06/12/05 11:09:57 wwvJstMr0
燃費か。元インテR98乗りから言わせて貰うと待ち乗りオンリーでも
メーターの目盛り半分(23Lくらい?)で210~220km目標だったな。
達成できないと凹んだ。で300~350で給油だった。
アドバイスとしては0発信時のアクセルコントロールだな。
これはどのMT車にも言えるが0発信時タコメーターの回転落ちを
殆どなすくらいにすれば、それだけでかなり燃費向上するぞ。
まさか足の裏なんかでアクセル踏んでないよな。アクセルちょっと煽ってから発信とかしてないよな。
アクセルレスポンス良すぎる分つま先で微妙に踏まないと出来ない。
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/05 11:52:44 SePwzc+q0
これがインテR海苔の実態かwwww
なんちゃってスポーツここに極まれりwwww
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/05 12:08:18 u9E/m+pLO
↑おめでとう
次
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/05 14:31:37 EbMybjG60
異様にこだわりが強い人かと思ってたけど、
ただの時代遅れなんだな、納得。
FFでも意外と楽しいクルマが出来ることや
どんなスーパースポーツでも環境問題を
避けては通れない時代であることを
まったく知らないわけね。
829:815
06/12/05 19:47:14 l2HB0gnc0
みなさんたくさんのレスありがとうございます。
>>825さん アクセル操作について勉強になりました。
色々試行錯誤しながら頑張っていこうと思います。
>>821 勿論走りに行く時は燃費は気にしませんよ!w
それでは失礼します。ノシ
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/05 19:53:22 is6ttBREO
インテで来年のオートサロンいきまーす
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/05 20:49:25 N2snK26QO
新スレが二つ立ってから、こちらが800あちらが500、
合計1300もの書き込みがあったというのに、
なんだろうこの空しさは・・・
おまけにFR厨も軽トラもしっかりこっちに居着いているし、
カモン厨とか貼付け厨とか、さらに変なのが増えているし。
次はもう一個立てるかw
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/05 22:00:00 VvBOssBp0
>>831
もう既に平和なDC2スレが立ってるよ。
どこにあるかは自分で探しましょう!
またバ○に嗅ぎ付けられるのでここには書きません、あしからず。
833:軽トラでもスポーツ可(DC2R乗り) ◆AOGu5v68Us
06/12/05 22:05:02 3B9byQSw0
これだろ
スレリンク(auto板)
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/05 22:11:09 is6ttBREO
DC2ヒール&トゥがしにくいんだけど、なんかいい方法ある?無限ペダル入り
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/05 23:05:01 Iv0Qqk/w0
アクセルペダル曲げるとか
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/05 23:09:55 5kWXRaGG0
踵を伸ばすとか
837:軽トラでもスポーツ可(DC2R乗り) ◆AOGu5v68Us
06/12/05 23:11:48 3B9byQSw0
>>834
慣れの問題ダメならブレーキペダルのアジャスターで調整
R32GT-Rに乗っていた時は、自然とブレーキングしたままアクセルに足が
のったけど、インテに乗り換えたら意識してかかとを持ち上げないと
アクセルが煽りにくかったが、それも数十分乗ってる間に慣れた
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/05 23:42:43 xjeP3rPq0
さすが軽トラ
暴露レスポンスは素晴らしいの一言!
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/06 00:43:55 Laoz6jxZ0
>>834
自分はEK4からの乗り換え。
DC2の場合は、EKと比べてもアクセルペダルとブレーキペダルが離れていて
ヒール&トウはやりにくいと思う。
アクセルペダルを、まともに曲げようとしても、これがもう硬くって!
