05/12/10 21:20:22 G4e6QPMd
みなさんは このバイクから 別のバイクに 乗り換えないんですか?
自分は 乗り換えするかも?
773:774RR
05/12/10 22:19:37 8B+eXMvC
そりゃいつかはな
774:774RR
05/12/10 22:33:02 W83EUglV
>>772
俺は二十歳の時から乗って、今のA14が3代目で初の新車からの所有だけど、やっぱり忍者はず
っと乗りたいと思うぞ。
そのつもりでガス検の無いA14を新車で探したんだけどね。
忍者だけでなくVマとかZZRとかスポスタなど色々乗ったし、現在も某社のR1100Sと輸入250スク
と通勤用の二種原スクを所有して忍者は完全に道楽での所有になってるが、なぜか手放せない。
学生時代に苦労して限定解除して最初に乗った大型バイクだから思い入れが強いのが原因の
一端ではあるだろうけど、いま持ってるバイクの中では一番手がかかるバイクではある。
色々乗れば忍者の良さも悪いところも受け入れられるようになるから、気に入らなければ、
どんどん乗り換えればいいのでは。
それ以前に、何に乗り換えてもいいけどバイク乗りであり続ける事のほうが大事だよ。
775:(≠´∀`ョ) ◆XXZOJFA9.s
05/12/10 22:33:13 4Tr6C4Ny
したどりがあまりに糞安くて売らずに
買い足しになるケースも多そうだが
776:774RR
05/12/11 00:33:44 CPnafRAp
たしかに下取りは安いかも… けど売ることを考えなければ関係ない。 俺は、忍者に乗り続けるよ
777:(≠´∀`ョ) ◆XXZOJFA9.s
05/12/11 00:54:48 KkkNhoap
若い頃バイク買うのは一大ページェントだったのに
歳食って、ふと気が付いたらバイクが何台もある
778:774RR
05/12/11 01:25:08 3vZm4z8O
>>772
俺は隣の芝生がとっても青く見える性格ですので、ずっと乗り続けるかどうかは
わからんですが、今のところ乗り換え予定はないです。
限定解除した当時は学生であまり金も無く、忍者はまだまだ高くて買えませんで
したので、憧れだった忍者に乗れて良かったと思ってますよ。
しかし、学生の時の方がバイクにお金使えてた気がするのが謎だ。
明らかに今より金回りが良かった…。
779:774RR
05/12/11 03:44:57 +4E0RtNs
今学生だが、
ZZR1400欲しいな←買えるわけない
隼もいいかな←まだ高い
CBR1100XXでもいいよ←ていうかまとまった金ないのでNG
今のところ別のバイクには行きそうもないな。しかし宝くじ当たってもニンジャのカスタムに金が行きそう。
初めて買ったバイクだしな、結局手放さないようだ。
780:774RR
05/12/11 07:23:17 yih6/uqz
限定解除して初の大型バイクはニンジャと決めていた。が、店にあったカタナ
に目移りしてギリギリでそっちを選んでしまった。
それから10数年色々なバイクに乗り継いだ。ニンジャに何度も乗ろうと思った
が、何故か乗り換えのタイミングで他に欲しいバイクが現れた。
ニンジャはオレにとって初恋の人のようなモノだろうか?
乗らずに青春時代の憧れのまま留めておくのが実は幸せなのかも知れないな。
んな事思ってたらこないだ友達がニンジャに乗ってやってきた。誘惑にかられ
遂に試乗したらフツーにいいバイクだったよ。そりゃ売れるわ。
781:774RR
05/12/11 22:20:10 kup146eF
最初からニンジャにしていたら、結構お金かけられたかもね。
782:774RR
05/12/11 22:37:50 K0tgTeeT
バイク=単なる工業製品なわけだが。
忍者に乗って最新のリッターバイクにはない妙なアナログ感がいい。腕時計の機械式と言えば大袈裟かもしれんがなんか通じる物がある
783:774RR
05/12/12 00:58:26 ZYArYLAw
欠点:カスタム地獄に陥りやすい
まあいいけどね
784:774RR
05/12/12 03:24:51 RkwarzXc
カスタム地獄に落ちる前に
ホイル+サス+プロスケ+下取り=
結構 良いバイクが買えるかな?って 思いまして
迷いますね。
785:774RR
05/12/12 07:11:23 m2muqvJO
漏れは、大型取得後、初めてが忍者だった。
正直、「買って失敗した!」と思った。
でかい、重い、取り回しで立ちごけしそうになる…。
いずれも、漏れの腕がなかったからなのだが。
今は、多少なじんできたような気がする。
まだ、いいバイクと感じる余裕は無いケド…。
786:774RR
05/12/12 09:15:43 W5kZp35n
みんながそこまで肩肘張ってニンジャに拘るかよくわからない。
もう少し気楽に乗れば楽じゃねーかい?まぁ、ニンジャに限らずなんだけど。
単車は乗り続けることが大事!みたいなのは良くわからん。乗りたくても乗れない
奴だっているだろうし、経済的に余裕があれば、何となく手放さずって奴もいるじゃん。
拘るのを否定している訳ではないが、もっと気軽に接すれば楽しめるのではないかと。
いや、失礼しやした。
787:(≠´∀`ョ) ◆XXZOJFA9.s
05/12/12 09:36:26 siFigEOx
>>785
俺は逆に「新車で買える旧車」みたいなバイクにしては、
小さい・軽い・スイスイ普通に走る事に感動しますた。
こりゃ売れまくったわけだ、と納得しました。
788:774RR
05/12/12 11:20:41 9jNr+RK1
>みんながそこまで肩肘張ってニンジャに拘るかよくわからない。
私はあなたが何を持って「肩肘張って」と定義しているかわからない。
みんな気楽に楽しく乗ってると思うけど?
むしろ色眼鏡で見てるのはあなたかも。
とかね。
789:774RR
05/12/12 11:39:25 iqzXwrZd
>>788
同意
790:774RR
05/12/12 11:53:47 DagmyoJj
>>786
単車に限らずこだわりってのは人それぞれだからね。
とりわけ嗜好品の世界はそれが強いじゃん。
そういう意味ではにいさんの言うことは一般論だよね。
そういった一般論にすぎないことをわざわざ
ここで書き込む意味がよく分からん。
わかってるいるから「失礼」と言っているのだろうけどさ。
791:774RR
05/12/12 12:24:36 m2muqvJO
>>787
ソウカア…。
まだまだ、漏れの付き合い方が足りないのね。
血迷って、もっと古いZ系を買わなくてヨカタのかな?
