06/04/24 22:41:13 zoBvMMKm0
ボケた
×実質馬力
○実質排気量
982:937
06/04/24 23:39:48 NEXgBgO10
>>940
調整ネジがあるんですか?今度の休みに見てみます。ありがとうございます。
でも光軸狂わないかな?
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/24 23:47:33 mhVZpvF30
>>969
エアインテークパイプつけてエアフロには影響ないでしょうか?
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/25 00:24:25 XQsKP4Ha0
>>983
走行風があたらなければおけ。
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/25 00:51:51 cm2VoAgy0
すみませんが教えて下さい。
質問1
連休を利用してスプリング(ダウンサス)交換を考えているのですが
↓こんな漏れですが、普通にできるでしょうか?
・ガレージジャッキ、ウマ、スプリングコンプレッサーは持っている
・サービスマニュアルも持ってる
・FF、ダブルウィッシュボーン車のサス交換は何度かやってる
質問2
BH/BEのサイドウィンカーで、レンズがクリアでバルブが交換できる(D型後期はできないので)
タイプのがあればほしいのですが、存在するのでしょうか?(ディーラーOP品、社外品除く)
あるとしたら、境目(グレード)がどこらへんで、ディラーで注文する時に
何て言えば通じるでしょうか?
よろしくお願いいたします。
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/25 02:21:49 CYPXSYms0
>>976
シートとハンドルのセンターはズレてますね。
同じようにハンドルが左側にいってます
鈍感なのか特に運転中気になりませんのでよしとしてますw
>>978
燃費マネージャー仲間発見。
あれみながらだと燃料カットさせようと下り坂では全然アクセル全然踏まなくなるw
そして結果として燃費UPでウマーですね。
3万のわりに本体が安っぽいのと結構本体がでかいのが難点
987:940
06/04/25 03:44:06 IOJiZvZv0
>>937
ごめん。ちょっと適当に書きすぎた・・・orz
ヘッドライトは何もしなくて平気だよ。文才がない漏れの説明だから長くなる
けど、ボンネット開けるとラジエターが固定されてるフレームがあるよね。そ
のフレームに、黒いゴムが計4つ左右ライトの上辺りにあるんだ。外側のゴム
に>>940で書いたねじ状の切れ込みが入ってるから、ゴムを左右どちらかに回
して高さをあわせてみてちょ!注意してほしいのが、下げすぎるとボンネット
閉めたときにグリルとバンパーが干渉して傷が付くからね。
>>973
ヒーターホース内にエアーが噛み込んでるんじゃないの?ラジエターのリザー
バータンク空になってないかみた?
>>985
構造が分かってるなら出来ないこともないと思うけどね。Wウィシュに比べた
ら楽に脱着できると思うが自己責任だからね。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/25 05:46:04 FUw8WzBhO
>>986
IDがSYMS
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/25 08:28:13 VpRLF/+80
スマソ誰か次スレ頼む。
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/25 09:20:06 IAQHn9RV0
>>985
Wウィッシュボーンより簡単じゃね? リンク外すのもないし
リアは助手と鉄パイプがあれば楽かも
新車ラインで装着されたバルブ交換式クリアサイドウインカーはないね。
SAAのはなんでダメなの?
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/25 09:25:45 IAQHn9RV0
先代BH/BEレガシィ整備修理スレ part17
スレリンク(auto板)
992:985
06/04/25 10:30:07 igEL0vQ80
>>987,990
レスありがとうございます。
> Wウィシュに比べたら楽に脱着できると思う
> Wウィッシュボーンより簡単じゃね?
背中を押していただいてありがとうございます。
> リアは助手と鉄パイプがあれば楽かも
鉄パイプはどのように使うのでしょうか??
> SAAのはなんでダメなの?
全部説明すると長いから簡単に言うと「高いから」です。
《以下独り言スマソ》
が、今度は私個人の判断なのですが
『換えるか、換えないか』で悩んでいます。
ちょっと落としたいんだけど、段差で擦ったり
タワーパーキング入れなかったりするのはなぁ...。
検討してるのは、ダウン量がさほど多くなく、価格も手ごろで
レガシィとのマッチングの良さで定評の“スポルトマッキ”なんですけどね...。
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/25 10:49:30 RhtQQWS6O
うめ
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/25 11:19:25 hrMOqGFeO
>>992
漏れ、車高調交換を自分でしたんだが、パイプはショックの下側をとめてるボルト緩めるのに使った。
ジャッキのリフト量小さいと、リアはパイプとか、工具をプラハンとかで叩かないと緩まないぐらい
きつい時があるよ。今まで3台やって、3台ともきつかった。
作業協力者がいれば、以外と簡単。ブレーキライン傷付けない様に気をつけてね。
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/25 12:44:40 SzaobbMbO
>>974
初期制動がリアが早く効くようにパッド選ぶ。でも国産のPバルブは前のめりセッティングなんで外車みたいには無理。オレも以前そうしたくて車屋に聞いたらそう言われたよ。
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/25 12:46:26 SzaobbMbO
連レスすまん。
>>974その時勧められたパッドの組合せはF:CC-A R:Y-sports。共にエンドレス。気持ち前傾おさまったかな。参考まで。雑誌の文句は半分デタラメ。
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/25 13:29:36 r5XVba+k0
梅
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/25 13:37:54 RhtQQWS6O
998
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/25 13:44:12 RhtQQWS6O
銀河鉄道
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/25 13:46:24 RhtQQWS6O
せん
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
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