06/03/26 21:33:56 vPF2UKka
GPZ400は共通な箇所って900Rより
ZZR400のほうが多くないかぇ?
721:774RR
06/03/26 22:28:27 YKQHQ3sV
>>720
そうか…じゃあZZRスレに消えるぜ。
722:774RR
06/03/26 23:48:24 lW1GR7Z0
塗装は初期のほうが丁寧ですね。FEとA1のタンクの裏を見比べるとわかる。
723:774RR
06/03/27 00:13:39 YEuj2geL
初期は裏までちゃんと塗ってあるよね。
724:偽750乗り
06/03/27 04:12:01 l3MQOF0a
G3カラーです
あれで塗りがいいとは、、
20年前だと諦めてますです
725:774RR
06/03/27 04:37:27 SLQbanb7
来週納車です。ちなみにA7以降の赤灰カラーなんですが、金のラインが入ってないんですよ。あれが好きなのにちょっと残念です。質問なんですけど、ステッププレートごと変えるバックステップしたらやっぱ剛性高くなりますか?
726:774RR
06/03/27 09:22:33 3UADFclG
>>725
結局、ボルト数本で固定するだけだからな。しかもM8
大差ないよ。気持ちの問題レベル
727:774RR
06/03/27 09:41:10 bRYNyU3s
>>725
>金のラインが入ってないんですよ。あれが好きなのにちょっと残念です。
他に探せば有っただろうに・・・
納車前からそんなことでは
外装換えは即だなw
728:774RR
06/03/27 10:43:39 SLQbanb7
↑上のお二方、レスどうも。気持ちの問題程度なら無理して変える必要もなさそうですね。外装は少し不満はあるけど、すぐ慣れると思います。
729:774RR
06/03/27 12:22:42 9bQUMZJJ
>>728
オイラは、バイク買って気に入らない色ならスグ塗り替えちゃう。忍者もオイラも寿命は限られてるんだから、嫌な色を我慢して乗ってる時間が勿体ない。
730:774RR
06/03/27 12:45:58 GX1clCTA
>>729
ハゲ同
731:774RR
06/03/27 12:56:49 gE642YMM
どなたかヘッドライトのオンオフスイッチ付きの逆車にデイトナのデジタルボクサーを
装着してる方いらっしゃいませんか?
732:647
06/03/27 21:54:10 Ygv8h2Uu
>>731
忍者会のHPにも書いた?
733:774RR
06/03/27 22:42:54 OcVYvIbo
>>732
あえて647と名乗る必要があるのか?
734:774RR
06/03/28 01:08:50 5HoZPZkI
同じような人間がおるなあと思ってね~
735:↑
06/03/28 06:56:10 wmptp0Zo
会話になってねーし
736:774RR
06/03/28 16:51:18 qqD0sZ//
はい次
737:774RR
06/03/28 19:58:39 5JtQNoo3
タイヤ交換のときってフロントが中途半端に残って
同時に交換するかいつも迷う・・・
738:774RR
06/03/28 21:49:47 dU4wFoic
>>737
俺はR2回でF1回だな
走り方によって減り方も変わるから2回持たないようならFだけ少しロングライフのに変えてみるとか
739:774RR
06/03/28 23:35:53 NLGFfCtm
忍者会のHP教えてください
740:774RR
06/03/28 23:36:41 sOZp1XaQ
ぐぐりなはれ
741:774RR
06/03/29 00:23:43 CRWLvL88
>>737
別の機会に換えれば良いだけじゃないの?
前後同時でないとダメって
問題でもあるの?
変な事で悩んでいますねw
742:774RR
06/03/29 00:51:03 e81P7AFx
前後セットだとタイヤ代や工賃が安くなったりするんじゃないのか
743:774RR
06/03/29 00:57:01 EDt7iur6
確かに店によっては前後同時のほうが安いな。
744:774RR
06/03/29 01:27:58 XbE6RJc2
あと、前後別サイクルで交換する場合、タイヤの銘柄を変更しにくいよね
745:774RR
06/03/29 01:29:33 qe/qX6Ew
>>742
かなり安くなるのなら
迷わず換えるのが普通だろ
微妙だから悩むのだろ?
つうーか
タイヤ交換くらい自分でやれってー
746:774RR
06/03/29 01:34:31 EDt7iur6
安くなるけど、使えるのに換えるのもなあって感じだろ?
つかタイヤ交換を自分でやるのは少数派だろうにw
747:774RR
06/03/29 01:51:29 qe/qX6Ew
>>746
青いな
748:774RR
06/03/29 13:48:28 EDt7iur6
青いのは認めるが、見下された感がするのが解せないな。
749:(≠´∀`ョ) ◆XXZOJFA9.s
06/03/29 14:47:14 jLS1Mz31
漏れは青ぃ頃のほうが、金は無いけど時間あって
全部自分でやってたなぁ…
750:キリン好き
06/03/29 16:21:23 AeYQVpzB
突然ですみませんが、GPZ400RにZZR400のホイールって入りますかね?
751:774RR
06/03/29 16:47:47 4q56M1Fr
>>750
スレ (´∀`( ´∀`) チガイ
752:774RR
06/03/29 18:13:08 wbIgBLxH
春満開の書き込みが多くなってきました
753:774RR
06/03/30 16:53:29 OTtbUqse
>>750
入るよ!
スプロケを5ミリ外に出してね。
754:774RR
06/03/30 20:33:06 Ka6H72VP
~A6乗りなんですがZZR250のミラーってA7以降と同じなんでしょうか?
755:774RR
06/03/30 22:57:44 SNvFG0yj
ニンジャにZZR1100のフロントディスク入れた時の話。。。
オレ 「ダブルゼットール1100のローター入れたんだ」
友人 「ゼットゼットアールだろ。。。」
オレ 「うん、だからダブルゼットアールだよ」
友人 「はぁ~?」
てな感じ。。ダブルゼットアールって言うだろ普通!
ゼットゼットアールなんて言い難すぎるだろ。。アメリカ人なんか
言えないだろ。。。舌噛んじまうよなきっと^^(ズィーズィーアールとは言うが。。。)
でも、昨日寄ったバイク屋のおやじさん、普通にゼットゼットアールゆ~てた><
ゼットゼットゼットゼットゼットゼッ。。。。。アール??
756:774RR
06/03/30 23:18:17 DTS9TViT
普通ダブルゼータだろ?
合体するし
757:774RR
06/03/30 23:36:29 Nh16Bl7h
>>755
ゼゼ、ゼゼアール、ジーツーアール、ジジ
758:774RR
06/03/30 23:54:59 mVqrWJgP
ダブルジーアール
759:774RR
06/03/30 23:55:12 mvnn84jb
ダブジー
760:774RR
06/03/31 00:26:25 2pYflg0P
ズィーズィーアール
761:774RR
06/03/31 00:26:50 AoFisRSX
フツーに乙乙尺だろw
762:774RR
06/03/31 00:42:48 gRIbqyF6
ダボジィー
763:774RR
06/03/31 01:00:18 PKz1sBQR
ジージーアールだけだと
何型?って結局聞かれるから
CとかDだけで通じる(w
764:774RR
06/03/31 01:01:41 ExLDjssP
ダブジー
765:(≠´∀`ョ) ◆XXZOJFA9.s
06/03/31 01:11:25 XWEJ57R9
ダヴズィーアール
でもGPZの「Z」を「ズィー」とかはよまないな・・・
766:774RR
06/03/31 01:30:16 ghNEiqxQ
そろそろマフラー変えたいんだけど、迷う。バックステップする気ないからたぶんアップにはしないけど、ナイトロのアルミ450㍉か500㍉、ツキギTRのどれかでかなり迷ってます。みんな的にはどれ?
767:774RR
06/03/31 01:39:09 gRIbqyF6
安いからナイトロ
768:774RR
06/03/31 02:54:58 INjdLa/v
カワサキの公式呼称は「ジージーアール」または「ズィーズィーアール」。
モーターサイクルショーではMCがそう呼んでいた。
769:774RR
06/03/31 03:20:35 gRIbqyF6
kawasakiバイクマガジンに正式名称が載ってたな、確かジージーアールだったはず。
770:774RR
06/03/31 05:02:24 hTDGO1Ze
>>766
ツキギは、エンジンノーマルの俺には合わなかったな。仕上げもイマイチだったし。
俺は、今付けてるインペリアル気に入ってるけど。安くてお薦め。
771:774RR
06/03/31 09:51:38 VYxY7oAQ
>765
やっぱり外国人は「じぃーぴぃーズィー」って言ってたよw
昔雑誌で「ダブルジーアール」って呼べって、
カワサキの人が言ってた気がするんだが……。
最近変わったのか?
772:(≠´∀`ョ) ◆XXZOJFA9.s
06/03/31 10:52:41 4zhBwHX6
ドイツ人は「ゲー・ペー・ツェット」って呼んでるのかな?
773:774RR
06/03/31 13:57:47 uIzD8Jsc
ペケジェーアールじゃねーの?
774:774RR
06/03/31 16:00:54 SSJJv0r/
呼び方なんてドーデモイイデスヨ
775:sage
06/03/31 17:00:55 Ua481W2x
ZZRの事を自慢げに「ダボジー」と言う初心者…
ほんとは、国内向けだけダブルジーじゃなかったっけ。
776:↑
06/03/31 17:16:38 rFFC8yWO
頭、大丈夫ですか?
777:774RR
06/03/31 17:25:23 dlA9Eu4D
海外はZX。
778:774RR
06/03/31 17:49:43 opPXUQjJ
話し遮ってすみません。
もうすぐ車検なんですが、社外のバックステップってOKですか?
あとノーマルマフラーって社外のステップでも取り付け可能ですか?
ちなみにステップはタクティカルです。
お願いします。
779:774RR
06/03/31 18:09:00 p0geS1om
>>778
今は一般的に固定式ステップでも大丈夫になったんだけど、車検適合の基準が
地域によって曖昧なんだよな。
マフラーの方だけどステップはフルプレートか?純正プレートタイプか?回答が異なる
フルプレートでもヒールガードにステー伸ばせば取り付けはできるが、車検通すために
純正マフラーに戻すのなら社外でも細工すれば問題なしと思ふ
780:(≠´∀`ョ) ◆XXZOJFA9.s
06/03/31 18:35:05 xn/OUUyY
(≠´Д`ョ)∩
ノーマルマララーに戻さなきゃ車検も通らないバイク乗るのは
エッチなのよりいけないと思います。
781:774RR
06/03/31 18:43:35 opPXUQjJ
ありがとうございます。
ちなみに細工ってどのような?
最終だからキャタライザー入りじゃないとダメなんだけど。
今ツキギが入ってるんだけどサイレンサーだけヨシムラのキャタライザー入りに変えたら大丈夫ですか?
質問攻めですみません。
782:774RR
06/03/31 18:46:44 l1RzML+f
フルプレートタイプのバックステップでマフラーをノーマルに戻そうと思ったら、
右側はともかく左側のサイレンサーを吊るところがないんじゃないかな…。
783:(≠´∀`ョ) ◆XXZOJFA9.s
06/03/31 18:54:20 xn/OUUyY
えーと・・・書いていいんですかね・・・? >A16乗りALL
784:774RR
06/03/31 18:56:26 fjTHrcqn
>>777
北米だけだよZX11なのは.
785:774RR
06/03/31 18:58:03 xrj9aXD6
>>783
書けばいいじゃん?
786:775
06/03/31 19:36:57 KWBjlDK3
>>776すまんな。輸出用はズィーズィーアールと言いたかったのよ。
オーナーズクラブの集まりではそう聞いたけど。違うのか?
787:(≠´∀`ョ) ◆XXZOJFA9.s
06/03/31 19:37:45 xn/OUUyY
A16のマフラーは、たしかA15までと同じ部品だったと思います。
記憶ちがいかも知れんので、川サイトでパーツNoをしらべてみてください。
ちがったらごめんなさい。
ガス検は、パイロットエアスクリュとか薄くなるように調整して受けてみては
いかがでしょうか?絶対通ると保障はできませんがノーマルにもどすのは
大変なのでずいぶん楽だと思います。
音はちゃんと静かにしてあるという前提で書いてます。
788:774RR
06/03/31 19:40:20 rFFC8yWO
>>77
37歳の知ったかオヤジ
789:↑
06/03/31 21:19:09 NtZuBDc9
>>777だったorz
790:774RR
06/03/31 21:47:23 opPXUQjJ
車検通ることを前提に買ったので音量は平気です。
ただ知識不足でキャタライザーの事を知らずに買ってしまい今に至ってます。
791:(≠´∀`ョ) ◆XXZOJFA9.s
06/03/31 22:31:55 xn/OUUyY
たしかノーマルマフラーに触媒が装備されている車種用として
カスタムパーツメーカーが売ってる車検対応フルエキには
「排出ガス検査証明書」というのが付属してて
それを提示しないと車検そのものを受けさせてくれないっぽいです。
ニンジャの場合、その書類が付属してるマフラーもなさそうですし
ヘッドの二次エア導入システムだけで、規制クリアしてるのでしょう。
僕も去年の今頃、A16にフルエキで車検挑みましたが通りました。
地域差もありそうですが・・・
792:774RR
06/03/31 23:13:34 opPXUQjJ
↑ありがとうございます。
それはユーザー車検でって事ですよね?
じゃ俺も頑張ってみます。
793:774RR
06/03/32 00:23:28 t+rcRL7S
A10、ノーマルホイールでタイヤ履き替え時期の者です。
今まではD208を履いて満足してましたが、これ型落ちなんですね…。
そこでBT012SSやD221も候補に入れてるんですが、ノーマルホイールでこれらを履いている方はいませんか?
今までは峠メインでしたが、これからツーリングも多くなるので、グリップ力が悪くないならD221もありかな?という状況です。
良かったらインプレ教えて下さい。
ホイール変えて選択肢増やせというのはsageの方向でお願いしますw
794:774RR
06/03/32 00:26:43 fOTfHphC
クオリファイヤじゃだめなの?一応D208の後継ですよ。
795:774RR
06/03/32 00:34:37 t+rcRL7S
後継のクオリファイヤー履きたい所ですが、カタログ見たところ、純正サイズがないんですよ。
796:774RR
06/03/32 00:40:45 fOTfHphC
そっか、スマソ
797:774RR
06/03/32 01:30:07 t+rcRL7S
日付が…エイプリルフール!
798:774RR
06/03/32 10:01:28 fg3M4IoB
>>793
峠メインで012SSはいてるよ。
公道ならグリップは必要にして十分、むしろライフの短さが気になる。
ツーもするならBT-014てのはどう?(リアの扁平率が60になっちゃうけど)
サーキットで限界走行するんでもなければグリップの差も気にするレベルでないと思うけど。
799:774RR
06/03/32 14:40:11 voCibKQc
>>798
012SS 短命同意
014は峠ではちょっと・・・
>サーキットで限界走行するんでもなければグリップの差も気にするレベルでないと思うけど。
反する様で悪いのだが
峠レベルでもグリップ力の差は歴然ですよ
800:798
06/03/32 18:48:08 fg3M4IoB
>>799
014は峠ではちょっと・・・
014は未体験だが、そうなんですか。
タイヤスレではそこそこ評判よかったから気になってたんだけど。
まあ、自分のレベルならグリップの差は感じないような気がする・・・
801:774RR
06/03/32 22:15:29 P5TJZode
012と014で比べれば
保険の意味では、やはり012ですね
802:774RR
06/04/02 07:47:46 R59ByKyC
まあ
つぶせない奴に限ってコンパウンドにこだわりすぎる傾向がある、と
803:774RR
06/04/02 14:04:48 TvM91M41
ピレリのディアブロはどうなの?リア純正サイズ出たみたいですが。
804:774RR
06/04/02 15:08:49 +FPObd+p
おまいらそんなハイグリップタイヤ履いて、サスやフレームが負けないか?
俺は色々試してD221に落ち着いたぞ。
805:774RR
06/04/02 15:19:50 JtIj2to0
>おまいらそんなハイグリップタイヤ履いて、サスやフレームが負けないか?
17インチBT002でサーキット走っています
それでも負けませんが、何か?
806:774RR
06/04/02 18:38:22 pokkPUqZ
804の意見のほうが無難に感じるのはおれがヘタレだからかな?
サーキットってレースしてるの?それとも走行会?
