【CA72Vから】アルトワークス 15 【HA22Sまで】 at AUTO
【CA72Vから】アルトワークス 15 【HA22Sまで】 - 暇つぶし2ch516:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/16 19:16:48 v9eOmG720
>>508
整備書には1番2番を2回に1回停止 とある。
配線図も1番2番のハーネスはECUから1本出て途中でそれぞれに分岐。
3番は独立。アースは3本で共用。
2本(1番2番?)噴射1本(3番?)休みって情報もあるけど、どっちが正しいのやら。
誤植じゃなきゃ整備書が正しいだろうけど。

>>509
もう1回ラジエターを満タンにして少し走って、また減るようなら可能性大。
オーバーヒート歴有りって事はヘッドの歪みの可能性も。
少しの歪みなら新品ガスケットに入れ替えて
ちょっと強めにトルクかけて締めれば運が良ければ治る。
運が悪いと面研要。
少々のガスケット抜けはパワーにあんま関係ないよ。
規定圧縮が得られないほど圧縮が逃げるてるならパワーダウンするだろうけど。

517:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/16 22:53:52 nrn7aKkp0
噴射と制御の配線は別ってカンジ?

518:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/16 23:53:02 cUsMS88HO
C型ツインカムに乗ってますが朝一にエンジンをかけると回転が安定せず、そのまま走るとすぐにエンストするんですが何が原因か分かる方はいるでしょうか?ちなみに暖気をすると安定してエンストしません。

519:508
06/11/17 00:23:22 Lkr+Ma4K0
>>516
整備書が正しいんだろうなぁ。
わざわざインジェクタ配線分けるぐらいだから止めるだけかと思ってた。

>>518
水温センサ殺してたときは同じ状態になってたw

520:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/17 00:25:34 tEkdenmC0
>>517
噴射と制御の配線が別?
I/Jの配線はECUから来る線とアース線の2本しか無いよ。

521:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/17 00:32:36 jCAyqUKLO
インジェクタに電流が流れてる間だけ噴射するってことでOKですか?
リミッターがきく速度に達すると1番2番には、2回に1回しかインジェクタに電流が流れないってことでOKですか?

522:516.520
06/11/17 01:09:37 tEkdenmC0
>>521
その考えでOKぽ。

>>519
一応、ソースを。
整備書抜粋
URLリンク(2chshare.net)

整備書通り、1と2が2回に1回止まるなら1・2の配線を3に繋げば・・・。
試してみたいが買ったときから社外ECUで既にリミッターが無いので。
誰か試してみれ。

あとブーストリミは「過給圧が通常より高くなると燃料噴射を停止する」としか記述が無いから全部止まるのかな。
圧リミ解はI/J配線弄るだけじゃダメポ。

整備書あると何かと便利。デラで買えるよ。基本の分厚いのが6~7kでEG整備書が3k位だったかな。
EG整備書の内容も、ある程度は基本の本に載ってるから
EGのO/Hまで自分でやろうってんじゃなければ、基本のと自分の車の年式までの追補版があれば充分。
整備書と気合いと工具と場所があれば大抵のことは出来る。

古い車なんだから故障発生率も増えるし、ある程度仕組みを理解しておくのも大切かと。
トラブルシュートの方法も載ってるし、詳しくなって自分でやれば工賃も浮かせられるし、ただ読んでるだけでも結構面白い。

長文スマソ


523:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/17 06:09:05 WPIoAEB20
吸気のタイミングに合わせて噴いてるわけじゃないのね

524:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/17 07:38:27 ssc5Am330
>522
整備書買おうかな。
ちなみにデラってなんですか?

525:522
06/11/17 08:35:15 tEkdenmC0
>>523
F6Aは3本同時噴射
クランク角センサ拾って、基本的に1番気筒の吸気に合わせて噴射かな。
決して効率いい訳じゃないけど。
K6Aは各気筒がきちんと独立して噴射

>>524
ディーラーね。

526:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/17 10:57:46 Tuw2M1qk0
>>524
新車でたときに買わないと手にはいらないからオクでもねらうべし

527:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/17 11:25:12 xsrSU9XF0
俺も欲しいが、奥は違法コピーのCD-Rしか売ってないんだよな…

528:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/17 11:50:04 RW/0Skk20
C系でもH系でも今でも普通に買える。
ディーラーによっては「個人には売らない」と断る所もあるらしいが・・・。
半年ほど前に直系ディーラーにC系の整備書欲しいと言ったら
日数かかったけどメーカーから取り寄せてもらえた。
スズキ看板掲げてる個人店(自動車屋)でも買えるかはワカンネ。
場合によっては在庫切れで表紙が白黒のコピー版(複製版)になるかもと言われたが標準の黄色い表紙のがキタ。

529:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/17 12:57:51 aMCYnh1K0
>>502
レスありが㌧
VVT付の前期型なので、対応するECUがないっす orz
いろいろ探してはいるんだけど・・・
あとは、サブコンぐらいしかないのかな?

530:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/17 15:32:45 KMK8kns00
12ヶ月点検してもらってきますた。
HA21S、これでちょうど10年目です。
ドアの内側から、さびが出てきたので、後日さび取り処理です。
オルタネーターも弱ってきてるみたい……。
さてどうしたもんか……。

531:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/17 17:48:55 RXkgsLZTO
すみません緊急なのでageます。アクセル踏むと、シューという感じの音が突然するようになりますた。何かのトラブルですか?!!

532:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/17 18:29:41 Tuw2M1qk0
>>531
ホース抜けしかないだろう(笑)

533:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/17 19:45:04 jHm0sPNQO
エアクリーナー周り点検してみたら。ホースの劣化や抜けじゃないのか?

534:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/17 20:30:16 RXkgsLZTO
>>532 >>533
レス㌧です。自分はメカに弱いので、明日ディーラーでその旨を伝えてみます。(;´Д`)

535:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/17 21:05:03 eBURLLqxO
H系のリアドラムのシューいくらですか?教えてください。

536:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/18 00:32:53 VjFVKjlX0
あまり音量はあ上げたくないので
リアマフラーはノーマルのままでフロントパイプだけを触媒なしの社外品の変えても
排気効率的にはあまり意味は無いのでしょうか?


537:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/18 00:49:10 0EzalpHh0
>>535
H系でリアドラムってie?

538:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/18 00:58:23 WQppdQs00
>>536
スズスポのマフラーは静かだよ

539:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/18 08:25:09 DY4G1bXQO
>>537そうです。値段しりたいのです。アルトのドラムブレーキなら、共通ですか?ご教授ねがいます。

540:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/18 08:29:20 xTVoJJEYO
>>536 そっちの方が爆音になる可能性があるぞ。スズキスポーツ付けたら。

541:536
06/11/18 09:07:08 xnPlIu8p0
>538>540
レスサンクツです
フロントパイプだけの交換なら音量は上がらないものと決め込んでました。
スズスポマフラー検討します。他に静かなマフラーあったら教えてください。

542:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/18 12:08:34 BZYRV/uh0
アペックスのスーパーメガフォンはマジ静か
ちょっとショックなくらい...orz

543:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/18 12:36:12 n43sSdLD0
ストレートフロントパイプ+純正マフラーってやってる人がいないから何とも言えないです。
触媒での排気抵抗はかなり大きなものかと思いますが、あくまでサイレンサーはリアピースですから。

造りのあまり良くない軽では大量の一酸化炭素が車内に…とかは
触媒前で排気漏れがあることの方が可能性が大きいので無いと思いますが。
ガソリンの排気は毒性高いです。環境問題の点からオススメできません、これに尽きます。

544:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/18 15:52:02 dKX0y4IA0
俺やったことあるけど
音量は
スズスポマフラー+ワークスR純正フロントパイプ>>>>純正マフラー+ワークスR触媒抜きフロントパイプ
抜けは
スズスポマフラー+ワークスR純正フロントパイプ>>>>>>>>純正マフラー+ワークスR触媒抜きフロントパイプ


545:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/18 17:28:47 xTVoJJEYO
CR21乗ってるけどブレーキ効かないなぁ。パットは純正新品でローターはボロボロなんで変えようと思うけどなんかオススメはありますか?純正パットだったらローターも純正がいいのかなぁ?


546:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/18 18:05:00 WQppdQs00
>>541
俺はAPEXのN1エボリューションってのつけてるけど、結構静か。
あとは定番のフジツボとか…

547:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/18 23:40:37 xPpY0C/JO
スズスポのstは結構うるさいよね( ̄▽ ̄;)

548:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/18 23:59:19 TBy9ED5AO
マフラーなんですけど、デフ上とデフ下では、やっぱり低速トルクとか吹け上がりとか全然違いますか?

549:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/19 00:31:58 aw3Xlt/l0
デフ上だとトルク太いよ
低速の不足感がない

デフ下は吹け上がりが気持ちいい

550:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/19 02:00:37 eUOhDrznO
平成六年式HA11Sの3AT乗りです。
父親が新車で買ったのを免許取得時にもらって三年乗ってます。
走行は72000キロです。
しかし、燃費が悪いです…。
街乗りでリッター10くらいです。
オートマだとこんなもんなのでしょうか?
最近アイドリングがやばいくらい不安定で、パーキングにいれてエアコンかけるとタコの針が0を指しガクブルしますorz
実はそろそろMTに買い替えたいのですが、
MTワークス高いですねorz
予算は30万です。
30万だとC系のワンカムMTなら買えますか?

買い替えしないで修理したほうがいいのかなー…。

551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/19 02:06:21 aw3Xlt/l0
HA11SのMTなら30と言わず20前後が相場じゃないかな?

552:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/19 06:17:23 NW+cAUgSO
>>550
HB11Sワンカムの3AT(マフラーのみ社外)だけどリッター8だよ。ドライバーもヘタレだけどorz
そんなおれもMT乗り換え検討中。C系カッコイイからそっちにしようと思うんだけど劣化による不具合が気になって…HA21Sあたりもいいかなと

553:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/19 07:09:16 JLBtD4no0
HA21Sも、もう、自然に腐食が始まってる年だよ。
屋根つきPにとめてるのに、ドアの内側がさびてきた。
今度、代車が空いたら、板金に出す予定。

554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/19 15:04:06 ncp+aRxT0
きのう車の下見たらオイルがだだ漏れだった
せっかく高いオイル入れたのに、シール腐ってるのかな
車高調とか買って金ないのに、直してやれんよ
クラッチだって変えなきゃいけんのに
色々直さないといけなくて、もう嫌です

555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/19 15:04:41 vds4TWal0
>>550
去年の夏頃 平成4年式 5万3千㌔ CR22S ie のMTを買ったが
コミコミで33マソだったよ。車屋のおっちゃんはやっぱりMTは割高って言ってた。
燃費は町乗り13くらい。遠出したら18くらいかな。
まあ燃費はストップ&ゴーの多さでかなり変わってくると思われるから参考までに。
1年とちょっと乗ったけどゴムのホースが劣化して破れたり
タービンのとこのクーラントのパイプが錆びてクーラントが漏れたりの
故障があったかな。エンジンは元気でつ。

556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/19 17:13:01 NW+cAUgSO
>>553
確かにHA21Sも10年落ちてるもんな。
ワークスは友人のなり試乗なりして沢山乗ったけど次は絶対ツインカムにしたいんだよなあ

557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/19 19:27:31 SD6nxCgh0
>522
1、2番が共用でそ?3番も同じ信号でやってくるんかな?

558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/19 21:11:48 gbQ0ft780
同時噴射だから同じ信号のはず。
ただ、3番に3本分繋ぐと駆動回路に負担がかかってECUあぼんが心配。

559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/20 02:30:30 H9h8X4SBO
久々にCR22Sのie-AT
乗ったけどieでも
やぱワークスは速いなw良い車だよな~w
今アバ乗りだけどまた
ワークス欲しくなったw

560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/20 08:53:55 wCW7wIUeO
たまに見かけるけどフロントのアイライン??なんかボンネットがライトを覆ってるような感じの。
あれってどこが出してんだろう??

561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/20 09:54:23 kvsLb8gjO
最近なぜか無性に3型の黒銀がかっこよく見える
今4型の黒銀なんだけど、よく3型黒銀に乗ってる自分を妄想してしまう

562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/20 10:49:20 3tz2eR2yO
>560

そのバッドフェイス型のボンネット誰か買わない? オリジナル品で作ってもらったんだけど車乗らなくなっちゃったんでorz
欲しい人いれば捨てアドでいいんで載せてくれたら連絡しまふ

色はまだちゃんと塗ってないので変な色ですf^_^;

563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/20 12:11:37 KhcIVAZ4O
フロントにダウンサス組みたいんだけど、スプリングコンプレッサーなくてもいけるかな?

564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/20 13:24:01 pcmMqrqi0
>>560
以前ヤフオクで定期的に出してる人がいたような。

>>561
旧規格H系って3型までじゃなかったっけ?

565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/20 13:35:46 /n1XKZmhO
>>563 俺のは全然おKだった。
普通のダウソサスなら体重かければ縮むよ

566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/20 13:45:47 Xu673RBqO
>>565
いやいや、危ないだろ。ケガしても知らんぞ。

567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/20 13:53:32 I+sYPnob0
ノーマルサスを針金等使って外せるテクがあればおkじゃん?

568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/20 15:06:03 3tz2eR2yO
>561
黒金じゃないの?

569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/20 15:12:45 fYsCbMfN0
>>564
旧規格のH系は2型までだよ。

570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/20 15:54:38 OXTbLuog0
旧規格のH系は、
前期+中期が1型
後期が2型
という分け方が一般的だな。

571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/20 15:57:38 3UxddNgZO
だれかアルト買わないかな

572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/20 17:05:46 TJ6skWCN0
初期550⇒初代
次期550⇒2型
C系⇒3型
旧H系⇒4型
新H系⇒5型

という分け方をしてるんだろう

573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/20 18:52:46 pcmMqrqi0
>>569-570
そーだったのか…知らなかった。
じゃあ2型だと思ってた俺の愛車は1型なのね

574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/20 20:15:09 XBC/6NO7O
ヘッドライト、フォグランプ、テールレンズは、HA21SとHA11Sでは互換性ありますか?
教えて下さい(´・ω・`)

575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/20 20:45:59 f6sLko/s0
俺はH*21型の分け方を
7年式 笑い顔=1型
8年式 外装MC=2型
9年式 補器類・アルミ・メーター変更 =3型
として考えてる。登録年式は多少ずれる物もあるだろうけど…。統一意見だと思ってました。

>>574
恐らく同一でしょう。
テールランプなんかアルトと同じだと思います。

576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/20 20:54:43 7wP7yQGhO
>>571
興味アリ. 詳しく

577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/20 22:05:20 +z84BEG80
教えてください。
PCDが100で、リアがディスクで、12インチが履けるクルマってあるんでしょうか?
なおかつそのキャリパ&ロータを新規格HA22Sに移植できるかご存知の方教えてください。
12インチのスパイク履きたいんです!

578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/20 22:49:25 oHwJbDdu0
どなたか HB21Sのガソリンタンクの互換情報知りませんか?
ieの物で代用可能なんでしょうか?

579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/20 23:02:21 pcmMqrqi0
>>575
俺もそう思ってた。>分け方

580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/21 00:13:42 gy8QGGwIO
アルト4WD欲しいです。だれか、譲ってください。

581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/21 09:44:00 9aUm6yItO
誰か4WDのアルトバン譲ってやれよ

582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/21 10:13:02 huVRvmb6O
>578
俺タンク交換したけど燃ポンはie,Z共通よ♪

583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/21 13:13:58 Ht9NWiWNO
最近売買厨増えたな
2chでやるなよw

584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/21 14:16:28 dBa7SUtZO
社外剥き出しエアクリに純正マフラーの組み合わせってどぉですかね??

585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/21 14:56:53 icv6uwZ30
今日、納車10年記念オイル交換してきた。
オイルフィルターはモービル1、オイルはカルテックスの10W-40(100%化学合成)。
なかなかフィーリングがいい。
車はHA21S、エンジンはK6A。

586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/22 00:17:32 gOckgA0W0
高速長距離ドライブ行くのに、空気圧はどのくらいがベスト?

