【RX-7】ロータリーエンジン【RX-8】 part3at AUTO
【RX-7】ロータリーエンジン【RX-8】 part3 - 暇つぶし2ch288:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/10/21 02:02:19 0BB7JU520
787Bの26Bは最大トルクが62kgm以上とされている。
2ローターに換算すると31kgmでRENESISの1.4倍相当。
レシプロでは市販車用とレーシング用でこれほどの差はないはず。
やはりペリ吸気の効率(または慣性過給効果)がかなり高いと言える。
市販車用REにも可変ペリ吸気ポートを付ければ実出力300psが可能となる?
(中高速のみペリ吸気ポートを開ければ、サイド排気ゆえに排ガスの悪化は
少なく、低速のドライバビリティ悪化も防げるはず)

しかし、相対的に低速トルクの細さがより目立つことになるからモーター
アシストが必要になって重量とコストが増えて…。
さもなければ、低速トルクが問題にならない軽量スポーツカーに特化するか。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch