★★★レクサス LEXUS LS Part7★★★ at AUTO
★★★レクサス LEXUS LS Part7★★★ - 暇つぶし2ch368:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/27 16:53:06 +Ej3jCMoO
>>357急にお金が必要で車を売り払うって・・・
どんだけ無理してかってるんだよw

369:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/27 16:58:49 5gssgf2q0
>>365
良いこと言うね。何事にも上には上があるし、ここでの書き込みの大半は
ヒエラルキーの階層中で上をうらやましがったり、下をバカにしたりする煩悩を
文字にしているだけだ。

車選びはライフスタイルの反映、センスの反映ではあるが、クルーザーや馬などに
夢中な奴は、案外車には無頓着。高級車に乗ってはいても、それそのものに
そんなにこだわってない。つまり車ヒエラルキーの外側、涅槃の世界にいる。
もちろんクルーザー界のヒエラルキー、馬世界のヒエラルキーにおいて
煩悩をタップリ持っているわけであるがw

370:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/27 17:02:45 +Ej3jCMoO
ロールスロイスは運転手がついてるから見かけても
すごいな。としかおもえない。

というか、珍しい車は高かろうが安かろうが馬鹿にはしないな

ロールスロイスやフェラーリやルーフやS600、アルピナ、
ガクンと安くなるが
ヨーロッパ、エリーゼ等
古くなるが
500E、縦目ベンツ、635、850、W6
箱スカ、ケンメリ、オリジン、30年前くらいのMARK2なんか

371:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/27 17:11:52 vJua28JFO
それはチト勘違いしてるぞ、クルマは珍しければ良いってもんじやないし
ショーファーは金持ちだがクルマ自体の善し悪しとは余り関係ない

372:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/27 17:30:00 foH3pdjc0
>>368
人の人生なんてどうなるか分からんよ。
去年までロールスの後席に乗ってた奴が
今年は道路工事の誘導員してたりするし。



373:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/27 18:42:33 O7GMvtov0
LSの追突防止装置は、1500万のベンツ糊でも気になるでしょう。
なにせ、一瞬で殺人者になるかどうかの瀬戸際の場面にでくわすかも知れない。
死亡事故があった時、LSを買える金がありながら選ばなかったと言う後悔。
人生、天国から地獄。 こう考える人は結構いるんじゃない。

374:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/27 19:03:06 Y+VrRaJMO
↑このクラスの人は追突システム云々なんて気にするハズない。
それなりの追突防止システムはデフォで備わってし、営業が説明しても『フゥーンそう』で終り。

追突云々なんて車買うとき拘るかな。。。上の人は拘ってるけど愛車は





  ミゼットでつか?




375:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/27 19:25:28 JZyISEJe0
大学うかったから、親にLS買ってもらったよ。
本当はフェラーリがよかったんだけど、LSにした。
でも、LS乗り心地いいし、サウンドシステムも最高だから、
最高だよ。




376:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/27 19:33:47 lr7wmjZP0
まあベンツ乗ってるはヤ○○さんは追突防止機能なんて気にしないでしょうが

377:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/27 19:38:02 Gkk8o1n70
LS叩き全開だな!



378:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/27 20:34:40 snh3oleK0
>>363>>361
見上げるほどの大馬鹿者。
大馬鹿者ほどSや7がお似合い。
価格からは信じがたいほどのボロ車の代表格。

379:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/27 20:34:59 +Ej3jCMoO
>>371個人的感性+偏見すぎた意見でしたね
>>372たしかに言えてる。
>>375低レベルな釣りだね。定期的に湧きすぎw
り〇な銀行の社長なんかは、娘のために毎日自分が送り迎え。
仕事そっちのけ。そういう家は実際に買ってもらうんだろうけど。
厨房のくせに裸で腰をふってるともしらずにw
親バカなのもげんどがあるなと

380:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/27 20:40:10 YMgjvvCF0
>>378

これだけ金のかかってないモノをこの値段で売るなんざ、詐欺に等しい

URLリンク(up.img5.net)

381:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/27 21:02:23 wt3iqKYo0
>>380
また馬鹿が沸いてるな。
って言うか、ここは馬鹿だらけかw

BMの7を欲しい人は買うだろうし、そうでない人は買わない。
それだけ。

ただBMの7買うと損をすると思う。
月当たりの使用料が上がることになるから。
その程度の損失は厭わないって人ならいいかもね。
でも自分は、そうでないからBMは買わない。

LSに金が掛かっていようがいまいが、実はどうでもいい。
ただセル塩に乗り続けて中古車糊と一緒にされたくないからLSにするだけ。
そー言う人も多いんじゃないかな?


382:37
06/12/27 22:05:21 4DXl85xq0
>100回ほど読んで
が口グセの奴も暴言が減ってきたので >>175での「V12について書ける事はある」を書く

高級車の高値設定を正当化する一番ポピュラーな方法、大衆車との差別化の手段といえば「高出力化」がある
しかしスポーツカー、スーパーカーと違って リムジン仕様セダンクラスはただ馬力を上げればいいというモノではない
リムジンに相応しい理論的にも振動の少ないエンジンを探せば 完全な回転バランスとされている直6がまず候補に挙がる
そして大型高級車としての出力を求めて直6を二つ合わせれば 結果V12となる
二次振動が発生する直4を二つ合わせたV8は ショーファーカーに最適とは言い難い

直6の排気量を拡大しようにも1気筒あたりの理想総排気量には限界がある
V12以上の多気筒となれば V18、V24となりエンジンベイへ常識的には収まらないサイズになる
ということで多くのブランドメーカーが高級セダン、リムジンへV12を採用するようになり
そしてそれはV12採用車に対してブランカーとしての記号性を与える事にもつながる

俺は>>275にある「~V12をLSに採用すれば、高級車になれる!!」とは書いた事はないが
>>90にレクサスが「プレミアムブランドを謳うのなら12気筒モデルの採用は必要不可欠 」とは書いてる

>>267
>V12なんてのは象徴的意味しかない。V16だろうとV20だろうと意味は同じ
意味の違いを知らないという事は分かった

383:37
06/12/27 22:05:56 4DXl85xq0
>>324
>レクサスブランドにして値を吊り上げるのはアメリカでしか通用せんだろ。
とりあえずアメリカと日本とでは売り方が違う
IS、GS、LSは国産にもかかわらず価格設定が米国より日本の方が高くなってる(GSは販売時点)
これに対して「装備内容が違う」みたいな事を書いてくる奴がいるが 少なくとも先代まではこんな事はないし
最低グレード比較で日本価格が米国より高く設定されている国産車なんてレクサス以外に存在しないだろう

>>337
>どうすれば、BMや、MBより走行性能があがるんかね?
>乗り味の部分は、どうにもならない気も・・・
レクサスが抱える一番のネックはソコだと思う
クラウン、マークⅡ、ヴェロッサ、プログレ、ブレビスのホイールベースが2780mmで統一されていた当時
アルテッツアは国際戦略車として独自のホイールベース値を与えられ トヨタとしては価格に対して配慮された設計となり
その近代的なパッケージング(BMのパクリ)がウケて 発売当初こそはそこそこヒットを飛ばしたが
時間が経過するにつれ そのハンドリングが大衆車寄りな事が市場に知れ渡っていくと販売も急速に落としていくようになった

今回アルテッツア=ISは主戦場である北米での販売競争で全く敵わなかったスカイラインを参考(?)に
V6+マルチリンクのベンツ元ネタパッケージとBM3シリーズより少し大きめの排気量の設定を採用してきたが
「BMを意識したハンドリング」までは完全に取り込めなかったようで
IS-Fのセッティングをポルシェに委託する形で改善しようとする姿勢が見せている
そして
トヨタの事だから このポルシェのセッティングノウハウをIS-F以降のレクサス車にも生かしてくるだろう
かつてポルシェは90年代前半の経営危機からの脱する際に トヨタ生産方式を取り入れているが 
IS-Fでのポルシェとの共同作業は今後のレクサスのハンドリング開発にどれだけの影響を与えてくるか 
個人的には楽しみにしている

384:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/27 22:11:41 XMMiYJl70
>>383
ポルシェに教えたトヨタ式生産方式が
今やフェラーリも採用しているという罠

385:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/27 22:20:57 4DXl85xq0
37
>>384
そうなんだ
ドイツメーカーにトヨタ生産方式を普及させたのはポルシェらしいが
フェラーリもポルシェからレクチャー受けてたりして

386:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/27 22:34:51 XMMiYJl70
>>385
ポルシェからレクチャー受けたらしいね
URLリンク(www.webcg.net)

387:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/27 22:39:46 4DXl85xq0
>>386
おお!GJ

388:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/27 22:50:16 YMgjvvCF0
>>383
>ポルシェとの共同作業は今後のレクサスのハンドリング開発にどれだけの影響を与えてくるか 
個人的には楽しみにしている

そりゃ無理だ
トヨタは良い車を作るんじゃなくて、儲かる車を作る会社
いままでの方針を捨てて、マイナス成長しても良いならポルシェハンドリングはプラスだが
良いハンドリングが金が掛かる
だから今のトヨタである以上は無理


389:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/27 22:55:40 rwoJ1ZD9P
ポルシェはIS-Fのエンジンをチューニングするが、車体にはタッチしない。

V12の利点は振動が少ないことだか、レクサスのV8の振動の少なさはV12並。

390:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/27 23:10:46 YMgjvvCF0
>>389

トヨタのV8はエンジンの振動が少ないんじゃなくて
マウントで振動を抑えてるんだよ
片側4発で6発(V12)に勝てる訳がない
まぁマウント技術も振動技術のうちだけど、さもエンジンの振動が少ないかのような勘違いはイカンよ
マウントは消耗品だしね



391:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/27 23:14:17 4DXl85xq0
>>388
>良いハンドリングが金が掛かる
>だから今のトヨタである以上は無理
まあそうかもしれんが 最近のトヨタは
欧州向けを中心にハンドリング認識を特に変化させてきている
今後のレクサスが一番変えてくる点はソコだと思うし
またそうでなければマズイとも思ってる
ただ
アベンシスのマイナーチェンジの様子を見る限り
ハンドリングの調整とは小変更だけでは済まないところもあるようだから
先の長い話ではあるが レクサスのハンドリングが本当に変化してくるのは
次期FMC以降の話になるかもしれない

>>390
とりあえずどうも

392:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/27 23:49:06 RrofCG9v0
>>390

なんかさ、ここの人で、勘違いを生む発言を繰り返す人がいるけど、V12という構造をとれば、振動が少なくなるというのは単細胞過ぎ。

世界中のV12が、V8より振動が少ない的な発言は、どう考えても、おかしいとは思わんか?

セルシオからのV8より、エンジン自体が振動の多いV12はいくらでもあるよ。

初代セルが、ワイングラスをエンジンの上において、水面の揺れの少なさをアピールしていたが、あれはあれで、振動を少ないことを示しているのは確か。


V12至上主義的な話をする奴が単数なのか、多数なのか分らんが、はっきり言ってウザイよ。

393:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/27 23:57:09 rwoJ1ZD9P
LSのV8は鏡面加工や精密なバランス取りしてるから、エンジン自体の振動が少ない。
元から振動を起こさないようにしている。
これを源流主義と呼ぶ。


394:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/28 00:01:15 qzActKPj0
>>392

誰が『世界中のV12が、V8より振動が少ない』なんて言ったんだよw
エンジン単体では、理論上V8なんか振動しまくりなんだよ
しかも、トヨタの場合は4気筒エンジンを2つくっつけただけだからさらに酷い
でもトヨタはエンジンがダメでも緩衝技術が優れてるから、エンジンマウントで誤魔化せるんだよ