792:774RR
05/12/12 13:32:18 nU2gq+rW
今日、車検やってきましたよ。
2年前はOKだったのになぜか、ハンドルの幅で引っかかった。
ブレーキとクラッチのレバーを内側に追い込めばそのままでもOKっぽ
かったが、76cm->80cmに構造変更して完了。
H16年1月から車検証に走行距離が記載されるようになったんですね。
793:774RR
05/12/12 14:03:31 ZYArYLAw
>>791
個人的には400のマルチとかで慣らしてたらそう強張って乗ることないと思うけど、どうだろ
まあ買ってしまったものは仕方ない
他に乗ってみようと思う車種がないんだったら乗り続けてみれ
慣れるまで無茶はするなよ
794:774RR
05/12/12 16:57:37 tcPFPEw3
>>791
Zなんか買ったら
よほどの「当たり」を買わない限り
全ての部分においてイタイ目見たな
マジでニンジャなんて比じゃないぞ
795:774RR
05/12/12 17:56:12 chO82Sb3
トラックの銀色のコンテナに写る自分+バイクを見て
カコイイと思った俺は壊れるまでこれ乗る
796:774RR
05/12/12 19:05:54 OhZMRxMp
>>792
検査する人の気分で変わってくるんだよねー。結構アバウト。
ちなみに構造変更ではなくて記載変更っす。
797:774RR
05/12/12 19:56:10 IBHcrykW
>>791
同感です。
798:774RR
05/12/12 23:20:28 fc4h+glN
250cc?って聞かれて結構ショックを受けました。
バイク海苔じゃない人には、フルカウル=レプリカ=250ccっていう方式ってあるらしい。。。
799:774RR
05/12/13 00:03:30 2VZaNcK8
連れとファミレスはいって窓からGSX-R750と並んだ我がNINJAの後ろ姿を見て
「ビッグスクーターみたいだな」と言われそりゃねーだろーと見比べると
たしかに妙に車高が低くてそうみえないこともなかった晩秋の奥多摩。
800:774RR
05/12/13 00:10:47 r1lDFtkZ
>>799
('A`)
801:(≠´∀`ョ) ◆XXZOJFA9.s
05/12/13 00:43:55 XXEnI9iA
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
そのうちパール白に全塗しようと思ってるんだが
それじゃビクスク感うpしちまうかもしれんな・・・
802:774RR
05/12/13 00:52:05 mfz7UKZq
はやまるな!
売るかどうか迷ってるなら止めとけ。
査定ガタ落ちだぞ?
803:774RR
05/12/13 01:49:12 p7//oUNA
>>795
同感です。アレは俺も「カコイイ、漏れ」と勘違いしますよ。ついつい後ろにくっついて走ってちゃいます。
>>801
パール白に全塗ですか。んな事したら査定はガタ落ちでしょうなぁ。やっぱり足のリハビリ頑張って下さいです。
804:774RR
05/12/13 10:23:23 EBJFk08R
>>801
純正カラーのパーツはいじらずに温存しておいて、
もう一組一台分の外装まわり(タンクを含む)」を
入手し、好きな色に塗ってそれに乗れば吉。
安くあげるにはオークションを使うのも良いかも知
らないが、それなりのリスクが伴うのは申し上げる
までもない。
805:(≠´∀`ョ) ◆XXZOJFA9.s
05/12/13 10:43:55 aTA1TRf5
>>802-803
あうあう・・・査定ガタ落ちかぉ・・・
>>804
なるほど・・・それは吉っぽいw
ささっとオクみた感じだと中古外装も数千円クラスのじゃ
ワレとかあったりして、それなりに苦労しそうですな。
FRPのカウルも安いパチモンみたいのがあるんですねw
社外でそろえたら案外安いのかも知れないなぁ・・・
806:774RR
05/12/13 11:13:09 tX0SBppd
純正の外装高杉。
タンク約¥69000 アッパーカウルたしか¥7万位だったような気がします。全部新品買ったら20万越えますね。みなさん外装は大切に
807:774RR
05/12/13 12:42:09 vvXGL660
>>806
高いとは聞いてたけど、そんなにするのか。。。
うちはA16赤/黒なんですが、
ライムグリーンの外装注文しようかどうしようか思案中なんだよね。
全塗でもきれいにやってくれるところはあるんだけど、
やっぱり純正品はキープしておいて、かつ純正カウルをつけたいんだよね。
わがまま言うには、やっぱりお金が必要なのね。。
808:774RR
05/12/13 13:05:33 U9bYgFBs
こけないように気をつけねば…。
(((( ;゚Д゚)))
809:774RR
05/12/13 16:29:42 cUr9W+eg
タンクたけぇ
サイドカバーも1万5千したな
810:774RR
05/12/13 21:00:45 fsbXj1E+
カッテングシイトで済ますとかw
811:774RR
05/12/13 23:06:33 ch3NFoOF
ZZ-R1100なんかアッパー15万、アンダーが左右7万ずつだぞ
タンクも7~8万位したっけか
【Ninja】のステッカーだけでも5000円するし…orz
812:774RR
05/12/13 23:12:53 avlGY6UP
カウル安くなったよZZR1100
813:774RR
05/12/13 23:17:34 d98atuVD
社外品のアルミタンクの方が安くない?
814:774RR
05/12/13 23:20:51 ch3NFoOF
>>812
マジかい
俺が事故った時は>>811位だったよ
厳密に言うとZX-11の…年式忘れちゃった
真っ黒でアンダーカウルに銀でNinjaのロゴが入ってる奴
相手の保険会社の人が高いんじゃないですか?とか言ってたけど文句はカワサキに言ってくれって返したw
815:774RR
05/12/13 23:26:58 avlGY6UP
確かに前はそれ位だった、全塗装したほうがよっぽど安かったが、あるとき
いきなり安くなった。左右のカウルね。でもデカールが高いんだよな。
816:774RR
05/12/14 00:21:02 P4vHGh37
>>815
そうそう>>デカール
事故から復活した後しばらくして立ちゴケしちゃったんだけど、アレは買えなかった
確かに大きいし明るい銀から暗い銀になるグラデーションはカッコイイんだけど5000円は出せん
817:774RR
05/12/14 10:38:10 UWMqQtnG
ZZRは興味あるし乗ってみたいバイクだけど、外装とかはやっぱり高いんですね。C型のはもう完売してる色もあるみたいで
すし。
忍者は色にこだわらなければまだ外装出るしマシだけど、初期のカラーとかはもうないんだろうなぁ。
818:(≠´∀`ョ) ◆XXZOJFA9.s
05/12/14 10:49:32 +Zt1BiNS
>初期のカラーとかはもう
そういやパーツ検索サイトでもA8以降しか検索できないですね。
819:774RR
05/12/14 12:29:13 ZYD4WAWc
こないだのロードライダーのNINJA特集で、
ムラシマの人が、「A2の外装でなくなってるものもある」みたいなコメントなかったけか?
