06/02/11 13:21:43 ZgHlu5i70 BE:39663825-
内装とか窓枠やドアが鉄板剥き出しの軽や貨物車とかのほうが全然軋まない。
気にする人はもしかしてそういうのと比べているのかな・・・
851:
06/02/11 13:46:24 59eNs0ni0
たまにレガシィの塗装が弱いと
書いている人がいるけど
塗装が弱いってどうゆう事?
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/11 14:11:12 sslJZI/V0
購入後一ヶ月過ぎたくらいで気が付きましたがサスペンションアームの一部や
マフラーのパイプの一部がすでに錆だらけでした。この錆は最初からみたいです。
ディーラーのショールームの車両も同様に錆びていました。
なんという品質なのか。これがSUBARU品質か?w
呆れました。
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/11 14:27:49 rkyMsKRAO
塗装が柔らかいんだよ。
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/11 14:37:28 PRnyvGvt0
どこの車も軋むけど、ちょっと多いんですよね。
うちのBPEも段差越えるとダッシュボード付近がミキミキいいます。
静粛性を気にする人は、買ってはいけない車だと思う。
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/11 14:39:09 dQadqxgXO
>>851
高速道路で前走車との車間距離を詰めて暫く走る→車を降りてボンネット凝視→塗装の剥がれ発見orz
他のメーカーならたいてい研磨で消せる程度のキズで済むんだが、スバルは簡単に欠けてしまうんだよなぁ。
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/11 15:34:41 yNSabZQs0
>>852
サスアームや排気系は他もそんなもんだ。
気にすんな。
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/11 16:00:04 59eNs0ni0
溶接のフュームで錆びるんじゃないの?
表面積でかいから簡単に錆びるでしょ
ステンレスに熱をかけたらステンレスじゃ無くなるからね
厳密な意味では。所謂シャーシブラックは
今は電着塗料で3%の塩水シャワーを700時間連続
でかけても錆びないんですよ。
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/11 16:02:23 yQgBUhSY0
BLGTのB型にのっています。最近アイドリング時にタコメーターの回
転が落ちてくる(500rpm辺りでしょうか)と共に車からわずかながら振動
が起きるときがあります。ただ毎回ではありません。これはこちらでも書
かれているエアフロの問題なのでしょうか?このままほっとくとエンジン
が止まってしまうなんてこともあるのでしょうか?一度Dラーには行かな
いととは思っておりますが。なにせ毎回起こるわけではないもので、なん
となく不安になりながら乗っています。
859:& ◆XV7or8STL2
06/02/11 16:51:23 nNMPPTCE0
質問なんですけど、レガシィとフォレスターはどちらの方が雪道に強いのでしょうか?
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/11 17:05:36 rhKBy824O
AVパネル買ってついていたアンテナ変換ケーブルの雄ジャック部分が小さいジャックだが小さいのから大きくする延長でok?
二又で雌もあったが何に使用?
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/11 17:10:12 zRcjJgCU0
858>>
アウトバックがいいと思うよ。
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/11 17:11:42 zRcjJgCU0
859>>
アウトバックの2,5ががいいと思うよ。
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/11 17:12:30 jBWYbWw50
,.r―--、 _
_ノ~ \,r‐'' ̄~`ーく \
_/ ̄~7 > ヽ、 ヽ
,.-‐' l /~ _,.-イ `ヾ ー-、`''  ̄ヽ
/ 人fニ"~ __/ | ̄ ゙ー-、 ヾ. )
| ,.r'"~ ̄`tn.jー‐r――‐' ヽ /
ヽ/ ( /ノ 「ヾ' ∧ \ く
/ ヾ. /U `i ノ \ ヽ ,ィハ
く / | .|' ゙i 、 i .f'゙='
\ / _|/ | ト、 \ トハ ,!
`ー-、__/ー'Tフ~| l! \ヽヽ. \ トヾ,ハ
.」 r'"' !l |,_,_,,,_,__.. \゙、\:、、ゞヽ,,;゙ ト i| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
i'~ゝ、! ,イノ''''''''''''''''` ヽゝ ,ィ‐r=ッ レ'リ |
ヽi r'j ! " _,;;rr=ェッ、 '~`゙'゙`` :| i' |
゙i ヽり, '~´`´´` ::. r' │お前ら、すいません…
\ 从 ::. |. |
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864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/11 18:01:12 BVQ10Db20
>>859
車高が高いフォレスターの方が、厳しい雪道では強いと思うよ。
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/11 19:04:27 Et3yR+a40
>>825
ボッシュのバッテリ使ってるに2ウォン
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/11 19:04:53 Etu9d5UyO
GTのMT購入しますた。
四駆MTでも雪道での発進は2速じゃないとタイヤが空転したり態勢が崩れたりしますか?
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/11 19:10:37 aYcghzX40
>>850
今の車はコンパクトカーでも静かなので、
いずこのDらーも内装の異音に関する苦情がすごく多いらしい。
漏れは前車がBGのB型、今がBPのB型だけど、
確かにBGより圧倒的に静かだからBGでは気にならなかった
ごく小さな擦れ音がやたらと気になる。
どうも純正ナビの枠あたりが発生源っぽいんだけど、
A型ならある程度仕方ないにしても
B型では生産開始から1年は経ってるんだから
何とか安定させてほしかったな。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/11 20:32:28 jBWYbWw50
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_ノ~ \,r‐'' ̄~`ーく \
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869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/11 20:49:40 boBeSqAU0
>>867
ユーザーの生の声だね。雑誌では分からない貴重な意見を
ありがとう。
レガシィやめてアコードにします。
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/11 20:59:40 jBWYbWw50
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871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/11 21:02:42 uQ2Op7bqO
アウトバック購入検討中なんだけど、黒本革シートとサンルーフが一緒に装備できない…orz
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/11 21:03:47 jBWYbWw50
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873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/11 21:39:57 KB6qsTZ90
>>869
異音等なく快適に過ごされている方はどのくらいいますか?
アコードに期待さん UID:3566091135243574
2006/02/06 23:01:23 ID:1655841
来週にもタイプSを契約しようとしている者です。
ですがこの掲示板を始めて見て、いろいろトラブルに対処されている方がいることに驚きました。
外国車のメンテナンスに疲れて国産車にするので余計にびっくりです。正直なところ契約するにも躊躇しています。
実際のところ、特に問題となっているような「異音問題」を含めて、トラブルなく納車時からずっと快適なドライブをされているユーザーさんはどのくらいおられますか。いろんな面でのご意見ありがたくおもいます。
URLリンク(www.carview.co.jp)
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/11 22:18:51 +Py3rStp0
ナビ付近からの軋み、その辺を押し込んでやると少しマシになる。
が、しばらくするとまた
カタカタと・・。
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/11 22:32:45 rkyMsKRAO
ホンダも似たようなー
ゴホゴホ
くやしいがその辺のつくりは、ヨタ車はそつがないとおもうよ。
塗装もよいし。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/11 22:36:24 m1Eu1nMT0
昨年BLのA型を中古で購入したけど、今のところビビリ音一つしてないよ。
ネットで、スバルは異音が多いとか言われてるから、覚悟してたんだけどね。
以前乗ったマークⅡは、ダッシュボードからの異音がひどくて、
トヨタでも異音がするんだから、もう車というものは異音がする物だとあきらめてたんだけど。
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/11 22:37:48 igHbi8MM0
後付けぼった栗パネルのキシミオト以外ないな。といってもA型最終型
specBだが、樹脂系の部品の合わせかたは今一歩のような希ガス。ち
なみにレンタカーをよく借りるが、キシミが音だけじゃなくて、ハンドリング
にはっきり影響がくる車もある(名前は出さんが)。
塗装については、コート数がいわゆる高級車に比べると少ないように
感じるが、剥がれは全くない。ホワイト以外でもコート数増やすオプシ
ョン設定きぼん。
BP/Lでは、塗装はかなり対策しているようなのだが、、剥がれると書き
込んでいる人要勉強でつ。
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/11 22:39:20 kbGjNYMu0
アイボリーとブラックの皮シートってカタログに価格載ってないけど、どれ位するんですか?
