06/08/25 02:14:46 VsSjYmL60
序でに部品の精度の話。
シールの長さとかは1つ1つ計測してクラス分けしてるし、おにぎり2つの重量あわせも
してるけど、ハイパワーとSTDで部品精度としては特に差別化してないよ。
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/25 02:20:40 pdNlRUE+0
FDには流石に負けると思うけどFCあたりとはどう? 互角?
馬力は同じくらいだけど、向こうはターボだしなぁ・・
筑波のラップとかだと8の方が速いのかな?
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/25 06:45:49 3yzXBz+/O
>>871
AT乗りは誰もグダグダなんて言ってないでしょ。わかりきったことを長文で書いてウザイ奴だな
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/25 07:52:47 S3oyUyEf0
AT買って後悔してる人や、4ATオーナーで6ATが良いと思ってる人なんかは、
こんなところでグダグダ言わず買い替えればいいだけの話では?
初期型で走行多めでも最低100万ぐいにはなるでしょ。
付けるオプションにもよるけど150~200万ぐらいでいけるじゃん。
そんな金も無い貧乏人どもが多いからここも荒れるのかな?
ミッションやグレードなど車が悪いんじゃなくて、貧民オーナーが多いことが
8全体のイメージを悪くしてるね。
AT買って後悔してる人や、4ATオーナーで6ATが良いと思ってる人なんかは、
こんなところでグダグダ言わず買い替えればいいだけの話では?
初期型で走行多めでも最低100万ぐいにはなるでしょ。
付けるオプションにもよるけど150~200万ぐらいでいけるじゃん。
そんな金も無い貧乏人どもが多いからここも荒れるのかな?
ミッションやグレードなど車が悪いんじゃなくて、貧民オーナーが多いことが
8全体のイメージを悪くしてるね。
AT買って後悔してる人や、4ATオーナーで6ATが良いと思ってる人なんかは、
こんなところでグダグダ言わず買い替えればいいだけの話では?
初期型で走行多めでも最低100万ぐいにはなるでしょ。
付けるオプションにもよるけど150~200万ぐらいでいけるじゃん。
そんな金も無い貧乏人どもが多いからここも荒れるのかな?
ミッションやグレードなど車が悪いんじゃなくて、貧民オーナーが多いことが
8全体のイメージを悪くしてるね。
AT買って後悔してる人や、4ATオーナーで6ATが良いと思ってる人なんかは、
こんなところでグダグダ言わず買い替えればいいだけの話では?
初期型で走行多めでも最低100万ぐいにはなるでしょ。
付けるオプションにもよるけど150~200万ぐらいでいけるじゃん。
そんな金も無い貧乏人どもが多いからここも荒れるのかな?
ミッションやグレードなど車が悪いんじゃなくて、貧民オーナーが多いことが
8全体のイメージを悪くしてるね。
AT買って後悔してる人や、4ATオーナーで6ATが良いと思ってる人なんかは、
長文ってのはこう言うものをいうんだ。覚えとけ。
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/25 08:06:45 MaVFVXJc0
加速力 FC>8
コーナリング 8>FC
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/25 08:26:30 ORDR/KmK0
オラは4AT乗りだけど6ATの試乗車がDに出たら一応試乗してみるよ。
そんで6ATが本当にいいと言う答えが出たらミッション改装を試みてみます。
買い換えるのは簡単だけど、色々といじってるし何よりも愛着有るしね。
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/25 09:49:21 MuSoScQOO
>>884
同じ車種とはいえ、
ミッション換装って難しくないの?
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/25 11:11:52 Rw0XmbedO
車検やり直し。だがやりたいなら止めない。
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/25 11:57:14 ORDR/KmK0
コンピュータとの兼ね合いも有るから出てから色々と調べてみます。
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/25 12:27:08 p9dJ7VDJ0
>>887
人柱乙
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/25 13:16:30 QTxzAu4J0
「アイ・クルージング」って燃費計を付けようと注文したら、
8だと不具合が出てるみたいで断られちゃったよ。
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/25 13:56:38 zYtjXcmU0
>>889
おいら使ってたよ。特に問題なく動いていたけど。。。
891:867
06/08/25 15:58:51 7FM1E/cB0
>>879
どうも書き方が悪かったようだが、STDとSのエンジンでは見た目は同じでも
別設計の部品(部品番号が異なる)がいくつかあるって言いたかったんだよ。
S用の方がより高回転に対応できるような形状に作られてたり、クリアランスの設定が異なってる。
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/25 16:39:20 gHK4UQqZ0
セダンでもクーペでもノーマルは綺麗な車が多いのに、なんですぐに便器にするんだろうな?
食べ物になんでもマヨネーズやら唐辛子やらをかける馬鹿みたいなもんか?
ミニバン?
洋式便所が和式便所になっても変わらないだろ。
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/25 20:16:06 /bKXciC70
>>880
加速力 FD>FC>8 (3点、2点、1点)
コーナリング 8>FD>FC (3点、2点、1点)
結果、FD5点、8は4点、FCは3点となります。8はFCには勝てそうよ(^_^)。
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/25 20:17:54 WHVVTvxB0
>>872
アチャー…同じ8海苔でもバイクを知らない人の台詞ってハズカチイね。
黙ってたほうがよかったのに(ノД`)
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/25 21:10:42 kmr2q2BP0
>>891
かなり一緒だよ。
サイドハウジングと補機類が違う。
パーツリストに差はないな
普通ハイパワーとノーマルでピストンとかコンロッドとかは別パーツ使うもんだけどね。
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/25 21:47:57 Oj55FRVJ0
真っ赤な八に30位の女(とっても綺麗)が乗っていました、
勃起しました。
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/25 21:59:39 XRNZko230
残念だがそれは女装した俺だ・・・
898:携帯くん
06/08/25 22:42:51 vKSUgY7w0
>>894
それを書き込んだのはオレだが
昔バイク小僧やってたよw
その頃は、車なんか遅くてバトルの相手にならねえと思ってた。
5年もやってたから、それなりに速かったけどな。
その間に社会人になってある程度給料貰える様になって車に移った。
走りのスポットってのは車の場合は夜なんだが、行ってびっくりした。
ホントびっくりした。速かった。初めて見たのはオレと同じFCだったが
なんであんなに速いのか訳わからなかった。
それから、ガソリンとタイヤに金を掛けて、さらに速く走りたくてチューニングして・・・
車はFDに変わってた。5年もしたらwいつも通っていた峠では負けなしになってた。
朝方にバイクが来る事があったが(昼間の常連)、確かに加速は速い。だがコーナリングは遅い。
突っ込みから立ち上がるまでカマ掘りそうなくらい遅い。
直線では軽くアクセル抜くぐらい(FDは350馬まで上げていた)だったからソコソコ速いかな。
あのときは思ったよ。バイクってこんなに遅かったっけ?ってね。
そういえば、バイク乗っていた時には峠の夜走りはしたことがなかった。
あのころは速い車に会わなかっただけだったとね。
今は妻子持ちの立場になってしまい
たまに流しに行くだけになっちまったが
スポーツドライビングは面白い。そして、蜂なら気持ちよく走れる。
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/25 22:46:19 NZzex3Le0
>>898
それを書き込んだ迄読んだ
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/25 22:55:02 Q/DV74Kb0
今日も4AT海苔が捨て身の攻撃です。
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/25 22:56:30 g1VRuqd70
>>898
つまんねー長文糞コピペ貼るなヴォケ
妻子持ちだか病気持ちだかしんねーけどスレ荒らすなヴォケデブ
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/25 23:05:46 eJqAd4X/0
チャイルドシートつけるとどうですかね
実用に足りますか?
二歳弱のこもち
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/25 23:08:33 vKSUgY7w0
>>902
ドア開けるスペースがあれば全然OKだな。
何気に観音の恩恵。
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 00:01:38 iqco6nq80
久しぶりだなケタイ君。
相変わらず毒舌は健在だな。
しかし、なんで上げてんだ。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 00:48:30 MHjv32lx0
毒舌ってか脳内なだけだ
ボロでまくり
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 00:49:09 VxQ0LvdRO
今日も>>900が必死ですw
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 01:01:11 jLu3FsoX0
ミッション載せ換えの改造車なんて大金出して下取
り価値0にするだけじゃん。
6ATへ換装
改造費-50万 + 3年後の下取り価値0 = -50万円
6ATへ買い替え
追い金-150万 + 3年後の下取り価値+150万 = 0万円
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 02:53:51 wcOPHUgG0
4AT→6ATへ載せ変えっつっても、ECUとATCUとハーネスも交換だぜ。
金額が正しいかどうかワカランが、オレの印象として、
AT新品:20万
ドライブシャフト:5万
ECU:10万
ATCU:10万 ECUと一体ならセットで10万くらいかな…
ハーネス:2万
AT、ハーネス交換工賃:20万(2人工で2日間)
そこまでする価値があるもんかねぇ?
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 03:21:09 5y2CYPNY0
>>898
バナビーの改編コピペかとオモタ
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 03:23:20 5y2CYPNY0
4AT→6ATの変装ってなんだよw
ATからATなんて金出してやるのはアフォだろ。
MTに変装ならまだ話はわかるが。
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 03:49:38 CEAZRDVZ0
>>898
速ければそれでいいならミドルクラスのCBR600なんか乗らずにCBR1000にするだろ
絶対的なスピードだけが目的じゃないでしょ
その違いがわからずにバイク語るな
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 04:04:57 j/TEVdrk0
周囲の迷惑になるわけじゃないし、道楽で乗ってる奴も多かろうから別にいいんじゃね?
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 08:35:45 DrgDpQ640
>>912
道楽で乗ってる奴ほど周りに迷惑をかけたりする
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 08:36:29 Lbgg13ZE0
RX8の4ATに乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと
感動。しかもスポーツカーなのに4ATだから操作も簡単で良い。4ATは力が無いと言わ
れてるけど個人的には速いと思う。6ATと比べればそりゃちょっとは違うかもし
れないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。4ATなのに前に進まないし。
速度にかんしては多分6ATも4ATも変わらないでしょ。6AT乗ったことないから
知らないけど5速と6速があるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれも4ATな
んて買わないでしょ。個人的には4ATでも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで6ATを
抜いた。つまりは6ATですら4ATには勝てないと言うわけで、それだけでも個
人的には大満足です。
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 08:39:23 XaxG7BNPO
ATで6速使う機会があるのか?
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 08:46:35 vHet7NgKO
>>914なんで相手が6ATだってわかるんだ?
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 08:58:04 jjF0qC8P0
>>914
アクセルを踏むと走り出すのは6ATも変わらないだろ。
坂道で前に進まないのは程度問題だろ。
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 09:07:44 umBhGeG80
コピペにツッコミ・・・
まあいっか
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 09:07:47 C60B3RH0O
オマイら、なにコピペに・・・
つか、まだ6AT出てねー
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 12:19:57 jLu3FsoX0
>>915
漏れもそう思う。ギア比から見ると100km/h
で2000rpm。トルクフルなエンジンじゃない
のに、何km/hで6速入る設定なんだろ?
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 12:48:07 z/uSx+/80
>908
あくまでも試乗車に乗ってみて飛躍的に具合が良かったらの話だよ。
ツダ車は色々と乗り継いでるが下取りなんてハナから考えていない。
我が家にMPV 23Tが有るけど6ATが結構具合がいいもんでついヨコシマな考えが出てしまう。
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 14:20:04 SUx12sZm0
6速で1500回転とかやって燃費走行してるのもいるからな。
そういった輩には大人気なんじゃね?
俺は怖くてそんなんできん
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 14:26:54 jLu3FsoX0
>>921
RX-8とロードスターは値引きも下取
りもマツダ車らしくないマツダ車。
乗り潰すなら関係ないけど。
23Tみたいに3L以上のトルクがあれば
6ATも生きてくると思うけど、NAのR
Eではどうかなあ?
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 14:30:46 GoKm8gWWO
コピペやる奴って暗そう~コピペだと知らない人が書き込みすると、ほくそえんでるんだろうね
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 14:34:07 6H4yK7F60
6ATって一見魅力的なんだけど実際の街乗りだと
変速しまくりでショック大きくて乗りにくいんじゃないのかと。
4ATでも充分な気がしてきた。
せめて5ATくらいがちょうどいいのじゃないのかと。
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 14:34:20 z/uSx+/80
トルク・・・そこなんですよ!
エンジンの味付けまで変えられてたら、もうお手上げ。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 15:28:51 BPKWtq1eQ
スタンダードユニットの方が6ATとのマッチング良さそう。
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 15:34:37 KAlrRHiu0
2ちぇんやる人はスタドンーダしか買えない人が多いようだな
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 16:14:13 G8Y6nQor0
スタンドーダ
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 16:43:09 epMvs41l0
UUURRRRYYYYYYYYYYYY!!
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 16:52:17 Yp7f0SUC0
>>925
ソレダ!!
932:http://kamenrider2.blog50.fc2.com/blog-entry-57.html
06/08/26 17:00:54 hg8Bn9YB0
ドイツのアウトバーン↑で走ってみなきゃぁ、どの車が良いなんか解んないよ・・・
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 17:28:03 rh+yixar0
932>時代は進化しててな、今はグランツーリスモで
ニュルを走ることができるんだよ。
ドイツまで行かなくても家で検証できる時代なのだよ。
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 17:31:45 MSIUrjPe0
今年の2月に買った
標準仕様 4AT ベロシティレッド HDDナビ アドバンストキーレス
走行2500km(月400km平均しか乗らない)
屋根付き車庫保管 新車同様のコンディション
なんですが、11月頃6ATに買い換えるとした場合、
①マツダDに下取りに入れると幾らくらいつくでしょうか?
②ガリバーとかの買取屋ですと幾らくらいでしょうか?
よろしくお願いします
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 17:32:39 c2xLxi0Z0
おまいら喜べ
藤田のペリ排気キットうまく行けば秋には発売だとさ
結構大掛かりになりそうだから価格は100諭吉程度かな?
しかも持ち込みオンリーとかになりそうだな
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 17:51:48 GZvgBM670
>>934
①マツダに聞け
②ガリバーに聞け
何を求めてんの?頭大丈夫?
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 17:56:21 0h3GKL0C0
4AT vs 6AT の議論が白熱してるけど、
ATのマニュアルモードで、2速と3速だけ使ってはしってみ!
最高に気持ちいいから。わたしは 2ATにしてもらってもいいくらいだ。
これって、低回転から高回転まで静かでフラットなトルクもつロータリーだこそ!
938:徹夜明けで酔っ払い
06/08/26 18:12:34 v1ZrRJky0
>>904
理由:早くスレを埋める為。それと、3つも同じ番号でスレ立ってるのに何かムカつくから。
>>905
オレは分かる奴さえ分かってもらえればいいよ
俺だって普通の一般人だからなボロもでる。完璧ではない。
>>911
様は扱えないんだろ?パワー持て余すんだろwwwそう書けよwwww
400で750にも負けなかったぞ。コーナリングは腕と車重だからな。
まあ、スプロケ弄って最高速は180だったけどな。
と、ちょっとまて。俺は600が良いとか悪いとかいってねえ。
スポーツドライビングは面白いっていうのと蜂はノーマルでもそれが出来るし気持ちいい
こんな車をATで乗るのが勿体無いと言いたかったんだよ。
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 18:31:42 QgYcg7F20
6ATはF1みたいに「フォン、フォン、フォン」ってシフトダウン出来るんかね?
940:sage
06/08/26 19:08:59 uFY76ioA0
6ATにブリップコントロール入ってたら祭り。
6MTがNCロドスタの内製MTでも祭り。
優良パッケージで変更すべきところがない5MTとしてはナマ暖かく見護りたい。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 19:17:40 61XfWR9c0
>>935
それは藤田に直接聞いた情報なの?
たしか、
・ローターハウジングをFDのを流用
・サイド排気ポートを金具で塞ぐ
・エンジンマウント交換
・エキマニ交換
これに工賃含んで、100万も取るのかな?
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 20:10:45 XDiQyeF80
>>895
ステーショナリーギヤーやベアリング等、要所が違うんだよ。
専用設計だったり、精度が高いものを使ってる。部品番号違うだろ?
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 20:19:37 wT9EBPYT0
>>941
値段はあくまで予想
エンジン下ろすから工賃だけでも結構行くんじゃね?
それよりFEEDの新しいマフラーが気になる
テールエンドはNRF同じラッパ形状になってた
あの形状うるさそうなイメージがあるけどどんな音だろう?
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 20:52:35 0Wh4faS50
3ローター化キットなんてのは出ないの?
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 20:53:46 XjwXMdEd0
無理だろ。
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 21:14:47 CEAZRDVZ0
>>938
ホントにバイクの事知らねえのな
今の600ならノーマルで車重は一昔前の400レプリカとほぼ一緒で馬力は倍出てるよ
いじらなくても最高速は220~240ぐらいは出るよ
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 21:23:24 aRlXXyFI0
バイクの話自体がスレ違いだろ
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 21:48:31 0Wh4faS50
>>945
じゃね、コスモの3ローターリビルトエンジン+載せ変えキット出して。
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 22:05:29 aRlXXyFI0
無茶いうなよ
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 22:06:13 lJpel7RH0
950
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 22:08:23 YMVGHr2p0
荒れてまっせー↓
URLリンク(www.style-group.net)
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 22:11:22 lJpel7RH0
次スレ
スレリンク(auto板)l50
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 22:14:51 v1ZrRJky0
>>946
だから?何?論点ズレてないか?
今のバイクのカタログスペックが知らないのとバイク知らないがイコールなのか?
バイクなんぞ跨っちまえば同じだ。まあ、腕が無ければ応用きかないだろうけどwww
スポーツバイクに乗っていながらスポーツライディングできなそうだからな。
峠にも居たよwそうゆう奴www語り屋っていうんだよwww
君にはATがお似合いだよ。腕が無くてタコ踊りで車潰しそうだしww
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 22:20:29 GoKm8gWWO
またMTのバカが余計なことしやがった
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 22:22:11 GoKm8gWWO
>>953
お前うざい
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 22:29:14 yJ11+gD50
こっち先に消化しないか?
【M】MAZDA RX-8 Part132▼ 【MT専用】
スレリンク(auto板)
と思ったら変なサブタイついてるな…
どうしたもんか
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 22:29:37 v1ZrRJky0
>>952
>>954
>>955
いい加減にしろAT乗り
だからレベル低いんだよ
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 22:32:23 GoKm8gWWO
>>957
バイクの話はもういいのか?スポーツなんだって?
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 22:34:04 v1ZrRJky0
>>958
負け犬www
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 22:37:09 GoKm8gWWO
>>958
低学歴がほざくな。なんかおもしろいのか?やけにwが多いが。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 22:38:47 v1ZrRJky0
>>960
頭大丈夫?
確かに、やけにwが多いwwwwwww
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 22:38:50 KAlrRHiu0
960????
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 22:40:50 v1ZrRJky0
958 名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日: 2006/08/26(土) 22:32:23 ID:GoKm8gWWO
>>957
バイクの話はもういいのか?スポーツなんだって?
960 名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日: 2006/08/26(土) 22:37:09 ID:GoKm8gWWO
>>958
低学歴がほざくな。なんかおもしろいのか?やけにwが多いが。
一人漫才www
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 22:44:29 3ulK66dl0
【M】MAZDA RXー8 Part135▼
スレリンク(auto板)
このスレタイも悪意が感じられますが、乱立させる訳にも行きませんし、こちらを次スレとして使用しましょう。
現在スレ削除の人は長期間不在のようですし。
一部のMT厨の根拠の無い優越感による荒らしと、ローカルルールを無視したスレタイにしている以上
【MT専用】スレは隔離スレとするしか有りません。
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 22:49:58 v1ZrRJky0
>>960
自滅かよ
だ ら し な い w
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 23:15:15 rgWz1YJR0
なんかくさいぞ
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 23:24:33 0Wh4faS50
ちゃんとしたスレ、立てたほうがイイんじゃね?
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 23:36:17 lJpel7RH0
ちゃんと950で立ててるから問題なし
次スレ
スレリンク(auto板)l50
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 23:39:25 6qJOPs5g0
やっぱまだ荒れてるのね。
当分見ないでおこう。
もっと荒れるようにageときますねw
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/26 23:54:51 7p+uhT4V0
どこが荒れてるのかさっぱりわからん
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/27 00:45:17 hlc2MMBa0
>>937
4ATで3速止まりのATってないのかなぁ・・・って思っていた。私同感。
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/27 00:46:47 R7PEnUF70
>964
スレタイはシンプルにと書かれているだけなので
テンプレには抵触しない。
悔しいことにルール通りたてられたのはMTスレであることは
揺るぎようのない事実です
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/27 01:40:00 yLjjGU7E0
例えば、2速と3速のギア比が近ければ変速ショックも小さくなるし回転数が下がるまでの時間も減るからレスポンスは良くなるんだよね。
だから6速化はドライバビリティに効いてくるモンだよ。
それと4速ATと比べると、1速をよりハイに、6速をよりローに振れるから加速性と燃費の両方を何とかできる。
多分、6速AT用に燃費マップの定数も変更しただろうね。
高速道路での6速定常走行を勘案して。
※追い越し車線から車線変更できないヘタレなDQNミニバンのような運転は、マツダ車乗りならやらんだろ?
シフトダウン時にエンジン吹かすのは、ニッサンとかの特許だからマツダが特許料払ってまで採用するって決めたんなら、採用していると思う。
まとめてダウンシフト操作した時、どれだけ変速するかはATCU次第だな。
5-4変速中に4-3変速を入力、さらに4-3変速が始まる前に3-2変速も入力されれば、5-4-2変速するだろう。
飛び変速が出来るような設計をするのは最近のトレンド、っていうかマニュアル変速を許可するなら出来て当然の油圧/ギヤ構成にしている。
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/27 01:55:44 PizmubJJ0
リアルツマンネ >>973
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/27 02:46:53 llGGKbrm0
埋め
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/27 05:29:57 R4QNv73Q0
正規の新スレ起てたよ
【M】MAZDA RX-8 part133▼
スレリンク(auto板)l50
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/27 05:42:10 R4QNv73Q0
>>968
スレタイに問題あり。
もし【AT専用】にしたいのならPart1になる筈です。
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/27 09:52:59 f6MRH5vU0
51 :名無したん(;´Д`)ハァハァ:2006/08/21(月) 14:17:12 ID:XZnFQn6A
サメの話しようぜ
55 :名無したん(;´Д`)ハァハァ:2006/08/21(月) 15:50:43 ID:8Y2A+67Z
お前らのくだらん会話はシャークに触る
57 :名無したん(;´Д`)ハァハァ:2006/08/21(月) 15:59:33 ID:aKRvjoWo
一気にサメた
59 :名無したん(;´Д`)ハァハァ:2006/08/21(月) 16:07:40 ID:XnZL1mjB
馬鹿かお前等、もっとジョーズなネタを振れ!
61 :名無したん(;´Д`)ハァハァ:2006/08/21(月) 16:34:18 ID:K03Ey/8y
フカくにもワロタ
63 :名無したん(;´Д`)ハァハァ:2006/08/21(月) 16:37:00 ID:Ut3CoKf+
お前等、俺もワニ入れてくれ
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/27 09:54:23 f6MRH5vU0
【7:12】バタコの笑い声で起床。まだ眠い。顔を洗う。顔が濡れて力が出ない。歯はみがかない。俺には歯がない。
【7:22】朝食のかわりに顔にアンコを詰める。頭が重い。イヤになる。「パトロールに行っておいで」ジャムの言葉だ。
うるさいんだよ。俺は警察じゃないただのパンなんだよ。「気を付けて!」うるせぇんだよこのバタコが。
【8:00】ダルいパトロール出発。庭ではうるせぇ犬がわめいている殺すぞ。
【9:43】「助けて~!」カレーが叫んでいる。俺にどうしろっていうんだよ。
【9:45】カレー救出。バタコにビーフシチューを入れられたらしい。うだつの上がらない奴だ。
【11:03】今日は曇りだ。気分が盛り上がらない。早く工場へ帰りたい。
【11:46】バタコがニヤニヤしている
【12:03】早朝パトロール終了。帰宅。
【12:15】お腹がすいた。頭にアンコを詰める。また頭が大きくなる。
【13:11】みんなで談笑。バタコの笑い声にみんながいらつく。
【14:27】バイキン男 登場。
【14:28】「よ~く来たな、アンパンマン!」 相変わらず元気な奴だ。
「やめろ~!カバ子ちゃんを離すんだ!」本当はどうでもいい。カレー早くこい。
【15:40】カビルンルンに襲われる。臭い。顔が湿って力が出ない。
【15:41】「アンパンマーン大丈夫~!」バタコだ。タイミングが良すぎる。どこから見ていたんだ?
