(‰)LEGACY【現行レガシィBP/BL】Part26at AUTO
(‰)LEGACY【現行レガシィBP/BL】Part26 - 暇つぶし2ch700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/24 17:23:47 7fi2r+l70
>>698
ボクはね無免許の15歳です。
無理してレガチー乗ってる
オジさんは50歳ですか?

701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/24 17:32:30 Baenz1eJ0
むしろミーハーという言葉に時代を感じる
久しぶりに見た

702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/24 17:56:08 7fi2r+l70
那覇市じゃ流行ってるっ

703:Dラー社員
06/03/24 18:09:05 jeDK23l9O
GTに6速の設定があれば良いと思いませんか?

704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/24 18:13:28 l9AywO5s0
GDBの6速はスペBに載らないんだろうか。
あれそのまま流用してもいいのにわざわざ新造しようとするんだもんなぁ。

705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/24 18:17:53 40Fj+zzt0
27から誘導されました。
BL A型 GT MTに乗って2年半経ちます。
購入当初は発進時のかったるさや、クラッチに違和感がありましたが慣れてしまいました。
が、最近軽量クランクプーリーなるものが存在する事を知りました。
これを装着する事により、発進が楽になる。(レスポンスアップ)・低速トルクが下がるまたは上がる
などなど、装着された方々によりインプレは様々です。
そこで皆さんにお聞きしたい事があります。
現行レガシィは発進に多少気を使う部類の車だと思いますが、
この部品はそれを改善する方向に向かいますか?
メリット・デメリット等々教えてください。
因みに走行距離は5万キロ弱です。


706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/24 18:35:04 TyTEdQ8b0
もうひとつのスレでも出てますが、アルマイト?アルミ?のお陰で軽量で言うこと無しですが
ダンパーがありませんからベルトが切れたりすると、衝撃を吸収してくれないのでエンジンがぶっ壊れる可能性があります。
タイベル、補機類のベルトが走行中に切れたりしないように、へたる前に早めに交換した方がよいです。



707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/24 18:44:21 SnGnCu9s0
アルマイトって弁当の蓋じゃないんだからw

708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/24 19:18:09 rWqolWV2O
何で蓋限定やねんw

709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/24 19:41:20 ueO9PfpI0
>>705
軽量クランクプーリーは、冷静な意見によると
効果なんかほとんど皆無なだけでなく、トラブルの原因になる危険もあると
言われてるよ。
てか、もしほんとに良いものだったらメーカーが最初から付けてる。

710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/24 19:55:24 xIC7cAndO
b-sportってどうよ?


711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/24 21:22:56 s/SBY69KO
>>710
お得だよ

712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/24 22:34:51 oejRRg0L0
>>710
ターボじゃなくて良いからちょっと見栄張りたいという人向き。
足として使うだけという人なら普通ので十分。

713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/24 22:37:30 N4IVbjidO
FMCって、いつ頃?
そろそろ車買い替えたいんけど、
今年後半には新型スカイライン出るし。
現行って、MARKⅩと比べてどう?

714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/24 22:40:44 JM8E4/NC0
俺なら、マークX買うぐらいならプレミオ買う。

715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/24 22:45:24 N4IVbjidO
>>714
そんなにMARKⅩって、ダメ?

716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/24 22:55:00 xiAIhT0+0
ダメというかゴミ

717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/24 23:06:33 BLGJrmZL0
マークX良い車だよ~

718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/24 23:08:41 N4IVbjidO
いや、具体的に書いてくれないと…
ちなみに、見た目&内装はあんまり気にしないけど
走り(ステアリングと出だし)とエアコン等の使い易さは結構重視するほう。
まあ、新スカイラインが出たら、三車種試乗比較するけどね

719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/24 23:10:34 oejRRg0L0
>713
FMCは当分先。確かじゃないけどF型まで引っ張るという話もあるし。
先代と同じスケジュールだとしてもFMCは早くても来年。
マークXとは車のタイプが違うのでここにいる人たちに違いを聞くより
自分で両方試乗してみるのがよろし。

720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/24 23:20:08 CMuh2dLk0
発売されたばかりのSIX STAR見よ。
おれもはずかしくなるよなアドレナイン放出記事が。
パドルシフトが加わるとか、ラリーベース車両が今年中に出るとか、
3.6ボクサーも可能性ありとか。
書いてるおれがまず信じられない O| ̄|_ 

721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/24 23:29:41 sLQ3d+jN0
>>720
ベストカー的には普通の記事だなw

722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/24 23:35:17 P+hJNJexO
>>719 先代と同じスケジュールなら、再来年じゃないか?

723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/24 23:39:33 N4IVbjidO
>>720
世界的に景気上向きなんだから、十分有り得るんじゃないの?

724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/24 23:50:28 O/kER6L60
つ697
ジムとガンダム?

725:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/24 23:51:27 Oj+JWSg80
>>719
FMC、先代と同じペースなら来年ではなく2008年、再来年だな。

先代はD型を引っ張ったから・・・・

726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/24 23:54:03 oejRRg0L0
>>720
パドルシフトは加わっても良いと思うけど。
もちろん3ペダルだろうけど。
ラリーベースって、WR-Limitedの事じゃない?

D型引っ張るなら再来年だね、失礼w

727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/24 23:54:46 5t6Stm/+0
しかし今回のレガはカッコイイ間違い無く買いだね
次新型もイイとは限らないからね

728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 00:01:19 /rm96uQz0
>>717
ID見て釣り認定しました。

729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 00:27:17 g/Q/vgAuO
昨日レガ納車。
この車のアクセルペダルのフィールって違和感あり。
どこまで踏んでも踏力に変化なく、踏みこみと加速がリンクしない。
ゲーセンのゲーム機のアクセルみたいな感覚。

730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 00:30:24 toKwRlAG0
>>718
マークXのエアコンの不具合知らないの?バクテリアが繁殖して雑巾の臭いがするらしい。

731:633
06/03/25 00:57:45 R5vgqMrY0
洗車してまた(;´Д`)ハァハァしてしまった

732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 00:57:55 JL06snpc0
>>729
ヨタアクセルしか知らんアホが買うとこう感じるのねw

733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 00:58:22 +yDh72sh0
>>727
それ、2003年の3月くらいにも同じようなこと聞いたw

734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 01:02:15 JL06snpc0
アホはマークペケでも買ってろ

735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 01:03:12 Hl3VL/V00
>>732
つまりヨタ乗りはスバルのアクセルフィールに違和感感じて、
スバル乗りはヨタのそれに違和感って事か。

って、単に慣れの問題じゃないかよー>>729

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 01:31:37 ZjEk08T30
実際のところペダルのフィーリングってどんな感じなの?

737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 01:38:06 T89sF0q5O
BE海苔のオレから言わせると、現行のブレーキフィールはウラヤマシス。アクセルに違和感は感じなかったなぁ。

738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 02:05:02 SU8fWQwp0
>>736
ちゃんと把握してパワーバンド使えばいい感じ。
729はどういう踏み方してんだか。



739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 02:37:38 xB4DMeDG0
NAだとどうですか?やっぱパワー無い?
ていうか、ターボだと高すぎる(泣
ターボの魅力って何かね?どういう時にターボでよかったと思う?

740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 02:49:35 /rm96uQz0
3.0R乗りの俺に聞かれてもな。
個人的には廉価グレード買っても5年ぐらいで売る場合下取りで相殺されるから
それなら欲しいの買ったほうがいいと勝手に決め付けた。

741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 03:42:52 srwVYIQ+0
>>729
2年乗ってるけど、最初はかなり違和感を感じて気になったよ。今では慣れた。

>>738
ゆっくりじわっと踏むと踏みこみと加速がリンクしない感じは感じるよ。
目標のアクセル開度まで素早く踏むような運転をすると違和感が少ない感じがする。

742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 06:32:06 Fb4jS87E0
>>740
>5年ぐらいで売る場合下取りで相殺されるから
されねー、されねー。
5年乗ると3.0Rと2.0iで下取り価格30~40万円程度しか変わらん。
60~70万円くらい足が出る。

743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 08:00:52 WXYtezsf0
クラブレガシィでフロントパイプの交換を薦めていたが、フロントパ
イプだけだとECUやエアクリなんかもいじらなくていいとあったが。
そんなに効果あるのか?
交換した人いたらインプレお願いします。
おらは、BP-GT/ATです。

744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 08:28:17 21DKir/pO
3リッターのドア下のメッキプレートが気に入って購入したんだが、マッキンと純正ナビ付けたら高杉だよ。
クラウンと迷っている。

745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 08:31:31 21DKir/pO
連カキスマソ
×購入
〇見積りから購入を検討

746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 08:36:29 WZhhroR60
■富士重、多人数乗りクロスオーバー車を2年後めどに市場投入

 富士重工業は、2年後をめどに水平対向エンジンを搭載した多人数乗りクロスオーバー車を市場投入す
る。また05年度に、水平対向ディーゼルエンジンの生産設備を群馬県邑楽郡の群馬製作所太田工場に導
入し、07年末から08年を目標に欧州市場でディーゼルエンジンとCVTを組み合わせた車両を発売する計
画。ディーゼルエンジン生産設備の投資額は、現行のガソリンエンジン生産方式を流用することで、数十億円
程度に抑える。

747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 08:55:04 PufNVsCB0
>>743
交換しないと本来のレガに乗れずに終わるでしょう
町乗りでも激変するよ

748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 10:06:35 sQWL0maM0
>>747
お勧めのメーカーはどこ?

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 10:08:44 +yDh72sh0
>>744
んなもんあとで部品取り寄せでいくらでも買えるし
ヤフオクにだって出そうなもんだから
素直に安いグレードにしたら?

750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 10:12:40 HTKBjHss0
>>739 そろそろヤンチャ卒業のお年頃だろ? NAにしろ。

いつまでもボンネットに穴ぽっこあいた車乗ってたらハズカシス。

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 10:15:42 PufNVsCB0
>>748
折れはHKSで大満足してます
他は試した事無いから分かりません

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 10:52:29 YYLUd7b+0
>>750
こういう固定観念持ってる奴ってかわいそう

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 10:55:11 sQWL0maM0
>>751
サンクス!
メタルキャタライザーってやつだね

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 11:23:51 fzbrQdy+0
NAなんだけど2.0Rは結構いいよ、試乗を勧めます。

755:BH5AGT-BMT ◆3DStarsXLs
06/03/25 11:25:02 8YBQkzB10
スバルブレンボとSYMSブレンボって何が違うの?

個人的に金色のキャリパは好きじゃないもので。

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 15:45:18 +J8awll50
>>565
稚○某店がんばってくれたぞ
B4 2.0i BーSPORTS 30万引いてくれた

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 18:20:32 A30nxZ8s0
>>755
モノホンとスミンボの違いじゃないの?
よう解らんけど。

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 18:30:02 xB4DMeDG0
>>754
元バイク(SUZUKI)乗りなので回せるエンジンかどうかが重要なんですが、どうですか?
当方、初新車買い予定です。

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 18:35:28 zmr6mOOa0
>>750 うちは2.0GTだが、2.0iや2.0Rにするなら絶対アテンザ23Sに
するよ。(降雪地帯なら話は別だが)
>>758 元バイク乗りなら尚の事ターボがおすすめ

760:759
06/03/25 18:38:31 zmr6mOOa0
動力性能のない車に乗るほうが、よっぽど恥ずかしい。


761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 18:56:56 JL06snpc0
アテンザにするくらいなら軽にするよ
とっとと消えろ馬鹿ツダヲタ

762:759
06/03/25 19:05:35 zmr6mOOa0
>>761 すると2.0Rやiは軽以下ということだな。

2.0Rってアテンザ23よりパワーがないのに高い。
アテンザは値引きすごいし、ナビもBOSEも安い。
アテンザスポーツは自転車も積める。

NAスレで「いい年して穴の開いたボンネット」なんてけなされていた
けれど、レガシィはボンネットに穴が開いていて初めて価値があるんだよ。



763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 19:12:06 WZhhroR60
パワーがないのに高いとか
ボンネットに穴が開いていて初めて価値があるとか
言ってて恥ずかしくない?

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 19:13:54 aaCUSGJz0
ボンネットに穴が開いているのに価値があるのなら
NAのボンネットフードを穴あきに変えれば安上がり。

765:759
06/03/25 19:14:32 zmr6mOOa0
遅い車の方が恥ずかしいよ

ターボ乗りの内心は「ターボ以外のレガシィなら乗りたくない」

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 19:17:33 WfvQ0Fmv0
ターボ乗りの代表に選ばれた方ですか?

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 19:18:36 sN5EiWvV0
まあ、ガキはそうだろうな。
俺は恥ずかしくて乗れん。

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 19:22:23 aaCUSGJz0
恥ずかしいとか恥ずかしくないとか、そういう選び方なんですか、お前らって。


769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 19:27:48 +dMaWGJI0
>>765
自分を一般化してんじゃねぇよ。
ターボ乗りも迷惑してらぁ。

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 19:30:07 R5vgqMrY0
つーか同じGT乗りとして恥ずかしい。
アテンザに乗り換えてくださいね。

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 19:32:53 Tby3bcp30
3.0Rのフィールはターボに劣らないと思う

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 19:35:18 aaCUSGJz0
>>771
確かにそうだな。
問題は維持費と燃費とリセールバリューだな

773:759
06/03/25 19:45:15 zmr6mOOa0
>>769 >>770 無理すんなよ

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 19:47:44 UWqLLVQx0
6気筒の高回転サウンドは気持ちイイのだが、
音に酔いしれてると大変なスピードになってしまってテラコワス。

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 19:47:59 aaCUSGJz0
>>759釣り死人亭

776:759
06/03/25 19:53:07 zmr6mOOa0
本心を書いただけだが

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 19:55:50 Tby3bcp30
>>774
同意。
湾岸GⅢオイル入れてから高回転域が絶好調で
気付くと90とか出てて怖い

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 20:11:32 he4TCrRQ0
>777
アクセル踏むと加速する?マジで?

・・・・・あ、来てますよ。

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 20:15:33 HTKBjHss0
>777 はコンパクトカーしか乗った事ないなw

ママンの車ばっか借りてないで、ちゃんと予備校いけ

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 20:17:23 Ez819Gnr0
>>778
> アクセル踏むと加速する?マジで?
> ・・・・・あ、来てますよ。
GTO神 みたいな書き方だなw

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 20:24:39 Tby3bcp30
>>779
仕事で4t乗ってますが何か?

