【RX-7】ロータリーエンジン【RX-8】 part3at AUTO
【RX-7】ロータリーエンジン【RX-8】 part3 - 暇つぶし2ch561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/11 17:45:31 NmejMrl80
>>498
フリクションが高回転域で必然的に大きくなるのは失念していました・・・
この点はDKMのほうが優れていますね。やはり車載エンジンには向かないとは思いますが。
#といいつつ
URLリンク(rx-3.web.infoseek.co.jp)
のいすゞのこれはひょっとしてDKM亜種・・・?

>>510
>>550にもあるように、モーターは薄くレネシスの横につけるのは可能でしょう。
そもそもホンダのページで見ればわかるようにモーターはエンジンの横にポン付けです。
だから>>556の意見はちと的はずれ。

>>524
了解です。確かにその問題があるようですね。
特に爆発荷重と遠心力が釣り合いにくい構造は大きそう。
やはり直噴化による燃焼の緻密なコントロールが期待されます。
REは燃焼室が大きいから手を入れる余地はあると思います。余地はあっても実行が難しいけれど・・

>>542
ローター幅を増すのは工場のラインを新設しなくてはならないから現状では難しいということです。
工場が火事か何かで丸焼けになって新設しなくてはならない状態にでもならないと無理じゃなかろうか。

>>558
NSUのプロトタイプはペリ吸排気でしたが低回転領域が全然使えず、マツダの技術者がすぐにサイド吸気にしたという経緯があるんですが。



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