06/03/12 00:05:47 4jDTcSyR
ついでに>>516さんへ
適度なしなりが云々というのはニンジャでは特によく言われますね。
でも、結局はショップ各々の価値観といわざるを得ない。
サブフレーム類はマウントボルトがステッププレート等で比較的細いため、全く意味がないという
意見の店があれば、その逆でその半端さが正にサブ=補助であって適度な補強になると考える店もある。
サスやキャブのセットだって各々の考えがあって何が良いというのはない。
特にA12からはラジアル履いて若干の足周りの変更も受けている。
今時の足周りに近付けたけど、あの寸法が結局一大メーカーの強度計算の中で精一杯だったのではとも思う。
でなきゃZZR400KやGPZ1100ホイールはアクスル17φの3.5inホイールがそのままボルトオンなんだし。
結局ワイドホイールのみを組んだだけでもバランスを崩している訳だし、これだけでもしているならあとは
自分の信じれる店の見解に従うのが一番だと思う。
あと、ニンジャ本に載ってる店は決して腕が良いとは限らない。
確かにレースに参戦し、結果も出してる店もあるけど、一昔前のニンジャファ●ルに大々的に載ってる店
でも潰れてたりしてるから念のため