06/11/21 00:25:42 o+wXlGgX0
>>702
レスサンクスです
ミニサなんでMAX120キロくらいですかね
やはり、補強しないと走行中にもげそうで・・・
708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/21 00:35:23 kPiUNLRo0
>>707
え?それなら付けない方がタイム良いと思うよ?<120km/h
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/21 01:38:32 fCmQ+/SV0
MR-Sの新古車、一瞬、プレミアつくかなぁ?
710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/21 02:28:43 w6gPGPydO
新古のMR-Sか…
プレミアってようするにその車に惚れ込んだコアなファンが
どれだけ存在するか、ってことのような気がする。なのでFDや
R32とかはプレミアついてるけど(高値買い取り程度?)、
MR-Sにそんなコアなファンがついてるのだろーか。
てか、どんな人が乗ってるのか想像つかない俺はこれからもMR2乗り。
711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/21 04:54:03 rXs5mFbzO
しかし、S59から続いたxWの系譜も終わりだと思うと、ちょいと感傷的にもなりますな
おいらとAWはどこまで頑張れるのだろうか?
712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/21 05:29:55 VgMfAsl+0
東モで確かMR-jとかいうMR2後継機のコンセプトカーが
お披露目された時は、北米でのロードスター潰しで
オープンにしちゃったかと残念に思ったな。
次期型はハイブリッドMRや、スバルと握手したんで
低重心のボクサーエンジンMRか?なんてほのかな期待をしていたけど、
現行は結局国内でも月に、ライバルの半分も売れずに
MRシリーズを道連れに消滅か。
おいらとSWはどこまで頑張れるのだろうか?
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/21 06:44:56 s60OdG6bO
こっちもよろしく
スレリンク(car板)
714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/21 16:10:56 5+kUSFIo0
ふと周りを見るとコンパクトカーとかミニバンばかり…
職場の仲間(後輩とかも)はノアとかボクシーとかアルファードとかだものなぁ
おいらのSW、なんか浮いてます。。
好きだから乗ってるけど、いろいろ考えてしまう…もう若くはないし…
おいらとSWはどこまで頑張れるのだろうか?
715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/21 17:31:04 kPiUNLRo0
URLリンク(openuser.auctions.yahoo.co.jp)
なぁ、これって海賊版?違反出品者の通報で何票も集めてないか?
俺も通報しておいた。これって共販で2千円もせずに買えるものだろ?
716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/21 18:57:33 mAdR715BO
共販で買えるのとちょっと違うな。
717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/21 19:32:58 4bbHEK0g0
なんかキュルキュルめちゃくちゃ音が鳴るようになってきた・・・
ログ見たらMR2では珍しくないようだけど、
ディーラー持ってけば簡単になおるのかね?
なおした人いる?
718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/21 19:47:21 mAdR715BO
ファンベルト
719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/21 19:53:07 tTR3HpAm0
>>717
ヒント:鳴き止め
720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/21 20:01:02 qgnJYzd+0
>>715
オレはこいつの出品見つけるたびに通報してますよ。
721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/21 20:22:21 rVUfJhNt0
PDF化しているという時点でもうあれだ
722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/21 21:11:26 zlw9e2y/0
>716
共販のと修理書は一緒じゃない?
原本CD仕入れて、売ればいいのに
>720
私も通報クリックしておきました
723:715
06/11/21 21:29:21 kPiUNLRo0
やっぱり違法だったんだ。妻のIDからも通報してやった。
皆の力でこういう出品者が消えていけばいいのにな。
724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/21 22:24:12 pcnPsxuU0
怖いな
725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/21 22:59:43 OzV7EWS00
なかなか手に入らない旧車の整備書、とりあえず手に入れたい
人にとってはありがたい人のような気もするけど。
割れ物のアプリやシャレで落とした公開前の映画を出品しているウマシカと
同列に語るのも可哀想な気がしる・・・。
726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/21 23:04:21 u42achDp0
なかなか手に入らない?
727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/21 23:14:08 TF0ac4lM0
>>717
稀なケースだと思うけど、たまにキュルキュル鳴るな~なんて思ってたら
タービン軸が削れていてインペラーとハウジングが接触してた事がある・・・(T_T)
728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/21 23:36:30 n4NOiVue0
>>726
基本的には売らない物だから。 DQN相手なんて何処もイヤだからね。
それはそうと、誰かエンブレム光らせてる火とっている?
アフターパーツがあるって聞いたけど、自作してる人もいるの?
729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/22 00:14:16 UepRnGAIO
>>728
共販行けば誰でも買えるんじゃ……
730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/22 00:22:43 iStX8mOrO
>>728
ディーラーで買ったおいらが来ましたよ
731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/22 01:28:40 09h9YKR30
>>708
えっ そうなの?
732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/22 01:33:32 y5Em6mJA0
ディーラーで普通に今でも買えます。
733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/22 11:02:52 UExZj340O
共販で買えるCDロムはAWからSWの92年くらいまでのが1枚に入ってるけど、
これはAWだけと、SWの92年くらいまでと別々になってる。
本を自分でPDF化して売ってるのかな?
それだったらSWのもっと後のも収録したらいいのに。
あと、部品検索のは間違いなくコピーでしょうね。
正規ではそんな安価で売れないはず。
734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/22 14:05:16 2dyMkfgO0
ところでちょっとお尋ねしますが180馬のと200馬の3SGってそこまで違うんですか????
後、自然吸気MTだとオイルによって味わいが全然違って楽しいですが、3SGに合いまくるオイルがあれば試したいので、
教えてください。
735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/22 14:20:29 U69XHA1C0
どっちも所有して走りこんでみれば誰でもわかる。俺みたいなド素人でもわかる。
別次元です。MR2の最後を飾るに相応しい進化だったと今でも思います。乗り換えてよかった。
736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/22 16:56:27 pgYP3uHU0
懐かしの矢田亜希子 with MR2
ようべつにあったので一応張ります
URLリンク(www.youtube.com)
737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/22 19:01:37 Sy9Pu8yH0
>733
ちょっと、手を加えれば
各修理書、配線図、解説書、取説ごとに、分けられるよ
738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/22 20:20:34 Kg7eRv1L0
AW11に黒ヘッドはポン付けできますか?
739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/22 21:03:52 WACF6wWk0
>>738
5バルブ?
ポンとは乗らないよ。 それなりに手間がかかる。
740:599
06/11/22 22:23:06 uOfshtRX0
>>738
水まわりの配管を新設
741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/23 09:12:00 S8fa1Wzd0
さっきデカい音がしたんで庭行ってみたら・・・
隣の家の屋根(頂点付近のデカい瓦)が崩壊して俺の車のボンネットとフェンダーに直撃してました。
ボンネットは開閉不可能です・・・。泣けるぜ。
お隣さんは弁償するって言ってくれてるのでこの際社外のにしようかと思ってるんだが
ボーダー以外に良いダクト付きボンネットってあるかな?車はSW20。
ボーダーの高すぎ。他、社外ボンネット入れてる人居たらレビュー希望です。
742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/23 11:08:10 SntYQrBVO
STAGE21のFRPフロントフード入れてます。
ダクトは穴開けしなければ水が溜まります。
ストライカーはペコペコしてはまりません。
ボンピンが必要不可欠です。
どうせなら北海道のアスクスポーツのカーボンとか狙うのもどうでしょう。
743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/23 11:31:18 O6cJUYvJ0
安物はそれ相応の出来って事か。
以前ボーダーでボンネット見積もってもらった時にも
ボンピンで固定しておいたほうがいいと言う事で勝手に見積もりに入ってた。
軽いから風圧で浮きやすいのかな。
744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/23 11:40:30 vDHRqfpP0
むしろ、ストライカー部の強度の問題ジャマイカ?
ただでさえウェットカーボンは脆いのに、SWの場合、ダクトをつけるとストライカー周りの強度が取れないみたいだし。
745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/23 14:51:23 dE1A6QE90
26日富士でやるトヨタモータースポーツフェスティバル見に行くけど、
MR2はどのくらい集まるかな?
746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/23 16:06:58 7S2OSSaQ0
ボーダーのは街乗り(高速含む)レベルならボンピンは要らないですよ。
強度が欲しければ、中空部にアルミパイプでも入れてコーキングすれば十分。
747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/23 20:13:40 DKU7voQk0
樹脂ボンネットはボンピンをつけたほうがいいぞ。
ストライカーやヒンジ固定の樹脂と金属の接着は信頼できないし
塑性変形するので真中のロックだけではヘッドライト付近が浮いたりする。
ボーダーのは結構ゴツくてシッカリ作ってあるが
それでも些細な変形はする。樹脂ボンネットの宿命。
私はボーダーのFRPを使っているが大して軽くない。
タダでさえ前が軽いSWでさらに前を軽くする事は危険だから
この程度で十分ではないかと。
748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/23 21:51:24 gjb5a81c0
ちゃんと扱ってやればフロントは軽いほどいい。
749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/23 22:24:50 f2yadMZA0
転勤が決まっちまった・・・
手放してく無いけど、無理っぽい(汗
3型SW20(ブラック)MT 車検一年付
走行100,000キロ
クラッチ、タイベル交換済み。
修復暦あり、外装ノーマルでイマイチ・・・
皆様の感性で査定して頂けませんか?(涙
750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/23 22:59:15 nTfvLVDZ0
6万、せいぜい10万
4型、ほぼ同じ状況でディーラーもって行ったら、そう言われた
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/23 23:20:03 oxRuZmvg0
横風強い高速だと、120くらいでも怖い。
これって、ミッドシップの宿命?
フロントトランクに重いもの乗せたいくらい。
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/23 23:24:25 oxRuZmvg0
3型AT、車検半年付き、1万8千キロ、ホワイト
修復暦なし、ノーマル、CDチェンジャー付で
マツダディーラーで18万で買いました。好調です。
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/23 23:54:39 SNu6p4gQ0
>>751
何処かがいかれてる。 NAでも200キロは無問題。
ハズレを引いたみたいですよ。
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/23 23:55:13 WTQyEALVO
ゴミ買ったの?
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/24 00:03:46 sfiG4NQVO
2型SW20G-Lmtd、9万キロ、ハンドルとホイールは社外のノーマル状態。
ダイエーモータースで、2万って言われたよ。
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/24 00:09:59 YJKSkBrB0
>>755
あそこは2型以前はもう店に出さないらしい。
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/24 02:11:01 IL+w1sKW0
>>751
ただでさえフロントが軽いミッドシップなうえ
SWは速度を出すほどフロント加重が抜けていく問題を抱えてるので
当然横風を受けるとかなりフロントの方を強くもっていかれる。
NSXなんかは横風対策のため風を受けたとき前後均等に力がかかるよう
リアオーバーハングが長いとホンダは弁護しているが
あながち嘘でもない。
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/24 02:48:52 UZdFgQ6WO
6年 59000km GT-S Tバー MT 白
ネッツにて車検込み58マソ。去年の話ですけどね。
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/24 07:27:20 ISoFcXIdO
>>751
ショックアブソーバ交換
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/24 09:55:54 Xddv2yD50
最近、ホイルを純正から17インチに変えたんですが、
ハンドルをMAXに切った状態だと、フロントの泥除けカバー?
のような黒のプラスチックに干渉しちゃいます。
Uターンの時など、低速でロックトゥロックさせるときしか干渉しないんですが、
やはり、気になっちゃいます。
この泥除けのカバーは外しちゃうと何か問題ありますか??
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/24 10:16:13 jKI+2knU0
>>760
おれも17インチで3cmほど落としてジムカーナしてるけど干渉したことないよ
車高の下げすぎかオフセットがおかしいんジャマイカ
ちなみにフェンダーのインナーカバー外すと拾った砂利が直接ボディに当たるのでうるさい
762:760
06/11/24 13:28:12 Xddv2yD50
>>761
そうですか、やはりインナーカバーは外さないほうがよさそうですね!
自分の車高調はテインのスーバーストリートをメーカーの指定値で、
オフセットも他のサイトを見て問題ないとの事でしたが、カバーの後ろ側のみ、擦ります。
勿論、ボディーとはツメ折もしなくていいくらいの余裕もあるんですが・・・いかんせんカバーが・・・
とりあえず、放置で様子を見たほうがいいんでしょうか?
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/24 13:37:08 ACVoD3If0
>>760
マルチポスト最低だな。
764:761
06/11/24 14:44:43 jKI+2knU0
>>762
カバー外したから車が壊れるなんてことはないから音やドロ汚れが気にならないなら外していいと思うよ
車高調入れているならバネやインナーへの少しくらいの干渉は(´・ω・)キニスルナ
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/24 15:25:18 UCRq3Top0
>>764
だな。ボディ側にゴム質のアンダーコートでも吹いたら、音もマシになるかも。
それはさておき、ショックへの干渉は気をつけたほうがいいぞ。
TRDの車高調に16インチ7J オフセット+35ぐらいのホイールいれて205/50を履かせたら、
リムガードの分厚いRE-01Rに替えたとたん、3mmぐらいサイドウォールに溝掘っちまったorz
マジでロックリングの形に削れてやんの。
店のポカだったんで、クレーム入れて無料新品交換になったけど。
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/24 22:37:37 lbOMNqiX0
>>751
外してるかもしれんが、アライメントを見てもらうとイイかも。
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/24 23:49:06 CuqiAeK20
SW20用純正ビルシュタインがほぼ新品であるのだが・・・・・
売れるかな?
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/25 00:42:31 jQZdwdtj0
>>767
売れるだろうが767には悪いがこのスレの奴は絶対買って付けるなよ。
あれは名ばかりのトヨタ仕様糞ショック。
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/25 02:21:09 9zbgUO7U0
ヤフオクで真っ先に入札する>768
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/25 02:45:21 wWkDfZvoO
大阪ドームのすぐそばの交差点でMR2を大破させた、
北九州ナンバーの兄ちゃんどうなったやろか。
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/25 03:17:40 3/rToDbo0
>>769
糞ショックというのを理解してるんだから入札は無いだろw
>>767
オクなら中古車屋か何も知らないバカが
名前に釣られて高く買ってくれる。
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/25 12:36:53 mg/KrjymO
うお、そーなん?ビルとは名ばかり?
うちのは街乗りオンリーなので、新品純正があるうちに
換えておこーかとか思ってたんだけど、ヤマリンズみたいなもんか。
用途似た人で、なるたけ長くSWを(3型ターボ11万キロ)乗り
たい、車体へのダメージ少なめにしたい、とゆー人は
どんなチョイスしてるんだろ。
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/25 12:54:23 jkdopBgV0
>>772
中身はTOKICO製
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/25 13:30:47 5e1bWm4l0
オイルチェンジャーを使って、自分でオイル交換してる人に質問です。
URLリンク(store.yahoo.co.jp)
こういうヤツを買おうかと思ってるんですけど、3Sに使えますか?
775:741
06/11/25 13:50:59 /dtKRVvB0
皆さん返信ありがと
うーん、やっぱ程度によってぜんぜん違うんですね。
オクでパーツ集めてマシにしてから売った方が高いのか、
そのままの方がいいのか・・・
あっ!圭オフィスFバンパーとかほしい人います?要補修ですけど・・・
捨てようか迷ってます。
それと質問攻めで申し訳無いですが、純正ホイールのセンタキャップ
の塗装コード知ってる人います?ディラで聞いたら新品部品買ったほうが・・・
って言われてこてえてくんなかった
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/25 14:24:55 jkdopBgV0
>>774
4型の3S-GTEで使っています
ちゃんと抜けますよ、下抜きよりキレイに抜けるんじゃないだろかと思うほどです
ただ画像の4㍑タイプより6㍑タイプをお薦めします
3S-GTEは交換のみで3.7㍑、オイルフィルター交換で4㍑以上入るので4㍑タイプだと圧が足りなくてちゃんと抜けないと思います
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/25 16:57:12 4GjkHFDu0
>>774
面白い商品だね、そこから抜くんだ。
俺も買おうかな。
ドレンパッキンを交換する必要もなくなりそうだし。
特にデメリットは無さそうかな?
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/25 17:05:13 01KS6VsC0
上抜きってやつだな。フィルター交換しないなら、ジャッキアップもいらないし楽で(゚Д゚)ウマー。
3Sは上からきれいに全部抜けると、ダイエーモータースのシャチョさんが言ってた。
779:774
06/11/25 17:41:40 5e1bWm4l0
皆さんレスありがとう。
なかなか良さそうな感じですね。
オススメの6Lタイプを買ってみようと思います。
ありがとうございました。
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/25 18:30:18 tLHlQPTF0
自動後退ならオイル交換工賃&古オイル処理賃どちらも無料やん。
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/25 18:58:04 01KS6VsC0
>>780
ヒント1:そもそものオイル代が高い。通販でうまく買えば半額以下。
ヒント2:作業員のスキルが禿しく不安。ネジ穴潰されたとかいろいろある。
かくいう俺は、自動後退のゴールド会員なわけだが。
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/25 19:02:08 gaJ4XLMQ0
廃油の処理にお金が掛かる人がほとんど(職業上、内緒で無料処理
したり、近所のガソリンスタンドに押し付けたりする人はいいけど)
なので、自分でオイル交換することにコスト面でのメリットはない。
(自分が動くことに対してコスト意識を持ってない人だと理解できないかも)
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/25 19:09:56 e7wAm75F0
サーキットのパドックで交換すれば廃油もそのまま捨てられるじゃん。
筑波なんかだとBパドックに大きめのラダーレールがあるから
ジャッキアップしなくてもオイルフィルター交換もできるし。
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/25 19:48:40 4eqS3PpX0
>>774
面白そうだなぁ、オレも買ってみようかなぁ。
でもAWはどうなんだろう、ちゃんと抜けるのかな。
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/25 19:51:35 szRGjHLk0
>>784
4A-Gもちゃんと抜けるよ
・・・と、元黄帽社員より
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/25 21:01:59 gaJ4XLMQ0
スレ的にはオートバックスとかイエローハットの店員なんぞの
話には耳を貸さないだろうな。
俺?俺も貸さないよ。車壊れたら困るもん。
>サーキットのパドックで交換すれば
前提条件、それが一般的だと思ってるなら改めた方がいいよ。
「自分の場合は」「一部の人なら」というならチラシの裏に
でも書いてろ、だね。
廃油を適切に処理しない輩が多い以上、こういう商品に
廃油処理費用を最初から組み込まずに販売するのが気に入らない。
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/25 21:05:00 dqLw0iyR0
上抜きチェンジャーは置き場所を確認しないとね。 押入れの中で倒れてた…。
OILの臭いはキツイな。 今は安くかったオイルコックチェンジャーにしてる。
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/25 21:11:35 BopKNflY0
>>786
廃油の回収(リサイクル)が生活に浸透してない以上、適切な処理ってのはナンセンスとも言える。
環境が大切なら致死性の排ガスはどうなの? 毒を撒き散らしてる自覚は?
エコ運動が偽善に気付いてないなら滑稽だよ。 文面から知性を感じさせないから、お子様?
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/25 21:19:49 1adMMEmD0
>>788
そんなリアルで救いの無い現実説いてもね…。 チョイひねくれた子供に反応せんでも。
オイルは【オイルパックリ】で処理して捨てよう。 数百円なんだからケチらないでね。
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/25 23:43:40 EK/hdVqJO
SWって初めのほうは足回りウンコだった気がするけど
いつ頃からマシになったんでしたっけ?
ひょっとしたら買うかもしれないからkwsk教えてください
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/25 23:53:46 yF2r8wKH0
>>790
2型(91年10月~)で足回り設定リファイン。
しかし足回りは年式相応のヤレは避けられないので
リフレッシュついでに社外足回り導入も視野に入れておこう。
792:784
06/11/26 00:00:09 4eqS3PpX0
>>785
おぉ、ちゃんと抜けるのか。
安いし買ってみようかな。
サンキュー
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/26 02:31:03 L8WSAwgy0
今日、富士スピードウェイで行われるTMSFで歴代MR2のイベント(開発者トークショー等)やるよ
オレ以外に行く人いる?
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/26 02:36:38 1w4zAHna0
仕事で行けないよ…代わりに色々聞いてきて。
795:785
06/11/26 02:38:51 U3BJ0YCP0
>>786
一応、自分のAWで実験した結果なんで・・・。
信用ならないなら、自分が人柱になればよろしいかと。
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/26 04:07:48 RwRLk/rv0
イエローハットの店員の技術レベルに疑問があるからといって、
なぜそういった否定的な意見を持つと人柱になれと言われなくて
はならないのか。技術だけでなく、頭まで悪いんですか?
797:785
06/11/26 04:20:35 U3BJ0YCP0
>>796
えーとですね。
俺が黄帽の店員であるかどうかというのは、あくまで補助的な要因に過ぎません。
俺は実際人柱になって実験した上で、その結果を伝えただけです。
それが信用ならんというのなら、どうぞ御自身で実験してくださいなと。
オーナーとして人柱に立った上での発言を「誰が耳をかすか」と言われりゃ
それは当然不愉快に感じますし、「じゃあ自分でやってみりゃいいだろ」と言いたくもなりますよ。
断っておきますが、決して客の車で実験したわけじゃなく
あくまでも自分の車で、勤務時間外に実験したわけで。
店の設備を使ったわけじゃないし、やってることは普通のオーナーと変わりません。
そこのところはお忘れなく。
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/26 05:49:44 aO2DytPaO
今フジにいるよ。
混んでるよ。
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/26 06:24:04 GI9cS43V0
>>798
もう開いてんのかよ
HAPPY SHOPPING~~♪ FUJI~~~♪♪
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/26 09:03:06 g+I2BZfPO
>>791
ありがとう
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/26 09:08:45 kgmlNwsH0
写真うpきぼんぬ
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/26 15:48:53 ToRd/3Cz0
>>799
愛媛県民ハケーン
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/26 19:09:19 6Nj7TAe90
>802
広島にもあるよ~
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/26 22:15:42 L8WSAwgy0
>>794
AWとSWのチーフの有馬サンと、SWの後期とMR-Sのチーフの中川サン、
あと“トップガン”ことテストドライバーの成瀬サンも来場していた。
有馬サンがAWを開発していたとき、MR車ってどういう動きをするクルマなんだろうって
成瀬サンを休日出勤させてまで研究していたとか、そーゆー裏話が良かった。
あと、トヨタはとあるスポーツカーを密かに開発している・・という話も聞けた。
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/26 22:19:00 Pawmju++0
横風対策、ディーラーで見てもらったけど、異常なし。
あんなものなのかな?
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/26 22:51:42 8o1SlCq10
SW2型用の車高調って4型に装着可能?
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/26 23:20:43 w/BVDm8rO
>>806
化膿。
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/26 23:24:25 8o1SlCq10
>>807
産休
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/27 01:49:15 JOnu3EdN0
>>805
構造上の欠陥だからどうにもならんよ。
頑張って乗るしかない。
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/27 13:35:32 tvOBGXIb0
>>797
その必死さが他人の信用を得られない一番の原因だと親や人生の先輩は教えてくれなかったのか?
811:785
06/11/27 14:59:47 ElIb+xjc0
>>810
「納得いかないことにはきちんと反論しろ」とは教えられましたが・・・。
「黙っていては流されるだけ」とも。
そもそも、事実を述べるのがなぜ「必死だな」になるのか
俺には理解しかねます。
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/27 15:36:13 LlPDjBLL0
>>810 は何かの作業が自分でできなくて黄色い帽子に持っていったところ、
運悪く自分の車を壊されて(調子を悪くされて)しまったんじゃないですか?