【15:42】「新しい顔よ~!」さようなら、アンパンマン127号、こんにちはアンパンマン128号。バタコがニヤニヤしている。
【16:00】「いくぞ~!あ~んぱ~んち!!」ただの右ストレートだ。
「バァイバァイキ~ン~…!」このセリフには飽き飽きしている。
【16:58】戦闘終了。「大丈夫?」格好だけ聞いてみる。
【18:31】カレーが来た。「アンパンマン!助けに来たよ!」遅すぎる。帰れ。うだつの上がらない奴だ。
【20:30】帰宅。工場前で犬が127号を食べていた。
バタコがニヤニヤしてこっちを見ている。いやがらせか?殺すか?
【21:56】バタコの部屋がイカ臭い。
【21:57】ジャムの部屋もイカ臭い。
【22:19】犬が野良猫に食い物を分けて貰っていた。バタコがニヤニヤして見ている。
【0:35】あーまた明日も地獄だ。永眠。
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/27 09:56:38 f6MRH5vU0
298:本当にあった怖い名無し2006/07/11(火) 20:59:36 ID:tpnfhfZL0
小学2年くらいのころドッポン便所に衝撃与えるとデュアー!って叫ぶ
ウルトラマンの人形落としたんだよ、何気なくそのまま糞したら糞が
ウルトラマンにあたって便所のそこからデュア~!デュア~!って、しかも
いい感じにエコーかかってやたら怖かった。その後泣きながら次の日まで
布団に包まってた。それ以来ウルトラマンを見るたびに怖くて仕方がない
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/27 09:58:33 f6MRH5vU0
金星 「あれさ、グランドクロス?おまえ参加する?」
木星 「うぃ」
火星 「参加」
地球 「一応いまんとこ」
海王星「あー・・・あれなぁ・・俺公転周期微妙にあわねぇんだよなぁ・・・」
水星 「マジ?」
天王星「周期なげーと大変なんだよなぁ」
土星 「だよな、そっちどーよ?」
冥王星「いや、おれ・・・」
金星 「どしたん?」
冥王星「その、おれ・・・無理なんだ・・・」
海王星「なんで?周期だいじょぶっしょ?」
冥王星「そうじゃなくて・・・」
水星 「なになになに、まさか自転がらみ?あらあらあら きてんじゃねーこれ、うはww」
冥王星「はは・・・そうじゃないよ。そうじゃなくて・・・俺やめるんだ」
木星 「うん?」
冥王星「……惑星・・・辞めるんだ」
一同 「…」
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/27 09:59:29 f6MRH5vU0
脱退届
太陽系代表代行 木星殿 2006年8月25日
このたび太陽系を脱退することになりましたのでお届けいたします。
これにより当星は国際天文学連合の管轄外となり、
地球によるいかなる定義も受諾しないことを通告します。
旧太陽系所属惑星 冥王星
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/27 10:00:02 f6MRH5vU0
第17話 「冥王星脱走」
天王星 「冥王星。どこ行くの?」
冥王星 「太陽系を降りるんだ。元気でな」
天王星 「えっ?なに?」
冥王星 「惑星から外れるんだよ」
天王星 「どうしたの?」
冥王星 「国際天文学連合総会が僕は不必要だって言うんだ。だから、惑星から外れるんだよ」
天王星 「ちょ、ちょっと」
冥王星 「止めるな!!」
天王星 「冥王星!」
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/27 10:00:53 f6MRH5vU0
太 し! _ -─ ‐- 、 , -─-、 -‐─_ノ
海 陽 // ̄> ´  ̄  ̄ `ヽ Y , ´ ) 冥 え
王 系 L_ / / ヽ 王 |
星 が / ' ' i 星 マ
ま 許 / / く !? ジ
で さ l ,ィ/! / /l/!,l /厶,
だ れ i ,.lrH‐|'| /‐!-Lハ_ l /-!'|/l /`'メ、_iヽ
よ る l | |_|_|_|/| / /__!__ |/!トi i/-- 、 レ!/ / ,-- レ、⌒Y⌒ヽ
ね の _ゝ|/'/⌒ヽ ヽト、|/ '/ ̄`ヾ 、ヽト、N'/⌒ヾ ,イ ̄`ヾ,ノ!
l は 「 l ′ 「1 /てヽ′| | | 「L! ' i'ひ} リ
ヽ | ヽ__U, 、ヽ シノ ノ! ! |ヽ_、ソ, ヾシ _ノ _ノ
-┐ ,√ !  ̄ リ l !  ̄  ̄ 7/
レ'⌒ヽ/ ! | 〈 _人__人ノ_ i く //!
人_,、ノL_,iノ! /! ヽ r─‐- 、 「 L_ヽ r─‐- 、 u ノ/
/ / lト、 \ ヽ, -‐┤ ノ キ 了\ ヽ, -‐┤ //
ハ キ { / ヽ,ト、ヽ/!`hノ ) モ |/! 「ヽ, `ー /) _ ‐'
ハ ャ ヽ/ r-、‐' // / |-‐ く | > / / `'//-‐、 /
ハ ハ > /\\// / /ヽ_ ! イ ( / / // / `ァ-‐ '
ハ ハ / /! ヽ レ'/ ノ > ' ∠ -‐  ̄ノヽ /
{ i l ! / フ / -‐ / ̄/〉 〈 \ /!
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/27 10:01:37 f6MRH5vU0
─ =≡∧_∧ = さっさとでてけっ!
─ =≡( ・∀・) ≡ ガッ ∧_∧
─ =≡○_ 太⊂)_=_ \ 从/-=≡ r( 冥 )
─ =≡ > 陽 __ ノ ))< > -= 〉王 つ
─ =≡ ( / ≡ /VV\-=≡⊂ 、星 ノ
─ .=≡( ノ =≡ -= し'
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/27 10:02:16 f6MRH5vU0
ニ=― 。←冥王星 ―=ニ
/
i=) / / | || \
|,f ) ,,- 、 / | || | \ \
/ i \,ト、_'i' / | || | \
iヽノ-‐'\┤ | || ___ \
゙ー'_ ' i\ | || ./ /
/ / \ | ||  ̄/ / _ _
/-,,_,../ 0 | || / < / / (O) /_/ /l
|:::::::::::::} || //\\ / / \ / ̄ ̄ ̄/ __/ /
!:::::T:::.i' || '―'  ̄/__/. \_>  ̄ ̄ ̄ /__/
|::::::!::::i ||
|::::::|、:::゙、 ||
|:::::|ヽ:::::、 ||
|:::::| (;^i _ゝ ∧/
,=i 〈-_i ) 、` ' (
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/27 10:04:59 P+0QKYCK0
>>★846 もともとは加工精度が良くなかったものが、STDエンジンになったと聞いたことがある。
>848 でも、今回は6ポートでSと同じエンジンじゃないの?
>>★859 俺が指摘しているのはハウジングやローターといった心臓部の加工精度。
吸気システムを同じにしたから、Sと同じになったと判断するのは危険だと思う。
>>867 精度の低い部品をSTDに使ってるんじゃなくて、
S用に精度を高めた専用設計部品が何点かあるつーだけのこと。
>>879 シールの長さとかは1つ1つ計測してクラス分けしてるし、おにぎり2つの重量あわせも
してるけど、ハイパワーとSTDで部品精度としては特に差別化してないよ。
>>★891 どうも書き方が悪かったようだが、STDとSのエンジンでは見た目は同じでも
別設計の部品(部品番号が異なる)がいくつかあるって言いたかったんだよ。
S用の方がより高回転に対応できるような形状に作られてたり、クリアランスの設定が異なってる。
>>895 かなり一緒だよ。
サイドハウジングと補機類が違う。
パーツリストに差はないな
普通ハイパワーとノーマルでピストンとかコンロッドとかは別パーツ使うもんだけどね。
>>★942 ステーショナリーギヤーやベアリング等、要所が違うんだよ。
専用設計だったり、精度が高いものを使ってる。部品番号違うだろ?
STDは加工精度の良くなかった選別落ちB級品でFA?
ちなみにエンジンの価格は3万円ほど違うね。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/27 10:06:01 f6MRH5vU0
便秘なコトはわかりきっているのに・・ゆっくりと・・追いつめてやるヨ
夜は長く この便意を止める理由は何もない
肛門開度70% リーン 【DANGER】 リッチ
リーン 肛門開度80%「ゴゥフオ」
上がニブくなった。いや、ちがう。6千回転前後があまりにも良くなったからそう思うんだ。
小さな谷が補正されて、フラットなパワーうんこになってゆくのが目にうかぶ。
直腸の求める最適なうんこと、最適のリキミ。たったそれだけのコトがいかに果てしなく、答えの見つからない作業か・・
うんこが濃ければ噴出がニブく。そして薄ければブロー。リキミ時期が早すぎればノッキング。遅ければタルくなる。
安全マージンをとことんけずりとり、一瞬のスイートスポットへ。
限界ぎりぎりブロー寸前 いちばんパワーの出るその領域へ
うんこである以上
求めるものはその領域で
生きるコト
「・・ヤマ。フラットうんこをおそれるなヨ。本当に速いうんこは 以外と体感では速く感じられねーんだ」「もりあがり感がドコにも無く出しやすくてものたりない。が 数字をとってみると速い」
『体感速度にダマされるナ』
「面白いうんこは体感でいい。高回転まで回して意識的に谷を作るのもいいだろう。だけど。本当に速いうんこを作りたいなら」
『肛門にやさしく フラットなうんこ特性を大事にしろ』
「そうゆううんこが最後には、どんなステージでもいちばん速い」
100km/hが限界の便意は、101km/hではいけない。だけど99km/hでは遅い。100km/hの限界を、キチンと100km/hでゆく。
お 前 に で き る か そ の う ん こ が。
ツキハギだらけのこの公衆便所都心環状線で。
本 当 に 限 界 の う ん こ が で き る か。
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/27 10:07:23 f6MRH5vU0
>>987
空気嫁!
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/27 10:08:13 f6MRH5vU0
155 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2005/10/06(木) 01:24:01 ID:oaV2mzyh0
うちの近所のDQNが洗車好きでなぁ・・・。
それはもう毎週のようにお洗いになる。洗車好きなら拭き取りぐらいやればいいのに、
代わりにそこら辺を猛スピードで走って水切りをする。
自分の家の前で急ブレーキかけて水を振り落とす(効果あるのか?)。
んで、この前の日曜も猛スピードで走り回ったあげく、自宅前で急ブレーキ!!!
自分が洗車した後の水で濡れた路面でスリップしたあげく、脱輪・・・。
すごい音だったよ。
本人の嘆きっぷりと言ったらもう・・・。申し訳ないがテラワロス。あれ廃車かなぁ~。
私も「めんどくさがり屋さん」だが、水切り走行はやめようと思いますた。
しかしスリップするほどブレーキ踏まんと水切れないかな?気分の問題?
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/27 10:08:44 f6MRH5vU0
幼馴染だった、美香ちゃんは幼稚園の頃は看護婦さんになると言っていた。
小学生の頃は飛行機に憧れてスチュワーデスになると言っていた。
中学生の頃はは教師になると言って猛勉強していた。
高校生の頃は格好いい女になると言い秘書を目指していた。
大学生の頃は女子校生に戻りたいと言っていた。
そんな彼女は今、日替わりでやりたかった全ての職業に就いている。
俺は安月給を握り締め週2ペースで彼女の元へ遊びに言っている。
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/27 10:10:42 f6MRH5vU0
652 彼氏いない歴774年 2006/06/02(金) 14:54:15 ID:ccrDBKpR
道の真ん中にあきらかにイッちゃってる変質者が突っ立ってて、
すれ違う女性ひとりひとり指差し確認をしながら、大きな声で
「おっぱい。おっぱい。」
と言っていて、いやだな、どっか行け、と思いながら通り過ぎようとしたら、
「・・・おっぱい?」って。
ウォイ!!なんで私だけ疑問型なの?変質者でも貧乳って見抜けるのね。
つうかまじショック。変質者に言われたのがショック。
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/27 10:12:25 f6MRH5vU0
GTOのATのNA乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと
感動。しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。NAは力が無いと言わ
れてるけど個人的には速いと思う。ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもし
れないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。
速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。ターボ乗ったことないから
知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAな
んて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを
抜いた。つまりはGTRですらGTOのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個
人的には大満足です
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/27 10:14:22 f6MRH5vU0
140ならウチのサニーでも抜ける…。
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/27 10:15:17 f6MRH5vU0
>>993
免許取ったばかりでGTOって時点でかなりDQNなのでNA&ATオーナーと
して申し分なしです。
でも・・・
>>そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
あんたそれ騙されてるよ!!買ったのカーポイ○トか?(藁
一度ツインターボに乗せて貰いな。
てかネタだよね。
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/27 10:15:48 f6MRH5vU0
>>993
もしかしてAT限定免許?
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/27 10:16:22 f6MRH5vU0
おいおい、なんだよこの反応。マジムカツク。なんでネタ扱いなのよオレ。なんだよ、
GTOでNA買って喜んでいたら人生そのものがネタなのかよ。ふざけんなよ。GTOのNA乗っ
てる人が居ないのかってあったから参考までに教えてやったのにぶざけんじゃねーよ。
それともGTOに焼いてんのか?なら許すけどさ。確かに見た感じはカッコイイから焼く
気持ちも分からないでもないけどだからってネタ扱いは凄く失礼だぞ。
あと免許とったばかりでまだGTOにしか乗ってないからターボがどの程度凄いのか知ら
ないけどマジでGTOってNAでも“激速の”。出だしは恐ろしいほど悪いけどあの速さは本当
に凄い。あと58さんは信じてないみたいだけど本当の本当に34GTRを抜いたんだっ
て。これは神と仏と悪魔に誓ってネタじゃない。マジで抜いた。
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/27 10:22:52 f6MRH5vU0
おまwら!次スレはいっぱいある好きなとこに書け!
【M】MAZDA RXー8 Part135▼
スレリンク(auto板)l50
【M】MAZDA RX-8 Part133▼ 【AT専用】
スレリンク(auto板)l50
【M】MAZDA RX-8 part133▼
スレリンク(auto板)l50
【M】MAZDA RX-8 Part132▼
スレリンク(auto板)l50
【M】MAZDA RX-8 Part132▼ 【MT専用】
スレリンク(auto板)l50
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/27 10:23:23 RimrmtPQ0
1000ならRX-8販売中止。
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/08/27 10:23:38 f6MRH5vU0
おまwら!次スレはいっぱいある好きなとこに書け!
【M】MAZDA RXー8 Part135▼
スレリンク(auto板)l50
【M】MAZDA RX-8 Part133▼ 【AT専用】
スレリンク(auto板)l50
【M】MAZDA RX-8 part133▼
スレリンク(auto板)l50
【M】MAZDA RX-8 Part132▼
スレリンク(auto板)l50
【M】MAZDA RX-8 Part132▼ 【MT専用】
スレリンク(auto板)l50
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'