事なんでしょうか?
実際どうなんでしょうねぇ。装着してインプレお願いします。
571:774RR
06/07/22 15:53:52 7C5bVU3v
ラフ&ロードのパノラムメーターはXR230に取り付け可能でしょうか?
572:774RR
06/07/22 18:12:40 MxemNIkE
処刑ライダーのジャックナイフ転倒動画まだ~???
もう待てないよ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
573:774RR
06/07/22 22:31:00 /sDwaRTU
漏れのSLバック転(倒)動画でもおk?
574:774RR
06/07/23 06:48:22 9AJmZSPL
ホンダのドリームライダースの「バイクライフ研究室」に
少しだけどXR230の記事が出てるね。
575:774RR
06/07/23 09:51:29 Mjk+B6ok
ドリライはころころ中身変わるな。
あの掲示板がもう少し使いやすければええのになぁ・・・
576:774RR
06/07/23 11:15:12 IBC4CYm7
ドゥオリライって最近どうなん。
あそこって、今は知らんけどちょっと前は
スタッフ=ネ申的な扱いじゃね?
特に常連。
スタッフに対しての腫れ物にさわるような書き込みの多さに辟易したよw
昔とある増長したデザイン系?スタッフと一般のなんとかライダーって人のやりとり見て嫌になった。
一般のなんとかライダーのほうは最後まで冷静かつ丁寧に議論してたけどそれ以来来なくなったと記憶する。
内容的にはどっちかというと、なんとかライダー氏のほうが正論だと感じたけど、しょーもない事にでも首を突っ込んでくる常連も、そうなるとだれも何も言わんのね。
577:774RR
06/07/23 18:26:13 c3Z/8fck
昨日スキッドパイプとリアキャリアつけたわ。
今度はハンドルだなぁ。
純正は絞りがきつすぎてせっかくのハンドルの切れ角が生かせないし、踏ん張りも効かないし。
578:774RR
06/07/23 21:00:42 nQvdKNFw
>>571
自転車用の磁石感知型なので、タイヤの外周をきちんと入力するだけで機能すると思われ・・・
ステー部は不明ですが、簡単な工夫で付くのでは?
あとは、タイヤのメーターケーブルを外した後の穴を塞ぐ必要があります。
579:774RR
06/07/24 03:31:39 6F51tUWs
XR230納車から一週間が経ち、今日はじめて左サイドカバーを
はずしたんだが・・・・キャブのエアカットバルブのチューブが外れとる。
これまで300キロ近く走っちまったが大丈夫か?2次エア吸入とか。
それと、メカノイズが大きめな気がするが、MD33ってこんなもんなのか?
カムチェーンと思われるジャーとか、タッペットっぽいカチャカチャとか、
新車状態でかなり壮大な音がするのだが・・・。
排気音よりエンジン音のほうがうるさくて、精神衛生上よろしくない。
タンク付近のビビリ音、ハンドル切ったときのキュッキュもイタダケン。
580:571
06/07/24 05:20:08 q5563A4h
>>578さんありがとうございます。
FTRを下取りに出して無事契約できました、
最初の1年は普通に乗りたいと思います。
581:774RR
06/07/24 08:51:13 lPaTWBX6
>>579
そりゃおかしいね。
うちのはノーマル状態だった時はすごく静かで
ほんとカブ乗ってるみたいだったよ。
582:774RR
06/07/24 09:27:53 5z6hz5Wa
処刑ライダーの林道アタック転倒動画まだ~???
もう待てないよ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
583:774RR
06/07/24 11:42:47 kR8c1+LP
>>571
パノラムメーターは正直オススメできない。
なんというか、表示が遅れて気持ち悪いよ。
ダッシュしたときにメーターがついてこないのも使ってると気になるし、信号で止まってもメーター見るとまだ動いてるし。
自分はACEメーターとかいうのをつけてるけど、これは精度もまあまあで、ケーブルの回転から速度出せるセンサーもついてるしデジタコやツイントリップその他もろもろもついててちょっとオススメ。
しかし配線が細くて耐久力が心配。
584:774RR
06/07/24 16:43:52 G8nCg6sN
SLとXRとではリヤアクスルとアクスルナットが逆なんだぁー?!