言い換えれば、まだあるものもあるし、A3以降はまだ手に入るってことかな。
ま、腐るもんでもないし、早めに手に入れるが吉かね。
金さえあればな。。。orz
820:774RR
05/12/14 22:01:48 azpk55vy
発売されて20年以上経っているにもかかわらず、いまだに特集を組まれるのって
正直凄いと思う。
821:774RR
05/12/15 10:18:47 rcyJ2GnL
忍者ってホントすげぇ格好いい!!浮気症の俺が忍者には一筋だし
822:774RR
05/12/15 21:21:02 /89fV26e
長年販売されるバイク。刀や忍者やv魔などやっぱりデザインが(・∀・)イイ!
823:(≠´∀`ョ) ◆XXZOJFA9.s
05/12/16 00:56:10 QoqS7yet
そりゃーカタナもニンジャも、初代のデザインが良すぎて
新型が不人気になっちゃったくらいですから!
824:774RR
05/12/16 01:35:28 po6KjcFF
SRのデザインもやっぱいいよね。
ドラムにしたりディスクにしたりころころ変わるけど。
825:774RR
05/12/16 03:27:03 xJ/IMGET
ロングセラーになるモデルは良くも悪くも唯一無二のデザインですよね。
826:774RR
05/12/16 22:18:48 J/bAGiWR
ベストセラーバイクはいろいろ有りますね。忍者やカタナその他いろいろ。共通点は昭和の匂いがするデザイン。最近のバイクはたしかに高性能ですがデザインのインパクトで忍者のように20年間愛されるようなバイクはないような気がする…
オッサンの戯言かもしれんが
827:774RR
05/12/16 22:22:04 6Nrxg3V7
メーカーが開発に時間と金とプライドを詰め込んだバイクが
最近出ないからかなあ。
828:774RR
05/12/16 22:25:31 asdQt9HU
立ちゴケして初めて分かる忍者の重さ。
坂道Uターンで下側に傾いて足は届いたが、傾きが大きすぎて
立ち直れなかった。起こすのも大変でした。
いいバイクなんだけど、外装パーツが高すぎ・・・
829:774RR
05/12/16 23:21:01 smmC6BAu
カウルつきの宿命
830:774RR
05/12/17 00:52:06 X15z2F5o
>827
R1や10Rをみて開発者の気合、プライドを感じられないのか?
懐古趣味も悪くはないが、最新から目をそらしちゃいかんぜ。
831:827
05/12/17 00:55:30 YYYmboQX
>>830
完成度が低い。低いわけではないが、長年乗れることを前提にしてないという意味。
2年でフルモデルチェンジは悲しい。
工業製品としてはすばらしい。特にR1は先駆けだし。
832:774RR
05/12/17 01:08:10 OUx0qJbg
>>831
>長年乗れることを前提にしてないという意味。
モデルチェンジしたら乗れないのかな?
作りがなら解るけど「変わらない」から乗り続けられるのかな?
830氏の言うのは禿同だね
このバイク業界低迷のなかであれだけの物作るには
販売系を押し切る開発側の熱意じゃないのかな
833:774RR
05/12/17 01:14:08 GOC/H466
オレそうだが、青春を生きた時代のバイクが、印象に残るからそう思うのかも..
歳食って、今のバイクを見ても魅力的なバイクが見あたらない、忍者、カタナCB750F他
この時代のバイクを今でも乗りたいと思ってしまう..
でもメーカーは生き残りを賭けて懸命に作っていると思う、当時も2年でフルモデルチェンジは
ざらに有ったし、今のバイクも大切に乗れば長持ちすると思うが..Z1なんて完成度が高い
とはとても思えん、要はオーナーのバイクへの愛着が長持ちさせるのだろう
834:774RR
05/12/17 01:17:10 GOC/H466
>>833
オレそうだが×
オレもそうだが○
スマソ
835:774RR
05/12/17 01:49:37 8oPVF4Rm
当時の憧れもあるけど、デザインとか乗った感じとか、何だかんだと好きだから乗ってるんだろうな。
最新のバイクってのも興味はあるけど、自分で買ってまで乗り換えたいって思えるバイクがない。
836:774RR
05/12/17 02:23:25 23lNXBeN
自分の乗ってるバイクが一番格好よいと思ってる!!それが俺は忍者だと思ってる
837:774RR
05/12/17 02:40:07 8oPVF4Rm
>>836
キモッ!!(w
実は俺も密かにそう思ってる。
(^^;)
何だかんだ言っても、隣の芝生が青く見えても、自分のが一番ですな。
俺のは特別いじってある訳でも、ビカビカのコンクールコンディションって訳でもないけど、出先で休憩してる時や、洗車
して綺麗になった時は密かに
ニヤ(・∀・)ニヤ
と自分のバイク眺めてますよ。
838:774RR
05/12/17 04:14:15 23lNXBeN
そうだよ!!俺なんて携帯の待ち受けにして一人でなんて格好いいんだって言ってるW 仲間連中で写真撮る時なんて一番いいポジション取りたいから争ってるよ!!みんな自分のバイクが一番格好いいと思ってるから
839:774RR
05/12/17 07:05:43 RUzkyLEc
>>837
>>838
俺だって同じ!
既出の嵐だが、糊味は勿論、デザインが秀逸なんだよね。
個人的な趣味だが、カタナは奇をてらいすぎてる希ガス。
それに比べ、俺の、いや俺たちの忍者ったら、
それは、それは…。
840:774RR
05/12/17 07:44:50 dqxmmi52
きんもーっ☆
841:774RR
05/12/17 08:49:51 iRJcS0Vy
ZRXに忍者風カウルだったら乗り換える香具師 ノシ
842:774RR
05/12/17 09:27:57 OUx0qJbg
5速は矢田
843:774RR
05/12/17 11:59:05 eTJMGI5s
ZRXはエンジンがNinja系列でもカテゴリはネイキッド。
コンセプトなどがNinjaとは違うから俺はパスする。
いろんな意味でGPZ900Rの代わりになれるバイクはない。
844:774RR
05/12/17 14:26:22 KwXsrJOO
6速&モノサス換装w
845:774RR
05/12/17 14:41:25 M7Hj8RWq
行きつけのバイク屋に聞いた話:最新のリッターバイクは、新車の状態で、
ぎりぎりまで、性能を出し切っているから、エンジンそのものにしても、
20~30年経って、Z1やZ2のような性能は保てないという話デスタ。
逆に言えばZのエンジンはオーバークオリティーという話です。
846:774RR
05/12/17 15:01:08 GOC/H466
>>845
そのギリギリの性能の半分も使わければ長持ちする?
最新のリッターバイクを性能出し切って普段使うなどオレには無理..
忍者で、6千以上回す事もあまり無いし..
847:774RR
05/12/17 15:04:33 RUzkyLEc
>>844
俺なんか、3千が限度w
最近のバイクって、ぎゅっと集まっていて、なんか窮屈
なんだよね(よくワカランが、マスの集中化ってやつ?)
その点、忍者は…、ゆったりしてる(希ガス)。
848:774RR
05/12/17 15:05:02 w2aTOa3F
>>845
ヒント:メッキシリンダー
849:774RR
05/12/17 15:05:10 RUzkyLEc
アンカーミス
>>846
850:774RR
05/12/17 15:13:08 pmdvWMXs
空冷Zの頃に比べりゃシュミレーション等の設計ツールだけでも比較にならんからな。
新素材や部品加工精度だって飛躍的に向上してるだろうし。
ぎりぎり性能だしきって耐久性が昔のバイクおとるなんてことはないと思うが。
レーサーじゃあないんだから。
ニンジャ開発って80年頃?ってことだとせいぜいCAD使い始めた頃でないか。
切った貼ったの試作を繰り返して作り込んだんだろう。
そのへんのとこから来る?エンジンのがさつさやデザインの人間ぽさが
ニンジャに限らず昔のバイクの魅力だとおもうんだが・・・
851:774RR
05/12/17 18:08:10 GOC/H466
>>847
ちょっと背伸びをしてしまった...実はオレも3千位しか回さないww
3千以上回すと振動が出てくるし、社外マフラーだと、ここら辺から
うるさくなるんだよね^^ 通行人がいると、ついクラッチ切ってアイドリング
で通る小心モノですから...
峠に行くと、途端に元気になりますがWww
852:(≠´∀`ョ) ◆XXZOJFA9.s
05/12/17 18:34:37 02hyVfpq
たしかに騒音恥ずかしくてまわせないうw
ノーマルマフラーの時の方が遠慮なくぶん回してたな・・・
853:774RR
05/12/17 23:35:17 rX/UfjLg
いつもは4千回転シフト
挑発的な車には5千5百回転シフト
速い車には6千回転シフト
たまには回しとかないとってことで9千回転まで引っ張るときも
Ninja楽しんでます
854:774RR
05/12/18 00:06:42 ZXgafxr3
おい! 今日オールドヒッコリーでyo
200キロ出るとか出ねえとか言ってたデブ お前のことだ!
恥ずかしいからもう少し静かな声で喋れ バカ。
デブでも食ってろピザ!
聞いてて歯隋は! 市ね ウキャキャキュアヤlキャュアソゥァウ
855:774RR
05/12/18 00:32:13 Yf05AKz3
>>854
その場で言えたら忍者海苔らしかったんだがな...
856:774RR
05/12/18 00:43:35 S44MDKZ+
その場で言いたくてもあえて耐え忍ぶのが忍者の努め。
857:774RR
05/12/18 00:49:39 ComHrKNp
だからってここで言っちゃ・・・
858:774RR
05/12/18 02:46:41 uhGToNRI
ところでオールドヒッコリーって何?
>>854んちの近所の喫茶店か?
859:774RR
05/12/18 07:59:05 NhwrlZa/
俺のも社外マフラーが付いていて、
特に騒音に気を使う。
出勤時間が人より早いので、
朝のアイドリングなんか特に。
まだ全開なんかしたとき
ありません。
860:774RR
05/12/18 20:41:07 EoJ/l8p3
>>854
「デブでも食ってろピザ!」って・・。
861:774RR
05/12/18 22:39:28 GUeokB+D
>>854
やっぱりデブの乗っているニンジャって、タイヤもデブだった?
最近のバイクって、やたらとタイヤが太い。そして、太いタイヤの真ん中だけが減っているのは凄くかっこわるいと思う。
ニンジャに太いタイヤを履かせている人も多いと思うけど、せっかくのシャープなフォルムを下半身デブにさせたくないから純正くらいの太さが好き。
以上、街乗りニンジャより。
862:774RR
05/12/18 22:50:34 sl+h+ZNj
>>861 禿同。17インチワイドホイールのニンジャって、どうも自分的にはスタイル崩しているようで…。
人それぞれ好みはあるからなんとも言えんが。自分はスペックエンジニアリングのZX-4リア流用キットを履く予定。
ニンジャ特有のシャープなスタイルを崩したくないのと、やっぱりディメンションとか、17インチ化することへの疑問が
あるから。17インチにしてる人が多いと思うけど、やっぱり旋回性は向上するのかねぇ。
腕の問題かもしれんが、18インチだと倒しこんだときにそのまま倒れてしまいそうな感覚がある…。ぜひインプレギボンヌ。
863:774RR
05/12/18 22:55:16 ComHrKNp
17インチ化はタイヤの恩恵が大きいかと。
864:774RR
05/12/18 22:55:41 S44MDKZ+
人生いろいろ忍者もいろいろ
865:774RR
05/12/18 23:02:45 sl+h+ZNj
863>>タイヤかぁ…。たしかに18インチだと選択が狭まれるよね。
でも、ダンロップでもブリジストンでもハイグリップラジアル18インチはラインナップしてるでしょ。
よくタイヤの選択が少ないから17インチにするって聞くんだけど、そういう18インチハイグリップ
ではやっぱり満足できないからみんな17インチにするのかなぁ。ミシュランとかピレリとか…。
疑問が尽きない親父ニンジャ乗りでした。良かったらみんなの意見きかせて。
866:774RR
05/12/18 23:14:48 QSyim48Y
ハイポイント(これには特につっこまないで・・・)のアルミ鍛造に前後交換したけど、
ノーマルのほうが”ヒラヒラ”してたよ。軽量になったとはいえ、太くなるとやっぱり
”もっさり”する。タイヤのおかげもあると思うけど、旋回中の安定感はすごく上がったよ。
>18インチだと倒しこんだときにそのまま倒れてしまいそうな感覚がある…。
たしかにそんな感じ。今はそれを感じないなぁ。
867:774RR
05/12/18 23:26:58 +HNjNJ0R
倒立GSXの足回り組んだ17インチに乗ってたけど、切れ込むのに寝てくれなくて悩んだよ
しかも、フレームがネック部で歪んでフルブレーキすると左にハンドルが・・・
結局の所、ノーマル18インチがバランス良く長く楽しめるからスキ
868:774RR
05/12/18 23:30:05 QdXuaUEf
>>862
ヘビー級のニンジャに、400用のホイールを流用する事に疑問はないのかw
869:774RR
05/12/18 23:52:45 Yf05AKz3
18インチで倒しこんだ時、そのまま倒れてしまいそうな感覚は、オレだけではなかったのか...
870:774RR
05/12/18 23:52:59 gsbKN+OH
俺もZX-4リア流用キットにしようか迷ってる。
どうせ変えるなら17インチにしてもいいが、そんなに太くなくてもいいし
871:774RR
05/12/19 00:50:27 XG9XVJml
俺も倒れてしまいそうな感覚に陥るな・・・
そのせいで怖くて倒せなくて前にもあったけど5mmぐらいタイヤが残る
腕がないだけなのか?