あとマッキンとサンルーフも。
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/11 22:52:07 nFlbBaTP0
>>872
セダンスレ嵐氏ね
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/11 22:55:24 6oFH7Oid0
質問です。BL5AのGTスペックBのMTに乗ってる者です。
ブレーキフルードとクラッチフルードを交換したいのですが、
必要量はそれぞれ、どのくらいでしょうか?
説明書には載っていなかったので、お願いします。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/11 23:39:13 KB6qsTZ90
スバル車の異音とかトラブルとかの報告が多く感じるのは
スバル乗りのネット利用率がダントツで高いからだぞw
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/11 23:41:38 ecIFXYU90
そーなんですよね。
サンルーフつけたくて、しょうがなくアイボリーセレを選びました。
しかもいらんエアバックもセット。
皮シートは確か10万くらいだったような・・・
値段書いてないので他クレードとの値段差で・・
DでもBPから塗装が良くなったっていってましたが具体的に何が良くなったかご存知
なかたいますか?
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/12 00:21:30 l32Z3Cnf0
>882
塗装について、今日ちょうどディーラーで聞いてたので、かきこ。
対擦り傷という事で、通常の塗装の上に、保護用の塗料(クリア?)を
吹いているとの事。
なので、再塗装すると、従来のに比べて、工賃等が1.5倍になるとの事。
ちなみに当方、BP GTspeB
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/12 00:27:22 jpdJM0Nv0
>>883 普通のクリアーの↑にってこと?
BPで塗装やわいっておもうかたいますか?
やわいのはBP以前の話?
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/12 00:29:05 ouV55V5H0
>>883
最近の乗用車は一部を除いてソリッドカラーでも上にクリア層乗っております。
目的はむろん保護用。その分中間層を薄くして塗料自体は減らしてるみたい。
ちなみにアルミはどうしても塗装剥がれやすいのである程度諦めれ。
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/12 00:49:22 OEsfwMNl0
アコードもアテンザも考えたけど、凍結路多用ということでレガに決まりました。
間違ってたでしょうjか?
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/12 01:42:42 jpdJM0Nv0
間違いです。
正解はステージアです。
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/12 01:49:29 tSR4KvhL0
凍結路には雪上車に決まりだろ
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/12 02:03:18 H/blrNHm0
氷の上ならスラップスケートが速いよ
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/12 03:59:58 LvHeOZbg0
.
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/12 07:36:38 wBsZzJFN0
>>884
柔いかどうかはともかく、前車、前々車の300万クラスのトヨタ、三菱車
との比較だと間違いなく弱いと感じるな。強度的な問題だけじゃなく、最近、
モールを交換したんだが、ボディよりも明らかに色鮮やかで、1年半だが、
褪色も進行してる模様。
どうせ車検で乗り換えるから気にもしてないが、こういうの気になる人は
スバルは避けた方がいい。白パールの褪色のクレームで、バンパー交換し
てもらった人がかなりいるらしいが、こういうのは客もスバルも不幸だ。
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/12 09:15:43 VUS+hx4/O
30万のキャンペーン、当落の返事はいつ頃来るの?
ハズレでも来てくれないと商談がまとめられないんだが
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/12 09:52:50 Tv3/HuyKO
STIスポイラー付けるため、純正ハーフスポイラー外したら、両面テープに貼り付いて塗装もとれた。
こんなもん?
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/12 10:34:37 gO7dl66O0
雪道走るなら
レガNA<<ステージア
ってことでええのね?
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/12 10:49:43 S52py0I00
>>892
木曜日HPで発表されて金だか土曜日にハズレの葉書がきたような。
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/12 10:50:51 UzksIYrV0
雪道なら アウトバック でいいんでね?
>>892 抽選結果の発表は毎週木曜日って書いてね?10回目だけ金曜日だが。
俺は木曜の夕方に はずれ の連絡メールが来たぞ。
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/12 11:52:01 vOBjwODr0
黒内装納車された。
でディーラーオプションでDVD楽ナビとリアモニタつけたら、本体はDRV50、リアモニタの
ガワの色がアイボリーだった。
アクセサリカタログではモニタのガワは黒があるし、楽ナビはDRV05っぽい。
これは文句言ってもいいよね?
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/12 11:56:25 zZ2SCiJ8O
仕事忙しくてディーラーに行けねぇorz
商談してるヤシら裏山鹿(´Д`)
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/12 12:09:27 xX1W9bPK0
エンジンカバーってじゃまくね?
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/12 12:18:43 EYELzv8F0
>>899
確かに。最近上級車種は遮音性向上のためかカバーかけることが多いけど、
せっかく高い金かけて買ったんだからメカがちゃんと見えたほうが所有満足が得られると思う。
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/12 12:41:45 tSR4KvhL0
>>894
不等号ほど違いはないぞ。
アウトバック=ステのアークス>レガGT、3.0=ステ>レガ
てとこ
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/12 12:52:09 2tqCb1Sg0
STIのバネ入れてる人に聞きたいのですが、
フロントの落ちが運転席側の方が大きいです。
右指2本、左指3本ってとこ。
みんなそんなもん?
もうちょっと走れば落ち着いてくるかな?
300キロくらい走行後でGTスペBです。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/12 12:56:53 UzksIYrV0
>897
リヤモニター取り付けキット(黒用) の型番を確かめて注文書を見直せ。
注文書の記載がカタログ通りなら、ディーラーに聞いてみ。
楽ナビ H0018AG007BB は DRV05 とも DRV50 とも記載されてない。
契約時に確認してたのか?
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/12 13:41:54 VUS+hx4/O
>>895-896
あり? こないだ葉書もらった時には
毎週月曜って言われたけどな?
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/12 13:51:40 jpdJM0Nv0
私はメールのみでしたよ。
落選メールもって行くとOP数万サービスですよ。
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/12 14:12:07 UzksIYrV0
・・・
月曜=応募締め切り → 木曜=当選発表
葉書で応募→葉書で・Webで応募→メールで 結果通知
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/12 14:21:35 vOBjwODr0
>>903
モニタの件は聞いてみる。
楽ナビは品番がH0018AG009BBになってて、カタログに06年1月販売と記載が
あったのでDRV05なのかなと思ってた。確かにH0018AG007BBの時がDRV50
だったのかどうかわからないな。
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/12 14:55:06 rnjz8Ezg0
雪道最強はOB2.5iのVDCモデルっぽい
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/12 15:03:47 9Xn2+kSn0
スバルの将来はどうなんでしょうか?
910:CE9A
06/02/12 16:06:58 TCKxBbCd0
昨晩11時頃都筑ICを降りて東山田付近を帰宅中にかなり煽られた。
銀色のワゴン、速いのは分かるが状況を見て欲しい。
あと旧車を虐めるのはやめれ。
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/12 16:08:02 rnLK5Ii30
はっきり言って、トヨタでさえも分かりません。
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/12 16:19:00 ij3U+rjTO
まずD型MCでは残念ながらGT系に待望の6MTは搭載されないだろう。
ただし鰤2007には可能性あり。6MT化に伴う重量増約30キロは若干のパワーアップをもって対処。285~300馬力か!?
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/12 20:00:39 a0rg01jX0
┐(´ー`)┌
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/12 20:09:29 ouV55V5H0
ディーラーに次のMCについて聞いてみた。
「資料にビッグマイナーチェンジとありました、具体的には何も判りませんが」
以上。まぁそれなりに変わるのは間違いないのだろうなぁ。
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/12 22:31:55 8FWeGp/fO
だれか今年レガシィのビッグマイチェン情報についてくわしく知ってる人教えてもらえませんか?どーしても知りたいです
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/12 22:37:35 S52py0I00
>>915
全く情報無しです。
情報が流れたら決算期に売れなくなりますからね。
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/12 22:40:38 ttIVfhFp0
折れも昨日ディーラー逝ったんで、セールス氏に聞いてみた。
詳細は解らないと言っていたが、やはりトライベッカ顔?になるのは
確からしい。
販売が落ち込んでるんで、大鉈を振るうらしいよ。
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/12 22:52:24 Y6lb0bHg0
リヤガーニッシュ復活きぼん
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/12 22:57:28 5Gz1dN9Y0
>>917
リアガーニッシュはともかくトライベッカ顔は勘弁。
現在進行中のD型購入計画を白紙に戻さねばならぬ。
スバルのエロイ人はR2投入後の軽自動車戦線での惨状が目に入らぬのか。
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/12 22:59:15 ouV55V5H0
>>919
R2の顔が普通になっちゃったけど(個人的には前のがずっとマシ)
売れ行きに全く影響無さそうだしなぁ。
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/12 22:59:24 OSnEpraP0
よそく、きぼうはいらん!!
かならず、ちゃうほうこうへはなしがすすむ
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/12 23:12:40 tSR4KvhL0
>>917
トライベッカ顔って、MCでそこまでやったらその型の原価ペイできないんじゃないか?
そこまでやったらボンネットとフェンダーのプレス金型、前照灯関連の各金型の再設計だけでも
相当な費用かかるぞ。
そのスタイルで何年も売り続けるつもりならともかく。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/12 23:14:23 9GWocLbT0
D型で6MTは確定らしい。SpecBだけに付くのかどうかは判らん。
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/12 23:17:28 jzGXi0VV0
908
俺 先代になるが、ランカスター2.5のMTに乗っていた。
フラットトルク特性に加え、5速xHI/LO副変則装置付きで、10速使えました。
もち、走行中に可能です。
悪路、雪道では、大変運転しやすかったですよ。
現在は GTに乗ってます。
GTは トルク変動が大きく雪道にはあまり向かないですね。
GTは夏道でも、最小回転半径に近い急カーブでかつ、すごい急なのぼりのときは、
2速では低回転ゆえトルクが足りなく、1速にしないと加速しません。
こんなときは ランカスターは強かったです。
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/12 23:21:46 wFsRVwzu0
>>922
でも、インプレッサと云う前例があるからなぁ・・・w
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/12 23:25:11 DyoVMNEI0
1年くらい前も,C型で6MTとかいう噂を信じ年度末超えした。
C型6月に買った。6MTはなかったからATと迷ったけど。最終的に5ATにしたから関係なかったけど。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/12 23:52:27 6yrUXg1G0
>>920
同感。サバ顔の方が良かった。個性なくなりすぎた。
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/12 23:59:14 EV1GQSXD0
BG-GTが車検切れの為、BP-GT(AT)を購入しました、中古だけど。
実家にBL-GTがあるので、乗り味はわかってますけどやはり(・∀・)イイですね
おっさんがマターリ運転しつつ走りも少し味わいたいのに丁度良いです。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/13 00:44:32 zUgADCGI0
スバルはR1R2投入後の2005年の軽自動車売り上げ10%落ちだよ。
D型は
ザパ顔にならないけどちょっと顔が変わる。
ターボに6MT搭載。spec,Bだけかどうかはわからないが。
これ確定
インプがあんだけ顔がコロコロ変わるのは
その分フルモデルチェンジしてないから。F型だよ?もう。
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/13 00:52:51 gdX27pKN0
もうじき決算期なわけですが、最近購入したかた、値引きはどれくらいでした?4月にMCだと聞いたのですが、いつ頃がC型の買い時ですかね?
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/13 00:58:17 K0C/pajbO
2.0Rにオプションのエレクトロルミネセントメーター、オプションカタログにも
載ってるということは、後付けできるって事?
Rもiも内装はほとんど同じだから、後付けできるなら
iにも付けられるんですかね?
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/13 01:11:47 /3YbLTRV0
ディラーから・・・聞いたとか、それはDマンの「雑誌レベル」の情報。
現時点で「確かな」変更箇所の情報持ってるディーラー関係者はおらんよ。
俺の友達でDマンしてる奴に聞いたが・・・先代BHの時。
4月上旬でも情報なんてものは、メーカーから入って来なかったて。
知ってる情報は雑誌に出てる程度で、客の方がやたら詳しい場合もあるって。
その友達がBH/D型を初めて見たのが、4月中旬~下旬。
D型の関係者向け走行会、営業所代表で運転手役をした時だって。
走行会後、営業所にメーカーから詳しい変更箇所が書かれた文書が届くらしい。
そして、実車なくても販売開始まで「勉強会」をするらしい。
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/13 01:19:01 Z0SmK+Zz0
>>931
カタログ上では、RのBスポとiにはつけられないようです。
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/13 01:38:23 ZFDLysZY0
>>931
>iにも付けられるんですかね?
カタログに「i」の設定ないね。
書いてないということは適合しないのだろうし、メーカーから適合しないという
パーツは、ディラーも無理に装着してくれないと思う。
でもまずは、販売担当さんに問い合わせて聞けばいいよ。
何故に設定ないのか?とか。
GTとスペBでグリルのサイズが微妙に違うように、iだけメーターのサイズが違うとか。
最初から、エレクトロルミネセントメーターへ変更不可の仕様になってる可能性もあるかも。
アウトバックの2.5iは設定あるのにね・・・
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/13 01:43:49 +n0cyYZJ0
B-SPORTSを買えばiでも標準装備になってるような?
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/13 02:16:24 7WjqjF0T0
今日2.0Rに試乗した。
扱いやすくよく回るエンジンだと思った。
エンジンの設計って、NAですばらしい物が出来ないと
ターボエンジンですばらしい評価出来るエンジン出来ないの・?
それとも別物?
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/13 03:57:29 7LakZe5L0
>>931
B-SPORTSで標準装備だから、装着可能だろう。
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/13 07:08:20 oogutmVx0
>>932
近所のDで営業がアウトバックにオートレベライザーついたのに気づいたのは
おいらの納車時に簡単に説明してるときだった。
「走ってるときにライトの位置が高いと思ったらですねー・・・あれ?
あれー?ないなー・・・」(略)
「あーオートレベライザーついてますねー。コレ変わったんだなぁハァー
ついてますよ○○さん!」
ちんこじゃねーんだからメーカーも通達汁 orz
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/13 08:15:07 K0C/pajbO
>>938
よく考えたらタコメーターがDOHCエンジンのものだからダメだね
さすがにBスポ用のは用意してないよね
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/13 08:38:22 1ainF0v00
インプはR1と同じ顔してるもんな。まともなデザイナーなんていないんじゃないのヌバルって。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/13 08:48:33 K0C/pajbO
マツダもカッコイイけど全部同じ顔なのはちよっとクドイ
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/13 11:01:23 vAQIJmLO0
>>931
939が言うBスポ用なら、無理っぽいね。
特別装備品は、昔ほど取り寄せるの厳しくなってると担当さんに聞いた事ある。
まぁでも、聞いてみた方がいいよね。
>>938
>オートレベライザーついたのに気づいたのは
それは単に営業マンの「勉強不足」でしょう。ww
俺は今まで、納車の時は仕事で不在多く説明してもらったことないや。www
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/13 12:34:33 8gpZs/lz0
使いにくい灰皿の部分をくり抜いてアゼストの1DINセンタースピーカーを埋め込む手術を実施中です。
パネルをカットしてMDFとパテで整形し、後は塗装すれば完成という段階なのですが...
問題は
センターパネルの色がわからない orz
あれって、何色なんですかねえ?ちょっと濃いグレーだけど。
どうしても色が合わないならレザー張りにでもしようかなと思ってます。
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/13 15:39:31 JogUW+ai0
現行で後付けカーナビつけてる人って、どんなのつけてますか?
けっこう選択肢が少ないような気がするんですけど…
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/13 16:44:29 dVPR5lHQO
2DINのナビが実質的にはだめなので、選択肢が少ない上高くつきますよね。
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/13 18:42:28 jpa5Zntf0
>>944
標準オーディオ車なら、AVパネルでも購入して・・・
カロの「HDDサイバーナビ AVIC-ZH990」2DIN なんて、レガのインテリアと
違和感なく収まってる写真を見るけど。
モニターはインダッシュでメーカ純正HDDナビ画面より、若干下がり目の位置。
燃費計が確実に死ぬので移設キットで灰皿へ・・・って感じになるけど。
メーカ純正のHDDナビ付けてるけど、3年過ぎたら取り外し考えてる。
でも、メーカー純正だと「マルチインフォ」などの使い勝手や収まり具合は
バッチシなので、最新機能より使い勝手優先か悩むよ。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/13 20:05:09 SefAlT3p0
純正マッキンはMDLPに対応していないって本当ですか。
C型でも無理ですか?
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/13 20:27:28 LIzeMIhvO
>>947
無理
この際CD-Rに汁。または、純正ナビかEA-1155経由でイポド
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/13 21:10:47 09iUfCT40
>>944
オンダッシュのスタンドアローン型のナビつければいいじゃねーかー
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/13 21:12:09 WlWdeKBd0
>>943
オレも教えてもらいたい。
傷がついて塗装が剥げているんだよorz
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/13 21:43:31 +abrLrkB0
>>943
>>950
そういうのはお客様相談室かディーラーに聞くしかないんじゃなかろうか。
それにディーラーなら、その色を調合したタッチアップペイントを売ってくれるんじゃないかな。
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/13 21:47:25 n3IDlSU40
>>900
実は、遮音性だけじゃなかったりする。
性能に関係ないようなサビや、サビが生じた方が良い部分へ
生じたサビへのクレームのすさまじさったら、こりゃもうって感じ
らしいお(メーカー問わず)。
すなわち、メーカーの自衛策なのさ!
ブレーキのさびやダストも同じような問題かかえているらしいが。
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/13 22:30:44 pDdPtnIW0
>>951
そういうのは板金塗装屋に現物合わせで調色してもらった方が
手っ取り早くて確実だよ。
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/13 23:00:11 Sa45nWWP0
なくした純正エンジンスタータのリモコンが2週間ぶりに出てきた。
なくしてみて便利さが分かった。
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/13 23:10:04 sJ4IZXgW0
漏れも後付けカーナビで今迷ってる…
プレミアムサウンド搭載車なんだけど、AVパネル高いよね、あれ。
エアコン制御ユニット付きだからしょうがないのかもしれないけど。
1DINで小物入れの所に入るHDD機になると選択肢がイクリの075HDしかないよね。
>>946の言うようにカロのサイバーは良さそうだけどやり過ぎな気もする。
2DIN一体だと視線が低すぎるし…
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/13 23:58:53 DQyr+C9X0
以前、マフラーからの水蒸気がすごいって話題があったけど、
今日気づいた事があるので。
今日、コンビニ駐車場でアイドリングを10分ほどさせてたんだけど、
マフラーから水が飛んでた。
それも右のマフラーからだけ。
左はなんともなし。濡れてもいない。右側は、少し溜まるぐらい。(斜面に沿って少し流れてた)
両側から、水がとんでるのなら分かるんだけど、
左右で、差がありすぎだとおもった。
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/14 00:17:47 lYPxtE1T0
女にフラれてマッキンでボリュームを36くらいにして
泣きながら高速を180kmでぶっ飛ばしてたら
急に音が小さくなったり大きくなったりしました。
壊れてしまったんでしょうか?
ホントに泣きっ面に蜂です。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/14 00:38:31 oRy+ZJYOO
>>957
それ俺もなった!いつもじゃないんだけど。
ってか1回だけ。
なんなんだろね。
959:943
06/02/14 00:53:57 dLZqtUT60
ディーラー、お客様相談室に聞いたけど、やはり分からないとのこと。
似たような色で塗装して色が微妙に合わないのも変なので、黒のレザーを貼ってみる事にします。
そこだけレザーじゃあれなので、オーディオ横のブーメランみたいなパーツもレザー貼ってみようかな。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/14 01:13:19 hW91aA+Y0
>>956
俺のもだよ。なんか、右だけ煙みたいな水蒸気がすごいのな。
まさか・・・ツインマフラーの左側って本当に飾り?
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/14 01:55:11 csxptG2t0 BE:59495235-
タイコ部分が暖まらないといつまでも水蒸気が出たり水が溜まったりするんじゃなかったっけ?
