06/03/08 01:56:25 iAXad1GH
>>773 ( `・ω・)さん、ども!
クラッチですが、どんなイオンが? 板のビビリとかではないのでしょうか?
カブ系の場合、自分ではそちらでも完了している下部のエアインテーク部分の
ラッパ加工の他にも、インレットパイプ固定ネジの下部分や、プラグ取付面の上下
位置のフィンの底が抜けていないので、そこに穴を開けて冷却強化しています~
(昔、ケースの下に電工パーツの フィン高5cm近い大型ヒートシンクを切って
付けた事も… ただし低いケース温度のため 効果はイマイチ…)
バンテージ保温している排気管の内面のカーボンが 排気バルブなみに 焼き
飛んでいるとは…
境界層がトバされるのは排気ポート内面も同様ですから、そもそも排気管の
方が太いので 圧低下により 排気温度はポート部分より低下しているハズなのに…
1cmですが、エンジン取付部分だけはエンジン側に熱が逃げて冷え、焼き飛び
温度にならなかったのかも…(そもそも排気ポート内には付着カーボンがあるし…)
ρ ρ ふと、思ったのですが 混合気を薄くすると過熱しやすくなるのは
“0;つ~コ 燃料冷却もそうでしょうが、燃焼室・排気ポートの付着
《*)�T《*)、 カーボン量の減少による、伝熱抵抗の減少による
ξ ロ' 曲 ○ 影響があるのカモ ……
(ヽo⊇ 深夜整備ですが 大丈夫ですか?
、ノ)