872:774RR
05/12/19 00:55:13 eeF79TyU
>>871
18インチ(タイヤはマカダム)でステップ擦るまで倒して走ったけど、
前後とも端まで使えなかったよ。同じように5ミリ~1センチくらい残った。それ以上倒すと確実にコケルだろうし、
まあ気にすることないと思うよ。
873:774RR
05/12/19 01:05:00 mCd5FeJw
切れ込む切れ込む言う人は
もっとスピード上げてもっとブレーキ掛けてフロントに加重移して
それでも今より高いコーナリングスピードで
ガンガン寝かせればいいんだよ
要はスピードと加重が足りないんだよ
だから切れ込むの
874:774RR
05/12/19 01:13:58 HIwdpFlR
>>873
うーん..言われてみればその通りかも..速度も気合いも足りない時に感じる現象だったような orz
875:774RR
05/12/19 01:20:24 h8T57mZR
そうか、タイヤの端がちょっと残ってるのは漏れだけではなかったのか!!(w
腕があって、速く走りたいならともかく、俺みたいなのは無理せず自分のペースで走るのが一番ですな。
876:774RR
05/12/19 01:22:11 ucEIENNp
>>865
~A6の人はラジアル履こうと思ったらマカダムしか選べないんです><
そんな俺は昔ZZ-R400のホイール使ってたよ
デザインがA7~と変わらんからマッチングは文句なし
~A6に限って言うならリアの18インチよりもフロントの16インチの方が乗り味に影響してそう
色んな仕様に乗ったけど~A6の前後ノーマルが一番面白かったな
ちと危なっかしい事もあったけどw
877:774RR
05/12/19 02:25:07 d+58hFzP
俺の個人的意見ですが。
性能を求めて17インチにしているわけではない
タイヤの選択粋を広げたかったわけでもない
ただ、17インチ仕様の横からの見た目が好きだったし
190幅の後ろからの見た目が好きだった。
乗りやすさはノーマルの方が良いと思っている。
しかし、17インチ化しただけで速く走れると思っているヤツが知り合いにいる。
どう説明しても解ってくれない・・・・
878:774RR
05/12/19 03:05:43 R/yfrELb
>>877
盆栽ですよと言ってやれ
879:774RR
05/12/19 06:59:00 dOUiFKC0
サーキットや峠も走る俺としては
実際問題タイヤの選択肢がある17inのほうが有利
街乗り・ツーリングだけなら17in必要ないと思うがどうだ?
880:774RR
05/12/19 08:27:52 o2CJHPct
ショックやリンクの見直しなんかをやり始めるとド壷にハマルぞ
この御時世、ノーマルニンジャを大事に乗ってる方が・・・
881:774RR
05/12/19 10:48:11 XXGwfrFx
>>879
必要かと言われれば公道ではどんなカスタムも否定しちゃうからなぁ
俺のカスタムの方向はまず最初に自分がカッコイイと思える事
その上でノーマル以上のアドバンテージを持つパーツで崩れたディメンションをフォローする感じ
もちろん出来る限りのセッティングはするけどある程度の妥協はある
>>880
そのド壷をいかに楽しむか、がカスタムの面白さだと思う
882:774RR
05/12/19 12:30:50 tXLlP/ns
>>881
勿論、外見カッコよくするのもヨシだと思うが
巷ではそいうのを盆栽って言うんだよなーw
883:774RR
05/12/19 13:08:41 jIqlZS8D
17インチにしてオーリンズのリアショックに変えたら自分が上手くなったと勘違いしたよW
884:774RR
05/12/19 16:54:28 ILkfh1Ep
>>883
それだけでも段違いに性能UPするからな
885:774RR
05/12/19 16:58:15 FGNANY93
盆栽の何が悪い
886:774RR
05/12/19 17:05:05 28n48Xfe
浩一
887:774RR
05/12/19 17:26:03 ILkfh1Ep
>>885
全然ダメじゃないよ!
人それぞれで良いでしょう~
自分の場合は
高い部品がたくさん付いていて
タイヤの真ん中だけが減っている
ニンジャ(ニンジャに限らず)見ると自然とニヤニヤしてしまうけどね
悪気があるわけじゃないんだよーホント~www
ただ自然とwww
888:774RR
05/12/19 18:05:22 FGNANY93
まぁ俺も真ん中だけ擦り減ってるのはニヤニヤするけどね。
もし自分のタイヤがそんなんだったら、近くのロータリーで回っとく(田舎)
一旦停止違反を捕まえるパトカーいるけどね
889:774RR
05/12/19 22:57:54 GWAduIb/
盆栽は悪くないと思うよ
見てくれだけアップするのはそれはそれでいいとおもう。
ただ好き嫌いはいい悪いとは別だからな。
一回でもサーキット走れば峠を往復するよか
激しくタイヤ溶けるから盆栽隠しにはいいよ(w
890:sage
05/12/19 23:08:54 mCd5FeJw
本音を言ってしまうと
ケツ上げのために信じられないようなスイングアーム垂れ角をつけてるのとか
ヨシムラカムいれて低速がなくなってなんとかと語ってるのとか
高速の車線変更の挙動がどうのといってサブフレーム入れてるのとか
馬鹿でかいラジエターつけて「あえてエンジンはノーマル」とか語ってるのとか
明らかに車重が軽いマシンの足をくっつけてるのとか
反吐がでる
891:774RR
05/12/19 23:10:34 mCd5FeJw
sage損ねた自分に反吐が出る
892:774RR
05/12/19 23:11:49 AgdpvnpY
忍者は基本的にツアラーだから。タイヤの端を使うからいいとか真ん中だけどね減ったらダサいとかその人のライフスタイルでイロイロあるわけだから。
893:(≠´∀`ョ) ◆XXZOJFA9.s
05/12/19 23:12:27 lvEbXZ5g
爆音ほしくてレース管。
894:774RR
05/12/19 23:23:01 sNiTtkX3
>>892
今の目で見ればツアラーなのかもしれんけど、やっぱニンジャはピュアスポーツ
もちろん乗り方はそれぞれだけど
895:街乗りニンジャ
05/12/20 00:25:49 O0u3YJTb
純正の金のホイールに合わせて、金のスプロケと金のチェーンを付けるとか、
メッシュホース付けるとか、ウインカをクリアレンズにするとか、走りに関
係ないところを地味にいじってます。自己満足の世界ですね~
896:774RR
05/12/20 00:39:58 jxMJG/ZH
>>894
テスト中にノリでアンダーフレーム切るようなピュアスポーツなんかねえよw
897:774RR
05/12/20 01:06:49 /tyG0snE
17インチマグとかに換装したニンジャに乗ってみたいとは思うな
めっちゃ乗り味変わりそう
誰か試乗させてくれ
898:774RR
05/12/20 01:25:36 EHMMT+4U
>>897
ビトーに行ったらデモ車乗せてくれるぞ
899:774RR
05/12/20 03:02:35 GpuYwV4E
デモ車とか試乗したら「(・∀・)いいっ!!」と思うんだろうな。
ヘタレライダーの俺が乗ったところで、果たしてその良さが分かるのか疑問だが。
結局自分のバイクに乗り換えて「ほっ」と安心してそうです。
