05/10/13 09:31:36 +AdXgbdf
連休中に東京から九州へ行ってきたよ。
トラブル発生(;_;)。
そろそろ4万キロの車体(A7)。
エンジンのメンテといえば
年に一回から二回のエンジンオイル交換と
1万キロごとのプラグ交換とエアクリーナーエレメントの交換。
高速道路で120km程度の流れに乗っていて
行きに一回、帰りに一回エンジン不調により停止。
4気筒の内、1気筒か2気筒が駄目になった感じ。
完全にエンジン停止して路肩で
セルを回すと何事も無かったように安定してアイドリングして復活するのだが
何が原因か悩んだ。
最近交換した社外のプラグコード?
無事帰ってきたが今後も起きると思われ。
キャブとも思えないし…。
コイルかなぁ。でもこんなの滅多に壊れないよなぁ。
レギュレターかなぁという気もする。