HA21Sで165/60R13のECOS履いてます

587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/22 01:20:34 iT3dM5cjO
>>584 APEXパワーインテーク&ARCインクラ付けてっけど、排気系純正だと何がどう変わるのかようわからん、社外マフラー付けた事ないし
熱対策してねぇと、色々不具合が発生しるな
ただ、吸気音はカコイイくなる、音はねw


588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/22 05:04:44 AQ/pl91FO
>>586
新規格のワークスって、13インチのホイールって履けましたっけ?
14インチでも、けっこうキャリパーがギリな印象があったんですが

589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/22 06:51:21 TkQXTTL10
履けるよ。じぶん冬タイヤは初代ワゴンRの四本スポーク(星型?)の
アルミ13インチです。

590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/22 11:55:33 0dhZ1kNyO
>>587
なるほどです。ありがとう!

591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/22 15:02:44 76NX46/C0
>>588
ていうかHA21は旧規格だ罠

592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/22 15:38:51 ErHfKWsX0
↑ 588がHA21だと言う根拠は?

593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/22 15:42:04 AQ/pl91FO
>>591
間違えました(´;ω;`)

>>589
マジっすか、さっそくウチのHA12Sに13インチ履かせてみますノシ

594:588
06/11/22 15:54:11 AQ/pl91FO
>>592
フォローどもです(`・ω・´)

595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/22 17:00:07 ErHfKWsX0
URLリンク(oshiete1.goo.ne.jp)

みんなならこのワークスにいくら出す?

596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/22 20:37:01 rQJCQwCQO
>>592
いい子だからきっちりロムってから、書こうね(´∀`)

597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/22 22:56:16 KIlFCQnm0
>>595
今、自分が車を持っていないとして
車検が2年付いているなら5万円。
実際はタダでもいらない。

598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/23 00:33:52 rnRiem5U0
う~ん。。
むしろ引き取り賃をうわなにをすくぁwせdrftgyふじこlp;@「

599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/23 16:46:05 NztLizRKO
H系ツインカムに乗ってる人、差し支えなかったら買った値段と距離教えて??
やっぱみんな地元周辺で買ってるんかなー。県外の方がいいタマ結構あって迷うんだが…

600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/23 17:49:19 KQpmPBjA0
すいまsねんageます。
いまはHBのラテラルロッド交換しています。
ですが 左側のナットは外せたものの、純正棒のゴムブッシュがちぎれ
車両側についたままです。
叩いて、吹いて 叩いて 吹いてしてますが一向に取れる気配がありません!
どうしたらよいでしょううか!

601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/23 17:55:02 vF2KlmGE0
切る

602:600
06/11/23 18:17:19 KQpmPBjA0
あ、切りましたが
ラ手棒がはいらなにのです
URLリンク(sv2.st-kamomo.com)
車両側のネジの周りの円筒金属がとれなくて・・

スプレーして とりあえずほっとけ、しかありませんか?

603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/23 18:41:21 31XHnYAF0
熱かけて、叩くorバイスで掴んでねじ回す
もしくはサンダーで切る

604:602
06/11/23 20:01:29 KQpmPBjA0
バイスは持っていないのであきらめまして・・。
バーナーと、タガネ買ってきました。サンダーも。

今日は、もう時間なのであきらめて、明日挑みます。
・・・
会社どうしよ

605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/23 22:10:36 xFGkmKRUO
アルトのボンネットじゃないですか?

606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/23 22:13:16 xFGkmKRUO
>>560忘れました ↑

607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/23 23:04:22 urPa1C0K0
>>604
中のほうのカラーが残っちゃったんだな
グラインダーでやるんなら切るより、削ったほうが失敗しないと思うよ


608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/24 01:18:32 fzUVH/9PO
こんばんは!角目のワークス用ブローオフバルブってHA-21Sに付きますか?

609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/24 01:27:42 K3PDItkM0
>>608
無理

610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/24 01:37:13 fzUVH/9PO
ありがとうございますm(__)m

611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/24 10:54:07 eE/oiPMQO
洗車したら新車のような輝きが!











なんてのは妄想で色剥げ、錆が顕著になってきたHA21Sですonz

612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/24 11:49:44 6qfCVdp0O
ウチの駐車場は、砂利だから洗車しても一晩で汚れる(;´Д`) 車内はきれいなんだけどね・・・

613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/24 12:46:37 zPlzLAySO
おれも仕事夜からだから洗車しようかなー

614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/24 16:26:22 OSblh8rV0
錆かぁ
塩カルなんて大嫌いだ……

615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/24 16:58:51 eP5qwKfx0
錆は...見つけたらこまめに、転換剤塗ってる
何もしないよりマシだろう...って具合で...

616:604
06/11/24 19:02:35 6cLwjK7Z0
ども、ラテラロロッドで苦心してた奴です。
ガリガリグラインダーで削りました、総時間5時間くらいかかりましたしょうか。
ワークス専科には30分でおわると書いてアタけど、固着の野郎が
とんだ曲者でした。
どもでした。すつれい

617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/24 19:33:21 SrADVrYKO
>>616 乙でした!!

俺なら面倒くさがりなので車屋へ行っちゃうな…
OIL交換だって自動後退だし(^_^;)

618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/24 22:53:19 txVq01o/0
>>616
乙!
何の問題も無ければ確かに30分もかからんかも。
自分でやると愛着湧くよね。
これからも大事にしてやってください。

619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/25 00:47:19 ewpaap8WO
明日アンダーコート吹くかな。

620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/25 01:07:49 uFkG7yD7O
平成八年НΑ21ですが、ブレーキペダルをかなり踏み込まないと利きません。ググッたらマスターバックの容量が小さいためとのことですが、対処法はありますか?         ちなみにキャリパーОН済ですその他新品です。

621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/25 03:36:54 /cUI1tqW0
>>620
対処法:脚力を鍛える

622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/25 05:00:08 csIRYJ4UO
パッド社外のいれてみ

623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/25 08:25:14 4BYdnIUB0
>>620
おんなじのに乗ってるが、まあ慣れでないかと思うw

624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/25 08:38:41 UIxmI5WPO
初めましてm(__)m
エンジンO/Hの必要部品について教えて下さい

O/Hを考えているんですがスズキにO/Hキット部品注文に行ったらもう廃版なっててないと言われましたorz

しかしパッキンなどの消耗品は個々で買えるらしいです
そこでO/Hするならここを変えとけみたいな部品を教えて下さいm(__)mピストンリングやウォーターポンプなど


車種は9年HA21です
長文で申し訳ありませんがよろしくお願いします

625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/25 09:07:49 wiqe/8H80
CR22S糊だけど
C系のリアピラーバーをネットで売ってるとこってある?
なぜかC系のは見つからないんだが・・・取り付けが大変だったりするのか??

626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/25 09:44:07 QduTPXE50
>>624
いっぱいありすぎてこんなとこで書いても伝えきれない。
冷酷なようだが調べてやってみて失敗して一つ賢くなる、というぐらいの作業。
プロでも気合い入れて抜けがないように部品注文するのに・・・・・・・・
分解できても組み立てのノウハウは一朝一夕では手に入らない。

がんがれ!!

627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/25 11:04:42 qnk4NJSMO
>>620
メッシュホースに換えてみるとかはどうかな?

628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/25 11:56:33 t9+PftoT0
>>624
俺なら、
ヘッドガスケット、バルブステムシールかな。後は液体パッキンでOK。
ちょっと金があるなら、クランク・カムオイルシール、
ピストンリング位は交換する。
もうちょっと金があるなら、0.5mmOSピストンかな。
自分でOHできるんだろうからウォーターポンプは水が漏れてからの交換でもいい。

629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/25 13:55:46 UIxmI5WPO
>>626
>>628
レストンですm(__)m

白煙が多く、oil量が減るので多分oil上がりだと思いますねでリング類もかえないとだめですね(*_*)
OSピストンはお金ないすねorz
頑張ってみます(´・ω・`)

630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/25 14:27:53 uFkG7yD7O
>>627 交換できるパーツは全て交換してエア噛みもないから、唯一手を出してない、マスターバック関係かなと。社外のものか流用できるパーツはないでしょうかねえ?

631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/25 15:17:26 /cUI1tqW0
>>630
マスターシリンダーストッパー入れてみるって言うのはどうだ?
テクニカから出てるぞ。
URLリンク(www.kc-technica.com)

632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/25 15:55:00 JbQG1QYK0
 すみませんが、教えてください。
アルトワークス中古を購入するか否か迷っているところがあります。
購入する際にチェックすべきポイントは、どんな点がありますでしょうか?

H11年式ie-s 3AT 白 走行55000km
車検 20年3月 修復歴ナシ
外観キレイ。見た目イジっている所はなくノーマル。
記録簿1ヶ月点検だけ記載あり。
販売店の周囲を2kmほど試乗。特にガタや異音は無し。
ただしスピード上げれず。4、50kmでの走行のみ。
販売価格60万円+諸費用

この物件は、相場から考慮すると如何でしょうか?
アドバイスの方よろしくお願いします。


633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/25 16:55:14 PjpkRhUd0
>>632
相場って地域によって結構違うぞ。
試乗して特に不満なく、かつ保障あるんだったら思い切って買うのも吉。
(´・ω・`)b さぁ早く俺と同じ新規格ワークス乗りになろうw


634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/25 16:59:48 t9+PftoT0
>>629
シリンダーにホーニングのあとが残っていればピストンリングでOKだけど
無ければピストンリング換えても、かなりの確立で再発するよ。


635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/25 17:34:40 QQ7wxx/x0
8年式のHA21だけど、セルは回るが始動する気配が無い時がほぼ毎日ある、その時インジケーターランプは、赤色は点いているが黄色いやつが点灯していない、何度もキーのON OFFしているとそのうちランプが点灯しエンジンが始動します。何でしょうかねー

636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/25 17:35:03 PKeCgcFD0
>>632
ie/sって書いてあるけど、新規格だよね?
自分も同じような条件で買ったけど、雪国で4WDだった事もあってか
更に値が張った。どんな乗り方されていたかにもよるけど、5万kmなら
今後のメンテ次第でまだまだ元気に走れる距離ではなかろうか。

637:636
06/11/25 18:13:43 545hQ6JC0
書き忘れたけど、乗り始めてから発生した不具合は、

・朝一の始動でベルト付近からカリカリ音
・エアコン内部から異音
・屋根のモールが剥がれて飛んでった
・運転席ドアのキーロック用モーター故障

638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/25 19:26:51 UIxmI5WPO
>634

ホーニングとボーリングはどう違うんでしょうか?

639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/25 20:06:15 t9+PftoT0
>>638
つ URLリンク(img.wazamono.jp)
画像はF6Aのだけど、横に傷みたいなスジがホーニング。
OSピストン入れるにはシリンダー径を広げる。それがボーリング。

640:632
06/11/25 20:10:14 JbQG1QYK0
>>633、636
 ありがとうございます。
新規格と言うのがよく分かりませんが、型式HA12Sです。
本当はマニュアル車が欲しかったのですが、なかなかこういう値段では
見つかりませんし、ネットで試乗せずに購入するのも心配なので・・・。

気になるのが3ATですが、高速乗るとかなりうるさいですかね?
契約する前に、エンジンを上まで(レッドゾーン付近まで)回して
確認する方が良いでしょうか?
古い年式の中古車を買うのは初めてなので、なかなかどういう点を
チェックすれば良いのか分からなくて・・・。



641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/25 20:42:06 Fc03DYLF0
右リアだけ車高が1センチくらい低い、サスがへたってるのかと思って
新品サス入れたんだがやっぱり右リアだけ車高が・・・
H系の4駆なんだけど、これは構造上しゃーないのか
それともボディーがゆがんでんのか

642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/25 21:11:07 cDXd/49p0
>>641
どんな構造だよ

643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/25 21:29:19 r180md9A0
構造見れば分かるが、車は左右対称じゃない。
フロントだったらエンジンとミッションの配置だったり
リアだったらガソリンタンクの位置など。

644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/25 21:51:04 75A6d03s0
HA11ワークスのリアに15インチ6.5J+35って入るかな?

645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/25 22:17:15 uFkG7yD7O
>>631それ!考えてたんですよ。やってみます。

646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/25 23:09:12 cDXd/49p0
>>643
トランク右側にウーファー積んでたり?
H系?の4駆はみんな1センチ低かったのか・・・

>>645
タワーバーに付いてるけど効果正直判らんかった。
ブレーキが緩いんじゃなくて、強く踏まないと強く効かないんでしょ。
自分も中古買ったときに全然止まらなくて焦った。
エア抜きしてもローター研磨しても変わらずそんなもんかと諦めました。

647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/26 00:40:31 nIuIDZm60
>>644無理ぽ

648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/26 00:44:59 MCoJoCdeO
>>625 CR用のピラーバーオクで見た事あるが…リヤクォーターガラスのストッパーのボルトに共締めだった気がする。

649:625
06/11/26 01:58:06 X0noSNj30
>>648
レスサンクス!
書き込む前にオクも探したんだが、
そのリアピラーバーはテンション調整式じゃないからなんか微妙な気g(ry

前の書き込みでは見つからないって行ってたけど実際は一個だけ見つかってたのかw

650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/26 04:29:18 2l98pNtxO
さーて今からHA21Sでジムカに行ってきますよ!

651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/26 05:47:56 TWI30ssZ0
>>650
いってらー

652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/26 06:12:20 oTIyR0AXO
いてらー

653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/26 08:43:02 +VHqZSVA0
らてらー

654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/26 11:07:58 yzelRlksO
>>646 ありがトンです。マジですか?やっぱあきらめるか・・

655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/26 20:44:18 7ZGEC5f20
>>640
俺のもHA12S+3速ATだけど、100キロぐらい出すとやっぱりうるさいね。
まぁ自分は滅多に高速使わないんで気にしてないけど・・・
頻繁に高速使う+音を気にするならMTがやっぱりいいかもね。
ちなみにSUZUKIの軽は今も昔も静音性は低いよ。

656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/26 21:26:12 f6Ws09/q0
ワークスにこんな音するぶろおふ付けたいのだけど、
どこのメーカかわかりませんか?
URLリンク(www.wazamono.jp)

657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/26 23:32:54 8b9HHjyF0
ブローオフ?

658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/27 09:39:11 DTmAUoUJ0
>>656
バックタービン音じゃない?

659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/27 17:54:58 uVgEIZGnO
みんなオイル交換何キロ毎にしてる?

660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/27 18:05:07 D78IA3aiO
10万kmに1回ですっ♥

661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/27 18:44:47 lxyz5M3VO
2500㌔事です

662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/27 19:44:44 uVgEIZGnO
ちなみに自分は3000です(^-^)

663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/27 20:03:08 tFz6z1gS0
3000Kmで化学合成100%のみ。

664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/27 20:54:37 RvXX1lh+0
最近アルトワークスに興味を持ち始めた者なんですが
上り坂の加速力ってどのくらいあるんですか?


665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/27 21:05:17 xkLjQAmb0
悲しくなるほど遅い。
特に2速から3速へシフトアップしたとき。

666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/27 21:22:29 TZHBOBRQ0
>>659
半年で、俺もフルシンセのみ。

>>664
MTならかなり早い。
4ATだと少し遅い。
3ATだとすごく遅い。

667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/27 21:39:06 rGC7jF8Q0
上り坂はMTもATも遅いでしょ・・・


668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/27 21:58:09 Sp5RTiWgO
タービン社外品入れたいんだけどコンピュータはどれがいいんだろう??
誰か社外タービン交換してるヤシいる??

669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/27 21:58:12 TBe6KkPQ0
>>664
どこまでいじってるかの程度で話せばいいか分からんけど、
ノーマルでならATもMTも遅いよ。隣に人乗せたらもっと4人なら、死ねる。

このスレでエンジンまで手入れてるひとってどれくらいいるんだろう。

670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/27 22:48:33 bHGaJB5y0
3人以上乗せる車じゃねーわなw

671:664
06/11/27 23:03:47 RvXX1lh+0
やっぱりパワーは軽ということですか・・・
MTに乗るとして
たとえばヴィヴィオなんかと比べると走り的にはどうなんでしょう?


672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/27 23:37:19 5InGKuQD0
もうちょっと具体的な質問をしたらどうよ?


ヴィヴィオの足がいいと聞いたことがある

673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/27 23:37:54 uVgEIZGnO
ヴィヴィオと比べてもそんな大差ないんじゃ? 車買うときヴィヴィオとワークスで迷ったけど、ワークスのほうが格好いいからワークスにした

674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/27 23:40:42 QRZoalO9O
最近は良質なHA21Sに滅多にお目にかかれなくなった。
寂しいものだ

675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/27 23:46:03 uVgEIZGnO
そういえば、ヴィヴィオの足って4輪独立だっけ?

676:664
06/11/27 23:59:17 RvXX1lh+0
すみません・・・
あんまり車詳しくないので具体的な質問が出来ないです。。。

今家の車がヴィヴィオのFF、ATなんですけど、
MTに乗り換えたいと思って。
日常使う分には今のヴィヴィオでも問題はないんですが
やっぱり山に行くと登らないし・・・
ターボ付ならすこしはパワーが出るのかなと。

あとワークスは加速がすごいっていうのも聞いたもので^^

677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/28 00:02:28 cri1xejE0
YES。
四輪ストラットだよね。
今の軽(コンパクトも含めて)はごく一部以外トーションビームと言う名の一本棒。
コストダウンの賜物ですね。
値段の高いコペンはどうなのだろう?

678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/28 00:13:25 D8/Gyf5R0
>>676
自分はSOHCだけど、加速は3000回転から急に来る感じっす。
でもやっぱりターボあるなしだと坂道とかでは大分違うね・・・トルクがある。
まぁその分街乗りの燃費が悪くなりますが・・・

679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/28 00:53:02 gYCA1A5Q0
>>677
コペンも他のダイハツ新規格と同じようにトーションビームだよ。
いちおうチューニングは変えてあるみたいだけど(ポン付けは出来なかったような)
旧規格ダイハツFFはセミトレだったんだけどなぁ…
あれもあんまり評判よくないみたいだけど(元ミラ海苔

680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/28 01:04:50 vmtDmO070
こちらのスレには千葉県民の方は
いませんか?

681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/28 01:49:21 +Lua9BWs0


682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/28 02:07:18 vmtDmO070
>>681さん

12/3(日)
ナリタモーターランドにて占有走行をするのですが(1人\12,000)
参加して頂けませんか?


683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/28 06:38:17 +Lua9BWs0
スイマセン。
その日は成田から飛び立つ日です(マジデ

684:真剣に
06/11/28 12:03:01 GnlbPxDgO
長崎からですが
アルトワークス買いたい方いませんか?
平成7年式
前期型アルトワークスie
メーカー不明のデフ下直管マフラー(純正マフラー有り)
HKSエアクリ
テイクオフ ブローオフ(純正有り)
アルミホイール
KENWOOD 1DIN MDデッキ
カロッツェリア ツィーター
カロッツェリア オンダッシュ DVDナビ
ハンドル
色はブルーツートンのMTです。車検は平成20年の2月までです。
外装ははっきり言ってあまり良くないですが
エンジンなどは快調で走る分には問題無いです。
来年の3月に千葉に行くことになったので売ろうと思います。
3月までは足が無いので乗ります。
気長に探していますので返信待ってます。
値段や傷など詳しいことは返信ください。よろしくお願いします。

685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/28 12:34:39 8oStb3d3O
走行距離と値段は?

686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/28 13:11:21 aVId6lZj0
オイルの件ですが,
オートバッ○スとかの計り売りオイルだと,
ターボとかちょっとまずいのでしょうか?
きちんと交換すれば大丈夫でしょうか?

オイルスレとかありますが,ワークス(K6A)はどうなのか
参考に教えてください。

687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/28 17:19:31 z+a2mvFe0
サーキット行くとかじゃなくて通勤通学程度なら、安いオイル
頻繁に替えてりゃ問題無いと思うが。

688:売り人
06/11/28 17:29:33 GnlbPxDgO
走行は現在84000で値段は希望を聞いてから決めます!

689:680
06/11/28 18:58:43 QfWN4uya0
>>683さん

そうでしたか。残念です。
気をつけて行ってらしてください。


690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/28 19:35:38 VSa1FD0VO
すれ違い…質よろw

2年車のRS/Xのタイヤって13インチかな?5年のieって12インチだよね?
ieの標準タイヤを2年のRSに履かせても問題ないよね?


691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/29 16:09:54 xG944eRoO
先日、2年間売れずに放置状態の
H7年.HA21S(13万Km走行)を見に行きますた。
が…


工エエェェ(´Д`)ェェエエ工
アリエネー!!!
検2年付で乗り出し40万て
(;゚д゚)

シートは擦れて破けアリ、下回りも年式、走行距離なりの物で
特に整備等されてるワケでもないノーマル車に…


後10年は在庫ケテーイ!w


692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/29 20:42:31 3m1B6NhE0
実はK6Aエンジンが後ろにも積まれてるんだよ
どっかのカルタスみたく

693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/29 21:31:36 lQW6ltceO
ツインエンジン

694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/29 21:58:26 UYATEvcV0
ブーストアップしてる人ってやっぱ燃調はとってますか?

どこのサブコン使用されてます?

695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/29 22:01:05 Bh1V+Lo7O
カヤバのニューSRってショック履いてる人いる?
どんな感じなのかな?

696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/29 22:49:59 BQ0JAMzh0
>695
純正バネでは気持ち固めの感じ。
抜けたショックからかえるとかなりシャッキリします。
抜けて戻らない状態でしたよ。えぇ・・・

C型でHIDをつけていらっしゃる方いますか?
取り付けたいもので・・・

697:695
06/11/29 22:57:17 M+KAvy7S0
>>696
もう5万ちょっと走ってるHA21Sなんだけど、結構しゃっきり感出ますかね?
あとやっぱショックかえるだけでは車高って変わらないですか?

無知なもので...orz

698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/29 23:14:08 H8srVOXG0
平成8年前期型超どノーマルRSーZに乗ってます。
最近ブーストメーター付けたんですが0.7ぐらいまでしかメーターが上がりません。

参考程度って言われたんだけど、3000円のオートゲージのじゃ、こんなもんか?
ホントに0.7なのかな。

699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/29 23:15:09 qaUXj+STO
アルトワークス乗りは金のない車好きor走り屋ってことでぉk?

700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/29 23:24:14 qgtF++Qn0
700

>>699
金がなければワークスは乗れんって。
みんな貧乏のふりしてるんだよ。

701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/29 23:28:30 lQW6ltceO
>>698
0.7なら、いたって正常かと

702:>>699
06/11/29 23:37:03 qaUXj+STO
俺はアルトワークス買う金もない程の超貧乏人ですけど、アルトワークス乗ってる人は金あったらスポーツカーとか乗りたいと思ってるはず!

703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/29 23:38:59 kP1mmQu80
>>697
5万キロくらいだったらそんなにヘタってないキモス。まぁ[乗り方私大だろうけど…
ショック変えただけじゃ基本的に車高は下がらないよ。下げたきゃダウンサスかバネカットw

704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/29 23:48:11 lQW6ltceO
アルトワークスが好きだ。だから乗っている。いろいろ修理に金がかかるけど、まだまだ乗っていきたい。
sage進行とゆうことなのでよろしく

705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/30 00:37:57 3mrqn5bVO
この中で、あえて毒キノコ使わずに純正エアクリボックスの吸気口を切って広げてるって人いる~?

706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/30 00:44:47 qiLCAEib0
アルトワークスも一応軽スポーツなわけだが(´・ω・`)
スポーツカーのるやつは大抵貧乏でも趣味で乗ってると思ふ

707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/30 00:48:42 c0KgitaT0
>>699
遠出&デート用3ナンバークーペ、通勤用ワクス、サーキット用ワクスの3台体制ですが何か?
ぶっちゃけ、ワクスの方が走ってておもろしい。
燃費はいいし、ミニサーキットなら軽だと思って舐めてる下手な普通車もカモれる。

708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/30 01:18:09 RdlgZKP/O
ワークスほど山で普通車カモれる車はない。冬の雪上はもはや敵無し。なにより小さいし軽い!大学時代はバイトしてガス代捻出して山走ったなあ。懐かしい…
現在はFRの普通車と通勤用ワークスの二台所有。今冬もワークスには大活躍してもらうよー。

709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/30 10:03:16 fNdx8keE0
>>698
規格改定後のK6は0.7前後が正常
高回転時はさらに0.5以下に抑えられてる
(64ps自主規制とか、燃費維持とか、そういった関係で)


710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/30 11:13:01 Fk9C/LnUO
やっぱブーストリミッターカット付けちゃうとハイオク指定になっちゃうの?

711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/30 12:34:37 A/L0WnDr0
>>710
ならん。
あるある探検隊でおk。

712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/30 12:35:18 toDer/tKO
HA21乗りです

K6Aのヘッドの歪みの許容範囲を教えて下さいm(__)m

面研すればいいものなのか知りたいのです

713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/30 14:37:05 3dUB6V33O
φ(..)ども、このアルトほしいのですが、燃費、乗りやすさ、維持費等、教えてください。友達一人も居ないので…アルト好きな悪い人居ないと言いますから、お願いします。
URLリンク(auok.jp)

714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/30 16:05:53 Fk9C/LnUO
>>711
サンクス

715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/30 21:36:51 LpLEM4Zd0
>>697

>703の意見と同じくです。
アッパーマウントがヘタっていると、ちょっと下がるかな。
あれかえると乗り心地やハンドリングが復活するんだよね。
距離より経年劣化しますんで交換をオススメ。安いし。
自分はまず消耗品変えて、本来の味を楽しんでます。
いえただ、金がないだけです・・・



716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/30 21:39:27 FnNxIzl50
>>705
純正エアクリボックスカットで使ってるよ。
でも、あえて使ってるというより手軽だったからという理由だね。
エンジン側は残すようにして半分切ってるような感じ。
遮熱板作るよりは良いかもしれないけど、正直毒キノコが欲しい。

俺のHA21Sもブースト0.6だったわけだが、これって排気バイパスアクチュエータ動作の
基準圧だろ?純正ソレノイド絶対死んでると思ってるんだが、みんなそうなのか?ブースト1.1は詐欺か?
他車種はわからないがインプレッサなんかは公称値1.1kg/cmちゃんと掛かってるだろうなと。


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