万力にかけて、”く”の字に曲がっている部分を締めて曲げると
(というか、曲がってる部分が少し真っ直ぐになってきて)
"〈 "の字になってくるので、その分ブレーキペダル側に寄ることになる。
自分はアクセルカバーとか嫌いなんで、その方法で曲げたよ。
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/06 00:59:31 XepCX1q60
アクセルペダルの幅が(そして高さも)調整できるのが
売ってるからそれを使うのが良いかと・・・
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/06 01:00:26 5PYCjP8G0
>>834
ある程度ブレーキを踏み込んだ状態でヒール&トゥをするのを想定して、
アクセルが深めに位置してるみたいだから、それでやりにくいのかもね。
慣れれば問題ないとは思うんだけど。
文字通り「つま先と踵」を意識するとやりにくいだろうね。
極端にな表現だが、『親指の付け根&小指の付け根』だとやりやすい。
>>832
誰が立てたか知らんけど、スレの乱立は(・A・)イクナイ!!
842:軽トラでもスポーツ可(DC2R乗り) ◆AOGu5v68Us
06/12/06 01:19:05 Ho4uZqUI0
結局、慣れで解決できるよ
あとは
ペダルカバー付けてるけど、付けた理由は靴が濡れてるとキュキュッってする
音が嫌いなのと、ヒールトゥー時に足を回転させ易いこと
それにアクセルペダルのカバーの下端にブレーキ側への張り出しがあるから
踵を引っ掛けて踏み外すという感じでヒールトゥーするには向いている
カバーもしっかりネジ止めするタイプならグラついたりすることもない
おすすめの形状は書いたように下端に張り出しがあり、表面は丸パンチ穴があり
素材はアルミ製でネジで締め付けるタイプがいい
ブレーキペダルもマスターからのロッドの調整で奥にすることができるけど、
ストロークを十分確保したうえで行うことと、ブレーキランプのスイッチも
同時に調整し直す必要がある。
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/06 01:25:17 hCr/asnIO
アクセルペダルを手前に調整できないの?
844:軽トラでもスポーツ可(DC2R乗り) ◆AOGu5v68Us
06/12/06 02:20:14 Ho4uZqUI0
>>843
確かストッパーで調整出来たと思うが・・・
全開位置が変わってスロットルが開ききってもアクセルペダルの
ストロークが余る感じになるかも知れん
遊びと全開位置をしっかり調整しないと最悪スロットルを傷める
可能性があるが、不可能じゃない
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/06 04:36:53 +OIQut5C0
>>820
街乗りは,8~10㌔/㍑ぐらいですね.
ファイナル落ちている分,98スペの方が燃費悪いのはしょうがないのでしょうか・・・.
ちなみに,弄ってあるのは無限マフラーのみです.
アクセル操作気を付けることにしよっと.
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/06 07:25:11 S/s7OVqqO
最近のDC2海苔は免許とりたての初心者のガキばかりw
老人は軽トラ一人かww
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/06 09:53:06 uSIsZgP7O
元からアルミの奴はどうよ?
848:軽トラでもスポーツ可(DC2R乗り) ◆AOGu5v68Us
06/12/06 09:56:12 Ho4uZqUI0
>>847
ブレーキペダル調整か慣れかな
数十分で慣れるよ
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/06 12:42:05 xVpq/KjY0
>>833 :軽トラでもスポーツ可(DC2R乗り) ◆AOGu5v68Us :2006/12/05(火) 22:05:02 ID:3B9byQSw0
>>これだろ
>>スレリンク(auto板)
軽虎って頭わるそうだね。
同じURLにスレ立たせるかよ。
頭、使えよ。
お米にだけは絶対教えないっ。
ここで一生暴れていろ。
あんたみたいなのがいるから、新・掲示板で平和にやってんだよ。
じゃーーーーなっ!
850:軽トラでもスポーツ可(DC2R乗り) ◆AOGu5v68Us
06/12/06 13:05:48 Ho4uZqUI0
>>849
これだろ?
スレリンク(classic板)
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/06 14:24:18 E/ToiOlCO
市ね
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/06 14:35:41 mQG7CIPk0
同じURLって何だろう・・・
とりあえず、お前はその新・掲示板とやらから出てくるなよ。
コッチには来なくていい。
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/06 19:29:19 uSIsZgP7O
ジャズ板ワロスwww
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/06 22:54:39 7Oy52jtN0
>>850
やっぱり、こいつ頭悪いw
(* ̄m ̄)プッ
雪まみれの畑で、暇つぶしていろ。
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/06 23:55:21 YiUYEteQ0
>>854
雪まみれの畑?
お前はひょっとしてド田舎もんだろw
あたり一面たんぼばっかなのかw
インテグラ海苔の限界の発想力w
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/07 00:41:14 CH42MdME0
URLリンク(grid56352.at.webry.info)
なんだこりゃ?
857:軽トラでもスポーツ可(DC2R乗り) ◆AOGu5v68Us
06/12/07 01:06:53 gS1jE0j80
>>856
アジャスターにバレたら保険金詐欺だな
バレなくても詐欺だけどな・・・
こういうのはこそっと喜んどくべきだな
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/07 11:38:17 /MLHcMkI0
FFつまんね
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/07 11:38:36 3e0tG9hYO
この車マフラーはホントに難しいよなぁ
今はビジョンN1入れてるけど、いまいち満足出来ない
低速で低音が籠もってターボ車みたい
せっかくNAだからM3みたいな音に憧れるんだよね
無限かスプーンストリートに変えようかと思ってるんだけど
音は純正やビジョンに比べて高音質ですか?
また他にもっといいのありますか?
付けてる人参考にしたいのでインプレお願いします
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/07 12:22:24 d+bhHLVGO
>859
ビジョンのマフラーテンプレしてくれ
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/07 12:59:26 O0vz2L0bO
M3買えばいいじゃん。
馬鹿じゃないの?
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/07 13:37:33 /MLHcMkI0
バイクも自転車も後輪駆動。
なのに車が前輪駆動~?
大量生産効率主義のしわ寄せをモロに受けているね。
なんかのビデオで土屋さんが言ってた。
インテのこと「前掻き」ってw
車も後輪駆動に限る!
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/07 15:30:00 O0vz2L0bO
スポーツカー買いたいのに営業車ベースの安物FFしか買えない人もいるんだよ。
そういうインテ乗りが最高に喜ぶフレーズが、「FR並に楽しい」w
馬鹿じゃないのw
ひっくり返ってもFRに勝てる訳無いじゃんw
「FFだけどエンジンは最高」
馬鹿じゃないのw
FFで元からダメなのにエンジンもくそもあるかよw
しかもどこにでも走ってるファミリーカーだしw
インテ乗りの現実から目を背ける様を見ていると哀れでならないw
戦わなきゃ。現実とw
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/07 15:48:49 O0vz2L0bO
インテ乗りはメーカーの手抜き安売りを押し付けられているのに
FFでもスポーツできると評論家も言っている、と必死に語るwおめでたいw
そりゃ同じエンジンなら同じ速度がでるよw
ただの消費者を裏切るメーカー都合のコストダウン品w
昔はカローラごときでもFRだったのだから。
インテに乗る自称スポーツファンは騙されやすい馬鹿ばかりw
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/07 16:24:35 wcJdqQGl0
>>864
おまえの乗ってる車種は何?
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/07 16:40:04 uEyqXaw30
つーか、FF罵倒に反応するヤツ(自演除く)は
FFに劣等感持ってるやつだろ。つまり図星じゃねーの?
車種聞いてどーすんの?
以下でも、以上でも、反撃の材料探しすんのかよ。同じ穴のムジナじゃねーか。
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/07 16:57:25 wcJdqQGl0
>>866
聞いてみたくないの?
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/07 17:00:24 Isyh5ubH0
>>867
あれだけの要求を満たす車は何か?
俺はとっても気になるな
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/07 17:46:08 IJsfBgBt0
別にFFに劣等感なんぞ持ってないぞ。
別にFRに乗っていた俺だが、FFが好きで乗っているわけだ。
だから聞きたい、そんなに い い 車 ってなんだよ?と。
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/07 18:48:51 zEBD8L930
>>866
劣等感というか、事実としてFRのほうがプリミティブな楽しさがあるとは思ってるよ。
所有するクルマが2人乗りでよければ、俺は今インテには乗ってないし。
でも、家族で乗れなくちゃならない事情もあるし、
現実的な選択肢の中で、FRでDB8Rのような走りができるクルマもないし、
たとえばBMWの3シリーズくらいなら乗り換えられないわけでもないけど
そこまでいく理由も見いだせないしで、いまだにインテRに乗ってる。
煽り厨が言う、FRでインテの代替えになるクルマ、ってのを知りたい気持ちも本当だよ。
俺だけじゃなく、かなりのDC2&DB8乗りが、乗換難民になってるのも事実でしょ?
(まあ、そんなクルマが無いことは重々承知なんだけどさw)
ただ、別にネガティブな消去法だけでインテRを選んでるわけじゃなく
FFに賭けてきたホンダの意地だとか、
現実にアンダー2リッターで世界最高峰のB18Cだとか、
そういうキワモノとしての面白さというか伝説というか、
「面白いクルマに乗ってる」という意識はあるけどね。
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/07 21:53:29 En19Xi4j0
ポルシェ944とかちょっと乗ってみたいな
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/07 21:58:55 EWFyY1aG0
>>870
禿しく同意。
自分の場合は参加している競技のレギュレーションの中で、
これ以上、軽量でパワフルな車が無いから乗っているわけだけどね。
当時ホンダがインテベースのスーパーチャージャー+4WDを作って
WRC参戦を計画していたが、試作の段階でお蔵入りとなった話は既出と思う。
そのシャーシをベースに(旧世代ではあるかもしれないが)究極のFFが出来上がったわけだが、
その意味では、安易な成り立ち、手抜きと言われても仕方がない。
しかし、ボディ補強やポート研磨等、偏執狂とも言える作り込みでマニアックな車だと思うよ。
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/07 21:59:36 MS1TWmCr0
1速に入れてクラッチを放しながら一気に踏み込むと、尻を蹴り上げられるように
強烈に加速していく。
カーブにおいても、押し出されるように曲がっていく。
曲がる鼻先と直進への慣性を持つリアをブレーキングの荷重移動とアクセルでグリ
ップ調整し、後輪のデフの差動を効かせながら立ち上がっていく。
限界に近いスピードでは、タイヤから伝わるアスファルトの状態に注意しなければ
簡単にケツが出てガードレールにこすり付けるかスピンする事になる。
FFでガツガツ走ったほうがタイムが出るのは分かっているし、実際ベストタイム
はFFで出しているが、このFRのコーナリング中に空を飛ぶような感覚は病みつ
きになる。
FFの引っ張られていくような感じは車のあるべき姿ではないし、後輪を転がるに
まかせ、つんのめる様に曲がる感覚は不愉快極まりない。
些細なタイムなど、FRの陶然とするコーナリングの快楽を引き換えにする価値は
無い。
むしろ無限の可能性のあるFRのコーナリングの中でどこまで速く走れるか。
その探求のほうに興味がある。
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/07 22:00:16 MS1TWmCr0
BMWやメルセデスベンツがなぜFRをこだわって採用しているのか。
そこには感覚的な理由しかない。
経済性や作りやすさから考えれば、FFのウィンダムのようなセダンもありと思う
し、タイトコーナーでスポーツ走行などしないお行儀の良い高級車なら、あまり普
通の人はFF・FRの違いを意識する場面も少ないはずだが、やはり突き詰めると
FFでは到達できるレベルが低すぎるのだろう。
後輪の軸に腰掛けているようなスポーツカーは、大型セダンとは比較にならないほ
ど後輪駆動の快楽を存分に感じることができる。
FFはまるで鼻輪に掛けられたひもで引かれる牛のようである。
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/07 22:04:29 sOdb2sEk0
なんでFRがいいの?
MRとか4WD、RRも混ぜて論理的に説明してよ。
FR厨が言ってる事は妄信的で幼稚で自己顕示欲むき出しだから言いたい事が全然伝わってこない。
無意味極まりないよ。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/07 22:11:15 I5bPC+f30
>874
しかし、いままでBMってFF造ってないはずだから、
プロトタイプで色々問題が発生して解決できなかったとか、
そんなんじゃないのか?
MINI以外で、FFあったっけ?BM
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/07 22:19:04 d+bhHLVGO
ビジョンのマフラーどう?
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/07 23:15:16 xorDxGFsO
みなさん、煽りには「乗ってる車は何?」で統一でオケ?
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/07 23:22:44 O0vz2L0bO
言われたことがまさに図星だから、負け惜しみで相手の車を問うしか手が無い、という感じがするのだが
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/07 23:25:06 I5bPC+f30
セダンは狭いとか言いながら、いざカネを持つと、
ベンツやBMWなんかに手を出す国民性は笑えるw
ハマーでも買っとけ。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/08 00:14:41 1rwYmp990
>>879
ぜんぜん違う。というか、なんでそんな論理展開になるんだ。
というか、FR厨の言ってることのどこに図星を感じたわけ??
>>880
誤爆…?
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/08 00:35:08 0TPQw32W0
FF厨は絶対にFRに負けたくないっていうプライドがあるんだね
どう考えてもFFの長所の方がわからないよ
FRにのっててインテグラに変えた奴も
どうせインテグラ並みのローパワーFRだろ
パワードリフトもできないようなね
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/08 00:39:55 u/w3wCSN0
>>882
パワードリフトって何でしょう?
貴方の乗っている車でどのような状態がパワードリフトなのか
小姓に判りやすく説明していただけないでしょうか?
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/08 00:49:28 s8oevYuT0
劣等「感」という表現は正しくない。
FFはFRに対して構造的に劣等なのは議論の余地の無い事実。
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/08 00:51:21 AKFaW+1E0
おれ、北海道だから基本がFFなんだわ。FRだからS2Kはパス。
普通車2台体制だったこともあるけど、やっぱり金かかるから今は
1台しかない。その一台はDC2じゃないけどね。
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/08 00:53:59 ysZbvsx40
貧困FF厨には理解しようとしても
FFじゃ不可能だから
無駄な知識は別にいらないだろーが
>>878
インテグラ海苔特有の質問攻め基地外参上か
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/08 00:56:14 Ok15OXT00
貧困と言うか、FRで走れる車自体が存在しないもんなぁ。
RX-8くらいしか。でも、無理すりゃ買えない事も無いか。
よし、>886がそんなにFRがいいと言うのなら、RX-8買ってみるよ。
あれなら勝てる車だし。
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/08 00:57:42 g2vOGgMo0
>>863
こちらに行ったらもっと釣れると思いますよ
DC5 ☆インテグラTYPE-R☆ Part22
スレリンク(auto板)
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/08 01:14:31 1rwYmp990
>>887
無理~~!
typeS試乗したけど、7年オチのウチのインテRのほうが全然楽しい!と思っちゃった。
街中を2速だけで走っても全然エンジンが荒ぶらないのは新鮮だったけどね。
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/08 01:19:54 Ok15OXT00
>889
エンジンで楽しむだけが車でもないし、確かに駆動系が後ろなら、ドライビングプレジャーも違う。
マツダとホンダじゃ、求めてる物は同じでも、方向性が全然違う。
まぁ、君の言うように、ホンダはエンジンしか無いって事だよなぁ。それは。
RX-8なんて、インテRの当時新車価格とそう変わらんぞ。
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/08 01:26:10 Ok15OXT00
と、書いては見たものの、FR厨の反応が無いのが笑えるなw
FFで貧困ってなんだよw
今時ちゃんと走るFR自体が珍しいのに、いつの時代の話してるのかw
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/08 01:26:23 AKFaW+1E0
そうそう。ホンダエンジンを基準にしてると他社の車だと
プレミアムグレード買うはめになります。たっかいぞー(w
893:889
06/12/08 01:44:26 1rwYmp990
あれ?なんか勘違いされたかな…
エンジンが荒ぶらない、ってのは、ロータリーすげー、面白れー、って褒め言葉のつもりだったのよ。
俺も初代ロードスターに乗ってたからマツダFRを振り回す楽しみは知ってるけどね。
じゃなくて、そもそもRX-8は今時のクルマで、尖ってないし尖らせるのも大変そうだ、とそういうこと。
値段じゃなく、クルマの性格がどっちかというと高級車なんだよね…。
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/08 04:31:30 gypaBrtU0
>>878
ダメ。
荒しはスルーが基本です。
荒しに対しては、完全放置と削除依頼で対応しましょう。
荒しに反応するアナタも荒しと見なされます。
と、運営側もこう言ってます。皆さん、気をつけましょうね。
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/08 09:08:21 NMGYRysR0
>>894
明け方にそんなカキコして楽しい?
病んでんの?100%病んでるわな
オマエこそ100年ロムってろ、運営側もこう言ってます。
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/08 16:33:55 Q5EJhZrGO
メルセデスベンツのAクラスってFFだったんですね。
そりゃ他のベンツ乗りからベンツじゃないと馬鹿にされるわw
ベンツはFRにこだわる芯の強い会社と思っていたが、
いい加減な車も作るんですねw
FFなんてFitや軽自動車じゃあるまいしw
見えっ張りの貧乏人騙すならFFに限るw
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/08 19:01:13 CrI+E+Wn0
>>882
> FF厨は絶対にFRに負けたくないっていうプライドがあるんだね
全然無いよ。勝ち負けなんか始めから考えちゃいないからね。
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/08 19:22:57 wCP2JLxtO
>>896
ベンツマークがついていればOKな運転音痴のおばさんの車だから
ベンツファンのおやじがこだわるFRになんてする必要ないだろ。
こだわらない人には低コストで儲かるFFで充分
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/08 20:36:29 38K/BWvi0
つーかFRなんて時代遅れなんじゃないの?
今のFRの少なさから見れば。
なんでFR厨はそんなにFRにしがみつきたいの?
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/08 20:46:04 Ok15OXT00
いや、しがみつくというか、誰かを叩いて無いと気がすまないだけ。
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/08 21:05:23 sDnM+aX80
つかFR絶対主義、FRが高級って思考の人が多いから
高級車やスポ車にFRを採用するわけであって。
そうした方が売れるから。
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/08 22:14:07 IoN5kcn80
すいません質問させてください
あせってDC5スレに質問してしまったあわて物なのですが
マルチで質問しようとしたわけではありません・・・
電動アンテナを格納するスイッチはついていないのでしょうか?
立体駐車上でアンテナを格納しないとアンテナがぶつかって駐車場に入れられないのです・・・
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/08 22:23:02 hWdJyI2o0
>>902
ラジオと連動です。
アンテナの上げ下げスイッチはありません。
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/08 22:28:32 wCP2JLxtO
FRの方が高級感があるからベンツもFRを採用する。
スポーツ性があるからBMWはFRを採用する。
(ポルシェはRRフェラーリはFR)
むしろ無知で安物に流れるユーザーにくじけることなく頑なにFR等にこだわり、じわじわと安かろうのFF日本車に無知な客を奪われていく。
実用本位の普及車やミニバンはそれでもよかろうが、高級車やスポーツカーがFFばかりになったらそこは暗黒の世界。
多くのユーザーが馬鹿だと結局自分たちの首をしめる事になる。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/08 23:06:28 IoN5kcn80
>>903さん
ありがとうございます
オーディオの説明書を引っ張り出してみて見てます
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/08 23:19:32 NZKHpNde0
俺は雪国だからFRじゃ走りにくくて危ないから乗れないんだよね。
インテならFFでLSD入ってるから、スタッドレスタイヤ装着で20~30㎝ぐらい
の積雪でも走れるし、ちょっときつい坂道もスリップしながらでも登れる。
ただ車高を上げないと重たい雪だったらナンバーが90度に折れ曲がる。
どうしてもFRを乗るんだって友達は二台体制で冬季を越してるが余計な金がいるしな~
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/08 23:38:41 BJ4wAlza0
どこにナンバーついてんだよ・・・
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/08 23:42:31 cD17qa/80
車種選択は確かに気候にもよるよな。
いくら高級車でFRだろうと乗れなきゃしょうもないし。
インテは4ドアでもRをリリースするような車種なんだから普段乗りもかなり意識してる。
日本でやってくには戦略としては正解じゃないかな。
FFよりもさぁ~俺はスポーツカーが4駆でターボだらけになっちゃう方がイヤソ
アホでも速く走れるんだもんなぁ…
まだFFがブンブン走り回ってる方が可愛げがあるよ…
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/09 00:11:03 v+4N2qc20
>>907
除雪されてない脇道から広い道路に出ようとしたら除雪車でどけられた
雪があって、そのまま突破して会社ついたらナンバーが見事に曲がってたw
ちょっとでも上げた方が安全ってことですよ。
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/09 00:14:02 7jpZMWAM0
じゃなくて、その状態じゃバンパーやスポイラーがもげちゃうでしょ、ってことじゃ?
911:軽トラでもスポーツ可(DC2R乗り) ◆AOGu5v68Us
06/12/09 01:46:59 bck06lXu0
>>902
リアハッチレバー引けばアンテナ下がるよ
駐車後ハッチ閉めるの忘れないように
あと出る時もリアハッチレバー引いて出るように
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/09 09:31:23 DgbItb1X0
899 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2006/12/08(金) 20:36:29 ID:38K/BWvi0
つーかFRなんて時代遅れなんじゃないの?
今のFRの少なさから見れば。
なんでFR厨はそんなにFRにしがみつきたいの?
そんな言い訳に逃げちゃダメだよw
パワーのあるFRも4WDも買えないのにw
逆に恥ずかしくなってくるな
そんな言い訳w
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/09 11:25:41 N04vS7PC0
>>912
反論出来ない人がよく使う「負け犬の遠吠え」wwww
FRは時代遅れこれは確定必要無いから減ってるんだよw
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/09 11:28:13 G49Qpj8v0
>>910
そりゃスピード出して突っ込んだら衝撃でもげるけど、ゆっくり突破すれば大丈夫。
でもナンバーはどうしようもない。
まぁ、FFで雪道走れるっつてもしょせん二輪駆動だからスピード出したら危ないし、
もげるほどの速度で走るなんてラリー狂の人達だな。
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/09 12:33:42 XlRqBjrg0
日本人にとって理想のスポーツカーは初期のフェアレディーZやトヨタ2000GT
のような軽量ハイパワーのFRと思う。
時代遅れというか、本当にスポーツカーにこだわる人が減って、FFのなんち
ゃってで充分満足できる>>913のような人が増えて、またFR自体乗ったことが
無い今時の子供ばかりになってきた為と思う。
軽量のFFは重量の重いFRに負けない楽しさではあるけど、軽量のFRを振り回
して乗る楽しさには負ける。
どんなに低価格帯の後輪駆動は減っても、S2000とかポルシェとかフェラ
ーリ等のようなちゃんとしたスポーツカーは、高価ではあるけど全て、後
輪駆動であり、こだわる人だけがそれに乗る。
貧乏人は後輪駆動に憧れ、いつか手に入れる日を夢見ながら、FFのファミ
リーカーベースのなんちゃってスポーツで我慢するしかない。
その貧乏人(たとえば913のような)が、もしも買えるだけのお金を手にし
たら、泣きながら大喜びで後輪駆動のスポーツカーを買うだろう。