前後スプロケ交換は六角レン血と眼鏡レンチだけで何
とかなるみたいで安心しました
585:774RR
06/07/25 00:06:54 E6iPTf9H
>>581
579だが、仕事で乗ってる65,000km走行のMD90よりうるさい!
排気量もかなり違うが....
シリンダの中でBB弾が踊ってる感じ、なわけないが。
クランクケースの中ではゴンタ君がウゴウゴ鳴いています。
ノッポさんもいないのに....。
走行に関しては今のところ支障というか問題はないのですが、
音がでかいってことで販売店に相談するのも神経質野郎と思われそうでなんだかな。
586:774RR
06/07/25 00:48:12 vslLgac+
最初の頃でもXR230のエンジンうるさいと思ったことはないなあ。
ふおーんってカムギアみたいな(?)音がするとは思わなかったけど。w
587:774RR
06/07/25 21:49:59 JOdcJbW+
>>585
音に関しては人それぞれ感じ方は違うと思うが、
話の内容からすると相当ひどいような気がするな。
安い買い物じゃないんだから一度販売店に相談した方が良いね。
その販売店で過去にXRやSLを売っていればおかしいのに気づいてくれると思うよ。
それでも首をかしげるようだったら、ドリーム店などで実車と音比べさせてもらうのも手だね。
588:774RR
06/07/25 22:42:08 uUNjrEMC
SLのエンジンは本田車の中でもとりわけ静かな部類だと思うよ
シュイーンッって感じで回る
589:774RR
06/07/25 23:01:41 E6iPTf9H
579,585です。
みなさんありがとう。
今日同僚の2万走行のXL230とEG音を聞き比べたら、
明らかに私のXRのほうがうるさかったです。
EG1台1台の個体差もあると思いますが、ちょっとひどすぎるので
週末販売店に行ってきます。
590:774RR
06/07/26 17:05:00 lReRJLZO
納車しました!
丗ローと迷うったけど燃費の良さでこっちにしました慣らし運転は60kmまでかな?やっぱ
591:774RR
06/07/26 18:02:11 89o4wq0K
慣らしのときは、よく○○回転以下とか、速度は××kmまで、
なんてことを言われがちだけど、
低速や低回転でも、アクセルをガバっと開けてドコドコ
走ったり、上り坂をトップギアで走ったり、急なエンブレかけたり、
するのは良く無い。
最初はアクセル開度をできるだけ小さく、スムーズに回る
回転で、なめらかにゆっくり加速することを心がけましょう。
592:774RR
06/07/26 21:53:44 lu8+tspT
【第七回山中湖(・∀・)vヤエーOFF】
開催日時と場所
7月29日(土曜 大安)
東京のあたりで朝の7時に雨天だった場合は中止
10:00 宮ヶ瀬ふれあい・集合A・ブリーフィング(下記に補足)
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10:20 出発
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10:40 道志入り
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11:40 道の駅道志着。休憩・集合B
| 記念写真など
12:00 道志 道の駅出発
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12:30 山中湖 西岸の明神前交差点よりちょっと前の大きめ駐車場着
| 食事なり、山中湖一周なり自由行動
14:30 同場所集合、出発
| 山中湖一周ですれ違い(・∀・)vヤエー
15:00 石割の湯近くのローソン跡地集合、解散
その後は各自帰帰宅、あるいは石割の湯に押し寄せる。
ローソン跡地が使えない場合、道の駅道志で解散。
【v(・∀・)yaeh!】ピースする香具師【16v】
スレリンク(bike板)l50
詳細はまとめサイトにて。
URLリンク(f54.aaa.livedoor.jp)
593:774RR
06/07/27 08:30:43 0MeJvvpA
了解~しました
ノッキングさせるなって事ですね
初回のオイル交換は600kmくらいでやってみます