06/11/30 00:04:30 aGM0YUPl0
>>681
一度RX-7に乗って限界いっぱいまで走ってみなって
FF特有の強制アンダーと2000ccNAの悲しい加速がバカらしく思えるから
アクセル操作でノーズの向きも変えられないくせに理屈だけは一人前だな、まったくFFヲタクはw
だからGT-RよりもRX-7よりもインテグラが速いなんて類のことがいえるんだなw
あー恐ろしい恐ろしい
685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/30 00:09:47 ENRMEf2J0
>684
速度が出て無くても、甲高いエンジンサウンドだけでも、充分面白い。
ホンダビートで、性能全部使い切る面白さというのは、多分お前にはわからない。
車の性能に任せた速さなんて、そのうち飽きるから。
FDでパーシャルでフラストレーション貯めるより、常に全開走行のNAの方が、
楽しめる場合もある。
FDは悪い車とは言わないが、いやむしろメーカーの魂がこもった良い車だよ。
しかし、全開にできる場所って、そうは無いからな。
686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/30 00:23:59 X3jNevEUO
おい>>684
今のレスでお前のスキルレベルがバレたぞ
687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/30 00:28:20 oiJKRbcU0
クルマ好きのツレに聞いて来たが
マジできもいな、このコテハンw
688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/30 00:30:53 /CraOW5g0
サーキットで全開で走れるだろ
オマエ、サーキットに行ったことないのか
なんでそんな車に乗ってんだよw
689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/30 00:31:26 ngt8dwGi0
>きついコーナーでハンドルをめいっぱいに切っても全然曲がってくれないし
>きついコーナーでハンドルをめいっぱいに切っても全然曲がってくれないし
>きついコーナーでハンドルをめいっぱいに切っても全然曲がってくれないし
>きついコーナーでハンドルをめいっぱいに切っても全然曲がってくれないし
>きついコーナーでハンドルをめいっぱいに切っても全然曲がってくれないし
>きついコーナーでハンドルをめいっぱいに切っても全然曲がってくれないし
>きついコーナーでハンドルをめいっぱいに切っても全然曲がってくれないし
>きついコーナーでハンドルをめいっぱいに切っても全然曲がってくれないし
どう見ても釣りです。
>>661
それってガンさんがDC2に乗ってたヤツか?
ウチにもあったような希ガス。引っ張り出して、久々に見て見ようかな。
690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/30 00:34:53 ENRMEf2J0
>688
一番でかいところで、中山だからなぁ。
鈴鹿なんて、金がかかりすぎてはしれませ~んw
691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/30 00:43:39 U8N1SaJz0
峠でインテグラはつまんないだろーな
せめてロードスターだな
それにしても下道しか走れないインテグラは意味不明だよなw
何のための高回転エンジンだよw
アンダー出してまで峠走ってよーw
692:軽トラでもスポーツ可(DC2R乗り) ◆AOGu5v68Us
06/11/30 00:44:29 tK+TT8rj0
>>689
そう、2ヘアでタクちゃんがインプでDC2の横っ腹に真っ直ぐ突っ込んで台無しにするやつね
693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/30 00:52:02 Lbtv01l70
>>676
俗にパワースライドプッシュアンダーってやつですな。俺もインテR初めて乗ったときそれやった。
「旋回スピードが速い」とか鵜呑みにして高速でコーナー突っ込んで立ち上がりは・・・
でも何度か乗れば乗り方分かってきていろんな発見がある。そんな車なんだよ。
1度や2度乗ったくらいじゃこの車の楽しさは分からんのさ。
とか言って今はFR海苔だが。
694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/30 01:11:51 ngt8dwGi0
>>692
ああ、それだ。これからって時にゴチーンとやられたヤツだね。
けど、アレ見たらなんだか悔しくなるんだよな。惜しかったなぁって。
>>693
う~ん、ただのアンダーじゃね?
695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/30 01:15:07 SFHkD5y+0
>>690
鈴鹿は50分枠12,000円で走れるよ。
696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/30 11:18:11 FOga65rD0
>>683
ホントにヘタレだな。
誰もがお前みたいに一日中ネットに張り付いてると思うなよ。
まあ、どうせ画像も偽造だろうが。
引き籠りニートオタなら画像合成などお手の物。
アイドルコラージュなんかよりよっぽど楽だっただろう?w
697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/30 15:52:33 g5hsAbz60
エアコン取外しを自分でやった人いますか?
698:軽トラでもスポーツ可(DC2R乗り) ◆AOGu5v68Us
06/11/30 20:56:03 tK+TT8rj0
>>696
見たいなら貼ってやるよw
ほい
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)
699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/30 21:06:15 BZjftew/O
馬鹿は隔離スレに逝ってくれ
お前にはお似合いの場所だ
700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/30 21:53:05 H1GwE6+x0
隔離スレW
隔離できたこともないのにW
削除スレW
削除できたこともないのにW
そのレス自体意味あんの?
701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/30 21:56:45 8KDf1XHI0
どう見ても(ry
URLリンク(www.fnn-news.com)
702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/30 23:19:16 z6cQb7gj0
足回りが大した事無いのに、飛ばすからだよ。
29だったら、そう簡単に操作ミスはしないはずだが。
703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/30 23:24:01 dNGWMhdA0
96がまた一台減ったな・・・
704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/30 23:54:55 bRCSinAX0
DC2にレカロのRECARO Racer SP-G(助手席のやつと会話できなそうなやつ)
を入れている方いますか?ドア閉まらなくなりそうだけど大丈夫かな
URLリンク(www.rakuten.co.jp)
↑これ
705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/01 00:31:50 0kVsi0ZY0
96と98のテールランプって微妙に縁取りの色が違うよね。
部品番号それぞれわかる人いたら教えてくれないかな?
706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/01 00:41:18 p58RKjpu0
>>704
SP-G2にヤフオクで買ったスライドレールで組んでるけど
特に問題無いですよ。
ただ、ドアとシートの間のクリアランスが狭いので、シートベルトが
椅子の後ろに入ってしまうと、取り出すのにちょっと面倒です。
あとは、助手席の恋人に変な事するのが大変って事でしょうか。。。
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/01 05:52:40 5ZzkuJ2y0
>>706
ありがとうございます。
RECARO Racer SP-Gの方が横幅が広く感じますが・・・
どうなんでしょう?
708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/01 10:30:29 uEERfcihO
あ 俺もベルトしめるたんびにドア開けてます。 SPG だけど
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/01 21:44:36 s8D+pXVPO
このスレでインテを叩いてる人ってさ、
まだインテにタイプRがなかった頃の人なんじゃないかなって思った
自分はインテ=タイプRの頃に免許取ったから
タイプRってスゲー!!って妄信してるけど
いきなりフィットタイプRとか出たら、やっぱり引くと思うんだな
「元はただのオバチャン車じゃんf^_^;」みたいな
うまく書けないな…
スレ汚しでゴメンなさい
710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/01 22:45:50 gTmv7MAD0
タイプRは所詮子供だまし。所詮中身は低レベル。
三十にもなって乗ってる奴がいたらそいつは哀れな人生の敗北者ww
会社では役立たず。
趣味の車は三流品www
FFの安物ベースのなんちゃってスポーツwww
711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/01 22:48:23 gTmv7MAD0
他社の三菱やスバルはスポーツと言えば4WD、マツダはFRでロータリー
なのにホンダは軽自動車レベルのFFとは笑わせる。
技術が低い。
挙句にそのFFの安物で300万近くボッタクろうと言うのだから大爆笑wwww
200万~230万くらいが適当だろ。
実際かつてのEK9やDC2もそれくらいだったはずだが。
買う馬鹿がいるから、と言えばそれまでだがwww
悪い事言わないからスバル三菱マツダにしておけ。
ホンダなんてファンからボッタクってF1につぎ込んで連戦連敗している
ミニバンメーカーwww
712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/01 22:49:23 gTmv7MAD0
今だにホンダは4WDもFRもろくな技術もない。
遠い昔のNSXのMRも高級スポーツの世界ではあまりにも経験不足。
というか一発屋で終わったwww
メーカーに技術が無ければユーザーには運転技術が無いwww
4WDもFRもスポーツ走行の経験が無いwww
FFなんてどこのメーカーも作っているし誰でも乗れるww
メーカーはさっさとミニバンに逃避。
取り残される馬鹿オーナーに、ボッタクリのタイプR(実は中身はミニバンw)
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/01 22:50:06 gTmv7MAD0
ホンダオーナーはインプWRXの様にSH-AWDでサーキットを自由に走り回ってるの?