>>785 への無駄な敵対心はそこからきているとしか思えないんですが。
>>810
あんたがとっても運が悪かったことには同情してやるから、
もうこれ以上ケンカ腰のクソレスは止めてくれ。
スレ荒れの原因になるので。
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/27 18:46:19 kaVwuspC0
リアストップランプ付近の横ラインが黒いのは何型?
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/27 18:59:04 tvOBGXIb0
>>811
サービス業のくせして反論だけ先に教えられてる環境か。最低だな。
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/27 19:08:39 Wjc/wzgp0
>>814
810の自分の書き込み良く見直せ。あまりにも必死すぎるぞ
785はそんな悪いことは言ってないが、スルーも覚えるべし
反応するとさらに必死になってくるからほっとくのが吉
816:785
06/11/27 19:12:28 ElIb+xjc0
>>814
「反論しろ」というのは両親の教えです。
また、店員は客の奴隷ではありません。
つか、俺はたまたま黄帽の店員だったというだけで
あくまでも一AWオーナーとしての発言をしたに過ぎないんですが・・・。
仮に俺が「黄帽の元社員」と書かなければ、扱いは違ったわけですか?
それがたとえ同一人物の発言だったとしても。
817:785
06/11/27 19:19:22 ElIb+xjc0
>>816で出した疑問に矛盾なく回答ができない場合は、これで終わりにします。
スルーもいいんですが、ほっとくと付け上がる馬鹿もいますんで・・・。
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/27 19:33:43 tvOBGXIb0
>>816
そりゃ違っただろうさ。どこの誰かわかんなきゃ、殺人犯相手にだって仲良くできるぜ。
819:785
06/11/27 20:17:40 ElIb+xjc0
>>818
では俺が黄帽とは無関係なオーナーだったら?
スキル等は一切変わらないわけですが、それだけで発言の信頼度が違うと?
別に黄帽を悪く言うのは自由だし、そんなことを否定しようとは思いませんが
勤務先での立場とプライベートでの立場の違いぐらい区別できないようじゃまずいですよ。
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/27 20:37:06 tvOBGXIb0
>>819
そこを区別せずに2ちゃんで自分にまつわる余計なことしゃべらないようにしたら?
一度しゃべっちゃえば、もうそれを100%除外して会話なんてできないね。
821:785
06/11/27 20:45:51 ElIb+xjc0
>>820
「黄帽での俺」と「プライベートの俺」がいるという事です。
「黄帽での俺」に対する批判であれば、それは甘んじて受けましょう。
ですが、ここでは「プライベートの俺」として発言してるわけで
それすら職場と関連付けて批判するというのは、どう贔屓目に見ても
良識ある大人のすることとは思えませんが。
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/27 20:50:53 kaVwuspC0
>>785
横から失礼だが、ここが2CHであることをよく理解した上で、考えて書き込もうな?
客観的に見てもあんたの方が異端で浮いてるし、荒らしに近い。
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/27 20:51:53 WtO21zV/O
質問です。
AWの白銀ツートンの白なんですが現在手にはいる缶スプレーで近似色ってありますか?
ご存じの方お願いします。
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/27 20:53:29 wIlUlyws0
>>813
黒いのは1型
半同色なのが2型
3~5型はボディ同色です。
825:824
06/11/27 21:07:57 wIlUlyws0
URLリンク(www5f.biglobe.ne.jp)
ここで探して
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/27 21:39:45 hCMPNv8x0
ふたりとも必死になるな。
誰もおまえらのとこは読んでない。
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/27 22:25:05 yQpwrxoH0
>>823
041
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/27 23:33:34 1otQEoon0
カラーコードが同じスプレーで塗っても
境界くっきりでかなり鬱になれる俺には
近似色なんて怖くて使えません
超自動後退とかで専用マシンが調合してくれるやつ無かったっけ?
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/27 23:43:24 CoybLNMC0
>>785
あぁ~ アホだなぁ。元黄帽社員だなんて言わなければレビューサンキューで
良い人として感謝されてたのに。プライベートなことだったら言う必要ないだろ?
黄帽や自動後退関係が嫌われているのは火を見るより明らかなのに。
自分から叩かれる種撒いてどうするの?
一言多いんだよ。言わなくても良いことを言うから嫌がられるんだよ。
空気読もうぜ。最後に
>では俺が黄帽とは無関係なオーナーだったら?
>スキル等は一切変わらないわけですが、それだけで発言の信頼度が違うと?
うん、全然違う。良く考えて発言しようぜ。何で叩かれてるのかを考えたら分かるはずだが。
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/27 23:46:45 C416k00L0
>>821
「俺は正しいこと言ってるはずなのに。」って子ども発想が通じないのが2ちゃんねる。
余計なことを言った者の負けだよ。言わずに済むことは言わず。
わからないなら「半年ROMってろ」が正しいことを証明するだけさ。
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/27 23:55:32 9HefWQ7q0
キチガイ相手すんのやめようぜ
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/27 23:59:58 tpACbpfu0
ああ、いつまでも・・・。
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/28 00:05:24 ztr2phhe0
やっとみつけた
職業差別主義者の巣窟はココでしたか
834:794
06/11/28 00:07:30 gdDQpJVg0
>>804氏
ありがとうございます。 楽しんできたみたいですね。
変な流れだけど、黄色帽子はダメなメカと直ぐ独立出来るスキルの人とキッパリ別れますよ。
クイックリリースボスを付けてくれたメカさんは「ズレが多少出るかもしれません」って言ったけど
僅かなズレなく渡してくれました。 キチンと仕事出来る人はいますね。
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/28 02:28:51 2RLb6r4q0
まあ、このスレに限らず、どの車種のスレへ言ったとしても、
特定職業に関与してます、って発言すりゃ後は何を言っても
叩かれるでしょ。それを理解できないなら「世間知らず」だよ。
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/28 03:49:19 c8tXEDDm0
>>834
当たり前だろその程度
自分でやれよその位
そして
そんなもん付けるな
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/28 06:09:16 zUr3QE/n0
MR2乗りってバカなの?
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/28 06:38:24 REm6u2aB0
>>837
>>785 >>821は未熟なだけ
今はまだ世間で通用しないけど
いつかは気が付く事もあるだろ
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/28 08:27:32 iAwFm6sO0
ここまでのキチガイ見たのひさしぶりだな。
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/28 09:55:13 KT06G+Ju0
空気嫁
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/28 09:56:03 peMxKndK0
swって純正でF,R共に純正のタワーバーのような物があるが、
社外に変えたほうが効果ある?
それとも、あまり変化ないなら純正でOK?
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/28 10:16:40 g5SiFB+Q0
純でOKですよ
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/28 14:38:18 iLq6gJRk0
>>836
自分で出来ないのに痛い奴だな。 ハンドルが外せる利点が解らないのは
ゆとり世代だからか? チョイ加工すれば防犯効果もあるのにな。
>>837
上の痛い奴がタマに紛れるからそう見えるだけ。 乗る勇気が無い負け犬が
荒らしに来るという、ある意味悲しいスレ(車)でもあるよ。
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/28 15:04:07 dq4mquMF0
>>843
なんかお前も不要っぽい・・・。
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/28 18:04:07 uIFNuafi0
>>841
NAはリヤタワーバーが無い。
好みで交換してもOKだが前はよく考えないと
スペアタイヤが出せなくなるので注意。
後ノーマルはクロス形状なので横方向にも追加できれば
剛性がアップする… かもしれない。
整備の時は外すので整備性はあまり気にする必要は無い。
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/28 19:38:40 awJZIAsF0
この季節になるとエンジンフードの上がぬこタンのベッドになてしまう(´・ω・)
ぬこタンはキライじゃないが毛だらけ・キズだらけになるのでなんとかしたい…
だれかぬこタンを傷つけずに寄せ付けなくする良い方法を知っていたら伝授してください
(水入りペットボトル、CDは効果なかったよ…orz)
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/28 20:22:40 c3Hu6CWcO
MR2以外の車に乗れば気にしなくて済む
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/28 20:31:22 dq4mquMF0
適当な高さとある程度平らな部分がある車はどいつもこいつもターゲットになる。
>>846
諦めろ。
ただ、狙う車には優先順位があるようで、微妙に高いところにいる
奴が偉いらしい。とりあえず付近の車がMR2のエンジンフードよりも
微妙に高い昼寝スポットを持ち合わせたものになるように駐車場を
変更。そして、似たような高さの場合は(学習能力が高い奴は)、
よりキレイに見える方を選ぶらしい。よって一生洗車しない。これだ。
こうすることによって、自分の手を悪に染めることなく去っていただける。
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/28 20:56:19 LKeVziDZ0
>>846
むしろ積極的に毛布とか敷いてしまうのはどうか?
つか、飼い猫のために止めているときはタオルケットを敷いてるんだよね。
野良とかが寄り付かなくてよいw
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/28 21:23:21 /pgMicWdO
>>845
自分のはNAだけど、リアにもついてるよ
GにもG-Limにもあるよ
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/28 22:00:53 IA/gYmok0
TバーについてるのでNA全てにある訳ぢゃ無いよ。
こう言う情報が得られない世代が乗るのか…。
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/28 22:11:03 BX2SvE1v0
>>851
Tバーは関係ない。
こう言う情報が得られない世代が乗るのか…。
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/28 23:27:30 c8tXEDDm0
>>843
外したハンドルは?
