06/05/21 01:43:07 HyYsAdF80
>>215
反応があって嬉しいです。
サイド排気のせいで3ローター化が難しいとのご指摘、その通りだと思います。
インターミディエイトハウジングの改良次第かと思いますが、仕掛けが増えて分厚くなるかも・・・
1ローターの運転中のトルク変動に関しては、休止中のローターをバランサー(の一部として)利用できないか、
と考えています。具体的にはどうするかはちょっとなんとも、なんですが。間歇運転とかでなんとかならんかなあ。
SASはできるのではないでしょうか?
要はエンジンの停止時に、どれかのローターが圧縮行程半ばになっていればいいわけでしょう?
ローターがどの行程にあるかを検出する装置と、その位置にドンぴしゃで止める装置があればいいわけで、
レシプロのSAS装置の改良で済むと思います。3ローターの方が2ローターより、どれかが圧縮行程にはいっている確率が高く、
制御がシビアでない、と判断しましたが、2と3程度ではおっしゃるとおり大差はないかもしれません。
気筒停止とは排他なのでしょうか?それは心配です・・・
3ローターにこだわるのは低速トルクの改善にそれしか思いつかなかったからです。低速トルクはどうしようもないかもしれません・・