900:774RR
05/12/20 03:56:43 AJmWNSMW
ピュアスポーツだって・・・プゲラ
901:774RR
05/12/20 08:18:05 d5b1CYMh
>>895
>走りに関係ないところ
メッシュホース・スプロケ・チェーンは十分関係在りますが・・・
オマエ何か勘違いしているな
902:774RR
05/12/20 11:53:04 2bARzMTn
そのへんのパーツ交換なら、ニンジャのキャラクター(ハンドリング)を潰すような事にはならないだろ。
903:774RR
05/12/20 12:54:14 sShQr95s
>>902
そんな事いったら
きりがないだろよ
たとえば
ビックラジエーター入れてハンドリング変わると思うのか?w
キミから言わせるとこれも走りに関係ないところかい?ww
904:774RR
05/12/20 13:08:31 xNto+5Z0
ビックラジエタ入れるとちょいF加重増えるとか?w
Rフェンダレスで微妙にR加重減るとか
ポート加工&面研で微妙ぉ~~にマスの集中とか
アンコ抜きで低重心化w
905:774RR
05/12/20 13:10:42 BZ3dU+Dp
会話だと違和感なく進む事も、文字にすると、この様です。
906:774RR
05/12/20 13:35:59 Pj7+yo9m
ZZRのホイールは太いと思って、GPZ1100の5インチ幅履いた
私がきましたよっと。
切り替えしとかはちと重くなったよ。
もっさり感までいかない。
>18インチだと倒しこんだときにそのまま倒れてしまいそうな感覚がある…。
同じ印象はあったけど、これは無くなった。
自分的にはサイズはちょうど良かったと思う。
ただね・・・・重い・・・_| ̄|○
907:774RR
05/12/20 18:02:25 DTPqsRAA
>>906
幅が増えたのだから
重いのは付ける前からわかる事だろうが
そんなに重さが気になるなら社外付けろ
908:774RR
05/12/20 18:46:07 aIV2Nk34
>>907
幅がふえても小径になるから重さなんかよく調べないとよくわからんだろう。
どっちにしろ実際やったひとのインプレは参考になる。
水をさしなさんな。
909:(≠´∀`ョ) ◆XXZOJFA9.s
05/12/20 19:05:14 qGgFH9+z
ノーマルは、何となく惰性で寝かしてパーシャルで曲げようとか
サボった乗り方するとフッ!と突然寝過ぎてく感じはしますね。
910:774RR
05/12/20 20:41:40 3osXjRqb
ノーマルホイールからZZR1100Cのホイールに交換しました、
交換ついでに両方のホイール重量を量ってみたら同じでしたよ・・・
911:774RR
05/12/20 21:16:09 YepoEe4G
ってことは
>>906のインプレは総研同様偽証罪?
912:774RR
05/12/20 21:21:21 2ax6NxmB
タイヤの幅分重く感じるのでは?DLとかはミシュランで結構違うし。
913:774RR
05/12/20 21:30:43 YepoEe4G
皆分かってないねーw
純正ホーイールなんてサイズ変わっても大して重量変わらんよ(純正流用)
重く感じる一番はタイヤの形状にあるんだよー
002とかのレースタイヤ履いてみー
同じホイールでも全然違うから
とりあえずホイールなんとかだけでの話しじゃねーからwww
914:774RR
05/12/20 21:36:34 l4g6MM/l
>とりあえずホイールなんとかだけでの話しじゃねーからwww
もしかしてマジで言ってる?
915:774RR
05/12/20 21:38:37 YepoEe4G
>>914
>>913よく嫁
916:(≠´∀`ョ) ◆XXZOJFA9.s
05/12/20 21:39:41 kP0YpOW9
なんだか17インチの最新三角ハイグリップタイヤ入れたニンジャに
いちど乗ってみたいという気持ちがムクムクと膨らんできますたよ。
917:774RR
05/12/20 21:52:17 YepoEe4G
>フゴ氏
今度
ヤフオクに自分入れてた
ZZR1100Cの5.5リア周り出すから買ってちょw
918:774RR
05/12/20 22:20:50 /tyG0snE
ビトー工業遠いな・・・
919:(≠´∀`ョ) ◆XXZOJFA9.s
05/12/20 22:28:31 kP0YpOW9
>>918
ビトーR&Dと日本ビート工業が合併したかのような社名ですねw
920:(≠´∀`ョ) ◆XXZOJFA9.s
05/12/20 22:31:05 kP0YpOW9
>>917
(≠゚∀゚ョ)!リア周りってことはショックとかセットでシュピーンでつか?
921:774RR
05/12/20 22:41:21 +sgrckCZ
>>918
堺、豊岡の中間やから西宮くらいか?? 豊岡は雪だろうな。。
922:917
05/12/21 06:38:56 YAsSJE0D
>>919
残念!ショックはまだ使います
ホイール・タイヤとブレーキ周りの出品ね
923:774RR
05/12/21 21:24:30 JUtmreqH
最近特に寒いですが忍者海苔のみなさんジャケットはなに着てますか?
924:774RR
05/12/21 21:35:08 b2vrehVL
冬用ジャケットだけど何か?
925:774RR
05/12/21 21:42:00 kPETYvas
>>923
バイク便ご用達のウエア上下で¥16.000&ネックウォーマー\1.300&
クリップヒーター\5.000&ジーパン下にひざパット\1.300転倒用と言うより防寒用^^
これでバッチリ!
926:774RR
05/12/21 21:53:43 i+YK+yaA
>バイク便ご用達のウエア上下で¥16.000
kwsk
927:774RR
05/12/21 21:58:09 fNdLig6z
クリップヒーターは息子でも挟むのか?
928:774RR
05/12/21 22:05:20 JUtmreqH
みなさんいろいろですねw グリップヒーターの装着費用はどれ位ですか? あとシートヒーターなどがあれば最強ですけどね… ジャケットはシンプソンの冬用を買うつもりですが忍者でもアリですよね?
929:774RR
05/12/21 22:17:45 kPETYvas
>>928
>グリップヒーターの装着費用はどれ位ですか?
自分でポン付け、20分位でしたよ。簡単簡単^^
930:774RR
05/12/21 22:21:14 zifpXJBI
ナイキのジャンパーとデパートで売ってる革手袋
1時間ほど走ったらそりゃ寒いよ
931:ハXマ& ◆PTCmFrB2Mg
05/12/21 22:49:06 Y2sDHkcz
B3、首のベルトも絞めている。
932:(≠´∀`ョ) ◆XXZOJFA9.s
05/12/21 22:52:53 hw2gmCGq
URLリンク(carview.r3h.net)
先月中旬でこの状態ですのでウェアがどうとかいう以前の問題でして・・・
933:774RR
05/12/21 23:25:18 1tMKgSmv
何スレか前でデイトナのノンカウルキットの話題が出てた時に人柱になると言った者です。
一応それらしくなったのでうpしときます。
URLリンク(www.jt200x.com)
934:774RR
05/12/21 23:37:02 aiMtairj
>>フゴ氏
ダミアンですか?
>>933
この角度ではイイ感じですね。
個人的には低めのセパハンで・・・
935:774RR
05/12/21 23:37:29 i+YK+yaA
新鮮ですね。
936:774RR
05/12/21 23:43:10 6XGkXaab
>>933
FX-Rっぽくてカッコイイな
これでライトが角目だったら相当好みだ
初期型の足回りに黒キャブ、エンブレムの取れたKERKERもいい感じだね
937:774RR
05/12/21 23:48:42 kh0KyduV
バンスじゃねえか?
938:(≠´∀`ョ) ◆XXZOJFA9.s
05/12/22 00:02:23 hw2gmCGq
>>933
なんか自然過ぎず不自然すぎず、アリな感じに決まってるとおもた。
正直かこいいです。
939:774RR
05/12/22 00:06:41 6XGkXaab
>>937
言われてみりゃそうだな…
KERKERの方が少しサイレンサー長いしセンターパイプとのジョイントがテーパーになっとるね
940:(≠´∀`ョ) ◆XXZOJFA9.s
05/12/22 00:14:04 o50XYhrB
フェンダーのニンジャシールは無くてもいいような気がするが
まぁオーナーの自由ですね。
941:774RR
05/12/22 01:14:14 r0l0UHSz
>>932
きれいなニンジャだね、雪の季節では当分乗れそうにないみたいだけど
現状を維持して来年の春、またニンジャに乗るのが楽しみですね^^
>>933ノンカウル仕様にはブラックがカッコイイな。。。これホスィ。。。。。。
942:774RR
05/12/22 01:38:07 iHWiivfu
俺もFX-900R?と思ったけど、まとまっていて(・∀・)イイ!!感じ。
関東在住だが、これでシーズン中の日光周辺な峠道をヒラリヒラリと走ってみたい気になった。
そして、ふと立ち止まってエンジンを切ると静寂の中で小鳥のさえずりが…
はやく5月下旬にならないかな…(;´Д`)
943:774RR
05/12/22 01:52:04 r0l0UHSz
>>942
>ふと立ち止まってエンジンを切ると静寂の中で小鳥のさえずりが…
峠を走って休息の為、誰も居ない山の中で脇に寄せ、エンジンを切ると、
耳鳴りと突然静寂に包まれる瞬間。。。あれ、いいよね^^
944:774RR
05/12/22 06:32:43 +OEkbv72
ひたってろ
キモハゲ
945:774RR
05/12/22 07:26:53 1cWy1IIp
>>932
俺も北海道です。
こうなるともぅ足が滑って滑って!ただ押すだけでも大変w
946:(≠´ω`ョ) ◆XXZOJFA9.s
05/12/22 09:48:47 nQTceAro
たしかに・・・
タチゴケよりも芋な転倒「押しゴケ」を披露しそう。
947:774RR
05/12/22 11:19:50 lyglmLyW
>>933
メーターがやはりネイキッドに似合わん。
ZRXのメーターでも取り付けたらどうでしょ?
948:774RR
05/12/22 12:15:55 Fo9EJvpC
>>947
どっちにしろカウル無はカコワルイ
949:774RR
05/12/22 14:10:42 CaD2Wu/5
>>948
んだんだ。
誰かがいってたぞ、人形は顔が命、ガンダムも顔が命、ニンジャはカウルが命。
褒めてるヤツもいるようだが、お前らやるんかと小一時間…。
950:(≠´ω`ョ) ◆XXZOJFA9.s
05/12/22 14:19:32 nQTceAro
(≠´ω`ョ)人形とガンダムか・・・
(≠゚Д゚ョ)ハッ!
((((((((≠;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク
951:933
05/12/22 16:13:34 pT0p0jzq
今回ネイキッドにするにあたり外装を黒に全塗装し、マフラーをツキギからバンス管に変えてみました。
ベースは750Rの初期型です。
ネイキッド仕様を堪能したらカウルは戻す予定です。
952:774RR
05/12/22 20:41:15 6qVwmqu6
>> どっちにしろカウル無はカコワルイ
お隣の鈴木君ちにはその昔コブラというバイクがあってな・・・
953:774RR
05/12/22 21:04:29 4fJr5LZ4
山羽君の家にはFZ400N、
本田君の家にはVFR400Z、
我が家にもGPz400F-II……
954:(≠´∀`ョ) ◆XXZOJFA9.s
05/12/23 02:49:10 pZIcXxov
ネイキッド状態のほうが何となく実性能にみあった風体とも思える罠。
955:↑
05/12/23 07:12:22 cacFgXGJ
思わない!
だったらオマエのやれよ!
956:774RR
05/12/23 08:19:00 fMdoB8Zg
↑ やーめーろーよー パンツ脱げちゃうだろー
957:774RR
05/12/23 11:10:33 1o9TX8zV
もう角目にビキニカウル付けて、緑に塗ってください (><)d
958:(≠´∀`ョ) ◆XXZOJFA9.s
05/12/23 17:38:06 UwkJQ/S3
ソレも酔狂でいい。
959:774RR
05/12/23 18:21:11 5ObZy/L/
この中の人でETCモニター申し込んだ人います?
960:774RR
05/12/23 19:28:38 6+7Ax+sV
(`Д´)ノ ハイ!
961:774RR
05/12/24 01:59:03 KEFyVGfq
>>921
先週の土曜日は晴れでした。
ビトーにリアサス交換をお願いして交換終了って連絡があったから
取りに行こうかと迷った結果車で行ったら(他にも用事があったんで)
全く雪が無い状態…。
でも日曜日から雪が降って今でも雪があるでしょうから
単車では当分難しいでしょうね。
962:774RR
05/12/24 10:25:38 Ss9xlEy1
冬眠させたいのだが、キャブのガソリンは、
キャブ下のドレーンプラグからぬくだけでいいのかな?
963:774RR
05/12/24 11:34:04 /fZBCe8n
そだね、そしてタンクはガス抜いて1Lぐらいエンジンオイル入れて室内保管しておけば
春先何もする事ねーよ。
964:774RR
05/12/24 15:07:37 s2OKC+9g
今年は魚釣りばっかしてて9ヶ月ぶりにニンジャを手入れして気づいたんだが乗らなくなる前に
満タンにしたはずのガソリンが2/3位にまで減っている。
これってもしやオーバーフロー???
キャブのガスを抜いてみたが1滴も出てこない。
フィルター外しでオイル抜いてみたが3Lちょうどくらい。
前回どれくらい入れたか覚えてないが普通かな?
平常でも多少は混じるだろうけどちょっとガス臭い。それにシャブい気がする。
タンクのエア抜きホースから気化しただけならまだいいんだが前述だったらどうしよう、、、GPZ
どっちにしてもタンク錆びてる可能性大、、、GPZ
そんなことよりオーバーフローだったらエンジンどうしよう、、、GPZ
この後どうすればいいんだ 。・゚・(ノA`)・゚・エエーン
965:774RR
05/12/24 15:30:56 hiD6KwV6
タンクが錆びたら、錆び取剤とかフィルターとかまどろっこしい事しないで
即新品に交換を・・・
コックの上のタンクの角に錆やゴミが必ず沈殿してる
錆び取剤3回処理するも、フィルターの詰まりが酷かったので
最後はタンクを切り刻んで確かめた経験から
オーバーフロー・・・('A`) ハカバデマッテルゼ
966:964
05/12/24 16:13:02 s2OKC+9g
>>965
>オーバーフロー・・・('A`) ハカバデマッテルゼ
そんなこと言わないでよ
ますます心配になってきた、、、GPZ
やっぱタンクのガスって9ヶ月でそんなになくならないよね?
967:774RR
05/12/24 16:40:56 hiD6KwV6
>>965
×コックの上のタンクの角
○キャブの上のタンクの角
冗談抜きでオーバーフローでクランクをガス漬けにしたにも関わらず
騙し騙し、フィルターとオイル交換ぐらいでブン回してたら、お亡くなりに・・・
こんな所で相談しないで、速やかにバイク屋へ('A`) オレノニノマイニナルゾ
968:964
05/12/24 17:43:05 s2OKC+9g
>>967氏
ってことはコンロッドでも曲がったの?
うわーやだよ。
エンジンにガス入ってたとしたら今頃シリンダー内のオイル溶かして錆びてるだろうな
969:774RR
05/12/24 17:56:37 H+7kv2I7
ガソリンが降りたまま放置するとクランクが錆びる
970:774RR
05/12/24 20:45:27 kgqfpZyH
ガスはね、満タンに放置しても気化していって
添加物とかの濃度が濃くなっていって、どんどん変質して行くんですよ
その間に結露で水分も入ってさー大変。
そんで錆びたタンク頑張って錆取っちゃったりしたら
穴開いて・・・ポカーン
本当何か画期的ないい方法が見付かるまで冬眠時は
ガス抜いてオイル入れてタンクは室内保管してます
971:774RR
05/12/24 22:02:56 Ys1e9Emz
今のタンクは亜鉛メッキコーティング?してあって錆びにくいんだよね。
まあ、オーバーフローしてるかどうかはコックの確認も忘れずに。
んでもって冬眠させるときはレギュラーガスに2stオイルを少量まぜると
いいらしいぞ。
972:774RR
05/12/24 22:21:48 krVSZYbO
代車(FZ400)こかしてしまった。アイスバーンで
カウルベキベキ。新品に換えるとすると10万かりそう。
ninjaにお金かけようとしてたのに・・・。
973:(≠´∀`ョ) ◆XXZOJFA9.s
05/12/24 22:29:49 4oEbaIbQ
FZ400って10万ちょっとで丸ごと買えそうだが・・・
974:774RR
05/12/24 22:36:14 Ys1e9Emz
新しいほうじゃないのか?
975:774RR
05/12/24 22:41:05 H+7kv2I7
代車ってことはバイク屋の方で車体保険に入ってるのでは?
多分5万くらい?
976:774RR
05/12/24 23:11:27 Ss9xlEy1
>>963
ありがとさんです。
キャブのガス抜いて、タンクもカウルもバッテリーもばらして
現在室内で保管中です。春が待ち遠しいです。
977:銀のスカG@雪国
05/12/25 01:03:43 pVjB1JzG
>>976
一冬くらいの冬眠ならガソリンの変質なんてそんなにないよ、Ninjaではないが俺のバイクは
毎年満タンにしてから冬眠するけど春先にちゃんとエンジン掛かる。
フロート室のガスを抜くくらいでいいんじゃないかなあ。
それよりはバッテリー保管の方が大事だと思う。
978:774RR
05/12/25 01:21:41 wltWPfGm
977>
つ(念には念を)
979:774RR
05/12/25 08:17:53 oqj2uNuK
だれか次スレ頼む
ホスト規制に引っかかったorz
【生産中止】GPZ900R/750R Part A16【最終型】
今年の寒さは特に厳しいですが走る人は負けずにがんがれ!
冬眠組はメンテ&カスタムに精を出しましょう。
ニンジャはA16で終了しましたがこのニンジャスレは
永遠に続けます(w
前スレ
【排ガス】GPZ900R/750R Part A15【規制】
スレリンク(bike板)
980:774RR
05/12/25 10:03:06 /WgqFGji
ギャー!お前ら大変ですよ。
ETCスレで車載器が忍者のシート下には入らないことが暴露されました。
スレリンク(bike板:374番)
変な箱を付けられるようなんでモニター辞退決定です。
981:次スレ1
05/12/25 11:37:30 pIo0QsDh
次スレ立てといたから以降は下でお願いします。
【生産中止】GPZ900R/750R Part A16【最終型】
スレリンク(bike板)
982:774RR
05/12/25 15:44:56 UUjKSiMW
フルカウル、マフラー二本だし派なんですが、17インチにすべきかどうか・・。
983:774RR
05/12/25 15:50:41 AnGSaloy
好きにすれば
984:774RR
05/12/25 15:55:00 F772mZec
俺は17インチ、4-1、フルカウル。
985:(≠´∀`ョ) ◆XXZOJFA9.s
05/12/25 22:22:14 pw0wQX88
BEETの8耐ニンジャみたいなフルカウルのマネしたいんだが
あれは何用なんだろう?昔のGSXRのレース専用カウルっぽいが。
986:774RR
05/12/25 23:40:05 DIzilg4Q
そだよ
987:774RR
05/12/25 23:50:28 yooXO+UC
ここは終わって次行こうよ。
988:774RR
05/12/26 00:11:07 +JUP7Q5n
梅
989:774RR
05/12/26 00:35:09 FwqfkRdw
がんば!
990:774RR
05/12/26 00:35:39 FwqfkRdw
がんばぁ~!
991:774RR
05/12/26 00:36:16 FwqfkRdw
がんば!
992:774RR
05/12/26 00:36:45 FwqfkRdw
がんばぁ~!
993:774RR
05/12/26 00:37:15 FwqfkRdw
がんば!
994:774RR
05/12/26 00:41:43 FwqfkRdw
がんばぁ~!
995:774RR
05/12/26 00:42:12 FwqfkRdw
がんば!
996:774RR
05/12/26 00:43:14 FwqfkRdw
がんばぁ~!
997:774RR
05/12/26 00:43:58 FwqfkRdw
がんば!
998:774RR
05/12/26 00:44:28 FwqfkRdw
がんばぁ~!
999:774RR
05/12/26 00:44:58 FwqfkRdw
がんば!
1000:774RR
05/12/26 00:45:28 FwqfkRdw
がんばぁ~!
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1000kmの旅を愛車と終えた夜 ―
一杯の熱い珈琲が 次の旅へと 想いを走らせる。
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