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 20:40:38 qtG1Px9K0
>>755
インプのブレンボはカチっと感がイマいち。
シムスのブレンボはローターもピンホールで
踏んだ時のカチっと感が全然違う。
4年程前に買った時はキャリパー黒だったけれど
今のはシルバーになってるみたい。
BHの時エキマニからリヤまで全部シムス仕様にしてたけど金額に見合った
効果は無かった。
フロント変えればEVC入れないとブースト制御出来ないだろう。
でもスバル車は耐久性が無いからノーマルで乗るのが良いよ。
オーリンズ入れた時もすぐにキシミ音出まくりだったし。

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 21:05:42 2r93XkYU0
>>758
回せるエンジンがご所望なら絶対ホンダだと思うけど、レガシィでということなら2.0Rですな

784:Today+ i60-47-237-116.s04.a021.ap.plala.or.jp+Dinner
06/03/25 21:18:21 R5vgqMrY0
レガ乗って何食べに行こうかな

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 21:18:54 R5vgqMrY0
うはっwwwIPデタコレ

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 21:37:52 A6p7sgwdO
レガの5ATってジャトコ製?
アイシンより変速ショック目立つ?

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 22:14:38 pDc4IAx20
>>786
3.0Rだけど、1→2速間は結構気になるショックがあるよ。
マターリ走らせればそれほどでもないけど。

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 22:28:56 A6p7sgwdO
>>787
アリガ㌧クス

営業車でインプ1.5に乗ってるんだけど、結構気になってたので。。。
あまりショックが大きいと、折角の走りの良さがスポイルされそう。

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 22:42:53 MWF99J+50
変速ショックが大きいとなぜスポイルされる?

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 22:50:57 A6p7sgwdO
不快度が増すから

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 22:56:31 hTwbjkk60
>>742
3.0Rは絶望的に値落ち激しいしね…

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 22:57:11 2r93XkYU0
だいじょうぶだ>>>788が慣れないMTを運転するよりもはるかに快適だから。

運転してる本人はともかく、同乗者に対する快適度でATを上回るのは本当に至難の業じゃないかな。
ATには、特にゼロ発進からのMTのシフトチェンジに必ず発生する、加速度の変化が
ほとんど無い(ショックが多少あるにしても)から、車酔いも少なくなるみたい。

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 23:18:06 pDc4IAx20
3.0RにCVTが付いたら究極のスムーズネスなのになぁ・・・
ティアナはVQ35にCVTの組み合わせがあるんだよね。
あれって、どんな乗り味なんだろう?

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 23:18:08 MWF99J+50
>>790
ATの変速ショック程度で不快度増って、、、
レガの足は結構硬めなのにそれは気にならんのか?
変速ショックよりよっぽど気になると思うが。

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 23:21:35 ZFyGH9e40
>>791
根落ちがどーのゆーてるくらいじゃ買わん方がええで、、、。

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 23:25:45 vczWTnmCO
誰かプレミアムサウンドシステムのシルバーではなくてブラックのやつの型番知ってる人いないですか?

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 23:28:10 Hl3VL/V00
水平対向のデメリットの一つはATの進歩が遅いって
点なのかな。マツダみたいにアイシンから6AT買ってつける
ってのが出来ないんでしょ。エンジン特殊だから。
実質同じトヨタグループなのにもったいないな

こういう部分はグループである事を最大限利用できたら
良いのにね。

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/25 23:56:55 CfVJ1Hmz0
>>797
エンジンが特殊と云うより、縦置きレイアウトが減ってるってのも
ある鴨。
大排気量車ではまだまだFRも多いけど、得てしてそういった車の
ATはレガシィにはデカすぎるだろうし。

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 00:01:28 JTHAy28n0
エンジンが特殊っていうより、駆動系が特殊なわけで。

スバルがFRかFRベースのAWDだったら、他社向けミッションの
流用が可能だったかもしんない。
もっとも、そんなスバルだったら今ほど支持されてなかったかもだけど。

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 00:44:27 sqIV9eT80
>>791
そこで程度の良い中古車を手に入れるわけよ

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 00:53:30 x4OrYrSjO
MCでLEDテールになるかもしれんとDラーセールスが言ってたがマジか?
スカイラインとかフーガ見ても格好いいというより、色調やパッと消えるあたりが妙に安っぽく見える。
ま、流行だから仕方ないか。

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 01:11:13 JTHAy28n0
LEDテールが流行なのはわかるが、
発光部がポチポチのドットになってるのは
どうしても好きになれない。

803:            
06/03/26 01:20:14 V4dzPk+L0
>>発光部がポチポチのドットになってるのは
どうしても好きになれない。

昆虫の卵とか嫌いでしょw

ポチポチ系は得てして害虫系がおおいけどw

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 01:33:32 /VlB8wB90
>>793
ティアナやムラーノのVQ35DEにエクストロイドCVTの組み合わせは、それはもう超シームレスだそうですよ。
100キロで流してるときは回転数を2000以下に抑えてくれるらしいですし。
ただ、ごく低速(トロトロ渋滞など)にはまった時の挙動はイマイチらしいです。
CVTのトルコンが悪いのか、低速だとガクガクするみたいですね。

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 01:57:15 eRnOESiIO
>>747
部品交換しないと得られない「本来のレガ」って、一体何だよw
普通でないことを普通であるかのように言うのはやめろよ。
俺もBPスペB乗りだが、こういうイタい書き込み見る度に嫌な気持ちになる。
キモい。

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 02:16:29 VyXfPBIF0
BG TSタイプRでNAは懲りた~
BH GT-B E-TuneⅡでターボ最高
BP GT買いました
ファッキントッシュ初体験♥

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 02:55:34 2AJTRrz30
>>806
たまにはレガシィ以外のクルマに乗りたいかも、って思わない??

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 03:11:22 eK3ws2Q20
この世には、車は2種類しかない。

レガシィとレガシィ以外のな。

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 03:16:46 ehuMdreE0
>>808
他にいっぱいあるyo

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 03:40:03 VDYEohV60
>>802
>>803
フーガとかの後ろにつくと、蓮コラを思い出して鬱。

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 03:41:43 dw73tZ7p0
目が覚めたよ。
夜走りにでもいってこよっと。

走るのが楽しいよ。
真夜中のすいている道は最高。
ほんとにいい車だと思う。

今月納車のGT白はもう三千キロ走ったよ。
慣らしも終わったし。

先週ディーラーでオイル交換をしたらかなり入れすぎ
だったけど←納品書は4.5リットル
実際レベルゲージのねじってあるところの上まで来てたし…。
ってか、ディーラーサービスメン!素人じゃないんだから
プライドもって仕事しようよ。

まぁ気にしない。

行ってきます!



812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 07:13:37 B0pNmn5R0
LEDは省電力、長寿命が特徴だからしょうがないかな。
最近は指向性の少ないタイプのLEDも出てきてるから、そのうち1個でそこそこ明るいテールランプもできるかもね。

813:802
06/03/26 09:35:36 3RNd3Mlz0
最新の電車なんかで、LEDテールなんだけど
ドットが細かくて面発光してるように見えるのがあるじゃん?
あんなのだったらイイなぁ・・・


814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 09:50:01 +ak0NlIn0
LEDテールは腹が立つぐらい眩しい車がいるな
プリウスのストップランプとか
そういうのは止めて欲しい

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 10:49:26 r1Z3C8aD0
>>797
型番は聞いたけど忘れてしまった。ディーラーに聞けば教えてくれると思う。
ただ、値段が12万位なんで俺は断念してブラックのAVパネル買って社外のオーディオ入れてます。
それでもオーディオ周り全部ブラック化すると4,5万プラスオーディオ代がかかりました・・・・。

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 10:54:58 F9JKzFnu0
アテンザの話が出てたけど、値引きが大きいってことは仕入れ値も安いってことでしょ?
仕入れ値安いってことは原価も安いってことでしょ?
つまり部品一つ一つが安く出来てるということで(ry



817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 11:02:39 o9bZ+4i50
マジレスすると、むしろ「原価に対して定価を高くする事によるメリット」を
狙ってるんだろ。マツダはレンタカー業務もやってるし、値引きでかけりゃ
買うほうにはお買い得感も出るし。売るときもその分安いけど

818:797
06/03/26 11:12:55 oV2NEOWeO
>>815
12万出すんだったら社外品だよなぁ。
しかし高い。
オクなんかでちょくちょくチェックしてるんだけどブラックは全然出てこないし。
AVパネルも高いし、CDチェンジャーも別購入になると結局お金かかるしなぁ。
悩みどころだ。

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 11:44:00 r1Z3C8aD0
>>818
確かに高いけど標準のシルバーよりもぐっと高級感出るから俺的にはかなり満足。
俺はalpineの9857Jiつけたからipodと接続してチェンジャーがわりに使ってるよ。
スピーカーもPKG-177LEに変えてサブウーハーつけたから音もかなり良くなりました。
俺的にはマッキンにも負けない音になってると思う。結局最初からマッキンつけたのと大して変わらない値段になったけど・・・。
ipod使いの俺としてはipodがデッキで操作できるってのがいいんで満足してる。

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 11:52:18 afOD50340
いきなり質問なんですが
さっきディーラーから連絡があって、現品限りで
新車ワゴン 2.0i B-SPORT を DVDナビ付きで乗り出し250マソとか言われたのだけど
買い得??

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 12:16:14 rHW9C6Wp0
>>820
普通に考えてお買い得
恐らく40万引き相当だと思うけど、キャンセルでも有ったのかな?

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 12:23:10 afOD50340
>821
キャンセルらしい
決算前で焦ってるみたい
HDナビが良かったから少し迷ってるんだけど、
手付けしてみます

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 12:31:18 rHW9C6Wp0
>>822
キャンセル車なら色の指定も出来ないだろうし、勢いで即購入!じゃなく、
小一時間冷静になってから回答したが良いよ
(このくらいなら待ってくれるでしょ?)

・・・それにしてもウラヤマシス&オメ

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 12:40:09 afOD50340
>823
今日中の返事でよいみたいなんで、
家族会議開いてます
内装色が希望どうりでないので...
嫁はそれでもイイって言ってるので
購入の方に流れてるけど

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 12:43:54 SezDddOa0
>>820
そのナビってパナソニックのエアコンの噴出口も一体になってるやつか?

それとHDナビって後付けはできないよ。

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 12:55:38 NrJYEsUm0 BE:47595762-
キャンセル品ならもっと引けって感じだな・・・

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 12:57:10 afOD50340
>>825
噴射口はよく分からんが...
パナソニック の レガシイ専用設計のヤツ

HDナビもほしぃなぁ
嫁がどうせ使いこなせないから、DVDでも十分じゃない
と言う...


828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 13:03:21 SezDddOa0
あとクリアビューパックは付いてるか確認した方が良いですよ。

詳しい中身は忘れたけど付いてないと相当かっこ悪いんじゃなかったっけ?

漏れの担当も初めから見積もりに含んであったよ。

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 13:04:58 afOD50340
>>826
電話してみた

地方では破格!!これ以上は無理!!!
とのこと
オプションのフロワカーペットをつけてくれるもよう



830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 13:08:13 afOD50340
>>828
そのへんは含んである、メーカオプションは
HID
クリアビューパック
濃色ガラス
クルーズコントロール
サウンドシステム

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 13:15:17 SezDddOa0
クリアビューとクルーズ以外は初めからついてんじゃないの?
でもクルーズまで付いてるとはかなりお得だと思う。


832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 13:18:23 rHW9C6Wp0
>>829
俺も地方人なんで>>826とは違って、破格と思う訳だが・・・
本気で購入するつもりなら、フロアカーペットと言うよりもベースキットorSSPもコミコミに
出来るか交渉した方が良いかも

え?>>830のクルーズコントロール付きって、Bスポのブラックインテリアセレクション?
それだと、60~70万引き???



833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 13:21:29 afOD50340
>>832
おお!!
ブラックインテリアなんちゃらって言ってたな
そんなにお得なんだ!?
無知って怖い

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 13:24:24 bEiaj+i40
>>830
>クルーズコントロール

それ付いてるってことは、ブラックインテリアセレクションじゃないの?
お買い得じゃないの?それもかなりの。




835:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/26 13:28:10 zm+/uQ3s0
>>820
純正ビルトイン仕様の社外ナビか・・・・
こだわりないなら、そういうお買い得車に乗るのもわるくないんじゃない。

パナのナビなら、モニターの特殊でない限り、本体を変更するだけで案外と
HDDナビにできる場合もある。
昔、パナDVDナビだったけど、パナHDDナビにしたらモニターや配線は
そのまま使えポン付けOKだからって、工賃安くしてくれた。
まぁ、TVチューナーのハイビジョン放送の対応は無理だろうけど・・・

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 13:29:29 afOD50340
>834
聞いてみた
ブラックインテリアセレクションだった
営業さん泣きが入ってた

もう買います。
みなさんありがとう!

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 13:33:05 afOD50340
>835
TVチューナーのハイビジョン放送の対応か...
もう電話とか、らちがあかないのでお店に行ってくるノシ

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 13:34:39 bEiaj+i40
>>836
最初は、「このマルチポスト野郎が」と、思ってみていたけど、
レスとか見てたら、「おっ?結構まともな奴」と、思えてきた。
でも、...

>ブラックインテリアセレクションだった

コレ見たら再び、「このマルチポスト野郎が」と思えてきた。
いや、なに、ただ単なるやっかみだから気にしないで。
そんなお買い得車があるなんて...
取りあえず、オメ。

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 13:51:22 FP0IHzg90
っていうかキャンセルって可能なの?
予約した奴が事故ったとか死んだとかなのか?

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 15:02:39 +pqFXXu60
良いのか悪いのか2chじゃ判断がつかないな

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 17:33:14 YiT4lFWD0
新車納入後まだ1ヶ月だというのにドアのところにスリ傷が。。。
駐車中につけられた傷だと思うのですが、コンパウンドで磨いたくらいでは
傷は取れませんでした。気になって仕方がないけど、まだ修理せず今後もまだ
こんな傷はつくと思って我慢するしかないのかな。。。

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 17:42:36 MR15PUMY0
何年か後に今の気持を振り返ってみよう。

次に新車を買って暫く経ったころ、
”自分は大人になったなぁ”・・・と思えたら大丈夫だ。

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 17:53:25 4Ieyh71pO
BPGT買って最初の給油。
満タン法では9.2キロ、燃費計では10.1キロだった。ずいぶん差があるな。
街乗りと近距離ドライブが主だが、以外にいいんでない?

