06/08/27 10:04:59 P+0QKYCK0
>>★846 もともとは加工精度が良くなかったものが、STDエンジンになったと聞いたことがある。
>848 でも、今回は6ポートでSと同じエンジンじゃないの?
>>★859 俺が指摘しているのはハウジングやローターといった心臓部の加工精度。
吸気システムを同じにしたから、Sと同じになったと判断するのは危険だと思う。
>>867 精度の低い部品をSTDに使ってるんじゃなくて、
S用に精度を高めた専用設計部品が何点かあるつーだけのこと。
>>879 シールの長さとかは1つ1つ計測してクラス分けしてるし、おにぎり2つの重量あわせも
してるけど、ハイパワーとSTDで部品精度としては特に差別化してないよ。
>>★891 どうも書き方が悪かったようだが、STDとSのエンジンでは見た目は同じでも
別設計の部品(部品番号が異なる)がいくつかあるって言いたかったんだよ。
S用の方がより高回転に対応できるような形状に作られてたり、クリアランスの設定が異なってる。
>>895 かなり一緒だよ。
サイドハウジングと補機類が違う。
パーツリストに差はないな
普通ハイパワーとノーマルでピストンとかコンロッドとかは別パーツ使うもんだけどね。
>>★942 ステーショナリーギヤーやベアリング等、要所が違うんだよ。
専用設計だったり、精度が高いものを使ってる。部品番号違うだろ?
STDは加工精度の良くなかった選別落ちB級品でFA?
ちなみにエンジンの価格は3万円ほど違うね。