【CA72Vから】アルトワークス 15 【HA22Sまで】 at AUTO
【CA72Vから】アルトワークス 15 【HA22Sまで】 - 暇つぶし2ch676:664
06/11/27 23:59:17 RvXX1lh+0
すみません・・・
あんまり車詳しくないので具体的な質問が出来ないです。。。

今家の車がヴィヴィオのFF、ATなんですけど、
MTに乗り換えたいと思って。
日常使う分には今のヴィヴィオでも問題はないんですが
やっぱり山に行くと登らないし・・・
ターボ付ならすこしはパワーが出るのかなと。

あとワークスは加速がすごいっていうのも聞いたもので^^

677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/28 00:02:28 cri1xejE0
YES。
四輪ストラットだよね。
今の軽(コンパクトも含めて)はごく一部以外トーションビームと言う名の一本棒。
コストダウンの賜物ですね。
値段の高いコペンはどうなのだろう?

678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/28 00:13:25 D8/Gyf5R0
>>676
自分はSOHCだけど、加速は3000回転から急に来る感じっす。
でもやっぱりターボあるなしだと坂道とかでは大分違うね・・・トルクがある。
まぁその分街乗りの燃費が悪くなりますが・・・

679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/28 00:53:02 gYCA1A5Q0
>>677
コペンも他のダイハツ新規格と同じようにトーションビームだよ。
いちおうチューニングは変えてあるみたいだけど(ポン付けは出来なかったような)
旧規格ダイハツFFはセミトレだったんだけどなぁ…
あれもあんまり評判よくないみたいだけど(元ミラ海苔

680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/28 01:04:50 vmtDmO070
こちらのスレには千葉県民の方は
いませんか?

681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/28 01:49:21 +Lua9BWs0


682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/28 02:07:18 vmtDmO070
>>681さん

12/3(日)
ナリタモーターランドにて占有走行をするのですが(1人\12,000)
参加して頂けませんか?


683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/28 06:38:17 +Lua9BWs0
スイマセン。
その日は成田から飛び立つ日です(マジデ

684:真剣に
06/11/28 12:03:01 GnlbPxDgO
長崎からですが
アルトワークス買いたい方いませんか?
平成7年式
前期型アルトワークスie
メーカー不明のデフ下直管マフラー(純正マフラー有り)
HKSエアクリ
テイクオフ ブローオフ(純正有り)
アルミホイール
KENWOOD 1DIN MDデッキ
カロッツェリア ツィーター
カロッツェリア オンダッシュ DVDナビ
ハンドル
色はブルーツートンのMTです。車検は平成20年の2月までです。
外装ははっきり言ってあまり良くないですが
エンジンなどは快調で走る分には問題無いです。
来年の3月に千葉に行くことになったので売ろうと思います。
3月までは足が無いので乗ります。
気長に探していますので返信待ってます。
値段や傷など詳しいことは返信ください。よろしくお願いします。

685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/28 12:34:39 8oStb3d3O
走行距離と値段は?

686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/28 13:11:21 aVId6lZj0
オイルの件ですが,
オートバッ○スとかの計り売りオイルだと,
ターボとかちょっとまずいのでしょうか?
きちんと交換すれば大丈夫でしょうか?

オイルスレとかありますが,ワークス(K6A)はどうなのか
参考に教えてください。

687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/28 17:19:31 z+a2mvFe0
サーキット行くとかじゃなくて通勤通学程度なら、安いオイル
頻繁に替えてりゃ問題無いと思うが。

688:売り人
06/11/28 17:29:33 GnlbPxDgO
走行は現在84000で値段は希望を聞いてから決めます!

689:680
06/11/28 18:58:43 QfWN4uya0
>>683さん

そうでしたか。残念です。
気をつけて行ってらしてください。


690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/28 19:35:38 VSa1FD0VO
すれ違い…質よろw

2年車のRS/Xのタイヤって13インチかな?5年のieって12インチだよね?
ieの標準タイヤを2年のRSに履かせても問題ないよね?


691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/29 16:09:54 xG944eRoO
先日、2年間売れずに放置状態の
H7年.HA21S(13万Km走行)を見に行きますた。
が…


工エエェェ(´Д`)ェェエエ工
アリエネー!!!
検2年付で乗り出し40万て
(;゚д゚)

シートは擦れて破けアリ、下回りも年式、走行距離なりの物で
特に整備等されてるワケでもないノーマル車に…


後10年は在庫ケテーイ!w


692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/29 20:42:31 3m1B6NhE0
実はK6Aエンジンが後ろにも積まれてるんだよ
どっかのカルタスみたく

693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/29 21:31:36 lQW6ltceO
ツインエンジン

694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/29 21:58:26 UYATEvcV0
ブーストアップしてる人ってやっぱ燃調はとってますか?

どこのサブコン使用されてます?

695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/29 22:01:05 Bh1V+Lo7O
カヤバのニューSRってショック履いてる人いる?
どんな感じなのかな?

