【VW】ゴルフⅤ GTI Part7 【GOLF】at AUTO
【VW】ゴルフⅤ GTI Part7 【GOLF】 - 暇つぶし2ch19:本人の書き込みコピペ
06/08/06 18:51:39 WgW2XXp20
817 名前: ◆CgtYKI9LDU 投稿日: 2006/08/03(木) 03:37:21 ID:FVPiLYAx0
この板及び他のブログを含め、励ましていただいた皆さん、
本当にありがとうございました。


820 名前: ◆CgtYKI9LDU 投稿日: 2006/08/03(木) 04:04:14 ID:FVPiLYAx0
>>818
配線は、コルゲートチューブで覆ってタイラップで固定していたようです。
それが熱で脱落し、コルゲートチューブが発火を加速させた要因だと説明されました。
バッテリーのプラス端子からの配線がエキマニに接触すると、エンジンはマイナスなので、
そこから電流が流れたのではないかとも言われました。
バッテリーから直接電源をとる場合、配線の取り回しにかなりの注意が必要みたいです。


825 名前: ◆CgtYKI9LDU 投稿日: 2006/08/03(木) 04:20:52 ID:FVPiLYAx0
>>822
代車はディーラーでも用意していただけるとのことでしたが、
ナビ取付け業者からの申し出で、その業者が用意してくれることになりそうです。
最新のBMWの3シリーズと言っていました。
たぶんセダンの320iだと思います。


828 名前: ◆CgtYKI9LDU 投稿日: 2006/08/03(木) 04:29:51 ID:FVPiLYAx0
>>826
今回はバッテリーのプラス端子からの配線というところが
大きな問題だったようです。
バッテリー直の配線以外であれば、熱で脱落しても断線だけで
済んだかもしれません。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch