06/07/09 22:57:32 SOTVQ+Ri0
>>89
過去にも似たような話が何度となくでていたが
日本より低いオクタン価のレギュラーガソリン仕様と日本のハイオク仕様の
パワーを比べていることが多すぎ
まあヒュンダイで良くないと言っていたら大宇なんかはもっとひどいよ。
最近のエンジンは大半がホールデンだが、オプトラ(ラセッティ)なんて
2000ccなのに日本の10・15モードカタログ燃費で8.0km/Lだよ。
ヒュンダイXG300の3000ccですら8.6km/Lなんだけど。
(スズキでもらったカタログを見て書いてまつ)
ヒュンダイのエンジンはソナタのθエンジン(共同開発)を除いて最近は
脱菱してる。βなんかはトヨタのSとかZZのパクリとかいう話。