696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/29 22:49:59 BQ0JAMzh0
>695
純正バネでは気持ち固めの感じ。
抜けたショックからかえるとかなりシャッキリします。
抜けて戻らない状態でしたよ。えぇ・・・

C型でHIDをつけていらっしゃる方いますか?
取り付けたいもので・・・

697:695
06/11/29 22:57:17 M+KAvy7S0
>>696
もう5万ちょっと走ってるHA21Sなんだけど、結構しゃっきり感出ますかね?
あとやっぱショックかえるだけでは車高って変わらないですか?

無知なもので...orz

698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/29 23:14:08 H8srVOXG0
平成8年前期型超どノーマルRSーZに乗ってます。
最近ブーストメーター付けたんですが0.7ぐらいまでしかメーターが上がりません。

参考程度って言われたんだけど、3000円のオートゲージのじゃ、こんなもんか?
ホントに0.7なのかな。

699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/29 23:15:09 qaUXj+STO
アルトワークス乗りは金のない車好きor走り屋ってことでぉk?

700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/29 23:24:14 qgtF++Qn0
700

>>699
金がなければワークスは乗れんって。
みんな貧乏のふりしてるんだよ。

701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/29 23:28:30 lQW6ltceO
>>698
0.7なら、いたって正常かと

702:>>699
06/11/29 23:37:03 qaUXj+STO
俺はアルトワークス買う金もない程の超貧乏人ですけど、アルトワークス乗ってる人は金あったらスポーツカーとか乗りたいと思ってるはず!

703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/29 23:38:59 kP1mmQu80
>>697
5万キロくらいだったらそんなにヘタってないキモス。まぁ[乗り方私大だろうけど…
ショック変えただけじゃ基本的に車高は下がらないよ。下げたきゃダウンサスかバネカットw

704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/29 23:48:11 lQW6ltceO
アルトワークスが好きだ。だから乗っている。いろいろ修理に金がかかるけど、まだまだ乗っていきたい。
sage進行とゆうことなのでよろしく

705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/30 00:37:57 3mrqn5bVO
この中で、あえて毒キノコ使わずに純正エアクリボックスの吸気口を切って広げてるって人いる~?

706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/30 00:44:47 qiLCAEib0
アルトワークスも一応軽スポーツなわけだが(´・ω・`)
スポーツカーのるやつは大抵貧乏でも趣味で乗ってると思ふ

707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/30 00:48:42 c0KgitaT0
>>699
遠出&デート用3ナンバークーペ、通勤用ワクス、サーキット用ワクスの3台体制ですが何か?
ぶっちゃけ、ワクスの方が走ってておもろしい。
燃費はいいし、ミニサーキットなら軽だと思って舐めてる下手な普通車もカモれる。

708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/30 01:18:09 RdlgZKP/O
ワークスほど山で普通車カモれる車はない。冬の雪上はもはや敵無し。なにより小さいし軽い!大学時代はバイトしてガス代捻出して山走ったなあ。懐かしい…
現在はFRの普通車と通勤用ワークスの二台所有。今冬もワークスには大活躍してもらうよー。

709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/30 10:03:16 fNdx8keE0
>>698
規格改定後のK6は0.7前後が正常
高回転時はさらに0.5以下に抑えられてる
(64ps自主規制とか、燃費維持とか、そういった関係で)


710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/30 11:13:01 Fk9C/LnUO
やっぱブーストリミッターカット付けちゃうとハイオク指定になっちゃうの?

711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/30 12:34:37 A/L0WnDr0
>>710
ならん。
あるある探検隊でおk。

712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/30 12:35:18 toDer/tKO
HA21乗りです

K6Aのヘッドの歪みの許容範囲を教えて下さいm(__)m

面研すればいいものなのか知りたいのです

713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/30 14:37:05 3dUB6V33O
φ(..)ども、このアルトほしいのですが、燃費、乗りやすさ、維持費等、教えてください。友達一人も居ないので…アルト好きな悪い人居ないと言いますから、お願いします。
URLリンク(auok.jp)

714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/30 16:05:53 Fk9C/LnUO
>>711
サンクス

715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/30 21:36:51 LpLEM4Zd0
>>697

>703の意見と同じくです。
アッパーマウントがヘタっていると、ちょっと下がるかな。
あれかえると乗り心地やハンドリングが復活するんだよね。
距離より経年劣化しますんで交換をオススメ。安いし。
自分はまず消耗品変えて、本来の味を楽しんでます。
いえただ、金がないだけです・・・



716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/30 21:39:27 FnNxIzl50
>>705
純正エアクリボックスカットで使ってるよ。
でも、あえて使ってるというより手軽だったからという理由だね。
エンジン側は残すようにして半分切ってるような感じ。
遮熱板作るよりは良いかもしれないけど、正直毒キノコが欲しい。

俺のHA21Sもブースト0.6だったわけだが、これって排気バイパスアクチュエータ動作の
基準圧だろ?純正ソレノイド絶対死んでると思ってるんだが、みんなそうなのか?ブースト1.1は詐欺か?
他車種はわからないがインプレッサなんかは公称値1.1kg/cmちゃんと掛かってるだろうなと。


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