807:774RR
06/04/02 18:56:52 WoY2A0PK
フレームに関してはノーマルで負けてると感じる事は少ない
もう少し剛性が欲しいかなと思う事はあるけど、その辺も含めてニンジャってこういうもんだと思って乗ってる
サスは負けるってよりももう少し動いて欲しいと思ったから前後とも換えた
予算が許すならハイグリップ、妥協するならロングライフでいいんじゃないかな
808:774RR
06/04/02 19:54:21 R59ByKyC
だいたい
R1やらR1000やらのパフォーマンスにあわせて作られたタイヤを履いて
フレームに不満がでないってことはそういうレベルだってこと(悪いと言ってるわけじゃない)
腕があるほどタイヤをつぶせるしグリップを生かせるからフレームにくる
腕がなければタイヤをつぶせないからフレームにこない
加重掛けられれば221でも滑らないし
加重抜けてれば012SSでも滑る
つまり
腕の有無でタイヤの評価は180度変わるのよ
なにが言いたいかっていうと
自分がどのコースで何秒くらいなのか、せめて初心者中級上級のいずれかを
無理膝もできないのか膝擦れるのか膝が邪魔でたたむのか
教えてくれないと会話が成り立たないってこと
ちなみに221はグリップそこそこの割には減りが早いからあまりお得感なし
809:774RR
06/04/02 19:55:30 zhgo7zWl
車体の仕上げ方でも全然違ってくるけどね。
810:774RR
06/04/02 20:47:27 WoY2A0PK
埼玉もキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
811:774RR
06/04/02 20:59:13 WoY2A0PK
スマソ、地震スレの誤爆ですorz
せっかくだから書いておこう
俺はサーキットでちゃんと走ったことが無いんでタイムとかは書けない
八耐のイベントで渋滞のようなペースで走った事はあるけど・・・
で、ストリートの話になるとこれはもう実際に一緒に走ったりしないと分からんでしょ
峠でもタイムを取ったりはしてないしな
タイヤを潰して端まで使い切る位はしてるけど、寝てりゃ速いとか上手いって訳でもないよね
上手い人とそうでもない人で評価が変わるのはタイヤに限らず同意
俺のレベルではストリートで使う分にはロングライフでも気にならないって事です
ハイグリップとの違いは分かるけどマージン取って走るストリートには必要以上と思ってます
812:774RR
06/04/02 21:12:46 lNwL1UIt
路面状況でも変わるしね。公道でサーキット並にミューが高いとこなんて
あんまりないだろうから。
813:774RR
06/04/02 22:04:27 R59ByKyC
だったらフレームがどうのなんて言っちゃいけない
814:774RR
06/04/03 00:27:43 p0eOMPZZ
>>810
>>811
地震スレ住人&Ninjaスレ住人というトコに親近感を感じた(w
815:774RR
06/04/03 00:29:51 Tt3lAo/k
>>813
俺はフレームがどうこうなんぞ言ってないぞ。
816:774RR
06/04/03 00:42:15 K8tnuk0U
ID:R59ByKyC
判っているような事、書いているが
オタクは何処を何秒で走るのよ?
全く判らん者が、でしゃばらん方が良いよ
817:811
06/04/03 03:22:51 CEzz23Kq
フレーム云々は俺に対してでしょ
強い・弱いはニンジャを含めて色んなバイクに乗ってるし、
自分でもニンジャとは10年以上付き合ってるから分かってるつもりです
でもヨレるから悪いとは思ってないってのは最初に書いた通り
ニンジャでタイムを要求されるレースにでも出るとなれば話は変わってくるだろうけど、
元々の質問がストリートでの使用って事だったんでね
>>814( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
818:774RR
06/04/03 03:42:36 3aa5Mdpl
フレーム補強、オーリンズRサス、見た目で付けてる俺は負け犬ですか?ゲイルタイプRも履いてます。
819:774RR
06/04/03 03:49:40 Tt3lAo/k
いいじゃないか、楽しんだ人が勝ち。
820:774RR
06/04/04 02:16:43 mOWaYoMC
ほ
821:774RR
06/04/04 17:54:53 IdaPzBiu
し
822:774RR
06/04/04 19:04:46 Q2j9B1Dd
ひ
ゅ
う
ま
823:774RR
06/04/04 20:53:36 LvziJn5m
Fフォークのオイルにじみがひどいだが、修理いくらぐらいしますのん?
824:774RR
06/04/04 20:56:29 TXMcCy5C
ピンとキリかな
825:774RR
06/04/04 21:18:47 YLtdh2vV
>>823
部品代、工賃込みで2万円弱だね。(ライコランド千葉店)
826:774RR
06/04/04 21:50:35 a6wxrbCR
店員乙w
827:774RR
06/04/05 03:02:33 mNmHxOAI
>>826
は?全く関係ねーし・・・
828:774RR
06/04/05 03:37:59 QHrCOqou
俺の時は1万2千円だったよ!!店が半額だしてくれたWW
829:774RR
06/04/05 08:44:40 PZL2yVz9
他スレでも>>826みたいなヤツたくさんいるなぁ。
店名や金額、評判など書き込むとすぐ「店員乙w」とか「業者乙w」とか・・・
せっかく答えてくれてるヤツに絡む神経が信じられん。見てて気分悪いな。
830:774RR
06/04/05 08:59:25 TialgF3Y
>>829
店員乙wwwwwwwwwww
831:774RR
06/04/05 09:02:44 SCjF80yB
2chの決まり文句みたいなものに絡んでもね
832:774RR
06/04/05 09:09:19 PZL2yVz9
腐ったヤツだな・・
833:(≠´∀`ョ) ◆XXZOJFA9.s
06/04/05 09:30:17 s350xYAC
インナーに傷が入ったりでオイル漏れてる場合は
新品インナー買うのと変らん程再メッキ工賃がかかると聞いたぉ・・・
834:774RR
06/04/05 09:37:52 zaEN2pwX
>>829>>832
これは2chでの挨拶みたいなもんだ。早く慣れろw
835:774RR
06/04/05 09:53:40 PZL2yVz9
>>834
2chは長いがいつまでたっても慣れん。ましてやニンジャスレで見るとは・・。
836:774RR
06/04/05 12:36:17 AN/FZeKw
URLリンク(www.wazamono.jp)
837:774RR
06/04/05 13:03:46 PZL2yVz9
>>836
うはwスゲー欲しい!
838:(≠´∀`ョ) ◆XXZOJFA9.s
06/04/05 15:43:40 s350xYAC
ミニンジャ漏れの忍者より高そう・・・
839:774RR
06/04/05 16:43:42 GSQj53k5
>>838
ミニンジャの外装kitって正確にはいくらかは知らないけど、確か結構な値段だよね?
ミニンジャの外装kitのみ>>>>>>俺の忍者の総額
かも…。
840:774RR
06/04/05 20:55:19 QHrCOqou
みなさんの忍者どの位改造してます?
841:774RR
06/04/05 22:11:14 s+sxu02X
>>840
マフラー、エアクリ、マルチリフレクター、
バックステップ、ステダン、テンプメーター、
プラグコード、イリジウムプラグ
842:774RR
06/04/05 22:28:36 jx/vbcvg
>>840
前歯2本インプラント、左鎖骨にチタンボルト、右手小指に鉛筆の芯が刺さったまま。
腰とヒザにはいつもバンテリン…くらいかな?
メンテはヒザの皿の水抜きを数年に1回くらい。
843:774RR
06/04/05 23:10:49 FHiroIdS
ステッカー
844:774RR
06/04/05 23:39:38 jx/vbcvg
改造と言えば「ガンスパーク」
845:774RR
06/04/05 23:48:52 5CuQU3rz
色々いじって、効果が顕著だった改造ベスト3
・リヤサスをオーリンズに換装
・ジートジョイでシートチューン
・972ccに排気量UP
846:774RR
06/04/05 23:50:23 IRvLy8ag
>>841
ninjaのステダンってあんまり見ないよね?
どこのメーカー?
付けてる人あまり見ないのは俺だけ?
847:774RR
06/04/06 03:34:11 o40IxtCc
>>840
メインハーネスと外装以外は
すべて手が入ったフル盆栽仕様
848:774RR
06/04/06 07:45:08 MyISIqOA
>>847
NHK製
カウルの中に収めると全長で280ミリくらいのまでしか
付かないと思う。ストロークは120ミリ
カウルステーのメーターの下とフロントフォークを結んだ。
849:774RR
06/04/06 08:14:28 Ho/SyJ1R
>>848
しっかりステダン効いてる?
おれもNHKのODM3110(だっけな・・)を使ってるんだけど>>848のやってる取り回し
と少し違うためか、最強から2段戻したくらいでやっと効きがわかる程度。
取り回しは、タンク左脇のカウルを留めているネジ部分に専用ブラケットを装着し、
そこから左フォークに結んである。
取り付けは説明書通りにやったんだが、最強にして「・・重くなったよな?」程度。
テコの原理とかが働いているんだろうか?
850:774RR
06/04/06 12:27:17 MyISIqOA
>>849
効いてるよ。町乗りでは7段階の中間ぐらいにしとかないと
取り回しのときハンドルが重い。
中古で買ったので、取り回しは前の人に聞いた。
メーターステーから右フォーク
851:849
06/04/06 15:23:44 J+fu3tHp
>>850
たぶん取り回しの問題なんだろうなぁ。
RCに電話したら「忍者はそういう仕様です。」だって。
他に俺みたいな人いると思うんだけど、どうやって解消したか教えて、エロイ人。
852:774RR
06/04/06 18:50:08 m8JcIWOE
文字だけでは、判りずらい。。
愛車の写真、うpしてくれ^^
カスタムの参考にさせてくれ
853:774RR
06/04/07 15:37:31 7bR30WRF
日曜に知り合いから忍者ゲト~
することになった。
コマジェに搭乗中のへたれですが
みなさん宜しくおながいします。
854:774RR
06/04/07 17:03:15 ckLSVGwd
こちらの世界へようこそ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
855:774RR
06/04/07 19:39:57 YPs64k0p
>>853
ヨロシク~
856:774RR
06/04/07 23:55:12 xVl5oNbo
去年5月に3万㎞のA10購入し、バルブクリアランス調整した時カムかじり発見し、今月店に腰上OHに出しましたが、思いのほかキレイでした。違った意味でショク。
ナンダカンダで30万~
orz ハヤマッチャッタヨ
857:774RR
06/04/07 23:58:11 dbMj5nfL
ガクガクブルブルで乗るよかマシ
858:774RR
06/04/08 00:53:22 in1+UUBu
俺は見なかった事にしてそのままヘッドカバー閉じましたwww
IN側の2番が少しかじってましたよ。
859:774R
06/04/08 01:53:36 QXTR3/sl
URLリンク(page7.auctions.yahoo.co.jp)
860:774RR
06/04/08 16:35:17 ej972CK4
A7以降の純正ホイールでリヤタイヤ160-60-18(BT-014)履けますか? 履いてるかたが居たらレポお願いします
861:774RR
06/04/08 16:42:39 HiMZOKNM
どなたかノジマのスパイラル着けてる方いませんか?
雑誌とかに書かれてるほど本当に効果あるんでしょうか?
862:774RR
06/04/08 17:15:08 z7ZMssaU
>>860 確か170まで履けるはずだよ でも履かない方がいいみたい すげぇ走り辛くなるみたいだよ
863:774RR
06/04/08 20:32:05 YT2ICQ6E
今日は、チューン度ニンジャに乗った。爆音が貯まらんね。
864:774RR
06/04/08 23:02:04 TiAM3ira
>>861
効果はあるだろうが体感はできねんじゃねーの?
865:860
06/04/08 23:16:20 ej972CK4
>>862
レスありがとうございます ハイグリップは減りが早過ぎるしツーリングタイヤは履く気がないし D221は評判悪い見たいだし純正ホイールのかたは何履いてるんでしょうか? ちなみに今はD208です
866:774RR
06/04/08 23:46:27 RhBeyDw4
>>865
純正
867:419
06/04/09 00:28:58 80NAwy1h
来週末やっとこさ納車です。A8 走行4万5千km。
初忍者ウヒョーな状態ですが、不安もたくさんあります。
1. 純正ホイルに無理やり180履かせてるらしいんですが、
速やかに適正サイズに戻す方が幸せになれますか?
2. カムかじりが怖過ぎます。油圧を稼ぐ為に回し気味で走るのが
よいと聞きました。そして暖気は短めに。
たとえば日本の春くらいの気温で、実際何分くらいの暖気が適正なのでしょう?
オイルバイパス組んだらこんな悩みともお別れですか?
868:774RR
06/04/09 00:35:41 ozyV2Q9f
URLリンク(page7.auctions.yahoo.co.jp)
869:774RR
06/04/09 00:41:15 w8PX4h2y
>>867
1、速やかに戻した方がヨロシイかと
2、デジテン付けてるから時間では気にした事無いな
油温が適当になったら出発してます
870:774RR
06/04/09 00:50:50 VVio18WW
>>867 おめでと 純正に180履かしてるの?チェーンはどうなってる?スプロケも全部かえてる?
871:419
06/04/09 01:00:15 80NAwy1h
>>869
マッハでタイヤ戻して、とりあえず簡易な温度計つける事にします。
>>870
スプロケとチェーンは未確認でした。月曜日に早速。
販売者が遠方なので、写真と電話で交渉中です。
引き取りに行く当日に現車確認し、値引き交渉する事になってます。
こんな状況なのもあって不安で不安で。
ご教示ありがとうございます。
872:774RR
06/04/09 04:31:45 tezwRQGK
>>867
リアだけ180にサイズアップしているなら速やかに戻す検討したほうが幸せと思う。
暖気は関東(東京23区内)の冬で1分くらい。
そのかわり走り始めから10分くらいは3000rpm程度でゆっくり回す。
どのみち、アクセルをガバッと開けても回転が付いてこないしね。
カジリ対策なら純正オイルなどの半合成でもいいからオイル交換をしっかり確実に。
俺のは新車からつき合っている車体だけど、走行7万キロでカムのカジリはチョットだけしかない…orz セットクリョクナシ
873:774RR
06/04/09 09:21:42 Y0L6IWM/
カムかじりってよほど酷くないと放置でいいの?
たいして気にするほどでもないと聞くけど。
874:872
06/04/09 17:14:05 tezwRQGK
>>873
どうだろう?
俺のはロッカーもまだ傷が惨くないし、音も他の箇所と比較して大きくないので放置。
本当は交換した方がいいのだろうけど「ホンダ車ではないのだし」と自分を納得させている。
カムに限らず、70,000km走ったエンジンはバルブ周りも含めてコンディション落ちてるから
多少のことは気にしないことにしている(w
875:774RR
06/04/09 20:21:08 GDrSU6Pl
要は、カム山がきちんとロッカーアームのスリッパー面を押し出して、それに応じて
バルブが規定のリフトを稼いでくれればいいわけで、多少の齧りであればそれほど大げさに
することもないのではないか。
ただね、磨耗部分の潤滑を担うオイルは間違いなく通常より負担は大きくなるわけで、
熱量の増大ともども劣化は間違いなく早まるわな。
俺は齧った部分、割と浅かったから、オイルストーンとメタルコンパウンドでならした。
バルタイ狂ったかな…。まだエンジンかけてないからなんとも言えんが、まあ、
あんまり気にしてたらニンジャには乗れないでしょ。^^
876:774RR
06/04/09 21:07:26 x2gx8Ph8
>>874
7万km走ってるならちょっと位仕方ないよね。
カム囓りが酷くなると最終的にどうなるんだろう。ロッカーアーム周辺やカムが
熱をもったりしてホルダーとかバルブがこっぱげるんだろうか・・・
877:774RR
06/04/09 22:44:28 UIstUShg
ロッカーがへこむくらいかじると
エンジンかからなくなるって聞いた。
878:774RR
06/04/09 23:58:45 Y+OGPZm+
ID記念カキカキ
879:774RR
06/04/10 00:15:59 WfPMVJhB
しゅ、しゅげぇ(・∀・;)
880:774RR
06/04/10 00:25:00 JLY4byQV
URLリンク(page8.auctions.yahoo.co.jp)
881:419
06/04/10 00:47:32 hQV05uIH
カムかじり関連の話、非常に興味深く読んでます。
アイドリングでの暖気は短めにし、少しでも油圧を上げるために
低回転で暖気走行をする、ていうので行こうと思います。
しかし オイルバイパス組んだら万事解決! っていうのだったら一番気が楽なんですけど。
実際劇的に効果あるのでしょうか?
882:774RR
06/04/10 09:00:47 leqGKB4b
>>880
死ねやキチガイ
883:774RR
06/04/10 09:25:35 ppnToC32
ZRXには標準で(略
884:774RR
06/04/10 09:27:13 S2a4l+G3
>>880
しつこいよ、マジで。
885:774RR
06/04/10 13:23:51 WfPMVJhB
>>881
バイパス標準装備されている後継機でもカジリはよく見られます。
ないよりはあった方が予防的な効果はあるんでしょうけど。
ニンジャを得意とするいくつかのショップの考えを参考にして個人的に思うのは
①毎日乗る
②純正グレード以上のオイルを指定期間内で交換
③油圧を考えると3000回転以上の状態が望ましい?
この3つを守れればまず齧らないのかと思います。
結局毎日乗ってる人のニンジャ程カムの損傷が少ないみたいなんで…
この話題は前スレで熱くなったんでこの辺で
886:774RR
06/04/10 17:12:11 4kK8uo7p
>>885
前スレで熱くなったって・・・(w
ノーマルでかじらないヤシもいるからかじるかどうかは乗り方とか気配り次第
予防効果はありそうだけど付けたらもう安心ってもんでもない(かじるときゃかじる)
かじってても普通に走るからあんま気にスンナっていう冷静な意見が複数出る中で
TGN製バイパスキットマンセーのヤシが1人で熱くなって自論を展開してただけでしょ
あとどうでもいいけど機種依存文字は一応やめとこうな
>>881
前スレで出た意見はだいたい上で書いた通りだから万事解決とはいかないよ
887:774RR
06/04/10 18:45:30 IFrYuFgT
リリーフの改造で油圧アップするネタをどっかのHPで見た記憶があんだがどこだったかなぁ?
これも多少は効果ありそうだなーって思ってたんだけど、どうやって改造するか解らないorz
このネタ知ってる人いるー?
888:774RR
06/04/10 18:59:36 oH+ELbEf
ZRX1100とかのリリーフバルブに交換じゃないか?
ZXー10改造してる人んとこで見たけど、でも抵抗は増すよね?
889:774RR
06/04/10 21:45:35 eZdNtHuY
かじったってなにも起きないから大丈夫
そんなトコいじる金掛けるならこまめにバルブクリアランスあわせてあげれば問題なし
890:774RR
06/04/10 23:05:38 nD3mvcOT
>>881(419)
「毎日乗るのはカジらない」と言われる説にオイルが落ちないというのがある。
エンジン止めて時間が経つとカムに付着したオイルも下に落ちていく。
次にエンジン始動する時は冷えた粘性の高いオイルがカムシャフト全体に行き届くまでは
油膜の薄い(もしくは切れた)状態でロッカーアームを押すことになるので傷が付きやすい(かも)という説。
特に冬場の朝などはオイルポンプが動いているとは言ってもかなりの粘度、そこをアイドリングだけなんて…
だからといって軽い粘度のオイルだと渋滞にハマったらオシマイ。
100%鉱石油(実際には添加剤入りだが)だと温度に対する粘度変化が大きい。
金かけられるなら半合成とかのオイルではなく、化学合成100%系のオイルがまだ「マシ」。
ただし、4輪用は場合によってガスケットから滲んだりクラッチが滑る場合もあるので、出来るだけバイク用がいい。
俺は3年ほどニッサンのGT-Rっていうオイル使って、次に同じニッサンのEnduranceにしてたけど問題なかった。
今は入手ルートが無くなったのでヤマハのエフェーロ?スポーツという半合成使っている。
(文章が長くてスマソ)
891:774RR
06/04/11 01:37:22 YBFHggfW
ふと気付いた
自分の国内A8、23000㌔走行の状態で手に入れてから何時の間にか5年で85000㌔までキテタ。
EGのOHはしてないけどオイル・フィルタ交換はこまめ。
大きな弄りは逆者エアクリ・リセッティング・Muzzyかん(UPに改)・18インチおーりんず・Fマスター程度。
この仕様でもサーキットも結構元気に走ったりしても、大きな故障もなくよう走ってくれとります。
タイヤは012。ハイサイドで外装交換とかはあるけどw
コンスタントに長く乗ってるバイクはこれが始めてだわ・・・
そう思うと飽きが来る予感もなくオモロイすわ。
たまにカリカリに走りたいときは、嫁の6Rで走るけど・・
そこでふと思った質問。
皆さんのマシン。どの程度走ってますかね?
カスタムとかしたらずれちまうので色々変ってくるだろうけど。
なんだかんだ言っても古いバイクな訳で、でらぁ距離の人も居るだろうし。
892:774RR
06/04/11 03:22:31 2r5SRjmC
誰かJMCのスイングアームつけてる人いませんか??
いたらインプレよろしくです。
日本製と比べるとかなり安いし剛性も高そうだし見た目も気に入ってるんですよね
良ければ買おうか思ってます。
893:774RR
06/04/11 14:19:11 r4d5Cw4Q
>>861
遅くなったが俺はノジマのSC入れてるよ。
集合部分のつくりはかなり凝っていて、カラーで流速制御だか排気圧の制御
をやってるようです。
でも未だにエンジンに火すら入れてないんで性能云々はインプレしようがないですorz
894:test ◆GPZ992RKaM
06/04/11 14:58:10 A8TgitsV
テスト
895:test ◆GPZZRZ7Q8Y
06/04/11 15:00:02 A8TgitsV
test
896:774RR
06/04/11 17:46:27 AckhVEon
自己顕示欲の強い糞固定がまた誕生か
897:774RR
06/04/11 18:35:01 /kPbM1kl
他スレより引用
URLリンク(page7.auctions.yahoo.co.jp)
一気に20万円UPですねw
URLリンク(page4.auctions.yahoo.co.jp)
898:419
06/04/11 20:24:27 n2gknUm4
カムかじっても(゚ε゚)キニシナイ!! で行くことにします。
カムはお金で買えても、気にし過ぎで抜けた毛は買えないので。
899:774RR
06/04/11 23:47:14 0Xz5NrTI
>>898
オイルだけは定期的にキッチリと交換しろよー
カジるのは「そういう仕様」と割り切れれば楽しく乗れる。
900:774RR
06/04/12 00:34:19 r8VoPh5Q
900
カムかじりも多少でも気になって許せない性格の人もいるだろうけどね。
それはその人のバイクとの向き合い方だし、否定はしないし、かじってない方がいいのは間違いないし。
俺はちょっとかじってなしたが見なかった事にしてそのままヘッドカバー閉じたクチですwww
901:774RR
06/04/12 01:55:27 cptgwXRf
>かじってない方がいいのは間違いないし。
かじりを気にしすぎてわけのわからんパーツつけて
オイルポンプに負荷掛けてパワー落とすのはイクナイ
902:774RR
06/04/12 02:18:08 jOIzZ0in
腰上OHついでにかじったカムシャフトと対策済ロッカーアームに交換したいと思い大枚はたきました。
やっぱり不安無く楽しく乗りたいもんで。
903:774RR
06/04/12 14:21:29 U7XepLTr
>>901
>かじりを気にしすぎてわけのわからんパーツつけて
>オイルポンプに負荷掛けてパワー落とすのはイクナイ
訳の判らんてw多分あのパーツだと思うけど何のパワーが落ちるの?kwsk
904:774RR
06/04/12 17:06:29 AAdHVdCX
なんのパーツだ?kwsk
905:774RR
06/04/12 17:23:04 h5l85qhP
>>904
バイパスでないの?
906:774RR
06/04/12 17:37:05 Mtb2/ZkM
純正でもヘッドにオイル送るラインはあるわけだが。
907:774RR
06/04/12 19:12:54 /zZHTPIg
>>891
頑張れw
自分のA9は既にメーター1.5週になってもうた・・
腰上空けたのは10万丁度でやったけど、
オイルやフィルター関連をこまめに変えてたから特に問題は無かったみたい。
勿論消耗はしてたが。
問題のオイルバイパスとかは付けとらんよw
吸排気やホイールなどの足回りのみでカナリ楽しめてる。
Muzzy管かーいい音すんだろうなー
流石にいまGPZでレースやろうとは思わないが、
たまにサーキット行ったりはする。
コースで走るぐらいだろうから基本的な整備はやってるだろうけど
とりあえず、ベアリングを見てやるだけでも全然変るから一度みてみては。
908:774RR
06/04/12 19:18:27 U7XepLTr
908cc
909:(≠´∀`ョ) ◆XXZOJFA9.s
06/04/12 22:52:40 Lypxnlko
ニンジャ手放しました。
体治って重いバイク大丈夫になったら戻ってきたいです。
乗ってて楽しかった。
(´・ω・`)/~~
910:774RR
06/04/12 23:11:54 PRFgiVVV
おいらは、オイルポンプ交換と、流量変更してます
12万キロでカムカジリしてません
冷却系はどうしてますか?
911:774RR
06/04/12 23:21:03 ZodKUZqY
ふごたん、体のメンテが最優先だよ。
バイクはいつでも乗れるから。いつでも戻っていらっしゃい。
ニンジャもきっと待ってるからさ。^^
912:774RR
06/04/12 23:24:30 xeWqVPG+
>>909
絶対戻ってこいよ、みんな待ってるノシ
乗れる歳月なんて意外と短い、歳をとると
ヒシヒシ感じる><
オレも、もういい歳だから乗れてあと10~15年位
だろうな。。。ニンジャ。。。
体大切にな^^
913:774RR
06/04/12 23:52:07 /zZHTPIg
>>910
オイラ?
