06/01/10 23:37:33 KQ8rE3+i
>>382
暇だから独断と偏見で答えてやる。
大型/中型と免許区分ができた後、400クラスは急激に大型化した。
・・・ように思う。
だから90年代以降の400は、750クラスと似たよう車格だよ。
例えば1100はエンジンの張り出しはとてつもないけど、意外とコンパクト。
雑誌のカスタム投稿で、1100のフロントを 19インチ → 17インチ 化
したマシンは、まるで400に見える。
エンジンの存在感が桁違いだから、実物を見れば1100だってすぐわかるけどね。
エンジンさえ無視すれば、ボディのサイズは750クラスで通用するんじゃない?
オレも400カタナ時代、おっさんに「これってナナハンですよね?」と何度も話しかけられた。
1100の今でも「ナナハンですか?」って聞かれるけどな。
400クラスのマシンのボディには「400」なんて書いてないけど
1200のマシンにはわざわざ「1200」って書いてあるだろ。
バイク知らない人には、ナナハンと見られるよ。