持ち歩くの?
だいたい価値のない乗りにくそうな車を盗むヤツはいない
言えよ格好いいからだろ?
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/28 23:29:38 BQ+o+C3I0
>852
知ったか君うぜえ
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/28 23:30:34 c8tXEDDm0
>>843
書き忘れた
両方のスレで無駄なレスは止めてくれますか
いい加減気付よ嫌われているの
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/28 23:33:36 VAO/A2QJ0
んなものどっちでもいいよ。うざいから消えてくれ。
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/29 00:32:04 dy94j1M6O
>>851
気になってカタログを見たのだが、ノーマルルーフにも前に3点ストラットバー、後にクロスストラットバーが付いていました。
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/29 09:56:32 nKLlQWA80
>>854
知ったか君うぜえ
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/29 10:36:02 D4Zs72lZO
3型タボ乗り。
8万キロ時点で純正前後からTRD前後に入れ替えしますた。
駐車場から出る時点でフィーリングが激変してて驚きました。
それまでフルノーマル街乗りだったので、物凄い違和感(個人的に)
あって、それが楽しくて無駄に走り回った記憶が。
後日それが原因かどうか、3カ所から雨漏りorz
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/29 13:17:10 zcy49feI0
>>859
「耐震構造にしませんか!?」ってセールスが来て、君の
家に適当に柱を追加しただけだったら許せる?安心して暮らせる?
無理でしょ。一部を変えたら想定外の大きな力が設計上(相対的に)
弱くなったところに集中するので元より悪くなる。
それなのに、車に変な棒を追加するだけで満足するから不思議だ。
そういう部分強化品ってのはバランスを取って使うことが前提
なので、適当に追加すりゃいいという気持ちでやるとどうなるか
(危険がない範囲で)体験できて良かったんじゃない?どこか
がねじれなくなった分はどこかで数倍ねじれるようになるのよ。
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/29 17:04:17 V27LCc1g0
>>860
ところがリジットマウントにしてもひび割れが発生しない固体もあるんだよ、しかもTバーで。
製作時期と個体差が結構あるのでは? あとはまともなユーザーと品性下劣のユーザーの違いかな。
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/29 17:18:20 6vDQqCno0
>>860はノーマル主義者とみた。
実際は、個体差があったり、設計段階である程度の余裕が見てあったりして、一概にそうとは言えない。
SWの頃ともなると、どこまできちんと応力解析シミュレーションして設計してるかさえ怪しいもんで。
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/29 17:18:24 5c7whg1F0
Tバーは関係ないって書いたのは、免許取れないお子様?
君が免許取る時期になっても所有できないよ、気を付けな。
車がユーザーを選ぶ所があるから。
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/29 18:35:54 QMabDxfh0
しょうがない、Tバーは欠陥商品みたいな物だし。
それより塗装の差?を何とかして欲しかったよ。 赤はしょうがないけど
年式によって錆がぜんぜん違う。 1~2型のが質が良いのかな?
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/29 18:49:15 RnBr9p8B0
846です
回答いただいた皆様ありが㌧です(´・ω・)
残念ながら決定的な対策はないみたいですね…
ぬこ板でも聞いてみることにします(`・ω・´)ゞ
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/29 21:46:46 YVA4IQe+0
人間としてクズなレスが増えてきましたねぇ。
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/29 21:52:12 I9o86Hz40
横風対策として、フロントに水入りペットボトル積むというのはどうでしょう?
2L×10本で20Kgの荷重ですね。効くかな?
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/29 21:54:31 h5Y183Gi0
863はどうしようもないな…
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/29 22:12:31 Gom3MiDw0
>>868
鏡を見る気分だからだろう? 大人は華麗にスルーするもんだ。
精神修養が足らんね。 それとも自作自演かい?
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/29 22:20:10 S1r4tGxR0
さっきヤフオク見たけど、フェラーリ風にするガーニッシュカバー(TOM`S)が2万超えたね。
あの程度を自作できるスキルの持ち主がいる反面、自分では何も出来ないくせに
他人のケチ付けるのを生き甲斐にする幼い子もいるね。
まともと基地外が半々ってのもこの車の特徴だね。
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/29 22:32:18 i9KFJlVI0
>>870
探しても見つからなかったのでURL、プリーズ。
「自作」と聞いてどんな物か興味が出てきた。
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/29 22:32:58 XmLXYUSO0
>>869
おまえもスルーできてないじゃん
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/29 22:39:50 Gom3MiDw0
>>871
私も見てたんだけど、いつの間にか消えてたよ。 リアルーバーって48.000円する物だった。
すのこみたいな物ね。 ガーニッシュを光らすのも流行ってるみたいだから人気あるのかな?