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 17:54:19 TFpybRoi0
今日ディーラ行ってきたんだが、10万引きだとか出された。
希望の色がない&今日判子でもう少し引けるとかいってたが、ちょっとじゃありえねぇ
一発目商談とはいえちょっとなぁ 色がないからMCまで待つとは言ったけど・・・

ディーラ変えればいいものなのか、アンケート書いてしまったから他へいっても同じの出されるのか
やはり一人で行く&見た目が若いとなめられるのか!?
ちなみに雪は年一回降るか降らないかの地区・・・

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 18:06:51 eFvFct810
>>844 一見客は10万引きからがスバルの共通の営業方針。

スバル、スズキ、マツダは車両価格の最低1割引かないと他社との
競合商談の土俵に上れんだろw

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 18:15:41 d7HYhKyU0
>>746
邑楽郡に太田工場なんてないよな…。大泉工場の書き間違いでしょうね。

>>786
トランスミッションは富士重工製ですよ。大泉工場で製造しているらしい。
開発はジャトコと共同で開発したとか何かで見た気がするけど。


847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 18:34:06 +ak0NlIn0
この間初めてバイオレッドグレーメタリックを見ました
かなり微妙。。。

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 18:34:50 oV2NEOWeO
>>819
直後、オク確認してたら、2万即決でブラックのプレミアムサウンドシステムを発見!
迷ってたら落札されてしまった…。
悔しい…。
新品だったし、定価12万だったら落札すればよかったorz

849:844
06/03/26 18:47:13 TFpybRoi0
>855
なるほど サンクス

MC後に5%引きいかなきゃ他いくかな・・・
(MC直後1割は無理だよね)

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 18:55:49 /IbkiPHL0
>>844
2月末の話だけどBP2.0GT SpecB 44万円引き。
もちろん購入。先日納車されました。
「決算期+MC前+B4から買い替え」っていう条件つきですけどね。

後、鰤や特別仕様車とかは値引きが難しいみたい。

MC後でも15万くらいは軽く出そうな気がする。
値引きを狙うなら8月末辺りから上期決算でバーゲン始るかもよ?。


851:844
06/03/26 19:33:39 TFpybRoi0
>850
44はすげぇ・・・

欲しいといったのはGT無印
今の車をぶつけてしまっあtので8月は待てそうもないです(元々買い換えは検討してたので修理はしません)

ろくにオプはつけないので15+おまけをねらいます!
でなければ どぉ~~~してもレガシィって訳ではないのであきらめ・・・

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 19:47:18 qSaOdsQg0
>>851
去年の7月だが、C型GTを本体30万、Dオプナビ15万、付属品5万円引きで買いますた。もちろん在庫車じゃなかった。
金額は全然粘っていないけど、「これっていう金額出してね」とだけ頼んだ結果の一発回答(@兵庫)。
レガはこれが普通だと思っていたが。
ところでスバルでは他社の下取り低すぎ。今回のBPは2回目のレガだが、2回とも買取店を大幅に下回っていた。
もちろん買取店に出したが、面倒なんだな、これが。

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 20:17:49 kESSg2YP0
>>844
年度末決算はほぼ終わってるし、値引きしぶいかも。
D型出た直後の6月ボーナス時セールまで待てばいいんでない?

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 20:28:31 vHWeUzip0
漏れ、8月納車のC型なんだが(Bsport)、いつかからかHIDのオートレベライズが

搭載されているらしい。何時ごろから切り替わったんだろう?

漏れのは手動切り替えだ。なんか悔しいなあ。

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 20:43:01 wIT3mZuJ0
>>854
1月生産分から変わっているらしいのだが、
俺は2月納車で手動だったよ。多分在庫orz

オートレベライズなんてお節介だから要らないけど。

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 20:45:13 9zgow4j30
6星に載ってたけどD型は環境対策かメインだからGTは遅くなるみたいだね
C型買った方がイイみたいorz

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 21:04:22 j4UBmDER0
最近納車された人って、車台番号いくつくらい?

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 21:14:52 wIT3mZuJ0
>>857
100000くらい?

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 21:21:59 Lf9X9lIT0
土曜に春スキーに行ってきたが・・・・
スキー場って恐ろしくレガシー率が高い。
BPのワゴンだけで自分の車の周りに7台、その他を含めるとすごい割合。
アウトバックもゴロゴロと。

そんな漏れも3.0RーTW海苔。

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 21:25:57 d7lKiJSvO
周りにはレガワゴンばかり…
B4乗りが優越感に浸れる瞬間

861:857
06/03/26 21:32:55 j4UBmDER0
俺、最近BP納車だったんだけど、車台番号1038**だった。
これって1月以降生産かな?


862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 22:13:53 /IbkiPHL0
俺の近所は平日昼間はスバル車を全然見ない・・。

休日になるとスバル車多いんだけどね。


863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 22:18:06 4Ieyh71pO
>>861
ライトはオートレベライザー付き?

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 22:21:35 /jS/esQ10
>>856
マジっすか?でも遅くするってありえなくね?

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 22:30:49 coBpsnDG0
>>847
いい色だと思うけどな。
特に夜に見るとハァハァものです。

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 22:31:16 /IbkiPHL0
>>863
オートレベライザー付きだと、光調整ツマミの右側のダイヤルダミーになる?
俺のSpecBはダミーなんだけど・・。


867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 22:37:33 cUi0jF550
俺もB4でスキー行くが、やっぱりスキーの時はワゴンがいいなぁって思う。。。


868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 22:45:25 9zgow4j30
>>864
マックスは一緒でもそれまでがマターリなるんじゃない?

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 23:27:43 +q9sGjBI0
>>865
えぇっ、ライトの無い高速で光軸をちょっと上にとか出来ないの?

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 23:48:42 N2/nQPLP0
「遅い」って、ターボ系だけマイチェンが7月とか9月に
ズレるのかと思ったよ・・・w

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 00:34:23 FDznyMDN0
みんな見てると思うけど、カービューから燃料投下。

D型の変更点は、MC扱いなので外観を変えます。
が、鉄板で変わるのはフロントのフェンダーのみで、あとはバンパー、グリル、ヘッドランプ、ドアミラー、ガーニッシュ、アルミホイールぐらいです。内装は大きくは変わらないですが、質感とかかなり違います。
装備的には、オートエアコンの左右独立化、後席エアコン、テレスコピック、AT車はパドルシフト、マッキンのiPod対応、2.0GTspecBのマニュアルが6MT化、などです。
あと3リッターとターボ向けにエンジン出力を切り替えるシステムが乗るようです。

ガセじゃなかったら凄いなww

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 00:53:11 +RwP5+Ta0
オートレベライザは法規関係で付いたから
お節介とかじゃないぞw

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 02:50:02 1LWr4eFCO
>>871
ありえねーw

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 05:58:35 mua96Mwm0 BE:47596234-
>オートエアコンの左右独立化、後席エアコン、テレスコピック、
>AT車はパドルシフト、マッキンのiPod対応
すんげえ!

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 06:09:32 wvZ9kCq20
エアコンの左右独立化は海外モデルが既にやってるし、
現行マッキンにCe-Net用iPodアダプターが付くので
その辺りは本当でも別におかしくはないな。

その他は怪しいけどw

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 06:50:12 0fbpS8RY0
最近現行型かなり多くなってきたな。
この前京葉道の追い越し車線BP紺3台並ん
でしまった。オフ会みたいでちと恥ずかしか
った  orz

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 08:00:30 4+xPiZ6oO
左右独立エアコンってファンも独立なんだよね?
てことは静かなファンならいいけど現行みたいのなら右から左からサラウンド状態だな
後席にもついたらすごいことになる

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 08:58:47 oUdZMIOT0
サーキットに行くなら良いけど
両手使うパドルジフトなんていらない。
今の方が片手で運転出来るし良い。
MCはBHのD方の様にせいぜいフロント・リヤと
ホイール位だろう。

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 09:45:04 +RwP5+Ta0
>>877
>右から左からサラウンド状態
クラムボンキタ━━(゚∀゚)━━ッ??

>>878
>MCはBHのD方の様にせいぜいフロント・リヤと
>ホイール位
BEBHのD型はもっと色々変わってますがw
エアコンも変わってるしパワステも変わってる。
エアフロのメーカーもDENSOになったし、
純正補強パーツてんこもり、タービン形状も変わってるし…。

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 10:28:04 xs23VNx00
エンジン出力を切り替えるシステムって何だろう?

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 10:32:39 tXA5M6bN0
>2.0GTspecBのマニュアルが6MT化
これやってようやくGTとの差別化ができそうだなぁ。
GT考えてる漏れはこうなると悩むハメになるんだがw

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 11:27:05 DyVRQkDP0
>>871
URL教えて
個人のサイト?


883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 11:27:19 4+xPiZ6oO
6MT化でGTスペBは七万価格うpだね

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 12:04:29 ACuwyp/tO
パドルシフトがついたとしたら、ステアリングのスイッチはなくなるのかな。
共存の意味もないし。
かわりにオーディオコントロールとかできるスイッチになるといいな。


885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 12:05:14 xs23VNx00
2007年にインプとフォレのフルチェンジで2008年にミニバンを出すとなると
レガシィのフルチェンジが6年目の2009年説は信憑性を帯びてきたなぁ。

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 12:18:11 oUdZMIOT0
>>879
馬鹿がいるから補足させて頂きます。
確かにBHはD型からパワステも変わった。
C型までは異様に軽かったし。
タービンはD型からって言うか
A型からD型まで全部違う。
ECUはD型からDENSO。
D型とE型は同じだけど。
そんな細かい事までツッコム馬鹿がいる。
どうせツッコムならエアフロより
イジリにくくなったECUの方でツッコめ。
そんな事言い始めたら
同じ型でもメーカーが公表してない
小変更が一杯あるだろ。
車重が重くなる6MTも要らないし
どうせ3リッターのspecBみたいに
未完成品が載っても意味がない。

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 12:36:16 t5IA0BN70
>>886 6MTが未完成品ってどういう意味?

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 12:56:55 +RwP5+Ta0
>>886
E型?もしかしてS-editionのこと言ってるの?w

3.0RスペBの6MTなんて所詮インプ用をモディファイしたもの。
専用品ではない、って事じゃない?

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 13:00:07 jHYc0hPF0
>>885
インプのFMCは2008年まで持ち越し。
来年も年改で凌ぐらしいよ。
最後にS205が出るらしいし。

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 13:54:28 IfC240ou0
URLリンク(response.jp)

↑これ嫁

結局3.0Rには妥協の6MTが載ってしまったってわけだ

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 13:58:35 kgoCev6I0
おまえの運転だと3ATで充分です
スペックオタなら許す

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 14:05:07 CxAljGll0
BP/BLがデビューしてかれこれ何年も経つが、いつになったら妥協のない6MTが載るのだろうか・・・w

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 14:37:53 xs23VNx00
車種ごとにミッションを別々にできるわけがないと思うんだけど。
しかもスバルの規模だとなおさら。
>>890の記事は、インプレッサベースのものを載せるつもりだが、
軽量化が遅れていて間に合わなかったという内容でしょ。
最初から妥協の計画だったんだよ。

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 14:40:55 4+xPiZ6oO
君たち実際操った上で未完成品とか言ってるんだよね?具体的にフィールその他どこが未完成か説明してみてよ。
そうでなきゃ痛すぎw

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 14:46:44 YHQi6qMz0
記事でいうところの「軽量化」の部分で未完成ということだろ。
それは事実だし。
妥協して3.0Rに積んだのも事実。

もとはこの山本副参事のお言葉。

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 14:49:55 nw6eTnCm0
「 他 社 で 許 さ れ る 妥 協 が ス バ ル で は 許 さ れ な い 」

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 15:43:50 kk5StHOl0
時期レガシーは7ATくらい乗るのかな、全く必要ないけど。

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 15:49:53 t5IA0BN70
>>890 あぁその記事ねw それなら読んだよww
漏れ3.0RspecB乗りだけど、そんなこと全く気にならなかったねぇ。
今時社内外問わずエンジンやミッション共用は当たり前だし、
ましてやSUBARUは自社ミッションを自社内で共用してるんだよ。問題無い。
某スーパースポーツカーメーカーでさえエンジン、ミッションを共用する時代。
乗用車レベルで水平対向エンジンと6MTが載ってること自体が奇跡だよ。


899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 16:07:34 uLP3D+Md0
>>898
お前必死すぎw

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 16:28:46 t5IA0BN70
そう?www 要は気にすんなってことよww

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 16:32:01 KUBZfvCU0
妥協と言うより、拘ってるように見せたいだけ何じゃないかと

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 16:40:31 QX+F9HQ80
>>871
はいクマはいクマ

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 16:46:28 4+xPiZ6oO
十分こだわってると思うけど。MT買ってきて付けてるだけのメーカーにくらべたら

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 17:00:56 oUdZMIOT0
3.0RspecBとフォレスターSTIの
6MTで満足な方たちは
乗り手も所詮そのレベルって事で良いのでは。
むしろ専門メーカーに任した方が数段マシ。
フニャフニャの5MTは終わってるし。


905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 17:31:26 +RwP5+Ta0
>>904が満足できる6MTってどこの車に載ってるどこ製のミッションなの?

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 17:36:08 4+xPiZ6oO
>>904
>>894

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 17:41:02 MaosLDff0
スバルって1.5もターボもFFもAWDもミッション使いまわしだろ?
ある意味凄すぎw

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 17:55:00 KUBZfvCU0
6MTって、インプに乗せてる時点で軽量化とかは相当考えてるだろ
それをそれ以上となると、削るのは強度ってことか?
たとえ10㌔軽くなろうが、そんなもんありがた迷惑だとBD5A-MT乗りは思う。

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 18:02:31 5p6ItLr/0
>>908
強度と重量を天秤にかけて軽量化したとしても
おそらくBD5A搭載の(ガラスの)ミッションより弱くなることはないと思うぞ。


910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 18:14:56 KUBZfvCU0
>>909
うんw
比べる基準が違いすぎるのは分かるが、一度経験するとやっぱり・・・ねぇ

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 18:57:02 dhQnBJoG0
次のMCで妥協抜きの6MTが出るって本当ですか?

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 19:45:57 oUdZMIOT0
インプの6MTは
それまでのMTが
ガラスのミッションって
言われてたのがトラウマになって
強度優先になったからだろ。
スバルだから仕方ない。
それに今までのパターンから言っても
出てすぐの物は絶対に何かしらあるから
6MTが欲しいなら次のモデルまで
待つ方が良い。

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 19:51:53 QX+F9HQ80
6MTが乗ると、重量も重くなるのでそんなもんは要らん。と思うGT B型糊
>>904
STiキアシフトレバーASSYで一応解決

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 19:53:35 t5IA0BN70
>>904
あの6MTで基本的には満足やで。そら細かいこといいだしたらキリがないけどね。
具体的にはドコが気に入らんのやぁ?

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 20:14:36 3/HnvXoy0
手取り15万でもレガGT維持できますか?

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 20:28:21 l+z2bGjN0
AD版かカルデナにしとけ

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 20:55:20 OxK9FeGz0
そもそも6MTが良いなら
インプに乗れば良い。
レガに求めるべきではない。
シムスのクイックシフト入れてたけど
硬すぎてギヤが入りにくかったぁ。
軽トラの方がスコスコ入って気持ち良い位。
>>915
いっその事レガで寝泊りしたら?



918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 21:05:17 xBlgPEjb0
ハイオク入れられずに、レギュラー入れるぐらいなら他にしとけ

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 21:13:22 4+xPiZ6oO
確かに変速が忙しいのは嫌だな。でも今の6MTと同じ世代の5MTが欲しい。

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 21:48:25 7y1uAiel0
だれか純正のシートカバーつけてる人いますか?
座るたびにずれて困っているのですが。
なんかいい方法ありませんか??

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 21:53:07 mjDzj37+0
>>880
ECOモードをさらに厳しくしただけだったり

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 21:58:56 +4TJAprj0
で、いつ出るのよ?妥協なしの6MT

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 22:01:19 8yx3lw+y0
>>920
おお、レガにシートカバーを付けてるのは2chでは俺くらいかと思ってたが、他にもいたんだw
アレ、最悪やね。
Dオプションにも規制があれば、確実にリコール物だ。
今まで色々と試行錯誤してみたが、一番効果があったのはコレ↓
スバルDに行って「このシートカバーいい加減にしろよ!ふざけんな!今すぐオマエ(担当営業)がキッチリと付け直せ!早くやれ!すぐやれ!」
これ。
汗かきながら必死に付け直してくれる。
でも2ヶ月もしたらまた緩みまくるから、またスバルDに行って同じ事を言う。
君もやってみなされ。

924:>
06/03/27 22:20:29 Bibk4d180
>>923
買わないほうが良いかな?
オートバックスで安い奴買った方がマシかな?

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 22:48:22 RY5o5BPz0
>>920
>>923
シートカバー付ける人は少数派なのね。
前に乗ってた車のシートカバーの方が、もっとズレてたからあまり気にならないな。

でも...
なんでOBには本革調シートカバーの設定がないの?
付けたかったのに...


926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 22:48:25 6yB+FETc0
>>924
安物社外品付けてるけど、自分で付けたからずれまくり。
純正でもずれるようだし、諦めて毎回直しながら乗ってます。
汚れ防止にはなる。

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 22:49:20 6yB+FETc0
おっと、
>>925
惜しい!!

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 22:54:01 8T+r5fW90
>>878=>>886=>>904=>>912=>>917
で、おめーはつまり何がいいてーんだ?
やたらと細かいこといってるが、他人のいうことを否定してるだけ。
レガの6MTのどこがだめなのか結局いってねーし否定するだけなら誰でもできるぜ?

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 23:11:59 wPFCSajZ0
3.0Rの6MT試乗したがミッション結構いいと思うがなー。
ギア比とかも近すぎず離れすぎず、スコスコ入るし。

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 23:14:56 rR6SCjoe0
>>928
春休みなんだよ・・。

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 23:20:28 OxK9FeGz0
確かにレガ3台買える車と
比べたのが間違いだけど・・・
レガは仕事の時しか乗らないし。
トラックに比べたら
格段に早いし。



932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 23:22:46 OxK9FeGz0
格段に速いし。

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 23:22:53 s4WYOdP90
>>928
ゆとり教育の申し子なんだよ・・。




934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 23:41:48 l+z2bGjN0
>>931
レガ3台買える車でもレガより出来が悪い車って多いよねw

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 23:45:18 OxK9FeGz0
それは言える。
だからレガの方が
気を使わずに
ガンガン乗れる。
耐久性とDラーの
対応の悪さを除いては。

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 23:48:57 l+z2bGjN0
で、テメーの車ってなんなの?
もしかして性能低すぎて恥ずかしくて言えなくなっちゃった?w

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 00:08:53 i81P4mX80
>>936
格段に早いし

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 00:13:57 NOqq+cFa0
けっ
ゴミ煽りが二度とここに来るなヴォケ

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 00:14:15 8oIGfy3/0
初めまして…
このHPは俺が作ったHPです。
車関係なので是非いらっしゃってください。
お願いします。
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 00:29:15 LykLJVf80
これを買いたいと思っているのですが、純正シートと違うようなのですが
このようなシートの仕様とかがあるのでしょうか?
URLリンク(www.goo-net.com)


941:BH5AGT-BMT ◆3DStarsXLs
06/03/28 00:42:47 S1lEZ7j+0
>>940

BH糊にはおもいっきり純正シート形状に見えるが、
アルカンターラ仕様かな?

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 00:50:00 M5mANXbC0
>>940
>>941氏の仰る通りで、形状は一緒だけどシート中央の生地がアルカンターラのやつだね。


943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 07:46:34 B53d9X720
流れをぶった切ってBP GT(MT)納車記念下記湖。
遠出したら燃費計表示で13.0Km/Lだったでよ。

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 07:57:29 2ECR2TU7O
あの記事だけ見て妥協妥協ほざいている奴痛すぎ。
試乗車がプレステじゃ仕方ないよな。

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 08:03:41 2ECR2TU7O
>>943
街乗りでもリッター9は行くよね。MTは燃費がいい。

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 09:30:23 nbsJS0GD0
そろそろD型情報が出てくる頃だろうけど
オデのような変なガーニッシュが付いてこないか心配

あんなのになったら泣きたくなる


947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 09:33:34 pOyVYbcv0
>>943
MTだと遠出平均で13kmですか。
私はATですが遠出平均で11.5~12kmってとこです。
街中で8km。
高速100km巡航だと13km出ますね。
タイヤの空気圧は+10%です。


948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 10:10:59 TnKB+sF/0
D型でフロントグリルがインプレッサみたいにならないことを祈る。

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 10:30:09 gTxURdqs0
買わないのにウダウダいうな
ホントはカッコワEuくなるの願ってんだろ
中古車乗りさん
悔しかったらD型予約して恋よ
イメージ魅してくれるよ

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 10:49:27 7GR4nSFk0
予約して五月に雑誌で見てうなだれるかな

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 11:24:14 hm6N+b2w0
>>949
たしかに買う気はない。
すでにBL5B型に乗ってるし。
あ、中古じゃなくて新車ですよ。

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 11:25:08 nbsJS0GD0

既にD型に予約を入れてるけど、
インプ顔になってたら速攻キャンセルで
C型をゲットする俺様が来ましたよ。

大して変わらんならD型
カッコ悪くなったらC型だな


953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 11:50:12 xhMpH0yz0
安心しる
顔はほとんど変わらない

中の人より

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 12:21:32 czwy6zi40
>>953
ほんとでつか?(´Д`;)


955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 12:26:25 hQq6UBMf0
D型の話題で6MTの話ばかり出てるが、
5ATの熟成は話題に上がらないのか?
前々から言われてるけど、スポーツモードのレスポンス悪すぎ。
三菱のギャランとかFTOに乗ってたインベックス2の方が断然いい出来。
10年以上前のミッションだよ。
もう少し考え直してほしい。

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 12:57:10 EkGW/+rP0
4ATのスポーツモードはどうなの?
やっぱり糞?

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 12:59:14 grYJsziSO
>>955
ATはDでマターリ乗れ
レスポンス云々言うんだったら素直にMT乗ればいい

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 13:03:06 pOoQ5TsH0
>>953
中の人キタ━━(゚∀゚)━━!!

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 13:03:21 M/Y32myF0
さすがに、スバルで一番売れてるレガシィの顔を、
ブタ鼻にする暴挙には出ないだろうな。
そんなことしたら、売上激減でスバル崩壊だ。

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 13:03:43 EkGW/+rP0
短絡的だな。
悪いより良いに越したことはない。

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 13:15:30 o8vs/dGo0
ターボ車開発体制縮小

3月27日
・富士重工業が登録車の車両開発でNAエンジン車に比重

URLリンク(www.njd.jp)

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 13:48:08 nbsJS0GD0
>>953
中の人、㌧クスです。

何かサワリの部分だけでも教えて下さい。
ワクテカするような何かはないでつか?


963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 14:07:43 hn0GztTF0
ターボ車値上げキタ━━━\(T▽T)/━━━ !!!!!

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 14:34:29 mwiwk5sS0
ウチのBP5A AT、ブースト圧最大1.2Kgf/c㎡もかかるんだけど

みんなのはどうなの?

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 14:54:53 0AtDopys0
レガシィのGTワゴンを試乗しに行ってちょっと気になった細かいところ

この車って電源ソケットがフロアコンソールボックス内か灰皿の隣にあるけど
どっちから電源取るにしても灰皿が開き放しになるかボックスの蓋が半開き
のままで使うかしかないのだろうか・・・
それともボックスの蓋を閉めてもコードを出すくらいの隙間はあるのかな?

まあ、走りの安定性や運動性能・加速性能は申し分ないね 良い車だと思ったよ

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 15:07:00 EeebPzBT0
>>961
ガセ?見れないけど。

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 15:48:18 vycWL1Hn0
>>961 下の方に、一行だけ書いてある。
ディーゼルを開発するなら、むしろターボは必要なんだがな。

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 16:23:59 yVrs+A8s0
妥協なしの6MTは?w

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 16:28:36 SLKUmczH0
>>967
ディーゼルとは書いてないぞ

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 16:57:44 2ECR2TU7O
現行がターボ最後か。お前ら、ターボ乗れるのは今のうちだぞ。


971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 17:05:31 6qq/aDVf0
NA重視結構
スポーツモデルはNA2.5リッターで250馬力もありゃ十分

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 17:11:55 nnsnkYnQ0
税金が高くなるので嫌です。

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 17:14:30 KGeiddQg0
レガシィのキャラクターとしては3.0Rみたいなのがベストじゃないか?
高級版インプである必要は無いと思う。
スポーツカー好きのオヤジ向けにGT残すぐらいで。

逆にインプはターボがなくなると…

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 17:22:58 fyTu3MxB0
>>965
アームレスト内のソケットから携帯の電源取ってるけど、コード挟んでも
ふたも閉まるし、特に不具合なしです。それよりカップホルダーの方が
問題、小さい紙コップは使えない。

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 17:27:28 6qq/aDVf0
>>972
年数千円の差額がそんなに嫌かね
インプの1.5とか軽自動車が税金安いよ

ターボより燃費と環境性能良くなれば2.5リッターでもいいのだが

※レガシィは5ナンバーじゃなきゃ買わない!って叫んでた奴を思い出した…

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 17:28:08 N6dQkMNW0
NA重視で真っ先に影響受けるのは、フォレスターだろうな。
というか、既にNA重視のラインナップになってきてるし。

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 17:32:24 NvsmwNK90
ターボ車は排ガス規制に対応しにくいからと思われ。☆一つだっけ?
NA車は☆三つだよね?

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 17:44:33 KGeiddQg0
フォレはターボである必要性があまり無いからなぁ。
むしろハイパワーの大排気量NAのほうがキャラ的に扱いやすいと思う。

レガシィはGTとスペB統合してもよさげ。
インプはターボ無くなったら 終 了 。

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 17:54:56 PFP3qZR40
ターボ無くなったらインプもフォレもレガも終了です

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 17:58:16 nnsnkYnQ0
>>975
アホか
2Lターボの方が馬力もあって税金も安いのに、
なんでわざわざ高くなる税金払ってパワーダウンしなきゃならんのだって話だ。
話飛躍して軽乗れとか頭悪杉だろ

通ぶったNAマンセーまじうぜえ。カムに乗るとかほざいてろよヴァーカ
市ねばいいのに。





981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 18:14:36 pOoQ5TsH0
はいはいクマクマ

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 18:15:07 +lfxXy360
>>980
馬力厨乙

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 18:18:01 KGeiddQg0
>>980
ヒント:GT-R
ヒント2:スープラ

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 18:18:40 kslsZxsE0
>>860

初めてのワゴンとして購入したけど、やっぱり荷物はかなり載るし便利でいいっす!
B4乗りをみるとやっぱワゴンでよかったと優越感を感じてしまいます。
B4の現行型ってリア周りがダサすぎます。

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 18:19:10 pOoQ5TsH0
>>961
まー、環境やECOなんて言い出したら、真っ先に消えて無くなりそうなのが
ターボ車だし現行GT乗ってる香具師の中に、最後のターボ車になるんじゃない
かと危惧してるのもそこそこいるんではと。

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 18:22:03 nnsnkYnQ0
>>982

違うな ターボ厨だ
わかったかハゲ

>>975
燃費が気になるのが軽自動車がいいよwwwwwwwwww


>>983
GT-R高いしな 新車無いし。
スープラFRだしイラネ

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 18:30:27 wswYg+uI0
レガシィの成分解析結果 :

レガシィの64%は知恵で出来ています。
レガシィの35%は成功の鍵で出来ています。
レガシィの1%は砂糖で出来ています。


988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 18:35:04 EkGW/+rP0
GT-Rがターボなのは環境対応の技術があるからだろう。
スバルは技術がないためターボは諦めざるを得ないのだろう。

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 18:46:13 74uh699m0
・・・・・・という事で、スバオタターボ好きは今買っておいた方が良いという事で桶?

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 18:56:47 Rz6RoWBHO
>>980が人気者な件

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 19:03:54 VFaEMc670
>>989 置け

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 19:13:47 NvsmwNK90
ではそろそろ

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 19:15:26 NvsmwNK90
次スレに

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 19:16:15 NvsmwNK90
いきますか。

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 19:30:27 2ECR2TU7O
燃費がよくてパワーがあればターボでなくてもいいけどね。
ま、今のBPGTを大事に乗ろっと。

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 19:30:53 EkGW/+rP0
 

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 19:31:33 EkGW/+rP0
 

998:998
06/03/28 19:39:59 GeP2j8DA0


999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 19:40:44 2J8WJfh20
999

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 19:40:58 EkGW/+rP0
1000

1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
  `─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch