06/09/03 04:24:55 aNnrd2/0O
>>980
汚名が気になるのは、あなた自身の問題だと思う。
ロータリー車には、必ずしもドライサンプ化やトランスアクスルは必要無い。
ハンドリングやトラクションでFRポルシェに負けていた訳でも無いし。
982:クルマなし、シクシク
06/09/03 05:01:21 P5LU1M0P0
>>981
必ずしも必要無いでも、ロータリーの長所に乗っかっていられない。
983:クルマなし、シクシク
06/09/03 06:29:29 P5LU1M0P0
3プラグ式とっ越えて、4プラグ?他点点火方式研究の時代考えると、もっと?2倍!?
水流が軸流式のロータリー、本周流式が無理でも、準周流式に出来れば……。
だぁ~、アウディ所有のパテントが~。
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/09/03 06:36:32 gsikCE9r0
>>974
クルマにどんな事情があったのかしらないが、
それはそれとして競艇横倒しは、いいアイデイアとおもうよ。
横寝とか、レ寝シスとかのあだ名をつけた2ちゃんねらーがいるくらいだ。
985:クルマなし、シクシク
06/09/03 06:47:50 P5LU1M0P0
>>984
サンクス!
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/09/03 21:57:47 dy0XytU/0
ロータリーエンジンをスバルの水平対向エンジンみたいにゆれを小さく出来ないのかな
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/09/03 22:49:40 gsikCE9r0
できますとも。
ゆれがどこから来るのか、わかってきましたから。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/09/03 23:19:37 /DGoXSS/0
>>970
ルマンで使ってたローターは1個でRX-7が1台買えたとか。
989:クルマなし、シクシク
06/09/04 06:31:40 PQxF4aZP0
>>986~987
楽しみ!偶力振動ではなく、部分変位振動(≒1次振動化)?
>>987
吃驚仰天!!
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/09/05 01:20:42 oMfoWeox0
>>988
ロストワックス製法の奴でつね。1個500マソ。
でもあれはチタンローターじゃないでつよね。
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/09/05 03:09:51 t3UsraDiO
今はプラグで点火しているがローターとハウジングの間で点火出来ないだろうか?
ローターに点火山作ってその分はハウジングを削って当たらないようにすればいいし、アペックスシールも同じように山作って噛み合わせれば穴は塞げるし。
これなら多プラグ化できそう。でもプラグって溶けるんだよな。だめか…orz
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/09/05 13:56:26 ehhNT0k20
V型エンジンみたいに90度ずらして前から見て×型に配置するとどうなる?
中央の吸排気ポートが曲がらずに済まない?
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/09/05 15:50:37 5Xfncs7k0
>>989
一次振動ですね。
ただしRE固有の、通常考慮されていないベクトルを算入する必要があります。
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/09/05 21:31:19 3E4Bepi6O
質問ですが、社外のエアクリを付けてるけどプライマリ側もしくはフロントタービン側はエアクリの下の方ですか?
995:クルマなし、シクシク
06/09/05 22:33:58 nOCXbgbIO
>>993
ハウジングの完全固定の不能性とその分のマージン
燃焼伝播方向とローター回転方向の関係
爆発荷重と遠心力が釣り合い難い構造
も考えなければなりませんね。
996:クルマなし、シクシク
06/09/05 23:10:18 nOCXbgbIO
コスト相応性上超困難ですが、アペックスシールの素材に
ナノ技術で話題のカーボンナノチューブ配合のものはどうでしょう。
軽量・高変形強度・高靭性・高耐磨耗性。
ただ、硬さの情報が掴めず、しなってくれるか心配。
が、カーボンナノチューブにはそれ自体が様々らしいので、
硬さ・しなやかさバランスが選べるかもしれません。
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/09/05 23:12:48 3j0u3txF0
>>996
高温高圧だとあっさり燃えるぞ
ダイヤコーティングやダイヤライクコーティングの方がまだもつ
998:クルマなし、シクシク
06/09/05 23:17:27 nOCXbgbIO
そう言えばアペックスシールは、
いくらチャンネル型ポーラスメッキ+フッ素樹脂処理されたハウジング内面をもってしても、
レシプロピストンリングと違って油膜の上で滑ったり滑ったりしないって本当ですか?
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/09/05 23:24:52 cq1zd/f60
次スレいらないよね?
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/09/05 23:26:58 3j0u3txF0
要る
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
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