ホンダは三菱スバル以下の三流メーカー。
タイプRと言いながら10年前のDC2の2WD時代から進歩が無い。というか退化している。
今だに低次元なFFしか作れない。
今やスポーツが苦手なミニバンメーカー。ライバルは遥か先。
そのくせ新シビックRでは4WD並の価格でボッタクろうというのだから呆れて物も言えないw
714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/01 23:00:56 xfPOtsNN0
98スペのタイヤに205/50R16考えてますが,
外径が10mm以上増加しますが履けますかでしょうか?
215/45R16はテラタカス!
715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/01 23:21:32 pNJIsF190
>>714
205/50R16 問題無し
716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/01 23:28:58 lNTekuaK0
>714
そのサイズは車高によってはリアが干渉するよ。
多分neovaかな?サイドが丸っこいのでリア爪のヒット率高し。
717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/01 23:40:06 iAtUYEJ90
>>714
最近は安くなってきたんじゃね?
前はもっと高かった
718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/01 23:47:21 pNJIsF190
>>714
純正車高で純正ホイールじゃないの?
いじってある前提なら neova 205/45R16 でもoff+43で爪にあたった。
719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/01 23:57:09 p58RKjpu0
>>717
ちょうどヤフオクでタイヤ見てたんで調べてみたけど
下駄代わりに使うならSドライブが215/45/R16サイズが1本1.2万円程度。
DirezzaのDZ101も同じ値段ぐらいである。
本気汁なら01Rが1.8万円。
このサイズって特殊だって聞いた事があるけど意外と選択肢はあるんだね。
720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/02 00:42:25 RVRZ7yrB0
AD07が無いorz
721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/02 01:16:38 EBTfhoZt0
>715-719
返答ありがとうございました!
純正足&純正ホイールです.
今回スタッドレスのサイズをどうしようかと考えていたので参考になりました.
iG20の205/50R16を買おうと思います~.
722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/02 04:59:45 RToYP6X70
195/55-15 じゃだめなの?
ホイール調達抜きでって話かな?
723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/02 06:09:25 +/goTYAr0
インテグラなんていうただのFFの乗用車ではろくな話題は無いだろう。
FFなんて免許取りたての貧乏人が仕方なく買うもの。
金があったらわざわざ下等なFFなんて買わない。
FRが買いたいのにFFしか買えない貧乏人はいても、
FFが買いたいのにFRしか買えなかった人はいない。
FFは底の浅い安物の下等なクズ車。
インテグラはスポーツカー風に飾りを付けたFF乗用車。
乗っているのは全員FFに乗るのがやっとの運転技術の無い人ばかりw
下手くそはFFの乗用車がお似合いw
FRを極限まで乗りこなすのは100年先wwwwwww
724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/02 06:12:38 +/goTYAr0
ピュアスポーツとなんちゃってスポーツを比較しても意味は無い。
単なる安物FFを何十万キロ走らせても時間の無駄。
真のスポーツメーカーマツダのスポーツカーに五万キロでも乗ってからFFに乗ると見えなかったものが見えてくる。
まぁFFの単調さ、底の浅さ、不自由さも強く感じるからそうそうに非FFに戻りたくなるがw
725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/02 08:46:28 5okzqwbr0
>>技術が低い
燃料電池の実用に耐えられる小型化に世界で初めて成功したメーカーだが。
>>連戦連敗
入賞もしてますが。F1みてますか?
726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/02 08:50:38 5okzqwbr0
>>ミニバンメーカー
世界二位の売り上げ、利益をあげてるメーカーだが。ま、あんたは入社させてもらえなかったんで、
こんな所で地団太踏んでるんだろうが
727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/02 09:09:47 4YRWRaNO0
>>>技術が低い
>燃料電池の実用に耐えられる小型化に世界で初めて成功したメーカーだが。
>
>>>連戦連敗
>入賞もしてますが。F1みてますか?
ププププププププププププwwwwwwwwwwwww
言い訳を聞いているだけで悲惨だなwww
FRというだけで400万ちかくふんだくるしかない三流メーカー
スバル三菱マツダ以下www
スポーツと言えば進歩の無い軽自動車並みの低レベルなFFwww
今度のNSXくらいはようやくスポーツ4WDを実用化できるのだろうかww
まさかFFじゃないだろうなwww
買える価格のスポーツ4WDのインプレッサ・ランエボに追いつくまで1000年か
かるかwww
というか相手もどんどん進歩するから地球が滅亡するまで追いつけないなwww
安物のFFで四苦八苦している三流ドライバーあってこそのメーカーだなww
しかしFFの車なんて100万くらいで作れるのにいくらでぼったくっているのやらww
728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/02 09:18:24 5okzqwbr0
>>727
反論になってませんが、日本語読めますか?
729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/02 09:18:30 lLuDjTe20
華麗にスルー
730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/02 09:19:27 NxSXJyA+O
>>>連戦連敗
>入賞もしてますが。F1みてますか?
そういう状況を世間では連戦連敗というwww
731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/02 09:26:15 4YRWRaNO0
>>728
馬鹿なDC2海苔には理解できませんでしたかww
あなたがその電気自動車を買うのですか?と言っているのですよww
新聞で何を開発したとかグダグダ言っていてもカタログを開いたら
安物の手抜きミニバンばかりで、安物ベースのFFなんちゃってスポー
ツが少々ではスバル三菱マツダ以下ww
もし仮にF1で連戦連勝でも、作っているのが安物FFでは意味が無いwww
732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/02 09:28:07 4YRWRaNO0
FFでF1を連戦連勝したら、インテR3台くらい買ってやるよwwwww
733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/02 10:00:26 txrj9Rbn0
>>728
技術の話をしてるんであって、反論になってない・・・ま、好きなだけ吼えていなさい。
匿名掲示板だし、もう少し車の知識だけじゃなく経済とか世界情勢も知った方がいい。
もう、大人なんだし。
734:732
06/12/02 10:01:30 txrj9Rbn0
>>731だった。すまそ。
735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/02 10:26:32 09BjKeHB0
ハイブリッドからオートパーキングに衝突回避にSH-AWD・・
技術の分野は様々だがその評価基準はどこまで普及車種に装備できたか。
実験室では韓国メーカーでもドイツメーカーでもどこでもできる。
高級車にのせることも何とか各社できる。
しかし普及車に標準装備することはなかなかできることではない。
標準とまではいかないが、三菱スバルは多くの人がサーキットで思いっ
きり走れる高性能スポーツAWDを実現している。
しかし一方スポーツを自慢げに掲げていたホンダは300万近い車に
まで低レベルなFFにしなければならない惨状。
自慢のSH-AWDがインプ・ランエボクラスにまで降りてくるのはいつの日かww
客をなめたミニバンメーカーでは仕方ないがwwww
なめられた客は運転音痴ばかりwww
経済とか世界情勢も結構だが、貧乏な安物FFのDC2にいつまでも乗って
いるのもいかがなものかと思う。低所得の地方民ならいざ知らずwww
736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/02 10:29:03 f3u56lZG0
WRCでFR車が優勝したらクルー買ってやるよw
737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/02 10:57:18 Au+jUFJC0
>>DC2批判しまくってるやつ
もううぜーよ、結局なに乗ればいいんだよ
どっか他のスレでやってくれ。気分悪いし、もうつまらない
738:705
06/12/02 11:12:08 YuHEjIWk0
705なんですが、
どなたかテールランプの96と98の品番それぞれ分かる方いませんか??
739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/02 13:09:44 XG/u+JZX0
新型シビック4ドアタイプRデビューは3月に決定 スレより
-----------------------------------------------------------------
ベース車両が開放感があるヘッドクリアランスが確保できる全高があり、
小型車とは思えない広々とした室内を目指しているのに、
タイプRになった途端運動性能追求の為に低く抑えられた全高、走る為に一切の
無駄を省いたタイトな室内空間、を求めても無いものねだりと言うものだ。
そこが所詮スポーツとはまったく嗜好の異なる人の為の普通の車をベースにする
弊害。昔のEK9DC2の時からそうだった。
いくら車高を下げても、高い屋根は変わらない。
スポーツカーと安物ベースはまったく違うものだ。
せいぜい走る為には何の必要も無いだだっ広い室内空間とヘッドクリアランスを
楽しむといいww
740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/02 13:14:01 7V5eqAb7O
>>739
コピペ厨乙
741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/02 13:14:55 EC+gVMI+O
ノーマルマフラーに零1000の剥き出しエアクリにかえると音はどう?
