06/02/16 01:10:33 T/rjXH1z
BMWテレレバー乗り方は、カーブ侵入時にもなるべくパワーオンで乗りませう。
通常のテレスコサスは、ブレーキを掛けると前輪側に
荷重移動が起きてフロント側が縮み、結果的にキャスター角が立ってしまう。
一種の不安定な状態を作り出すイメージ。
そこで荷重をうまくコントロールしてパワーオン!
で、グリンと回り込めれば楽しいけど(クリッピングポイント)でもギリギリのバランス状態でしょ。
テレレバー等のバイクは、パワーオンで車体全体がトラクションによって沈みこみます。
因って、フロントのテレレバーは沈み込む事によって理論上のキャスター角が寝る事になるから
より安定感が出るんだね。
コーナリング時のリアブレーキの引きずりテクも
パワーオンしながらも速度の調整を出来るから可かな?
ただ、あの重量で所詮は二輪車だから安全運転を…