06/04/24 12:15:44 y+aUVBcq0
933です
>935さん
レスありがとうございます。
フツーに乗ってるぶんには不満はないのですが、強めにブレーキ踏んだときの
ノーズダイブを抑えたいと思ってます。
リアだけメタル・カーボン系のパッドに換えてみようかな。
>939さん
参考になりました。ありがとうございます。
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/24 12:16:32 xtEF0xaFO
>942
釣り?ネタ?
エアフロはセンサーだよ(W
エアクリの事かい?
と釣られてみるテスト。
ま、真面目にレスすると
マフラー3万~、エアクリ3千~、ダウンサス3万~、ブローオフ2万~だな。
工賃は別ね。
取付はある程度の知識と工具があれば出来るし、検索すりゃやり方をのせたサイトもあるよ。
それでも出来なきゃ諦めて工賃払って付けて貰う。
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/24 12:19:07 eW7fHiFJO
>>942
何型ですか?
なにもしないでノーマルがいいと思います。
いじりだすときりがなくなりますよ。
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/24 12:25:59 +AmzUcCM0
>>942
総資金の入力を間違ったんだべ?
もう一度正しく入力してみ
951:942
06/04/24 12:55:07 SOAflq6O0
何、なめてんの?
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/24 13:00:05 wob6yO9zO
THANKS 意外とかかりますね(>_<)工賃考えてなかったなあ(-_-メ)
あとラストQUESTION!
ATターボにブローオフバルブは無理なんかな?
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/24 13:00:18 k3R42DTx0
ペロペロ
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/24 13:52:04 ldZ5GTe60
ブローオフバルブなんて何の為に必要なの?
カッコだけならバカに見られるから止めとけ
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/24 14:34:41 mY0gNUUS0
どう見たってバカなんだから相手にするなよ・・・
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/24 14:45:04 yzcoDDAl0
>>952
ATにブローオフ付けても意味がないとは言わんけど
・・・・・意味ないだろwww
957:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
06/04/24 15:24:59 5PTpjIuZO
釣りですか?
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/24 16:09:34 527ZwUwB0
しねばいいのに。
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/24 16:17:18 eW7fHiFJO
>>952
車検通らなくなるし無駄金使う必要ないですよ。
別にいじらなくても充分な性能なんだから。
いじるお金あるならメンテにお金かけたほうがよっぽどマシかと
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/24 17:20:25 8s8k2C+l0
>>947
Pバルブ抜くのはやめといたほうがいいよ。
車種にもよるけど、下手すりゃ街中で回る。
ジムカーナ用入れてもいいけど、これもかなりオーバー気味になるし、メタル材だとローター減りまくり。
つーか、ノーズダイブ抑えたいならサスのほうでやったほうがいいんじゃなかろうか。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/24 17:21:15 ZJQr4xWNO
ストラットタワーバーしか着けてない漏れ。
ATにブースト計は要らないですか?
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/24 17:25:17 yzcoDDAl0
>>961
燃費走行するならいいと思うよ。
試しに正圧にならんように乗ったら9km/l行った。
あとはMAXがどのくらいか知るのにもいい。
うちのはオーバーシュートで1.2だった。
しかしそれだけのために新品買うのはアホらしいかも。
うちは買い換える人から安く譲ってもらったから付けた。
今度のBPはエコランメーターが付くらしいから移植はしない。
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/24 18:35:18 aW8wn4nO0
>>961
ブースト計の値段分の燃料節約にはどれだけ走れば元取れるのだろう。
ファッションとしてならいいかもしんない。
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/24 18:36:18 aW8wn4nO0
>>942
ペロペロ
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/24 18:39:31 RmLrRAn40
ベロベロ
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/24 18:43:37 w4o5IvMj0
>>942=>>945
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/24 18:53:19 PPXoyW/8O
ターボメーターと油圧、油温計を付けてる
付けていることでのメリットはよくわからないけど針が動いてるのを見るのは楽しい
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/24 19:11:42 TdyIZhEq0
>>944
自分もBH5Bにレカロ入れてますがダイヤルはどっちも回しづらいです
おかげでちょっとした休憩でも背もたれ倒さず、助手席に逃げるようになりました
助手席もレカロにしたいんだけど金銭面や利便性を考えると・・・
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/24 20:24:25 HN4TyAVO0
>>967
確かに!特にブーストと油圧計は動きが良くてGood!!
>>952
自分の車なんだから自分が満足する様にするのが良いと思う。漏れもカッコだ
けの理由でブローオフバルブつけたが、すぐにエアフロがやられて外した。非
常に無駄な買い物をしたと後悔したよ。
ノーマルならマフラーあたりから交換してみてはどうだろうか?マフラー交換
してしばらくは無意味に走りまわりたくなるぞ!ゼロスポのエアーインテイクパ
イプなんかも下が太く感じでお勧め。
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/24 21:29:19 zoBvMMKm0
水温計なんてつけた日には…
怖くなってラジエター替えちゃった テヘッ
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/24 21:30:17 Tvdke9Pf0
自分のレガシィのローン自分ではらえ
じぶんちの仕返しにわざと破産
金が有る時でもローン会社に返さずにバイク買った
俊宏の父親から頼まれてるので徹底的にやる
誰に言っても良いと本人了承済み
生保額じまんする寄生虫
光武俊宏
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/24 21:42:18 3o0V3lGo0
すみません誰か教えてください。ブーストが1.0の時や0.5の時って排気量っていくつなんですか?
吸排気バルブのオーバーラップは無視。きっちり2000ccのエンジンで。
あと気温や気圧や何かも無視。
2000*0.5=1000 2000+1000=3000cc
2000*1.0=2000 2000+2000=4000cc
こんな計算ってあってますか? んなわけねえよなあ???
気になって夜も寝られなくならないように早めにお願いします。 <m(__)m>
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/24 21:43:32 WeDkrjKeO
BE5D型RSKに乗ってるんですがエアコンを使用すると(冷房)エンジンルームからチョロチョロと小川のせせらぎ音が聞こえるんですがコレは仕様ですか?特にブレーキ時によく聞こえます。マイナスイオン発生装置を付けた記憶はないのですが…
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/24 21:47:43 y+aUVBcq0
947です
>>960
>Pバルブ抜くのはやめといたほうがいいよ。
はい。Pバルブ無しは考えていません。
>ノーズダイブ抑えたいならサスのほうで・・・
“ノーズダイブを抑えたい”って書き方がまずかったですね。
“ブレーキでリアサスを沈ませたい”って書いたほうがよかったですね。
書き込んだ後に気が付きました。 スマソ
どうしようかしばらく悩んでみます。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/24 21:53:30 ClKwaFJS0
>>973
俺も鳴る。
癒し効果
976:944
06/04/24 22:02:30 M0ffagGX0
>>968
レスどうも。
シートとハンドルのズレなんて無いですか?
俺の場合、シートに真っ直ぐ座るとハンドルが左側にズレてる。
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/24 22:13:20 WeDkrjKeO
>>975
マジすか!? 流石スバル、そんな粋な装備カタログに載せてくれたらいいのにw
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/24 22:23:40 D0G1YrjB0
>>963
3万も出してテクトムの燃費マネージャー付けたおれ様が来ましたよ。
水温も表示できるのが便利っす。
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/24 22:26:30 BpI6eHkK0
>>973
昔のインバーターじゃない家庭用クーラーによくあった冷媒の音。
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/24 22:40:31 zoBvMMKm0
>>972
実質馬力ならピンポーン 正解です。
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/24 22:41:13 zoBvMMKm0
ボケた
×実質馬力
○実質排気量
982:937
06/04/24 23:39:48 NEXgBgO10
>>940
調整ネジがあるんですか?今度の休みに見てみます。ありがとうございます。
でも光軸狂わないかな?
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/24 23:47:33 mhVZpvF30
>>969
エアインテークパイプつけてエアフロには影響ないでしょうか?
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/25 00:24:25 XQsKP4Ha0
>>983
走行風があたらなければおけ。
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/25 00:51:51 cm2VoAgy0
すみませんが教えて下さい。
質問1
連休を利用してスプリング(ダウンサス)交換を考えているのですが
↓こんな漏れですが、普通にできるでしょうか?
・ガレージジャッキ、ウマ、スプリングコンプレッサーは持っている
・サービスマニュアルも持ってる
・FF、ダブルウィッシュボーン車のサス交換は何度かやってる
質問2
BH/BEのサイドウィンカーで、レンズがクリアでバルブが交換できる(D型後期はできないので)
タイプのがあればほしいのですが、存在するのでしょうか?(ディーラーOP品、社外品除く)
あるとしたら、境目(グレード)がどこらへんで、ディラーで注文する時に
何て言えば通じるでしょうか?
よろしくお願いいたします。
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/25 02:21:49 CYPXSYms0
>>976
シートとハンドルのセンターはズレてますね。
同じようにハンドルが左側にいってます
鈍感なのか特に運転中気になりませんのでよしとしてますw
>>978
燃費マネージャー仲間発見。
あれみながらだと燃料カットさせようと下り坂では全然アクセル全然踏まなくなるw
そして結果として燃費UPでウマーですね。
3万のわりに本体が安っぽいのと結構本体がでかいのが難点
987:940
06/04/25 03:44:06 IOJiZvZv0
>>937
ごめん。ちょっと適当に書きすぎた・・・orz
ヘッドライトは何もしなくて平気だよ。文才がない漏れの説明だから長くなる
けど、ボンネット開けるとラジエターが固定されてるフレームがあるよね。そ
のフレームに、黒いゴムが計4つ左右ライトの上辺りにあるんだ。外側のゴム
に>>940で書いたねじ状の切れ込みが入ってるから、ゴムを左右どちらかに回
して高さをあわせてみてちょ!注意してほしいのが、下げすぎるとボンネット
閉めたときにグリルとバンパーが干渉して傷が付くからね。
>>973
ヒーターホース内にエアーが噛み込んでるんじゃないの?ラジエターのリザー
バータンク空になってないかみた?
>>985
構造が分かってるなら出来ないこともないと思うけどね。Wウィシュに比べた
ら楽に脱着できると思うが自己責任だからね。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/25 05:46:04 FUw8WzBhO
>>986
IDがSYMS
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/25 08:28:13 VpRLF/+80
スマソ誰か次スレ頼む。
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/25 09:20:06 IAQHn9RV0
>>985
Wウィッシュボーンより簡単じゃね? リンク外すのもないし
リアは助手と鉄パイプがあれば楽かも
新車ラインで装着されたバルブ交換式クリアサイドウインカーはないね。
SAAのはなんでダメなの?
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/25 09:25:45 IAQHn9RV0
先代BH/BEレガシィ整備修理スレ part17
スレリンク(auto板)
992:985
06/04/25 10:30:07 igEL0vQ80
>>987,990
レスありがとうございます。
> Wウィシュに比べたら楽に脱着できると思う
> Wウィッシュボーンより簡単じゃね?
背中を押していただいてありがとうございます。
> リアは助手と鉄パイプがあれば楽かも
鉄パイプはどのように使うのでしょうか??
> SAAのはなんでダメなの?
全部説明すると長いから簡単に言うと「高いから」です。
《以下独り言スマソ》
が、今度は私個人の判断なのですが
『換えるか、換えないか』で悩んでいます。
ちょっと落としたいんだけど、段差で擦ったり
タワーパーキング入れなかったりするのはなぁ...。
検討してるのは、ダウン量がさほど多くなく、価格も手ごろで
レガシィとのマッチングの良さで定評の“スポルトマッキ”なんですけどね...。
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/25 10:49:30 RhtQQWS6O
うめ
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/25 11:19:25 hrMOqGFeO
>>992
漏れ、車高調交換を自分でしたんだが、パイプはショックの下側をとめてるボルト緩めるのに使った。
ジャッキのリフト量小さいと、リアはパイプとか、工具をプラハンとかで叩かないと緩まないぐらい
きつい時があるよ。今まで3台やって、3台ともきつかった。
作業協力者がいれば、以外と簡単。ブレーキライン傷付けない様に気をつけてね。
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/25 12:44:40 SzaobbMbO
>>974
初期制動がリアが早く効くようにパッド選ぶ。でも国産のPバルブは前のめりセッティングなんで外車みたいには無理。オレも以前そうしたくて車屋に聞いたらそう言われたよ。
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/25 12:46:26 SzaobbMbO
連レスすまん。
>>974その時勧められたパッドの組合せはF:CC-A R:Y-sports。共にエンドレス。気持ち前傾おさまったかな。参考まで。雑誌の文句は半分デタラメ。
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/25 13:29:36 r5XVba+k0
梅
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/25 13:37:54 RhtQQWS6O
998
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/25 13:44:12 RhtQQWS6O
銀河鉄道
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/25 13:46:24 RhtQQWS6O
せん
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'