一番良いのはボクサーの多気筒、次いでV12だ

マウント後の振動をエンジンの素性の良さと勘違いしてはいけない
マウントは消耗品だから、年数乗れば『アレ?こんなにブレるエンジンだったかな?』って思うよ


395:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/28 00:06:16 bshCPURI0
>>392
37
>V12という構造をとれば、振動が少なくなるというのは単細胞過ぎ。
V8がV12よりもシンクロ率が高いというソース等を出せれば信憑性が出てくる

>>393
V8レベルの話

396:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/28 00:14:40 wOivq2NgP
エンジンマウントに頼らなくても振動が少ないのがLSのV8エンジン。
精度がべらぼうに高いから、ガタつきがない。
量産エンジンでこの精度を達成したのはレクサスV8だけ。

理論的に振動が少ないV12でも生産精度が低ければ、振動が増える。

397:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/28 00:17:38 bshCPURI0
37
>>396
>エンジンマウントに頼らなくても振動が少ないのがLSのV8エンジン。
>量産エンジンでこの精度を達成したのはレクサスV8だけ。
ソース

398:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/28 00:21:53 31av1ahR0
>>394
ロータリーはどうなん?
3,4とさらにマルチローター化つうのは

399:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/28 00:22:46 ba3sNCDZO
>396
笑わせるなよ

4500回転以上回してみ

トヨタのV8なんてすぐにボロが出るから

400:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/28 00:23:25 qzActKPj0
>>397
>ソース

ソースなんかある分けないw
V8である以上、どんなに精度を高めてもV8でしかない
シンクロとかの理屈も知らない妄想だよw


401:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/28 00:31:23 bshCPURI0
37
>>400
そうだなwただの自己主張レベルだな

402:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/28 00:41:00 xbTjR8Ow0
>>380
役員試乗会が諸悪の根源みたいに言われてるなあ…
とりあえずデンソーから齋藤副社長呼び戻して、開発中の車全部に乗らせて意見聞くとか?

どれもタイプRみたいな性格ばかkりになって、わけ分からんことになるかもしれないが…

403:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/28 00:59:50 wOivq2NgP
セルシオのクランクシャフトの面粗度は0.2S

NSXは少量生産だから手間をかければ0.2Sは出せる

大量生産でも0.2Sを出す技術を持つのは世界でもトヨタだけ

URLリンク(www4.ocn.ne.jp)

404:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/28 01:11:47 wOivq2NgP
>>397
>>400
ソースどうぞ~

URLリンク(pita.paffy.ac)

の467

405:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/28 01:24:51 wOivq2NgP
ついでに

URLリンク(pita.paffy.ac)

の406も読んどけ

406:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/28 01:29:05 bshCPURI0
37
>>403-405
>エンジンマウントに頼らなくても~
はスルーしている事は分かった 

>>389
ポルシェはIS-Fのエンジンをチューニングするが、車体にはタッチしない。
ソース

返答する事になれば次の夜にする

407:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/28 01:30:43 bshCPURI0
37
>>403-405
あともう一言 所詮V8レベル

408:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/28 01:47:45 wOivq2NgP
大学の自動車工学の講義では、直列6気筒は完全バランスだからカウンターウェイトは不要と習うのだが、実際にはカウンターバランスが使われている(つまり完全バランスではない)のであり、暇つぶし程度の実用性のない講義だ(笑)

事実、BMW3は直4より直6のほうがガサツだしな(笑)

409:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/28 02:22:12 hvR+IGE/0
通行人だが、おれはSクラスや7シリーズは買えないし、
LSすら買えない人間だが、このスレ見てて、LSオーナーって
必死になってベンツやBMWを敵対してるとこがみみっちいよ。
ベンツやBMWのオーナーって正直、レクサスなんて相手にしてない気がする。
子供と大人みたいな関係に見えてしまった。

410:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/28 02:29:58 wOivq2NgP
この直6は4000rpmから上では振動を伝えてくる。
一方、直4は全域スムーズ
URLリンク(www.motormagazinesha.co.jp)

直6は完全バランスで振動が少なく、その直6を組み合わせたV12が最高なんて机上の空論でしかないことが証明されたな。

理論通りなら直6より振動が少ない直4は存在しないはずだか、BMW3の場合、直4の方が振動が少ない。

直4の方がスムーズなんだから、直4を組み合わせたV8の方がスムーズ(笑)

なんて冗談はおいといて、理論と製品は別。
レクサスV8は、設計と製造が世界最高レベルだから、V12より振動が少ない。


411:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/28 02:36:13 18K7nX9S0
>>391
基本的には、同意。

「良いハンドリング」っていうのは、ほんと、難しい尺度だけど、欧州車がハンドリングが良いわけでは無いと思うね。
恐らくは、ワインディングでの良いハンドリングで言ったら、日の丸ハンドリングマシンの代表の、レガシーや、RX-8、
インプや、ランエボなど、それぞれ方向性は違うけど、欧州勢より勝っていると思うよ。

ただ、高速安定性という意味では、130km/hが設計基準速度となっており、小型車でも200km/h以上が視野に
入っている欧州勢とは根本的に違っているのは確か。
でも、日本の速度域では確実に乗り心地は悪化するだけだが、ここは、欧州車のりの人は、そこには肝要なので、余り話題
にならないが、実は、設計基準がどこかによる違いのみとも思える。

世界一まっしぐらのトヨタも、ハンドリングを軽視しているわけではないと思っているだろうけど、恐らくは、部品の品質
基準が余りにもコンサバな物ばかりで、しかも、コスト優先で、テストドライバーの意見より、商品設計の都合で部品の選
定や、パラメーターが決まるんだろう。
特に、ダンパーやブッシュ類は、稼動部と直結するので、耐久年数を重視すれば、なるべく動かない堅い物が基準となるの
だろう。
また、サスの稼動部もなるべく、ブッシュやダンパーに負荷をかけない設計になっており、ますます、動かない足、振動を
吸収しない足になってしまっているのではないか。
その分、確かに部品交換は、ほとんどのワンオーナーでは経験しないくらいになっているのだろう。
それは、それで一つのポリシーといえるが、レクサスは、そこから変えないと駄目だと思う。
ダンパーやブッシュ類は3年~5年くらいで交換前提位に設計基準を変えれば、恐らく、レクサスも他の日の丸ハンドリン
グ位は余裕で作れるはず。

>まあそうかもしれんが 最近のトヨタは欧州向けを中心にハンドリング認識を特に変化させてきている
今後のレクサスが一番変えてくる点はソコだと思うしまたそうでなければマズイとも思ってる

412:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/28 02:40:35 wOivq2NgP
トヨタが多用するカヤバのダンパーがそういう特性なんじゃないの?

413:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/28 02:48:46 d5dE5yKQ0
振動が少ない=回転がスムーズって話でも無いけどね

414:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/28 02:48:58 18K7nX9S0
なんかさ、やっぱり、V12であれば、V8より、絶対に振動が少ないという論法は分らん。

じゃ、フェラーリのV12が、LSより振動が少ないって事か?
絶対、フェラーリの方が振動も多いよ。

要は、V12を車格に合わせてどういう風にチューンするかでしょ?

LSは、V8としては、圧倒的に振動は少ないのは確かだよね。
ただ、MBやBMのV12より振動は多い可能性はあるけどね。

でもさ、マウントレベルで、V8とV12の差が分らないレベルに振動が抑えられるんだったら、尚更、V12の必要性がわからん。

415:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/28 02:49:38 kvk7m/z30
>>409
朝鮮人は勝手に日本をライバル視して勝手にファビョってるだろ?
でも日本人は朝鮮人を軽くあしらって相手にもしていないだろ?
レクサスヲタと工作員はチョソと同じなんだよw

416:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/28 06:16:04 Tp8UbubAO
>>411
良いハンドリングとはクイックやシャープなハンドリングではない

417:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/28 08:27:27 XqLJrnwx0
いつごろからDQN仕様の車が出回り始めるのでしょうか?
五年後ぐらい?

418:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/28 09:16:50 b1N0FPrK0
おもったんだけど
一体どこまで排気量ってふやすんだろう、、、
1万ccとか出るのかなー
そのくらいになれば少しは飛べるのかなー

419:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/28 09:28:39 qzActKPj0
396 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2006/12/28(木) 08:07:04 ID:0yYl7ZIe0
恥ずかしい劣糞酢

日本の雑誌でこのありさま
URLリンク(up.img5.net)

この書き方じゃ、原価3割以下って感じだねw


397 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2006/12/28(木) 08:55:28 ID:lkwfpWTl0
>>396
あまり大きな声じゃ言えないが
ヨタの原価率はおそらく20%から25%ぐらいじゃないかな。
LSの工場原価は180万程度と予想。

420:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/28 09:45:33 qzActKPj0
>>410

お前はアホかw
タイヤの原価100円をケチるトヨタが、世界一の精度でエンジンなんか作れる訳ないだろww
トヨタが得意なのは、良いモノを作る技術ではなくて、『良いモノに見せかける技術』
いや、これはこれで凄い事なんだけど、それを勘違いして「精度が良い」なんて言ってたら笑われるぞ(もう笑われてるが)
それとな、エンジン理論だけど
直6が2つだからバランスが良いんじゃなくて、V12だから(水平対抗も)良いんだよ
理論の組み立てがムチャクチャw
お前も自分で『理論と製品は別』って言ってる様に
実際の結果相殺が良いからV12もボクサーも評価されてる。
どんなエンジンでもほんの少しのバンク角や、ヘッド重心でシンクロは狂う
それにレシプロは物凄く失火もしてる。その度にシンクロが狂う
そういう全ての要素を考慮した場合、V12やボクサーは振動特性が他より優れてるんだよ
もっと勉強せい、バカタレが

421:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/28 10:27:05 ctD/vj220
このスレは買うことも出来ないくせに知識だけが中途半端なヲタのスクツになってるな。
だいたいMBやBMとの細かい比較だとか、工場の原価率だとかどうでもいい話だ。
LEXUSMUSTsは気持ちの悪い馴れ合いの場だし、そもそもサイトの作り方として使い勝手が悪い。
オーナーとしては情報交換の場としてLSのオーナー限定スレ欲しいな。

422:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/28 10:28:16 IEA7FTrQ0
600hには期待してるんだが、発売も遅れるかも知れないし、
納期がかかりそうだから、一旦他の買おうかな。

423:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/28 10:35:29 ctD/vj220
>422
月産200台らしいですね。
つうことは各レクサス店に月に1台しか回ってこない。
なのに需要はかなりありそうな感じです。
まだ予約は受けてないみたいだけど、強引にねじ込んで最初の方のを回してくれるように頼んでみたらどうですか?
そうしないと最低半年、下手したら1年町ですよ。

424:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/28 10:42:12 IEA7FTrQ0
>>423
基本的に現車見ないと選べないですよ。
来月くらいまでに他に欲しいのが決まらなかったら考えては見ますが。


425:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/28 10:53:37 vkOwp1Zo0
今年の元旦集会では屁臭素LSが大活躍しそうですね!!(笑)

426:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/28 10:57:14 1KbLGnwz0
600h買う金があるならはカタログ買いで十分
リセール最高ランクだから気に入らなければ売ればよし、損しないどころか高く売れる可能性あり

427:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/28 11:01:18 1KbLGnwz0
↑買う金があるならカタログ買いで十分、だな
タイプミススマソ

428:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/28 11:12:28 44OaeUYBO
>421
オーナーとしては禿同。
けど俺が見るところ、このスレの住民でリアルオーナーは4~5人。
オーナースレ立てても維持できるかどうか疑問。

十人以上オーナーがいたら俺がスレ立てしてもいいぜ。
ちなみに今現在あんたと俺で二人。他にいるか出席とってみるか?

429:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/28 11:24:07 IEA7FTrQ0
>>426
金は何とかなる予定だけど、安いとは思ってないですし、
輸入車も好きなもんで、最終決定までもう少し時間がかかるかな。
確かにリセールを考えると他より断然安いですけど、最終的に
価格で選ぶわけでもないので。
確かに460は参考になるし、ある程度の予想は出来てるので、
カタログ買いでも問題はないですけどね。

>>428
多方面からのバッシングや荒らしが多いから、今建ててもきびしいだろうな。
否定的でも、きちんとした的確な意見は良いと思うけどさ。
私もオーナーさんに聞きたいことは出てくると思うので、真面目なスレは欲しいですが。

430:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/28 11:53:31 w8M1Idiv0
>>428

 いるよ。
LS タイプSのI

 10月に納車されて乗ってるよ。
まだ走行2800kmだから、あんまり役に立つ意見は言えないけどね。

431:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/28 13:41:14 qJEF3Xu00
標準のIパッケを注文済で、納車は来年1月下旬~2月上旬予定
ウェルカムDVDとレクサスマガジンは到着済

今のところは脳内オーナーw

432:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/28 14:13:37 o1XxsqCU0
>>431
俺も同じだ!

注文はいつ頃だったの?
俺は11月半ば。

433:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/28 14:22:36 DKC3Eax+0
ETCカードについて
グローブボックスを施錠して使ってますが
中国縦貫自動車道福崎インターから福崎南ゲート(ETC対応)を経て
播但連絡道を通って花田ICで降りようとするとETCゲートがない
財布の中のカードキーにメカニカルキーが内蔵されている事をド忘れ、
通常電子キーはあいにく後席の鞄の中。
大型トラックが通り過ぎる中、料金所前で車を止めてドアを開け・・・。
2級の有料道路は怖い。


434:431
06/12/28 15:00:54 qJEF3Xu00
>>432
11月の第1週だったかな<注文

435:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/28 15:23:41 ctD/vj220
>428
購入検討組や納車待ちの人を含めたらオーナースレの需要はありそうですね。
オイラが立てようとしましたホスト規制で立てられませんでした。
テンプレ(適当に修正してください)を置いておきますので、どなたかスレ立てをおながいします。

☆☆レクサス LEXUS LS オーナーズスレッド☆☆
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レクサスLS460のオーナー&納車待ち&購入検討中の方のためのスレです。
情報交換を中心にマターリいきましょう。

本スレ
★★★レクサス LEXUS LS Part7★★★
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436:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/28 16:01:52 uZxj0uUG0
     __,,,,.. --_─_一_-_-、-、、,,,,__
    ,r'´-_-_‐_‐_‐_‐_-_-、`-、ミ`ヽ ヾ`ヽ、
   /,r',.-_‐_‐_‐_‐_-_-、ヾ ヽ ヽ丶、`ヾ 、ヽ
  /(.'´_-_‐_‐_‐_-_-、ヾヽヾ ))) ), )) ) )),)))ヘ
 l(i,i'´⌒ヾトヽ、ヾ ヾ ヾ ))_,ィ,'イ」〃川 jノjノjノ}
 !iゝ⌒))}!ヾヘヽ ),ィ_'イ」〃'″  フ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l
 ヾ、ニ,,.ノノ〃ィ"::::::::::::::     /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!
    ̄`i7 ´   :::;:::、:::.    〈;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!
     〈‐─一''''バ `'''ー─‐ ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l
      }、_,.-。-、 :::: ,.-。‐-、_,  ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;! <今年の元旦集会は∠LSでバリキマりだべ?
      !` ̄ ̄´ノ  ` ̄ ̄´   丁j`l;;;;;;;;;;l    
      l    (",、         ''´,/;;;;;;;;;;l
      .l    _...___       `<;;;;;;;;;;;;;ノ
      l   'r二ニヽ      八;;;;;;;;;;;;;〈
       '、   ー- ‐′    / ゙!゙!゙!゙!゙!゙!゙!
       ヽ         /    ゙!゙!゙!゙!゙!゙!


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