06/06/16 02:29:52 DcvCTTUy0
>>489-490
実際やってみるまでは判らんよ、と言ってしまっては身も蓋もないか
取り合えず構造の複雑化による整備性の悪化やら、重量化、巨大化とかの欠点に異論は無い
吸気はローターのシャフトかららしいが(URLリンク(www.geocities.co.jp))
排気はペリ排気じゃね(URLリンク(www.colinbeske.com))?
この排気はやり方次第でサイドにもできそうだな
ポートの閉鎖タイミングや面積の話はそもそも吸気ポートやローターシャフトの構造がよく判らんのでスルー
とは言えここが一番ネックなのかも知れないが
ガスシールの面からの燃費は良くなる気がする
シール能がかなり向上したとはいえ、常にシールにかかる力が変動するよりも、一定の方が良いっしょ
ハイブリッド(モーターアシスト)との組み合わせはDKMでも有効じゃね?
まあ、現状で危急に開発の必要があるとはさすがに思えないが、あの滑らかで純粋な円運動が何とも魅力的ではあるまいか?
見てみたいと思うのが人情、そんなに邪険にすんなや