【RX-7】ロータリーエンジン【RX-8】 part2at AUTO
【RX-7】ロータリーエンジン【RX-8】 part2 - 暇つぶし2ch492:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/06/16 02:29:52 DcvCTTUy0
>>489-490
実際やってみるまでは判らんよ、と言ってしまっては身も蓋もないか
取り合えず構造の複雑化による整備性の悪化やら、重量化、巨大化とかの欠点に異論は無い

吸気はローターのシャフトかららしいが(URLリンク(www.geocities.co.jp)
排気はペリ排気じゃね(URLリンク(www.colinbeske.com))?
この排気はやり方次第でサイドにもできそうだな

ポートの閉鎖タイミングや面積の話はそもそも吸気ポートやローターシャフトの構造がよく判らんのでスルー
とは言えここが一番ネックなのかも知れないが

ガスシールの面からの燃費は良くなる気がする
シール能がかなり向上したとはいえ、常にシールにかかる力が変動するよりも、一定の方が良いっしょ

ハイブリッド(モーターアシスト)との組み合わせはDKMでも有効じゃね?

まあ、現状で危急に開発の必要があるとはさすがに思えないが、あの滑らかで純粋な円運動が何とも魅力的ではあるまいか?
見てみたいと思うのが人情、そんなに邪険にすんなや


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch