06/12/24 21:52:38 XopMjR170
>>254
しかし、セイコーのスプリングドライブを持ち出して、それが、V12の理由付けとする辺り、やっぱりジジイの発想だよな。ほんと、棺おけに足突っ込んでいるジジイの発想だな。
結局、LSは、死に掛けた爺連中相手の客を目指せという事が言いたいのかね?そうじゃないだろ?
そんなのは、それこそ、欧州のかび臭いメーカーに任せれば良いし、それこそ、欧州オリエンテッドな文化をあえて、踏襲する必要なんて無いと思っているわけ。
大体、スプリングドライブこそ、ハイブリッドと発想の根本は一緒だと思う。かび臭い欧州メーカーがどうやっても真似できない事を、テクノロジーオリエンテッドでやるなんて、如何にも日本的なアプローチで感心するし、これぞまさしく、日本式だと思う。
何でも、欧州のやること万歳、高級品は、それと踏襲すれば良い的な発想とは根本的に違うよ。
>ブランドがものを言う世界で戦うために、象徴としてのV12が必要だと言うのは、そんなおかしな考え方じゃないと思う。
旧態依然というのが嫌なら、日本製ならではの12気筒を作ればいい。
だから、何で、V12にしなきゃならんのさ?「高級品とは、時計ならメカ式→車ならV12」という発想で、LSにV12を積んでどうだって言うのさ?
セイコーやシチズン、ついでにカシオや、オリエントも、バンバンにメカ式時計を作れば、ロレックスやオメガ、タグホイヤーを叩き潰す事が出来るって?
うな分けないよ。アフォかと・・
機械式時計や、V12にしたからって、高級品になる・・という貧弱な発想自体が、まるで論理を感じないと言っているわけ。
レクサス万歳とは言ってないが、かび臭い国の発想の脱却を行って欲しい。
他国のものを極端に拒絶する欧州人に受ける必要は全くないと思っているが、その他の世界に、かび臭い発想とは根本的に異なった手法で、世界を席巻してほしいと思っているわけ。
だから、超パワー系のハイブリッドレクサスには、期待したいし、この路線はバンバンに行って欲しいと思う。
後は、シャーシとサスの煮詰めを、今のトヨタ方式を脱却するには、どうすればいいか、課題だわな。
日産みたいに、アウトバーンを完全再現したテストコースとか作るくらいの発想がほしいな。