06/11/29 22:49:59 BQ0JAMzh0
>695
純正バネでは気持ち固めの感じ。
抜けたショックからかえるとかなりシャッキリします。
抜けて戻らない状態でしたよ。えぇ・・・
C型でHIDをつけていらっしゃる方いますか?
取り付けたいもので・・・
697:695
06/11/29 22:57:17 M+KAvy7S0
>>696
もう5万ちょっと走ってるHA21Sなんだけど、結構しゃっきり感出ますかね?
あとやっぱショックかえるだけでは車高って変わらないですか?
無知なもので...orz
698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/29 23:14:08 H8srVOXG0
平成8年前期型超どノーマルRSーZに乗ってます。
最近ブーストメーター付けたんですが0.7ぐらいまでしかメーターが上がりません。
参考程度って言われたんだけど、3000円のオートゲージのじゃ、こんなもんか?
ホントに0.7なのかな。
699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/29 23:15:09 qaUXj+STO
アルトワークス乗りは金のない車好きor走り屋ってことでぉk?
700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/29 23:24:14 qgtF++Qn0
700
>>699
金がなければワークスは乗れんって。
みんな貧乏のふりしてるんだよ。
701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/29 23:28:30 lQW6ltceO
>>698
0.7なら、いたって正常かと
702:>>699
06/11/29 23:37:03 qaUXj+STO
俺はアルトワークス買う金もない程の超貧乏人ですけど、アルトワークス乗ってる人は金あったらスポーツカーとか乗りたいと思ってるはず!
703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/29 23:38:59 kP1mmQu80
>>697
5万キロくらいだったらそんなにヘタってないキモス。まぁ[乗り方私大だろうけど…
ショック変えただけじゃ基本的に車高は下がらないよ。下げたきゃダウンサスかバネカットw
704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/29 23:48:11 lQW6ltceO
アルトワークスが好きだ。だから乗っている。いろいろ修理に金がかかるけど、まだまだ乗っていきたい。
sage進行とゆうことなのでよろしく
705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/30 00:37:57 3mrqn5bVO
この中で、あえて毒キノコ使わずに純正エアクリボックスの吸気口を切って広げてるって人いる~?
706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/30 00:44:47 qiLCAEib0
アルトワークスも一応軽スポーツなわけだが(´・ω・`)
スポーツカーのるやつは大抵貧乏でも趣味で乗ってると思ふ
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/30 00:48:42 c0KgitaT0
>>699
遠出&デート用3ナンバークーペ、通勤用ワクス、サーキット用ワクスの3台体制ですが何か?
ぶっちゃけ、ワクスの方が走ってておもろしい。
燃費はいいし、ミニサーキットなら軽だと思って舐めてる下手な普通車もカモれる。
708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/30 01:18:09 RdlgZKP/O
ワークスほど山で普通車カモれる車はない。冬の雪上はもはや敵無し。なにより小さいし軽い!大学時代はバイトしてガス代捻出して山走ったなあ。懐かしい…
現在はFRの普通車と通勤用ワークスの二台所有。今冬もワークスには大活躍してもらうよー。
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/30 10:03:16 fNdx8keE0
>>698
規格改定後のK6は0.7前後が正常
高回転時はさらに0.5以下に抑えられてる
(64ps自主規制とか、燃費維持とか、そういった関係で)
710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/30 11:13:01 Fk9C/LnUO
やっぱブーストリミッターカット付けちゃうとハイオク指定になっちゃうの?
711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/30 12:34:37 A/L0WnDr0
>>710
ならん。
あるある探検隊でおk。
712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/30 12:35:18 toDer/tKO
HA21乗りです
K6Aのヘッドの歪みの許容範囲を教えて下さいm(__)m
面研すればいいものなのか知りたいのです
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/30 14:37:05 3dUB6V33O
φ(..)ども、このアルトほしいのですが、燃費、乗りやすさ、維持費等、教えてください。友達一人も居ないので…アルト好きな悪い人居ないと言いますから、お願いします。
URLリンク(auok.jp)
714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/30 16:05:53 Fk9C/LnUO
>>711
サンクス
715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/30 21:36:51 LpLEM4Zd0
>>697
>703の意見と同じくです。
アッパーマウントがヘタっていると、ちょっと下がるかな。
あれかえると乗り心地やハンドリングが復活するんだよね。
距離より経年劣化しますんで交換をオススメ。安いし。
自分はまず消耗品変えて、本来の味を楽しんでます。
いえただ、金がないだけです・・・
716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/30 21:39:27 FnNxIzl50
>>705
純正エアクリボックスカットで使ってるよ。
でも、あえて使ってるというより手軽だったからという理由だね。
エンジン側は残すようにして半分切ってるような感じ。
遮熱板作るよりは良いかもしれないけど、正直毒キノコが欲しい。
俺のHA21Sもブースト0.6だったわけだが、これって排気バイパスアクチュエータ動作の
基準圧だろ?純正ソレノイド絶対死んでると思ってるんだが、みんなそうなのか?ブースト1.1は詐欺か?
他車種はわからないがインプレッサなんかは公称値1.1kg/cmちゃんと掛かってるだろうなと。