742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/02 13:32:28 arhVGCns0
>>738
手近なHonda Carsに問い合わせろ。
こんな糞スレで回答を待ってるのは時間の無駄。
743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/02 14:59:17 EBTfhoZt0
スルーしないと本スレも大変なことになりそうですね・・・
744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/02 15:22:38 hnLsp+5p0
スルーを覚えないからなぁ(´-`;
全然スレ違いだけど、BOON X4試乗してきた。
インテとは違うベクトルだけど、エボより全然おもしれー。
欲しい・・・。
745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/02 15:46:57 hsAHjdZP0
>>744
俺今月末でインテからそれに乗り換え。
9年14万キロ乗ったインテとも今月でお別れ。
まだ手放したくない気持ちが強いが、子供が生まれるとインテじゃきついのでね。
746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/02 17:10:20 jTT/t/+p0
いつもは深夜に湖のほとりに走りに行き、6000回転くらい回して誰もいない
ワインディングをFRで気持ちよく走るが、今日は珍しく走りたくて我慢で
きなくなり日中に走りに行った。
一般ピープルの車がうざかったが、本当に良い車はゆっくり走っても気持
ちいい。6速をこきこきやりながらオープンでまったりとFR走行する。
もう2台乗り継いでいるが、スポーツカーは車好きの為に良くなっていく。
ゆっくり走っても、本気で走っても、何十万キロ乗ってもまったく飽きな
い。しかし、量販の安物おばさん車がベースだと新しくなってもミニバン
として改良しているので全高が高くなったり荷物スペースが大きくなった
りホイールベースが伸びたりと、スポーツモデルにとってはどんどん改悪
されていく。
車は確かにエンジンで走るが、エンジンがよければベースがFFの安物でも
いいか?
もちろん答えNoである。
今は昔と違いエンジンも安定しロータスさえ平凡なエンジンを載せている。
どんなエンジンでも、昔のスポーツカーに近い速度は出てしまう。
また今の最高性能のエンジンが、将来のカローラクラスの車に載っている
可能性も無いとはいえない。
747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/02 17:11:43 jTT/t/+p0
しかし時代が変わっても変わらないのは、駆動方式である。
駆動方式は車にとっての性別のようなもので、それは廃車まで変わらない。
極端な話エンジンやAT/MTミッションは載せかえることはできるが、駆動
方式を載せ換えることはできない。
初めの選択で駆動方式において妥協したら、一生後悔することになる。
エンジンがいいからFFでもいいや、と最初に妥協したら、FFが底の浅い
低レベルなものと気づいても、FRに変身させることはできない。
簡易で手抜きのFFが一夜明けたら高性能FRになっていたなんてことは有り
得ない。
高回転が取り柄のエンジンはレッドゾーン近くまで回したときその良さ
を感じる。しかしそれは全体の走行距離のほんの一部でしかない。
一方、FF・FRの違いは少し走り出しただけで感じる。
ゆっくり走っているときも、高速で走っているときも感じる。
直線を走るときも感じるし、ワインディングを走り抜けるときはまった
く走るラインが違う。
走行する距離・時間全てでFF/FRの違いは思い知らされる。
車を選ぶならまず駆動方式を優先しなければならない。
安物のFFをエンジンでごまかそうとしている車に騙されてはいけない。
748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/02 17:20:00 EC+gVMI+O
エアクリの事教えてくれー
749:軽トラでもスポーツ可(DC2R乗り) ◆AOGu5v68Us
06/12/02 17:23:04 ifo66xrf0
>>748
吸気音がいい感じにやかましくなる
ロォーって音とシューって音が混ざって聞こえるようになる
750:705
06/12/02 18:39:34 YuHEjIWk0
テールランプの件、自己解決しますた
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/02 18:58:36 M2/zYW8c0
しかし時代が変わっても変わらないのは、駆動方式である。
駆動方式は車にとっての性別のようなもので、それは廃車まで変わらない。
極端な話エンジンやAT/MTミッションは載せかえることはできるが、駆動
方式を載せ換えることはできない。
初めの選択で駆動方式において妥協したら、一生後悔することになる。
エンジンがいいからFFでもいいや、と最初に妥協したら、FFが底の浅い
低レベルなものと気づいても、FRに変身させることはできない。
簡易で手抜きのFFが一夜明けたら高性能FRになっていたなんてことは有り
得ない。
高回転が取り柄のエンジンはレッドゾーン近くまで回したときその良さ
を感じる。しかしそれは全体の走行距離のほんの一部でしかない。
一方、FF・FRの違いは少し走り出しただけで感じる。
ゆっくり走っているときも、高速で走っているときも感じる。
直線を走るときも感じるし、ワインディングを走り抜けるときはまった
く走るラインが違う。
走行する距離・時間全てでFF/FRの違いは思い知らされる。
車を選ぶならまず駆動方式を優先しなければならない。
安物のFFをエンジンでごまかそうとしている車に騙されてはいけない。
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/02 20:09:28 HBVDwriu0
なんか変なのが定期的に沸くなぁ。
もう飽きたを通り越して呆れてきたな。
暇なお前が羨ましいよ。
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/02 20:31:30 eGNsaDjh0
>>729 >>743 >>744
そんなにスルースルースルー言うなってw
全然スルーになってないよw
おもしろい人間だねw
隔離スレに逝ってくれよなw
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/02 20:48:25 BIfkKReE0
誤解の無いように言っておくけど、あちらのスレには全然書いていない。
誰かは知らないけれど、以前自分が書いたものを張り続けている人がいる。
まぁ別にいいけど。
ミニバンメーカーホンダに騙されてFFを買っちゃった人が、真実に気づき
一人でも多く救われればそれでいい。
どうでもいいけど朝方までの文章には我ながらフラストレーションが溜ま
っていたのか「wwww」多い。
気持ちよく走ってきてスッキリさっぱりw
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/02 20:52:21 /bCKzxRL0
>751
今、FRの良い新車って何かあったか??
答えてもらおう。
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/02 21:46:36 +E21P0ZaO
>>755BMでおk
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/02 22:10:29 FZbMh7B00
やたらホンダ批判してるのはチョンだろ
現代がホンダのパクリメーカーだからホンダ批判して
「実は現代がオリジナル。ホンダは現代のパクリwww」
とか言っていたいだけだろ
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/02 22:16:53 VkjVwJBL0
M3とかM5とかZ4みたいに特定せず
BMWでなくしかもBMと携帯から書き込む池沼に栄光あれ
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/02 22:22:35 +E21P0ZaO
なんという糞スレ・・・
スレタイを見ただけで愕然としてしまった
このスレは間違いなく消える
/ ̄\
| ^o^ |
\_/
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/02 22:40:39 haGLOpB70
良い車というと人により様々と思われているが、実は違う。
理想的な車は一種類しかない。
5ナンバー、1t以下、2シーター、できればオープン。
気持ちのいいミッションと、程よいパワーのエンジン。
低い車高、短いホイールベース、当たり前だがFR。
(FFなんて糞、ゴミクズ)
こうした車なら100人乗って100人が理想的な車と感じる。
(FFなんて糞、ゴミクズ)
この条件に一番近いのはBMWのZ2だろう
(FFなんて糞、ゴミクズ)
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/02 22:41:13 94ss1k0F0
ベストモータリングかと思った@BM
Z4のテールは好き。パーマンパッチみたいなやつ。
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/02 22:57:44 haGLOpB70
ホンダには期待していたが、次の車はBMWになりそうだ。
所詮ホンダは技術も根性もスポーツへの愛も無いDQNミニバンメーカーだったかw
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/02 23:02:17 VkjVwJBL0
漠然とBMWとおっしゃいますが
実際BMWのどれかに乗ったことはおありですか?
764:軽トラでもスポーツ可(DC2R乗り) ◆AOGu5v68Us
06/12/02 23:05:29 MX+Sztey0
恐らく
BMとは現行ミニのことだろうw
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/02 23:05:56 4Ly4bWos0
>>763
なんでこんな安っぽいエサに食いつくの?お腹壊すよ?
それとも、お前も荒氏の仲間なのか?
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/02 23:08:19 HBVDwriu0
>>763
粗探ししか出来ない能無しの相手しなさんな。
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/02 23:09:16 JEKlQsrP0
いちいちFF板まで検索してやって来るアンチ労力に乾杯。
他の駆動方式が気になって気になって気になって気になって仕方ないんだろうな。
プライベートでFF車に何かされたのか?まさか抜かれるor煽られるとか?
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/03 00:06:34 eGNsaDjh0
なるほど、そんな泣き言しか言えないんだなインテグラ海苔w
しかし、やたら下道で煽ってる交通事故誘発分子はインテグラ海苔だ。
赤信号から青信号に変わったとたんフル加速してるのが多いようだが
低排気量が原因なんだろう、まったく速くないんだな、これがw
サーキット内では煽られたことは一度たりともないな。
いや、ありえないなw
インテグラを瞬殺したことは数限りない
あれ?調子悪いのか?インテグラ。
・・・遅いだけか。
みたいなwww
抜かれるor煽られるとか
そんなウケを狙わなくても十分面白いよwww
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/03 00:28:17 v8QX4xWk0
まじでBMW乗ったことないのに騒いどったんかいw
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/03 03:28:53 frq4UE8k0
>760
で、速いのか?
お前は持ってるのか?
持ってたら写真出せ。
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/03 03:46:21 /2UE6wL+0
だよね~
実際に自分が何のってるとか全然具体的な話してこないから
超胡散臭いw 駆動駆動ってアホかと。
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/03 06:02:07 etKVBhhk0
FR厨の乗っている車って誰でも容易に推測がつくと思うんですけど、
言ってはいけないというのが暗黙のルールなんですか?
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/03 07:39:09 4mEJ9phKO
何で、アンチはこんな生産終了した、終わった車に粘着してるの?
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/03 08:36:43 k7gZNwug0
からかうとすぐムキになる。
実態は営業車や買い物車からの量販安物FF流用ベースなのに、スポーツ専用設計された
と、現実から目をそむけ都合のいいように解釈・妄想している。
コーナーとかステージとか言って得意げになっている。
勝つとか負けるとか悔しがる、とかごく自然に口から出てきている。
(今時他ではあまりないw誰も街中で勝負なんてしてませんからwww)
軽自動車すら買えない貧乏人が買う車。
これだけ条件が揃っている車はたぶん他に無い。
背の高い廉価量販FF車ベースの車に乗りながら見る、欲しいのに買えなかった
本格スポーツカーの夢を邪魔されたくないんだろうw
たぶんなんちゃってスポーツ風車のインテRとか乗っているハンパ者は一生専用設計の
本格スポーツカーに乗ることなんて無いのでしょうねw
哀れな人たちww
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/03 09:26:54 2Hef6sHL0
FR厨の人はきっと我々がホントーーにインテが好きかどうか
試しているだけだ!こんな駆動方式についての安い煽りで、
すぐにムキになるのはインテに乗る資格が無い!と。
だから俺はインテが好きだと再確認した。やっぱり
インテ最高!!!
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/03 09:39:53 /2UE6wL+0
人により価値観あると思うけど
車はこうあるべきだ!とかなんとか言うほどのものじゃねーよ
所詮物だし、>774は執着し過ぎてる。頭カチカチだろ
幾つだよ・・・
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/03 10:35:21 qSSRIpQi0
>>772
シーッ!! 中古の180なんて言っちゃダメ!!
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/03 10:50:47 aUIaqyC2O
>>777
180って6速ありましたっけ?
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/03 10:54:56 frq4UE8k0
>778
糞テッツァにきまってんじゃねーか。
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/03 10:57:56 0jPbiceGO
やっぱ汁か180だろ?流石にアルテはレベル低すぎてないだろ?
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/03 11:32:09 NWG6sbo10
NA6かもしれんぞ?やれたやつ。
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/03 11:39:14 7u/4GQKK0
>>781
確か6速になったのは新型の1800ccからだったと思います。
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/03 11:42:13 0jPbiceGO
>>751何それ?
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/03 14:14:27 Lq9booi/0
780も脳内オーナーなのがバレてしまった
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/03 15:43:11 XqMpGYAb0
>>777
インテグラも180もいい加減ゴミ処理場へ持っていけよw
中古の価値もないくせにw
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/03 21:25:30 ACgyme6B0
少なくともMAZDAのFR乗りではない・・・
と願いたいのだが。元インテR乗りとしては。
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/03 21:32:21 iL+tjb2u0
みんな別のスレ立てて言い争えば?
つまらないからさ。
ナンセンス極まりないよ。
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/03 21:35:49 frq4UE8k0
こういう事ばっかりするからみんな みんカラの方に逃げるわけだ。
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/03 21:53:15 mnmNwXlL0
みんカラ流行ってるの?
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/03 21:54:28 frq4UE8k0
何を今更
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/03 22:03:57 0jPbiceGO
>>786マツダは無い。絶対に日産しかないだろ、こいつら
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/03 22:51:12 xzcOvnpf0
2000cc以下のNAで舗装路だったら、普通FFのほうが速いよな。
全日本ツーリングカー選手権、WRCのターマック見ても分かるけど。
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/03 23:16:07 eUzcNWQQ0
>>792
全日本ツーリングカーって詳しくないんだけど、アコードとか出てたり
EGのシビックがGT-Rクラスをカモったりとかそういうのでしたっけ?
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/03 23:20:50 xzcOvnpf0
>>793
EFシビックとGT-R時代はクラスが違うから無理。
しかし、選手権末期のアコードは速かった。インプレッサなんか全然駄目。
FR(NA)も全くお話にならず。これが現実。
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/04 01:42:33 Ladxg/se0
>>791
日産なら6速でオープンということはフェアレディーZロードスターということになる。
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/04 07:59:39 JYPwZVcvO
いつだったかターボチューンZを撃沈したがもしや
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/04 09:07:43 XHHB27ED0
タイプRとはスポーツには何の縁もゆかりも無い実用車の足を締め上げ、エンジンを強化
し手軽に走れるレース仕様にしたもの。
本質が、つまらないFFの手抜き量販車であることは仕方が無いこと。
それを本格スポーツカー気取りで自慢げに乗るのは痛いww
中身はただの安物車ww
手抜きのFF構造だし、本来人や荷物を運ぶ為に設計されている車だから、FRスポーツ
カーのような走りの楽しさ・気持ちよさを純粋に追求した車には到底及ぶものではない。
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/04 09:09:55 XHHB27ED0
インテRをもしそのままFRにでき、2シーターにして背を低く抑えたら、楽しさでは4座
の背高FF車など到底かなわない、良い軽量スポーツカーになるだろう。
そんなことは誰でもわかっていたが、車台の流用という事情から現実には専用に車台を作ら
なければならない。
しかしそうした小型FRはマツダロードスターや日産シルビアにとられていた。
唯一のチャンスがS2000を企画した段階だったが、インテRのFR版というつもりではじめ
たはずが、なぜか出来上がったものは3ナンバーの重く図体が大きいFRオープン。
軽さが命のはずの2シーターオープンとしてはちぐはぐな車になってしまう。
もちろんインテRのFR版からは遠い出来上がりだった。
そもそも400万近い異常な高値の上に、ほとんど最悪と呼べるレベルのデザイン。
出始めはそこそこ売れたが、今はほとんど売れてない。まぁ妥当な状況と言える。
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/04 09:11:23 XHHB27ED0
そして現在、シルビアはとうの昔にお亡くなりになり、MR-Sも消える。ロードスターも
でかく重くなった。
楽しむ車としては理想のサイズ5ナンバー1t以下、後輪駆動2シーターという黄金比率
が空席になっている。
そこをホンダこそがS2000の弟分、あるいはFFを逆にしたMRで新ビートを引っさげて名乗り
を上げるべきだったが、先日BMWがそのポジションにMX-5キラーZ2として投入することを企
画しているとのスクープ伝わり、世界中を震撼させた。
またホンダは絶好のスポーツモデル投入のチャンスを逃した。
BMWだと300万以上だが、ホンダならうまく作ればMR-Sのように200万前後でも作れたかもし
れない。残念なことだ。
販売台数が期待できないと言う人も多いかもしれないが、ホンダには根強いファンがいる。
かつてのインテRファンが後輪駆動の素晴らしさに目覚め、FFのなんちゃってではない、
本当のスポーツを求めれば、そこそこ売れてもおかしくない。
まぁそれを期待して失敗したのがS2000と言えばその通りだが、その反省に立って200万~
300万に抑えて再チャレンジしてもらいたいものだ。
かつてインテRを新車で買った層が、こんどはごまかしではない本当の本格スポーツを求める
ことには期待できるが、現在のゴミのような価格の中古インテを買って乗っている社会の底
辺の人々は到底新車の客として期待できるものではない。
とっととDQNミニバンにでも乗り換えるほうがお似合いだろう。
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/04 10:00:38 wiD194+rO
↑軽トラ、この基地害になにかつっこんでくれ
801:軽トラでもスポーツ可(DC2R乗り) ◆AOGu5v68Us
06/12/04 10:08:05 litbDdkA0
ID:XHHB27ED0は同じことばかり言ってることに気づいてないのか?気づけないのか・・・?w
まあ、NGワードしやすいからいいけどなw
見えるように新しい書き込みをする様に努力しような?w
まあ、未だに何乗ってるのか言えない無免許と言う線が濃厚だが・・・
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/04 10:50:22 t9tg08DJ0
何十回、何百回同じ事を言われても、実際事実だから一度としてまともに言い返せず。
願うは彼が無免許であることばかりw
軽トラさんも偉そうなこと言ってるけど、中古でしか買えなかった貧乏人でしょw
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/04 13:00:11 yYwRWLtS0
DC6が出たなら買うけど。
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/04 15:38:16 rcjp2QsG0
>>803
その車は、EF7 CR-XのボディにB18Cが乗っていますか?
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/04 15:45:48 aov0lEK60
結局300万円以上出せない貧乏人はFFの乗用車で我慢しろってことだよ。
贅沢言わなければシビックでもマーチでも軽トラでもサーキットは走れるw
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/04 16:05:36 yYwRWLtS0
>805
で、その車は存在するのか?
しないよな。
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/04 16:11:29 dXrMqhpF0
DB8Rから4枚シビRに乗り換えるヨテイ
DC2Rの人、お先にごめんねw
時代は4ドアだよ
808:軽トラでもスポーツ可(DC2R乗り) ◆AOGu5v68Us
06/12/04 16:16:31 litbDdkA0
>>807
後悔することになるぞ・・・
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/04 17:43:07 z3UuL6wE0
>>807
そういう発想分からん。
「レビンからトレノに、S13から180に、チェイサーからMark2に乗り換えるよ」って感じじゃね?
今の車でいえばフーガからnewスカイラインに乗り換えみたいじゃん。DB8のままで良いじゃんと思う。
いつものFR厨じゃ無いけど、ちょっと系統の違う車に乗り換えようって気にならない?
確かにVTECは気持ち良いしFFも嫌いじゃないけど、俺だったら少なくとも他社を選ぶ。
色んな発見もあると思うが。
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/04 17:46:52 mbWkRiXO0
まあ、軽トラでスポーツ気取るよりもFR厨のほうがまともだな
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/04 18:09:02 p3/Ni2gM0
>>809
それは人それぞれでしょ。
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/04 18:31:33 wiD194+rO
実際のところスカイラインRX-7シルビアとかのFR2ドア、DB8とかのFF4ドア、スライドドア多列シートのミニバン・・といった具合に退化する人の方が多いからスポーティーモデルに
留まっただけましではないか?
メーカーも上記のような流れに合わせるしかないし、最近は若い人までミニバンに乗る。
FFで妥協せず2ドアFRに乗るのは頑固なこだわりの人。
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/04 18:47:42 1S27Yyza0
2ドアFRといっても解体寸前のシルビア乗ってる貧民と
BMWM3のCSL乗ってサーキット行ってるヤンエグを
ひとえに頑固なこだわりの人でくくれるか?
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/04 19:07:32 z3UuL6wE0
確かに。360モデナやBMWM3,M5と、カローラをひとえに
172 名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう [sage] 投稿日: 2006/12/04(月) 02:01:09 ID:LbcwaLno0
ATなんか恥ずかしくてこのスレに書き込めなくね?
いや実際書き込んでるAT海苔いるから不思議だなっておもうのねw
カローラ海苔と同じレベルなんだよAT海苔wwwwwwwwwww
何も語る資格ねーのよw
みたいなもんだな。
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/04 21:17:28 CZX5NYQR0
燃費について質問させていただきます。
納車三日目の俺なんですが、130Kmほど走ってメーターが
半分手前まで減ったんですけど、みなさんはメーター半分で
どの位走りますか?ちなみに130kmのうち35km位は軽く
山を走った程度です。よろしくお願いします。
816:軽トラでもスポーツ可(DC2R乗り) ◆AOGu5v68Us
06/12/04 21:30:30 litbDdkA0
>>815
半分はわからないが、満タンで450km前後
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/04 21:47:55 CZX5NYQR0
>>816レスありがとうございます。
450kmですか…いいですね!とりあえず
今度の給油までは通勤&街乗りではあんまりふかさずになるべく省エネで
走ろうと思います。でもこの車楽しいからつい飛ばしちゃうんですよねw
818:軽トラでもスポーツ可(DC2R乗り) ◆AOGu5v68Us
06/12/04 22:20:15 litbDdkA0
>>817
あ、エンプティーランプ点くまでの大体の距離ねw
空っぽまではまだ8リッター?だったか残ってるはず
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/05 05:18:23 53b2KOLx0
>>815
半分で150kmぐらいです@街乗り
高速でもリッター10㌔ぐらいだからショボーン
DC2 98スペの燃費のいい走り方教えて欲しいなぁw
820:815
06/12/05 06:55:29 l2HB0gnc0
>>819
私も98スペ海苔です。96スペの方が
燃費がいいとかあるんですかね~?
819さんは街乗りでリッター何㌔ですか?
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/05 07:57:54 XZWmVmvUO
ああ貧乏臭ただよう会話ばかりw
燃費なんて見ちゃダメだ。
回さなかったらただのインテだよ。
金が無いならビッツでも買った方が良かったんじゃないww
ハイオクも値段がガクンと下がったんだから気にせず回せ
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/05 09:29:05 Iv0Qqk/w0
今回はこれくらい走ったんだな~くらいは見るけど、然して燃費を気にはしないなぁ。
ガソリン高くても減ったら入れる、それだけだな。
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/05 10:12:14 L9eb11Ly0
街乗り程度で普通に元気に走ってもリッター10kmを切ることはほとんど無いな。
都区内在住だが。
高速走ってもリッター12kmくらいだが、これは法定速度をビタ厳守してれば
もっといくかな。
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/05 10:55:24 RxEjIlbA0
96spDC2Rで片道25kmの渋滞有り通勤(約1h)で11~12km/Lだった。
遠出すると14km/L、気を付けて燃費走行してて最大で15.5km/Lまでいった。
結構ブン回しても、なかなか10km/Lは切らなかった。
足回りは弄ったが、マフラー・ホイールは純正で0W-30や5W-30のオイル使ってた。
あとはマイクロロン使ったぐらい。
今は雪国に引っ越したので実用性を考えて4WDのインプレッサに乗っているけど、
DC2は良い車だった。色が違うので比べにくいが。現状、街乗りで10km/L前後。
DC2の時は、ガソリンメーターが満タンから50km程走ってから減り始めるが
今は20km辺りで動き出す。HONDAは満タン空タンの目盛に余裕有るみたい。
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/05 11:09:57 wwvJstMr0
燃費か。元インテR98乗りから言わせて貰うと待ち乗りオンリーでも
メーターの目盛り半分(23Lくらい?)で210~220km目標だったな。
達成できないと凹んだ。で300~350で給油だった。
アドバイスとしては0発信時のアクセルコントロールだな。
これはどのMT車にも言えるが0発信時タコメーターの回転落ちを
殆どなすくらいにすれば、それだけでかなり燃費向上するぞ。
まさか足の裏なんかでアクセル踏んでないよな。アクセルちょっと煽ってから発信とかしてないよな。
アクセルレスポンス良すぎる分つま先で微妙に踏まないと出来ない。
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/05 11:52:44 SePwzc+q0
これがインテR海苔の実態かwwww
なんちゃってスポーツここに極まれりwwww
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/05 12:08:18 u9E/m+pLO
↑おめでとう
次
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/05 14:31:37 EbMybjG60
異様にこだわりが強い人かと思ってたけど、
ただの時代遅れなんだな、納得。
FFでも意外と楽しいクルマが出来ることや
どんなスーパースポーツでも環境問題を
避けては通れない時代であることを
まったく知らないわけね。
829:815
06/12/05 19:47:14 l2HB0gnc0
みなさんたくさんのレスありがとうございます。
>>825さん アクセル操作について勉強になりました。
色々試行錯誤しながら頑張っていこうと思います。
>>821 勿論走りに行く時は燃費は気にしませんよ!w
それでは失礼します。ノシ
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/05 19:53:22 is6ttBREO
インテで来年のオートサロンいきまーす
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/05 20:49:25 N2snK26QO
新スレが二つ立ってから、こちらが800あちらが500、
合計1300もの書き込みがあったというのに、
なんだろうこの空しさは・・・
おまけにFR厨も軽トラもしっかりこっちに居着いているし、
カモン厨とか貼付け厨とか、さらに変なのが増えているし。
次はもう一個立てるかw
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/05 22:00:00 VvBOssBp0
>>831
もう既に平和なDC2スレが立ってるよ。
どこにあるかは自分で探しましょう!
またバ○に嗅ぎ付けられるのでここには書きません、あしからず。
833:軽トラでもスポーツ可(DC2R乗り) ◆AOGu5v68Us
06/12/05 22:05:02 3B9byQSw0
これだろ
スレリンク(auto板)
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/05 22:11:09 is6ttBREO
DC2ヒール&トゥがしにくいんだけど、なんかいい方法ある?無限ペダル入り
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/05 23:05:01 Iv0Qqk/w0
アクセルペダル曲げるとか
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/05 23:09:55 5kWXRaGG0
踵を伸ばすとか
837:軽トラでもスポーツ可(DC2R乗り) ◆AOGu5v68Us
06/12/05 23:11:48 3B9byQSw0
>>834
慣れの問題ダメならブレーキペダルのアジャスターで調整
R32GT-Rに乗っていた時は、自然とブレーキングしたままアクセルに足が
のったけど、インテに乗り換えたら意識してかかとを持ち上げないと
アクセルが煽りにくかったが、それも数十分乗ってる間に慣れた
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/05 23:42:43 xjeP3rPq0
さすが軽トラ
暴露レスポンスは素晴らしいの一言!
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/06 00:43:55 Laoz6jxZ0
>>834
自分はEK4からの乗り換え。
DC2の場合は、EKと比べてもアクセルペダルとブレーキペダルが離れていて
ヒール&トウはやりにくいと思う。
アクセルペダルを、まともに曲げようとしても、これがもう硬くって!
万力にかけて、”く”の字に曲がっている部分を締めて曲げると
(というか、曲がってる部分が少し真っ直ぐになってきて)
"〈 "の字になってくるので、その分ブレーキペダル側に寄ることになる。
自分はアクセルカバーとか嫌いなんで、その方法で曲げたよ。
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/06 00:59:31 XepCX1q60
アクセルペダルの幅が(そして高さも)調整できるのが
売ってるからそれを使うのが良いかと・・・
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/06 01:00:26 5PYCjP8G0
>>834
ある程度ブレーキを踏み込んだ状態でヒール&トゥをするのを想定して、
アクセルが深めに位置してるみたいだから、それでやりにくいのかもね。
慣れれば問題ないとは思うんだけど。
文字通り「つま先と踵」を意識するとやりにくいだろうね。
極端にな表現だが、『親指の付け根&小指の付け根』だとやりやすい。
>>832
誰が立てたか知らんけど、スレの乱立は(・A・)イクナイ!!
842:軽トラでもスポーツ可(DC2R乗り) ◆AOGu5v68Us
06/12/06 01:19:05 Ho4uZqUI0
結局、慣れで解決できるよ
あとは
ペダルカバー付けてるけど、付けた理由は靴が濡れてるとキュキュッってする
音が嫌いなのと、ヒールトゥー時に足を回転させ易いこと
それにアクセルペダルのカバーの下端にブレーキ側への張り出しがあるから
踵を引っ掛けて踏み外すという感じでヒールトゥーするには向いている
カバーもしっかりネジ止めするタイプならグラついたりすることもない
おすすめの形状は書いたように下端に張り出しがあり、表面は丸パンチ穴があり
素材はアルミ製でネジで締め付けるタイプがいい
ブレーキペダルもマスターからのロッドの調整で奥にすることができるけど、
ストロークを十分確保したうえで行うことと、ブレーキランプのスイッチも
同時に調整し直す必要がある。
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/06 01:25:17 hCr/asnIO
アクセルペダルを手前に調整できないの?
844:軽トラでもスポーツ可(DC2R乗り) ◆AOGu5v68Us
06/12/06 02:20:14 Ho4uZqUI0
>>843
確かストッパーで調整出来たと思うが・・・
全開位置が変わってスロットルが開ききってもアクセルペダルの
ストロークが余る感じになるかも知れん
遊びと全開位置をしっかり調整しないと最悪スロットルを傷める
可能性があるが、不可能じゃない
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/06 04:36:53 +OIQut5C0
>>820
街乗りは,8~10㌔/㍑ぐらいですね.
ファイナル落ちている分,98スペの方が燃費悪いのはしょうがないのでしょうか・・・.
ちなみに,弄ってあるのは無限マフラーのみです.
アクセル操作気を付けることにしよっと.
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/06 07:25:11 S/s7OVqqO
最近のDC2海苔は免許とりたての初心者のガキばかりw
老人は軽トラ一人かww
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/06 09:53:06 uSIsZgP7O
元からアルミの奴はどうよ?
848:軽トラでもスポーツ可(DC2R乗り) ◆AOGu5v68Us
06/12/06 09:56:12 Ho4uZqUI0
>>847
ブレーキペダル調整か慣れかな
数十分で慣れるよ
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/06 12:42:05 xVpq/KjY0
>>833 :軽トラでもスポーツ可(DC2R乗り) ◆AOGu5v68Us :2006/12/05(火) 22:05:02 ID:3B9byQSw0
>>これだろ
>>スレリンク(auto板)
軽虎って頭わるそうだね。
同じURLにスレ立たせるかよ。
頭、使えよ。
お米にだけは絶対教えないっ。
ここで一生暴れていろ。
あんたみたいなのがいるから、新・掲示板で平和にやってんだよ。
じゃーーーーなっ!
850:軽トラでもスポーツ可(DC2R乗り) ◆AOGu5v68Us
06/12/06 13:05:48 Ho4uZqUI0
>>849
これだろ?
スレリンク(classic板)
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/06 14:24:18 E/ToiOlCO
市ね
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/06 14:35:41 mQG7CIPk0
同じURLって何だろう・・・
とりあえず、お前はその新・掲示板とやらから出てくるなよ。
コッチには来なくていい。
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/06 19:29:19 uSIsZgP7O
ジャズ板ワロスwww
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/06 22:54:39 7Oy52jtN0
>>850
やっぱり、こいつ頭悪いw
(* ̄m ̄)プッ
雪まみれの畑で、暇つぶしていろ。
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/06 23:55:21 YiUYEteQ0
>>854
雪まみれの畑?
お前はひょっとしてド田舎もんだろw
あたり一面たんぼばっかなのかw
インテグラ海苔の限界の発想力w
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/07 00:41:14 CH42MdME0
URLリンク(grid56352.at.webry.info)
なんだこりゃ?
857:軽トラでもスポーツ可(DC2R乗り) ◆AOGu5v68Us
06/12/07 01:06:53 gS1jE0j80
>>856
アジャスターにバレたら保険金詐欺だな
バレなくても詐欺だけどな・・・
こういうのはこそっと喜んどくべきだな
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/07 11:38:17 /MLHcMkI0
FFつまんね
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/07 11:38:36 3e0tG9hYO
この車マフラーはホントに難しいよなぁ
今はビジョンN1入れてるけど、いまいち満足出来ない
低速で低音が籠もってターボ車みたい
せっかくNAだからM3みたいな音に憧れるんだよね
無限かスプーンストリートに変えようかと思ってるんだけど
音は純正やビジョンに比べて高音質ですか?
また他にもっといいのありますか?
付けてる人参考にしたいのでインプレお願いします
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/07 12:22:24 d+bhHLVGO
>859
ビジョンのマフラーテンプレしてくれ
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/07 12:59:26 O0vz2L0bO
M3買えばいいじゃん。
馬鹿じゃないの?
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/07 13:37:33 /MLHcMkI0
バイクも自転車も後輪駆動。
なのに車が前輪駆動~?
大量生産効率主義のしわ寄せをモロに受けているね。
なんかのビデオで土屋さんが言ってた。
インテのこと「前掻き」ってw
車も後輪駆動に限る!
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/07 15:30:00 O0vz2L0bO
スポーツカー買いたいのに営業車ベースの安物FFしか買えない人もいるんだよ。
そういうインテ乗りが最高に喜ぶフレーズが、「FR並に楽しい」w
馬鹿じゃないのw
ひっくり返ってもFRに勝てる訳無いじゃんw
「FFだけどエンジンは最高」
馬鹿じゃないのw
FFで元からダメなのにエンジンもくそもあるかよw
しかもどこにでも走ってるファミリーカーだしw
インテ乗りの現実から目を背ける様を見ていると哀れでならないw
戦わなきゃ。現実とw
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/07 15:48:49 O0vz2L0bO
インテ乗りはメーカーの手抜き安売りを押し付けられているのに
FFでもスポーツできると評論家も言っている、と必死に語るwおめでたいw
そりゃ同じエンジンなら同じ速度がでるよw
ただの消費者を裏切るメーカー都合のコストダウン品w
昔はカローラごときでもFRだったのだから。
インテに乗る自称スポーツファンは騙されやすい馬鹿ばかりw
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/07 16:24:35 wcJdqQGl0
>>864
おまえの乗ってる車種は何?
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/07 16:40:04 uEyqXaw30
つーか、FF罵倒に反応するヤツ(自演除く)は
FFに劣等感持ってるやつだろ。つまり図星じゃねーの?
車種聞いてどーすんの?
以下でも、以上でも、反撃の材料探しすんのかよ。同じ穴のムジナじゃねーか。
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/07 16:57:25 wcJdqQGl0
>>866
聞いてみたくないの?
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/07 17:00:24 Isyh5ubH0
>>867
あれだけの要求を満たす車は何か?
俺はとっても気になるな
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/07 17:46:08 IJsfBgBt0
別にFFに劣等感なんぞ持ってないぞ。
別にFRに乗っていた俺だが、FFが好きで乗っているわけだ。
だから聞きたい、そんなに い い 車 ってなんだよ?と。
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/07 18:48:51 zEBD8L930
>>866
劣等感というか、事実としてFRのほうがプリミティブな楽しさがあるとは思ってるよ。
所有するクルマが2人乗りでよければ、俺は今インテには乗ってないし。
でも、家族で乗れなくちゃならない事情もあるし、
現実的な選択肢の中で、FRでDB8Rのような走りができるクルマもないし、
たとえばBMWの3シリーズくらいなら乗り換えられないわけでもないけど
そこまでいく理由も見いだせないしで、いまだにインテRに乗ってる。
煽り厨が言う、FRでインテの代替えになるクルマ、ってのを知りたい気持ちも本当だよ。
俺だけじゃなく、かなりのDC2&DB8乗りが、乗換難民になってるのも事実でしょ?
(まあ、そんなクルマが無いことは重々承知なんだけどさw)
ただ、別にネガティブな消去法だけでインテRを選んでるわけじゃなく
FFに賭けてきたホンダの意地だとか、
現実にアンダー2リッターで世界最高峰のB18Cだとか、
そういうキワモノとしての面白さというか伝説というか、
「面白いクルマに乗ってる」という意識はあるけどね。
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/07 21:53:29 En19Xi4j0
ポルシェ944とかちょっと乗ってみたいな
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/07 21:58:55 EWFyY1aG0
>>870
禿しく同意。
自分の場合は参加している競技のレギュレーションの中で、
これ以上、軽量でパワフルな車が無いから乗っているわけだけどね。
当時ホンダがインテベースのスーパーチャージャー+4WDを作って
WRC参戦を計画していたが、試作の段階でお蔵入りとなった話は既出と思う。
そのシャーシをベースに(旧世代ではあるかもしれないが)究極のFFが出来上がったわけだが、
その意味では、安易な成り立ち、手抜きと言われても仕方がない。
しかし、ボディ補強やポート研磨等、偏執狂とも言える作り込みでマニアックな車だと思うよ。
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/07 21:59:36 MS1TWmCr0
1速に入れてクラッチを放しながら一気に踏み込むと、尻を蹴り上げられるように
強烈に加速していく。
カーブにおいても、押し出されるように曲がっていく。
曲がる鼻先と直進への慣性を持つリアをブレーキングの荷重移動とアクセルでグリ
ップ調整し、後輪のデフの差動を効かせながら立ち上がっていく。
限界に近いスピードでは、タイヤから伝わるアスファルトの状態に注意しなければ
簡単にケツが出てガードレールにこすり付けるかスピンする事になる。
FFでガツガツ走ったほうがタイムが出るのは分かっているし、実際ベストタイム
はFFで出しているが、このFRのコーナリング中に空を飛ぶような感覚は病みつ
きになる。
FFの引っ張られていくような感じは車のあるべき姿ではないし、後輪を転がるに
まかせ、つんのめる様に曲がる感覚は不愉快極まりない。
些細なタイムなど、FRの陶然とするコーナリングの快楽を引き換えにする価値は
無い。
むしろ無限の可能性のあるFRのコーナリングの中でどこまで速く走れるか。
その探求のほうに興味がある。
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/07 22:00:16 MS1TWmCr0
BMWやメルセデスベンツがなぜFRをこだわって採用しているのか。
そこには感覚的な理由しかない。
経済性や作りやすさから考えれば、FFのウィンダムのようなセダンもありと思う
し、タイトコーナーでスポーツ走行などしないお行儀の良い高級車なら、あまり普
通の人はFF・FRの違いを意識する場面も少ないはずだが、やはり突き詰めると
FFでは到達できるレベルが低すぎるのだろう。
後輪の軸に腰掛けているようなスポーツカーは、大型セダンとは比較にならないほ
ど後輪駆動の快楽を存分に感じることができる。
FFはまるで鼻輪に掛けられたひもで引かれる牛のようである。
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/07 22:04:29 sOdb2sEk0
なんでFRがいいの?
MRとか4WD、RRも混ぜて論理的に説明してよ。
FR厨が言ってる事は妄信的で幼稚で自己顕示欲むき出しだから言いたい事が全然伝わってこない。
無意味極まりないよ。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/07 22:11:15 I5bPC+f30
>874
しかし、いままでBMってFF造ってないはずだから、
プロトタイプで色々問題が発生して解決できなかったとか、
そんなんじゃないのか?
MINI以外で、FFあったっけ?BM
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/07 22:19:04 d+bhHLVGO
ビジョンのマフラーどう?
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/07 23:15:16 xorDxGFsO
みなさん、煽りには「乗ってる車は何?」で統一でオケ?
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/07 23:22:44 O0vz2L0bO
言われたことがまさに図星だから、負け惜しみで相手の車を問うしか手が無い、という感じがするのだが
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/07 23:25:06 I5bPC+f30
セダンは狭いとか言いながら、いざカネを持つと、
ベンツやBMWなんかに手を出す国民性は笑えるw
ハマーでも買っとけ。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/08 00:14:41 1rwYmp990
>>879
ぜんぜん違う。というか、なんでそんな論理展開になるんだ。
というか、FR厨の言ってることのどこに図星を感じたわけ??
>>880
誤爆…?
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/08 00:35:08 0TPQw32W0
FF厨は絶対にFRに負けたくないっていうプライドがあるんだね
どう考えてもFFの長所の方がわからないよ
FRにのっててインテグラに変えた奴も
どうせインテグラ並みのローパワーFRだろ
パワードリフトもできないようなね
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/08 00:39:55 u/w3wCSN0
>>882
パワードリフトって何でしょう?
貴方の乗っている車でどのような状態がパワードリフトなのか
小姓に判りやすく説明していただけないでしょうか?
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/08 00:49:28 s8oevYuT0
劣等「感」という表現は正しくない。
FFはFRに対して構造的に劣等なのは議論の余地の無い事実。
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/08 00:51:21 AKFaW+1E0
おれ、北海道だから基本がFFなんだわ。FRだからS2Kはパス。
普通車2台体制だったこともあるけど、やっぱり金かかるから今は
1台しかない。その一台はDC2じゃないけどね。
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/08 00:53:59 ysZbvsx40
貧困FF厨には理解しようとしても
FFじゃ不可能だから
無駄な知識は別にいらないだろーが
>>878
インテグラ海苔特有の質問攻め基地外参上か
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/08 00:56:14 Ok15OXT00
貧困と言うか、FRで走れる車自体が存在しないもんなぁ。
RX-8くらいしか。でも、無理すりゃ買えない事も無いか。
よし、>886がそんなにFRがいいと言うのなら、RX-8買ってみるよ。
あれなら勝てる車だし。
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/08 00:57:42 g2vOGgMo0
>>863
こちらに行ったらもっと釣れると思いますよ
DC5 ☆インテグラTYPE-R☆ Part22
スレリンク(auto板)
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/08 01:14:31 1rwYmp990
>>887
無理~~!
typeS試乗したけど、7年オチのウチのインテRのほうが全然楽しい!と思っちゃった。
街中を2速だけで走っても全然エンジンが荒ぶらないのは新鮮だったけどね。
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/08 01:19:54 Ok15OXT00
>889
エンジンで楽しむだけが車でもないし、確かに駆動系が後ろなら、ドライビングプレジャーも違う。
マツダとホンダじゃ、求めてる物は同じでも、方向性が全然違う。
まぁ、君の言うように、ホンダはエンジンしか無いって事だよなぁ。それは。
RX-8なんて、インテRの当時新車価格とそう変わらんぞ。
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/08 01:26:10 Ok15OXT00
と、書いては見たものの、FR厨の反応が無いのが笑えるなw
FFで貧困ってなんだよw
今時ちゃんと走るFR自体が珍しいのに、いつの時代の話してるのかw
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/08 01:26:23 AKFaW+1E0
そうそう。ホンダエンジンを基準にしてると他社の車だと
プレミアムグレード買うはめになります。たっかいぞー(w
893:889
06/12/08 01:44:26 1rwYmp990
あれ?なんか勘違いされたかな…
エンジンが荒ぶらない、ってのは、ロータリーすげー、面白れー、って褒め言葉のつもりだったのよ。
俺も初代ロードスターに乗ってたからマツダFRを振り回す楽しみは知ってるけどね。
じゃなくて、そもそもRX-8は今時のクルマで、尖ってないし尖らせるのも大変そうだ、とそういうこと。
値段じゃなく、クルマの性格がどっちかというと高級車なんだよね…。
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/08 04:31:30 gypaBrtU0
>>878
ダメ。
荒しはスルーが基本です。
荒しに対しては、完全放置と削除依頼で対応しましょう。
荒しに反応するアナタも荒しと見なされます。
と、運営側もこう言ってます。皆さん、気をつけましょうね。
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/08 09:08:21 NMGYRysR0
>>894
明け方にそんなカキコして楽しい?
病んでんの?100%病んでるわな
オマエこそ100年ロムってろ、運営側もこう言ってます。
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/08 16:33:55 Q5EJhZrGO
メルセデスベンツのAクラスってFFだったんですね。
そりゃ他のベンツ乗りからベンツじゃないと馬鹿にされるわw
ベンツはFRにこだわる芯の強い会社と思っていたが、
いい加減な車も作るんですねw
FFなんてFitや軽自動車じゃあるまいしw
見えっ張りの貧乏人騙すならFFに限るw
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/08 19:01:13 CrI+E+Wn0
>>882
> FF厨は絶対にFRに負けたくないっていうプライドがあるんだね
全然無いよ。勝ち負けなんか始めから考えちゃいないからね。
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/08 19:22:57 wCP2JLxtO
>>896
ベンツマークがついていればOKな運転音痴のおばさんの車だから
ベンツファンのおやじがこだわるFRになんてする必要ないだろ。
こだわらない人には低コストで儲かるFFで充分
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/08 20:36:29 38K/BWvi0
つーかFRなんて時代遅れなんじゃないの?
今のFRの少なさから見れば。
なんでFR厨はそんなにFRにしがみつきたいの?
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/08 20:46:04 Ok15OXT00
いや、しがみつくというか、誰かを叩いて無いと気がすまないだけ。
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/08 21:05:23 sDnM+aX80
つかFR絶対主義、FRが高級って思考の人が多いから
高級車やスポ車にFRを採用するわけであって。
そうした方が売れるから。
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/08 22:14:07 IoN5kcn80
すいません質問させてください
あせってDC5スレに質問してしまったあわて物なのですが
マルチで質問しようとしたわけではありません・・・
電動アンテナを格納するスイッチはついていないのでしょうか?
立体駐車上でアンテナを格納しないとアンテナがぶつかって駐車場に入れられないのです・・・
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/08 22:23:02 hWdJyI2o0
>>902
ラジオと連動です。
アンテナの上げ下げスイッチはありません。
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/08 22:28:32 wCP2JLxtO
FRの方が高級感があるからベンツもFRを採用する。
スポーツ性があるからBMWはFRを採用する。
(ポルシェはRRフェラーリはFR)
むしろ無知で安物に流れるユーザーにくじけることなく頑なにFR等にこだわり、じわじわと安かろうのFF日本車に無知な客を奪われていく。
実用本位の普及車やミニバンはそれでもよかろうが、高級車やスポーツカーがFFばかりになったらそこは暗黒の世界。
多くのユーザーが馬鹿だと結局自分たちの首をしめる事になる。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/08 23:06:28 IoN5kcn80
>>903さん
ありがとうございます
オーディオの説明書を引っ張り出してみて見てます
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/08 23:19:32 NZKHpNde0
俺は雪国だからFRじゃ走りにくくて危ないから乗れないんだよね。
インテならFFでLSD入ってるから、スタッドレスタイヤ装着で20~30㎝ぐらい
の積雪でも走れるし、ちょっときつい坂道もスリップしながらでも登れる。
ただ車高を上げないと重たい雪だったらナンバーが90度に折れ曲がる。
どうしてもFRを乗るんだって友達は二台体制で冬季を越してるが余計な金がいるしな~
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/08 23:38:41 BJ4wAlza0
どこにナンバーついてんだよ・・・
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/08 23:42:31 cD17qa/80
車種選択は確かに気候にもよるよな。
いくら高級車でFRだろうと乗れなきゃしょうもないし。
インテは4ドアでもRをリリースするような車種なんだから普段乗りもかなり意識してる。
日本でやってくには戦略としては正解じゃないかな。
FFよりもさぁ~俺はスポーツカーが4駆でターボだらけになっちゃう方がイヤソ
アホでも速く走れるんだもんなぁ…
まだFFがブンブン走り回ってる方が可愛げがあるよ…
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/09 00:11:03 v+4N2qc20
>>907
除雪されてない脇道から広い道路に出ようとしたら除雪車でどけられた
雪があって、そのまま突破して会社ついたらナンバーが見事に曲がってたw
ちょっとでも上げた方が安全ってことですよ。
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/09 00:14:02 7jpZMWAM0
じゃなくて、その状態じゃバンパーやスポイラーがもげちゃうでしょ、ってことじゃ?
911:軽トラでもスポーツ可(DC2R乗り) ◆AOGu5v68Us
06/12/09 01:46:59 bck06lXu0
>>902
リアハッチレバー引けばアンテナ下がるよ
駐車後ハッチ閉めるの忘れないように
あと出る時もリアハッチレバー引いて出るように
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/09 09:31:23 DgbItb1X0
899 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2006/12/08(金) 20:36:29 ID:38K/BWvi0
つーかFRなんて時代遅れなんじゃないの?
今のFRの少なさから見れば。
なんでFR厨はそんなにFRにしがみつきたいの?
そんな言い訳に逃げちゃダメだよw
パワーのあるFRも4WDも買えないのにw
逆に恥ずかしくなってくるな
そんな言い訳w
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/09 11:25:41 N04vS7PC0
>>912
反論出来ない人がよく使う「負け犬の遠吠え」wwww
FRは時代遅れこれは確定必要無いから減ってるんだよw
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/09 11:28:13 G49Qpj8v0
>>910
そりゃスピード出して突っ込んだら衝撃でもげるけど、ゆっくり突破すれば大丈夫。
でもナンバーはどうしようもない。
まぁ、FFで雪道走れるっつてもしょせん二輪駆動だからスピード出したら危ないし、
もげるほどの速度で走るなんてラリー狂の人達だな。
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/09 12:33:42 XlRqBjrg0
日本人にとって理想のスポーツカーは初期のフェアレディーZやトヨタ2000GT
のような軽量ハイパワーのFRと思う。
時代遅れというか、本当にスポーツカーにこだわる人が減って、FFのなんち
ゃってで充分満足できる>>913のような人が増えて、またFR自体乗ったことが
無い今時の子供ばかりになってきた為と思う。
軽量のFFは重量の重いFRに負けない楽しさではあるけど、軽量のFRを振り回
して乗る楽しさには負ける。
どんなに低価格帯の後輪駆動は減っても、S2000とかポルシェとかフェラ
ーリ等のようなちゃんとしたスポーツカーは、高価ではあるけど全て、後
輪駆動であり、こだわる人だけがそれに乗る。
貧乏人は後輪駆動に憧れ、いつか手に入れる日を夢見ながら、FFのファミ
リーカーベースのなんちゃってスポーツで我慢するしかない。
その貧乏人(たとえば913のような)が、もしも買えるだけのお金を手にし
たら、泣きながら大喜びで後輪駆動のスポーツカーを買うだろう。