最初はZZR1100のを流用してたのだけど
ちょっと軽くコケたらボキッと簡単にモゲタのでノーマルへ。
その後、一時期ノーマル+ツインファン(車種忘れた)にしたけど
ノーマル+Muzzyファンにしたほうが温度的にもヨサゲだったのでそれで定着。
あとは思い出した頃に水交換・補充て感じ。やはり春夏秋に見てる気がする。
あと、カウル付けた方がコースで最後の一伸びが有ったので付けたって感じ。
ちなみに、スポーツで元気よく走るってことでセパハンにしてた。
914:774RR
06/04/13 00:14:41 k4X1FuoA
>>909
バイクはまた買えるけど、銀河鉄道999にでも乗らなければ体は買えないですからね。
きっと苦渋の決断で忍者手放した事だろうと思います。まずはリハビリして体を本調子にして下さいです。
915:774RR
06/04/13 00:31:39 NlmOgIka
で、イクラで売ったのw
916:かなり真剣に購入検討中
06/04/13 00:35:53 +r3NJXJ0
ニンジャ愛好のみなさま、はじめまして。
私は、30代も半ばを過ぎてビッグバイクに目覚め、おととしの暮れに
大型二輪免許を取ったおっさんライダーです。
現在は、たまたま友人から安く譲ってもらったCB750('00年中古)に
乗ってますが、高速道路がけっこうツライ(風圧はオフ車と大差ない・・・orz)
のと、元々さほど欲しかったバイク、というわけでもないので、
昔からスタイリングが気に入っていたGPZ900Rへの乗換えを
考えています。
ショップで跨らせてもらった限りでは、ポジション(ノーマル)はCBより
ほんの少し前傾で気に入りましたし、重さもCBと変わらないように
感じたのですが、実際乗っておられる皆さんのご意見などを
聞かせていただけたら幸いです。
当方、昔モトクロス等もかじっていましたので、どうにか人並み程度の
テクニックは持っているのではないか、と思っています
(思ってるだけかも知れませんがw)
使用用途は、主に日帰りツーリング(月に1~2回程度)です。
また、すでに生産中止とのことなので中古を探すことになると思いますが、
その際に注意すべき点や、年式による違いなどありましたらご教授
願えませんでしょうか。
長文&教えて君でスイマセン・・・
917:774RR
06/04/13 00:42:49 kzRJC8vR
>>916
つVFR
918:774RR
06/04/13 00:48:51 ylYGnHYS
つ URLリンク(ja.wikipedia.org)
919:774RR
06/04/13 04:24:35 ylYGnHYS
>>916
実は自分も最近ここで購入に際して情報を頂きました。
>>388,390,391,422 辺りを見ておかれるとよいかと。
920:774RR
06/04/13 07:01:44 fMfQ7QYN
>>916
探せばまだファイナルエディションの新車あるかもよ。値段は知らんが。
921:774RR
06/04/13 08:30:26 GEhWpbzQ
ニンジャの中古はなるべく良い物をなるべく安く、でしょ!
ビックバイクの中でも人気あって安く買えるのもニンジャの魅力だよ、
まあ、それなりに物を見る目と妥協は必要だけどね、
俺ですか? もちろんコミコミ30万でA8国内仕様2万ちょい㌔
外装綺麗 車検2年ゲットですよ。
その後の各所OH等もろもろで30万かかりましたけどね・・・・
922:(≠´ω`ョ) ◆XXZOJFA9.s
06/04/13 09:21:24 hGH5h1sy
>>911-912>>914
(≠つω`ョ)アリガトウ
銀河鉄道999のっても途中の星で結構苦労しそうだけどw
なんか足の向きはもどったけど腰と首に影響きて身体がまがってますぉ。
痛みが取れたら整体とトレーニングです。
>>915 60マソです。
923:774RR
06/04/13 12:45:26 pRC0+mBz
>>922
俺も1月にアイスバーンでコケテ左手骨折orz
金具8本入れて治療中。
全治6ヵ月><
だけど、またNINJAで走る為に頑張ってる。
フゴもガンガレ!また戻ってこいよ!
924:(≠´ω`ョ) ◆XXZOJFA9.s
06/04/13 14:37:42 hGH5h1sy
>>923
全治まであと3ヶ月か…ガンガレ!
925:774RR
06/04/13 15:12:42 mWxtu3BM
腰の骨を潰して寝たきりから復活した俺ガイル
大丈夫、すぐに戻ってこれるさ
926:774RR
06/04/13 16:44:21 5knZ1Wxo
>>922
じゃ、パーッと飲みに逝くかw
927:774RR
06/04/13 16:55:13 bBuHFZ8O
お金が必要になっちまってNinja売らなきゃだorz
約3万キロ走行、ウプハン、マフラ、FRホイルGSX-R(Rは5.5)外観上、
A10逆車黒銀、EG好調だが音はそれなり、カムカジリは無い
バイクオー査定だと30マソ切るけどこんなもんだよね?
>>922
悲しみの所申し訳ないですが
60マソってどのように売りましたか?個人スカ?
928:(≠´∀`ョ) ◆XXZOJFA9.s
06/04/13 17:48:33 BeQWy6w5
>>927
メンテ状況もすべて判ってる親しいショップで60っす。
現状販売でも整備販売並みに手入れしてあったので。
参考によそで買い取り査定してもらったら55万でした。(残車検1年で)
>>926
ちょwww
ニンジャ乗らないだけなら動態保管で良かったんだけど、売ったのは、
まずは今の回復度でも支えられるスケールのバイクで体を慣らすとゆー
計画だからだお。飲み代にはできんw
もう中型クラスの保持は支障ないくらいは回復したから、
あとはどんどん動かさないと戻らんっぽい。
929:774RR
06/04/13 18:12:00 bBuHFZ8O
>>928
ショップですか、トンクス。。アタシのは個人レベルですが整備はほぼ万端、廃車状態です。
今はタンク内オイル塗布、キャブドレン開放、シリンダ内オイル注入、フォーク・チェーンには油塗りたくり保管。
と、いつでも復活できるようにしてたんですが、誤魔化して乗ってた車がそろそろヤバイので家族のために・・・
というわけで足がわりにしてたDトラがメインになってしまいました(これはこれでタノシ)
酒は我慢してリハビリガンガッテ下さい。
930:774RR
06/04/13 18:24:40 FtW1lqZn
>>928
リハビリ頑張ってくださいな。
自分も昔、学生の頃もに某走りスポットで100㌔おーばーで滑って
膝やってから暫くは辛かったけど今では問題なく正座できますわ。
今中型でお勧めは・・・DR-Z400SM。
軽いし。ビックタンクにすればフゴ様の地域でのツーリングでも安心では。
たまたま乗る機会あったんすよ。
もうね、めちゃくちゃ楽しいんですよ。
それとね、意外に速くてあなどれないんですよ。
峠・ジムなんでもいけるわよ。
自分が今中型買うならこれすかね。
でも、今のGPZ気にいっとるから手放さんけど。
931:774RR
06/04/13 18:37:25 5knZ1Wxo
じゃ、NinjaカウルつきDR-Zでw
932:かなり真剣に購入検討中
06/04/13 22:16:44 +r3NJXJ0
916です。たくさんのレスありがとうございます。
ウイキペディア等、大変参考になりました。
カワサキ初心者にはA7型以降がよさそう・・・?
でも人気車の常なのでしょうが、中古相場はけっこう高めですね。
ファイナルエディション、まだあるのかなあ・・・。
新車が入手できるなら、経済的に多少無理をしても手に入れたいです。
行きつけのバイク屋(ホンダ系)で探してもらえるのかなあ・・・。
933:774RR
06/04/13 22:25:05 kkdAmara
本日仕事を休んで、以前から気になっていたNinjaを契約してきました
リターンライダーなので不安もありますが、これから皆さんよろしくですm(_ _)m
934:774RR
06/04/13 22:41:47 UXW06RtY
みなさんの忍者は一万回転ぐらいまで一気に吹け上がりますか?おれのA10国内仕様、6000回転以降の吹け上がりが悪いんですよ。仕様ですかね?発進から6000回転までは一気に吹けるんですけど、6000以降はダラダラ吹け上がる感じです。
935:774RR
06/04/13 23:32:35 +DJcercx
>>934
A12逆(マレ)、車検対応フルエキのみ装着してレッドゾーンまで一応スンナリ回ります。
そのNinjaはキャブ・マフラーなどいじってる?
936:774RR
06/04/13 23:36:25 YRt8nTGy
ちょっと上に中古車探してる人のレスあるけど、フゴのニンジャどの位で売り出されるんだろ?
走行距離知んないけど、今の相場でしかもファイナルだから85マソ位になるんかな?
937:774RR
06/04/13 23:54:21 UXW06RtY
935さん、レスどうもです。キャブ、マフラー、エアクリ、全てノーマルです。6500回転ぐらいで、一旦ガボガボいい始めて(これかぶるって言うんですかね?)それ以降は上に書いた通りです。
938:935
06/04/14 00:26:23 KfSt8dxE
>>937
ノーマルでしたか、だとしたら何かが調子崩している気がします。
国内仕様でも、6500rpmあたりでガボガボ言ってからダラダラ…は無かったはず。
自分はメカに詳しくないので素人意見になりますが、プラグとキャブとエアクリを綺麗にしても
変化がなければ、高回転側の進角が切り替わってないと推測します。
(CDI/イグナイタ関係かピックアップあたり?)
プラグ→エアクリ→キャブと辿っていくのはどうでしょうか?
最終的にはバイク屋のお世話になるのが一番だとおもいますが、ガンガレ!!
939:774RR
06/04/14 00:29:10 1EzjGCJi
フゴタンって、こけたの??
940:774RR
06/04/14 01:12:36 0g/BG23J
モトクロスレースでクラッシュして怪我だっけ?
941:774RR
06/04/14 01:19:57 vPSxM2Ue
>>937
オレはA12国内仕様ですが、ノーマル時、やはり7千以上ダラダラだった><
前に乗っていたRGγ400の方がよっぽど早かった
そこでノジマのチョー安い FASARM S TITAN URLリンク(www.webike.net)
これを装着^^ 気持ち良く1万まで回る様になりましたよ^^(それ以上は国内仕様のカムが。。。)
その後FCR37を付け、ベンチテストで106馬力を記録!国内仕様は中間回転域
でトルクの谷も無く、3千位から気持ちよく回ってくれます^^
峠で流すには、3千から7千位を多用しているのでフラットトルクは強い味方!(負け惜しみに聞こえるかな)
でも、国内のスピードメーター180kまでってショポすぎ>< リミッターもそのままなので
あっという間に180k。。加速中クラッチが滑ったかと思った。。
逆車+、4in1マフラー+、FCRで、トルクの谷を超えた所からの弾ける加速を一度は味わってみたいな^^
942:774RR
06/04/14 02:20:15 WxFyQCtJ
>934
オイル入りすぎてんじゃない?
943:774RR
06/04/14 07:36:45 LsRnyqLO
938さん、941さん、ご丁寧にありがとうございます。原因はやっぱりプラグ、キャブ、エアクリあたりですか。でも941さんの言うように、フルエキいれたら直った?という話もあるので、少し様子を見てみます。
944:774RR
06/04/14 10:40:35 kaWKybeR
様子じゃなくてせめてエアクリだけでも見といたほうが・・5分もかからんし
945:774RR
06/04/14 11:57:10 H3izfmWZ
来週あたり初めてユーザー車検に挑戦するのですが
光軸調整のネジはライトの横と、もうひとつはどこにあるのでしょうか?
親切な方教えていただけませんか?
そしてライトの横のネジはどっち方向へ影響を与えるのでしょうか?
すいませんがご協力お願いします。
ちなみにA11no逆車です。
946:774RR
06/04/14 12:03:06 GkgPd1y9
アッパーカウルを下から見ると真ん中に黒い所がある
それを外せば上下の調節をするボルトがあるよ
左右は締めれば左向きだったかな
実際やってみれば分かるさ
947:774RR
06/04/14 12:31:03 H3izfmWZ
>>946
ありがとうございます!
948:774RR
06/04/14 13:45:06 2K1I8Ei3
来月車検だ。
エアクリBOX外してK&Nのフィルター入れた
エンジンからのブリーザーはキャッチタンクを通してどこに出せば車検おk?
エアフィルターの前でいいの?バイク後方へ出す?
949:774RR
06/04/14 15:04:43 F2pbnFjA
>>945
検査ライン上では光軸はテスターでチェックするので、何回かチャレンジしてダメだったら素直にテスター屋さんで調整し
てもらうのがオススメです。
他には調整した時にシートに加重掛けるか掛けないかで上下の光軸変わったりしますので、調整した時に加重掛けてたなら
ライン上でもその様にしないと×が出て落とされたりしますから注意して下さいです。
俺の場合は跨って加重掛けない状態で調整してもらって、ライン上でもその様にしてますが、それだと実際乗ってる時は上
向きになるので後でちょっと下げます。二度手間ですが落とされて
ヽ(`皿´)/ムキーッ
ってなるよりいいかな、と。(笑)
あと、光軸テストはハイビームですのでお忘れなく。(経験者www)
後ろのリフレクターとかチェーンカバーとかホーンやウインカーなど付いてるものが付いてれば大抵合格出来ますから頑張
って下さいです。初めてユーザー車検して新しい車検証もらった時はやっぱり嬉しかったですよ。>>948
どうするんでしょう?俺の乗ってたバイクは皆クリーナーケース残してましたので、俺も知りたいです。
誰か識者登場に期待です。
950:774RR
06/04/14 15:50:51 sxOMogV/
フィルターの前、ガスが一緒に吸われるようにしておけばOKです。
951:774RR
06/04/14 18:41:36 fg7b9Vx8
>>932
A7以降でも良いんだけど、金に余裕があるならA10以降の方が無難。
スターターが逝かれるのが一番高く付く。
A16の新車は、レッドバロンにまだ何台か有った気がする。
>>916を読んだけど、俺と同年代だな。
ま、普通の古いバイクだから不満もあるけど、おっさんの方が似合うかもね。
952:774RR
06/04/14 20:22:58 2K1I8Ei3
>>950 ありが㌧
953:774RR
06/04/14 23:00:39 9P58yiYz
フゴタン、とうとう売っちゃったのね。残念。
オイラのA16青銀、2年5ヶ月でまだ2,000km逝っていない...
今、椎間板ヘルニアの手術してくれる病院探してて、
とても乗れる状況じゃないけど、
まだオイラは持ち続けるよ。
954:774RR
06/04/14 23:41:47 18Kkk1/G
>>940
そうなんか。。お大事にm(_ _)m
せっかく、フゴタンが欲しそうなカウルをオクで見つけたのに・・・残念!!
955:774RR
06/04/15 01:21:40 IPUcNR4R
フゴはきっとニンジャカウルの中型オフ車で戻ってくるさ・・・
956:774RR
06/04/15 03:40:55 b98oWpBL
>>953
お大事に…。
ヘルニアではないですが俺も腰痛持ちです。調子悪い時は立ってるのも辛いです。
手術がうまくいってまたバイク乗れる様になるといいですね。
957:774RR
06/04/15 13:10:18 o1zhO40V
過去ログ漁っても見つけられなかったので質問したいのですが、
devilのエキパイ(現行4-2-1)は、付けっぱでオイル交換出来ちゃったりしますか?
センスタとオイルフィルタは諦めてますが、ドレンくらい開けれないかと期待してます。
958:774RR
06/04/15 13:18:15 Mf4JftEt
>>957
確か、前後ドレン、フィルターがOKで、センスタがダメだったはず。
アップタイプなら、加えてノーマルステップもダメになる筈。
959:774RR
06/04/15 13:24:54 o1zhO40V
>>958
滅茶苦茶素早いレスありがとうございます。
アップタイプは考えてなかったので、まさに希望通りのモノです。
月曜納車なんですが、ひと月ふた月ほどストック状態を楽しんだら、
勢いよくOVOのTUV適合タイプを試してみます。
960:774RR
06/04/15 18:55:55 uWT8qiVx
カムチェーンテンショナーの手動調整した事ある人いますか?
やってみたいけど怖くて出来ないorz
961:774RR
06/04/15 19:46:15 zBKhYK3Z
ただたんに 細い棒で押すだけ。
ポチットナ
962:960
06/04/15 21:21:07 Mwn2PDI+
>>961 レスサンクス!
細い棒で押しても動きません(+_+)思い切り押しても平気でしょうか………
963:774RR
06/04/15 21:35:54 BV1L5vzS
>960
何年式かな?
テンショナーはラチェット式なのかな??
964:960
06/04/15 22:03:20 fBq5VHcd
>>963 98年式です。多分、ラチェット式です。
でも、力いっぱい押しても動きません( ̄〇 ̄;)
965:774RR
06/04/16 01:15:10 3RNNmCjO
張り過ぎるとロクなことにならんから、自然に詰まるのを待った方がいいんじゃないか?
気になるんなら一回ばらして組みなおした方がいいぞ
966:774RR
06/04/16 02:04:10 Fc+a67jk
次スレの題目はベタで行くと
【やっぱり】GPZ900R/750R リア18in【ノーマルでしょ】
か
【タイヤが】GPZ900R/750R リア18in【碌に選べねえ】
といった感じでしょうか?
967:774RR
06/04/16 04:14:21 aA4Szjww
つ【アバヨ】GPZ900R/750R リア18inc【フゴタン】
つ【マカダムに】GPZ900R/750R リア18inc【サイズが無い】
968:774RR
06/04/16 09:40:32 ENpLT291
エンジン終わったみょ。。。。
がらがらりんちょ
スワップのがいいんだろうか。本気で悩む。
969:774RR
06/04/16 10:49:11 MqDv6Nbl
98じゃとっくにオートだよな>テンショナー
完全に放置でおkって訳じゃないけど普通は気にしなくて平気でしょ
970:774RR
06/04/16 13:15:03 wibwV8LJ
【速さを】GPZ900R/750R リア18inc【求めろ】
971:774RR
06/04/16 13:42:13 aA4Szjww
【盆栽】GPZ900R/750R リア18インチキ【ノーマル】
972:774RR
06/04/16 15:01:15 AuuCeG4K
順当に”【F16inch】GPZ900R/750R Eg18機目【F17inch】”で
いいんでないの?
973:774RR
06/04/16 16:04:47 KB3+ilNB
スレタイごときで、こんなに盛り上がれるオマイラ……
素敵だ!
974:774RR
06/04/16 18:03:44 aA4Szjww
妙なスレタイに流れぬうちに新スレ立てますた(・∀・)
【F16inch】GPZ900R/750R Eg18機目【F17inch】
スレリンク(bike板)
975:774RR
06/04/17 02:13:45 dddv/VuR
みんなオイル交換する時、アッパーラインまで入れます?
976:774RR
06/04/17 07:26:44 Yanm9vau
ume
977:774RR
06/04/17 11:07:55 oRDu0aND
>>975
俺はアッパーラインまで入れます。
たまについ入れすぎて微妙に超えてしまう事も…。
978:774RR
06/04/17 11:10:12 oRDu0aND
>>975
俺はアッパーラインまで入れます。
たまについ入れすぎて微妙に超えてしまう事も…。
979:774RR
06/04/17 12:29:25 Yanm9vau
K&Nリプレイスフィルタ、ヨシムラ4-2-1集合
イリジウムプラグ+プラグコード
エンジン好調だが、スロットルオフで若干パンパンいう
セッティング出したほうがいいのかな?
同じような仕様の人いませんか?
980:774RR
06/04/17 12:32:08 3HxtyxYf
>>979
メインジェット上げてみたら?
981:774RR
06/04/17 12:39:30 Yanm9vau
>>980
ありがとう。大変そうだけどやるしかなさそうですね。
982:774RR
06/04/17 13:07:59 XEMVOPJ2
>>981
スクリューもまわしてみ。
とりあえず、ノーマルの値を忘れないように。
983:774RR
06/04/17 17:21:22 Yanm9vau
>>982
早速のご意見ありがとうございます。
ジェットまでいじるのは大変なので
まずはそこからやってみようかな。はまりそう
984:774RR
06/04/18 01:28:59 EVu+qlpD
>>983
ん~
一度キャブクリーナーで掃除してみるといいかもしれん。
文面見るにキャブ触ったことないようだし。
泡タイプがお勧め。
985:774RR
06/04/18 01:34:38 EVu+qlpD
あ、あとはキャブの同調を取ると意外と変る。
クリーナーで掃除するのなら同時にやると幸せになれるかも。
なれるとキャブの脱着楽よ。K&N入れてるなら尚更楽。
吸排気が高効率のに変ってるからそれに合わせたリセッティングは必要よ。
とりあえず、サービスマニュアルを持っていないのなら持っていた方がいいわ。
意外と役に立つ。真面目に。
986:774RR
06/04/18 07:37:29 +efDUo5z
リプレイスのフィルターてノーマルと差し替えのでないの?
987:774RR
06/04/18 12:36:04 /OW9DX7o
>>985
そのとーり
いろいろな意見を総合して自分で選択してみます。
サービスマニュアルは持っているので大いに活用してます。
まあ時間があまりないのでぼちぼちやりますか。
乗る時間も欲しいからね。
988:774RR
06/04/18 12:46:20 EVu+qlpD
>>986
リプレイス見逃してたわ。スマヌ。
989:774RR
06/04/18 12:59:13 5F8Ofotx
ま、サーキット行けばわかるけど、吸排気変えて高回転から
スロットルオフしたら大概バラバラパンパン言うけど。
>987はとにもかくにもキャブ・エアクリの清掃と同調を取ってからスクリュー・ジェットを弄ると幸せな予感。
990:774RR
06/04/18 13:09:54 5F8Ofotx
同調はキャブで有る限り走っていればずれるしね。
しかし、ここ最近のフゴ様からのレスの内容・流れは
稀に見る優しさに満ちあふれておりますなw
991:(≠´ω`ョ) ◆XXZOJFA9.s
06/04/18 14:31:18 z/JMgaIV
>>939-940
去年のシーズンはじめ、マディのレースで前の人がダンゴにコケたんで、
レースの性格上踏んでもよかったんだけど減速してライン探したのね。
減速したとたん追突くらって気が付いたらつま先がかかと側むいてたのね。
ビシビシビシって何本も千切れる音がシタヨ・・。
9月頃から医者から解禁されたのでコース練習再開したんですが
こんどは事故でもなんでもないことで腰椎を捻挫したのね・・・
焦ってたんですかね。自業自得でつね。。。
>>953
椎間板ヘルニアは大変ですね・・・
手術成功いのってます。
>>954-955
ありがとうー。
っつーかニンジャカウルのオフ車かよwww
>>956
背筋や腰ってスポーツ選手でも鍛えにくい箇所ですからねぇ・・・
>>990
ありがたいぉ。
992:774RR
06/04/18 14:56:14 LP3ZMlOb
>>フゴ
まぁなんだ、バイクに”まだ”乗れることを幸せと思おうぜ。
俺もヒザに爆弾かかえて、最近はヒジにも兆候が…
いつバイクを降りるかわからんけど、乗れるまでNinjaに乗るつもり。
今は乗れないかもしれないが、「乗っていた」時間があったのは確かだから、しかも新車も経験できてる。
後年、Ninjaの新車に乗りたくても乗れない連中がいるだろうから「幸せ」を味わえたのを良しと思おうぜ。
993:774RR
06/04/18 15:15:44 EVu+qlpD
>>991
先日自分も怪我から復帰したですよ。頑張ってくださいな。
>>930にも有るけどDR-Z SMがフゴ様のリハビリにはお勧めかも。
十分早いし楽しめるかも。
994:(≠´ω`ョ) ◆XXZOJFA9.s
06/04/18 17:34:33 z/JMgaIV
DR-Z400SMのりやすそうだなぁ。パワーの出方がマイルドで
怪我にもやさしそう・・・
しかしあえて入手しにくいコッチ色に興味を持つぜ!
URLリンク(images.google.com)
995:419
06/04/18 18:45:11 t039zQI0
新スレに移行する前に滑り込み。
購入に関して色々と相談に乗って頂いた、ドイツに住む419です。
昨日無事購入しました。今度は教える側に回れるよう、精進します。
おまいらどうも有難うございました。
996:774RR
06/04/18 18:53:47 +efDUo5z
とりあえず埋めましょ
997:774RR
06/04/18 19:09:46 B7Gi0aQb
997CC
998:774RR
06/04/18 19:10:35 B7Gi0aQb
999CC
999:774RR
06/04/18 19:11:31 B7Gi0aQb
忍者サイコ~
1000:774RR
06/04/18 19:11:45 dGorOxSE
きゅっきゅっきゅ
1001:1001
Over 1000 Thread
1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
。, .゚。 + ☆。,゚. o 。+ 。゚.,
゚. o * 。 ゚。 ゚.。 ゚。 +゚ 。 ゚
゚ ` .゚ . . ゚. . ゚ . ゚ . ,
. . 。 . , 。
゚
。゚ 日
(*'∀`)ノ ∫ ○ ∠〆~_-ワ
人_',ヘヘ へ.aノ人 《*)ゞ≦0《*)
‐''"´''""゛'"`''"´'''"″"''"`''""''"`''"`'"`"'``'‐