【RX-7】ロータリーエンジン【RX-8】 part2at AUTO
【RX-7】ロータリーエンジン【RX-8】 part2 - 暇つぶし2ch100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/05/14 17:15:31 F5wb0VR10
>>98
チタンは加工が難しくて、かなりの高コストになります。
あと高熱条件では脆さが増すという欠点もあります。
得られる軽量化に対して技術開発のハードルが高すぎるのです。
コストって難しい・・・

あと、ハイブリ化ですがそれってそれほど意味ないでしょう。
REとモーターとバッテリーと足して同じ大きさだったら、レシプロでいいじゃん、と。
もちろんバランスの問題なので、ロータリーが優位になるサイズってあると思うのですが、それってとても狭い範囲ですよ。
といいつつ、バッテリー技術の革新(キャパシタ)とかでひょっとしたら・・・ですが、何であれそれは先の話。

>>99
安さが売りとおっしゃいますが、ロータリーエンジンの部品精度がどれほどのレベルに達しているか、ご存じでしょうか。

とにかくレシプロ並みにする、じゃ駄目なんですよ。レシプロでいいんだから。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch