06/12/23 05:22:42 MyP6mXMW0
>3000のV6と4000のV8では誰も3000・V6のほうが高級車だと思わないだろ
ほんと、相当な年寄りか頭の堅い奴なんだろうな。
じゃ、ISの5リッターがでたら、LS460より高級車だと思われる??
は???、意味不明な論理だよ、それは。
高級車は、エンジンたる物ではないはずだよ。
>しかし、いくら最新技術で武装しても4600のV8と6000のV12とでは
やはり響きが違う。
ここら辺りが、相当な隔たりがあるわけだな。
こちらは、「響き」等という実に曖昧で現実味が伴わないスペックが、高級車を形成するとは思えない。
気筒数でパワーや静寂性などを稼ぐのは、一つの手法であるが、現代のテクノロジーでは、そんな単純な話は一切ない。
仮の同等のパワーをハイブリッドで実現したとすれば、それはそれで一つの手法だと認めよと言っている。
>レクサスのハイブリは極端に言えば燃費がすこぶるいいターボ車だからね
ま、その延長線上で、話せば、落ちぶれたダイムラーのS600は、恐竜級のツインターボだわな(w。
これが、6リッターのエンジンでターボで、S600なら分るが、5.5リッターのエンジンにターボつけて、S600という名前。
ハイブリッドでは、そのティストを使っているは、確かだが、それを最先端のハイブリッドで成立させようとする姿勢には、素直に、応援したくなる。