05/11/21 22:06:47 G1c8YmZw
>>80
まいどこんにちはでございます。
は~
そうしますとマヨ発生は加工が効いた確認のヨロコビではあるけれど、滑油状態としてはイクナイ!のですね~
オイルの潤滑作用としては低い温度は問題にならないけれども、オイル自体の保全として水分を飛ばせる程度の温度も必要であると。
ちなみに水分を飛ばせる最低温度としては80度Cくらいなのかな?
この問題の解決は難しいですね~
で、それだけ油温が低下するほど摩擦が下がるのなら、燃費やパワーにも有効そうですね。
そっち方面はどれくらい変わりましたか?
ところで俺の案ですが、マナブさんはボリビアに移住し、標高4000mの気圧による沸点の低下によってマヨ発生を(ry
>>85
( `・ω・) ←キアイブタ?さんとでもお呼びするのでざいまスカね?
段差は全く感じないのですよ。どこでスロットル下端が板を超えたかなんては体感できません。
およそ1ヶ月ほど走りまして、ネガティブ面はなさそうであります。
ただ、アクセル開度が低いときは若干の濃いめ感があり、今の気温では問題ではないけれど気温が上がったらニードルクリップをいじる程度のことはあろうかな~?は思います。