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/14 06:13:25 zdjS/DJh0
>>957
スピーカー破損防止の為パワーガード回路が入ってる
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/14 06:28:35 hTmrl4wO0
【次スレ】
(‰)LEGACY【現行レガシィBP/BL】Part26
スレリンク(auto板)
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/14 10:18:56 W9buM2MN0
>>955
オーディオの部分にAVパネル利用し2DINタイプのナビを取り付けた人の写真が
掲載されてたけど、これはマジちょっと・・・って感じだった。
よほどスッキリ感を求めたんだろうけど、モニター位置が下過ぎのだった。
つか、オーディオカタログで1DINタイプのナビが各社紹介されてるけど、
装着写真がほとんどないので感じがつかめないね。
リアモニター装着のイメージ写真ぐらい・・・かな。
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/14 12:32:51 w2CwPYsU0
D型のマイナーでスペックBはフロント4ポット、リア2ポットキャリパーへ
ブレーキ強化されるらしい。
ブレンボじゃなく、スバル内製の。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/14 12:50:00 pKF0/TKz0
子 供 だ ま し の 赤 キ ャ リ 付 け ち ゃ う ん で つ か
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/14 12:50:47 m7EfIbu8O
>961
その通り、ちょい乗りばかりだとそうなる。
マフラー錆びるよ。
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/14 12:58:27 uwm29AHz0
>>964
これは?
URLリンク(www.alpine.co.jp)
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/14 13:28:02 Y1sYhubL0
>>967
特に2本出しだとマフラーの表面積が広く熱が奪われるため
温度が上がり難い。
両方一遍に穴が開くよ。
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/14 14:28:42 IrLIX0RTO
>>969
マジで?!折れ通勤でちょい乗りばかりだよ~
実際穴開いた人居るのかな?
車に毎朝「お前は加湿器かぁッ!」てツッコミ入れたくなる
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/14 15:26:06 18oRsvN10
>>970
気持ち分かる
走りながらドアミラーをつい見てしまうよ
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/14 17:47:42 z3SmhJUz0
飛び石でフロント硝子にキズが・・・・
明日ディーラー行って来るよ・・。Orz
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/14 18:34:56 r9yf5Qlj0
>>970
昔、マフラーに穴が開いて、車によっては排気が
車内に入って中毒死する事故がおきたんだよ。
その頃は、冬場のちょい乗りonlyは要注意ということが盛んに言われてた。
今の車は対策が取られてるから、中毒死はしないと思うが。
974:970
06/02/14 19:27:26 IrLIX0RTO
>>973
ゲゲッ、おっかねー話しですね。まめに排気音チェックするようにします。
たまにはロングドライブでもしようかな、車が可哀相ですよね
タービンも蜘蛛の巣はってそうですわ
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/14 20:03:09 ufTMr5tl0
>>974
空いてる時の高速を使ってマターリ遠出したいよね。
そうしたくなる車ですわ。
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/14 20:26:05 1KD/C7e90
>>968の小物入れの場所に収まってるモニターは2DINかな?
マルチインフォメーションディスプレイ外したら2DINサイズのスペース確保できるのかしら?
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/14 20:37:42 lTChhhvA0
>>976
そこの空間は1.5DIN。
何人もの勇者がそこに2DINを突っ込もうとして消えていった…
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/14 20:40:06 1IYDQlIX0
>968 はこのモニターを取り付けるためのキット
URLリンク(www.alpine.co.jp)
小物入れの部分にに2DINは入らない。
ダッシュボードを大幅に切れば取り付けられるかもしれんが・・・
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/14 20:48:40 1KD/C7e90
>>977
>>978
そーだったのか・・・サンクス!
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/14 21:32:14 V95vFWNR0
VDCが誤作動するからディーラーで調べてもらったら、ユニットだかを交換っていわれた。
イモビのID関係!?で鍵が変っちゃうと言ってた。
まあ治るなら問題ないけど。
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/14 21:46:36 vppYjYKD0
>>956
>>960
>>961
>>970
とにかく冬場のちょい乗りはマフラーに水が溜まるので、定期的に長距離のって水分飛ばしてください。
マフラーの寿命が全然違うよ。
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/14 22:16:32 UVmHKr8h0
>>964
こんな感じか?
URLリンク(carlife.carview.co.jp)
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/15 00:19:30 WB10gN0E0
燃料計を活かしてその上に1DINのモニター、オーディオ部の2DINのスペースに1DINのオーディオとHDDナビの本体。
かなりすっきり収まります。純正のAVパネルセット(30450円)とフェイスパネル&ブラケットセット(9975円)が必要ですが。
ディーラオプションのカロのナビはAVX-P7+AVIC-H990+MEH-P050の組み合わせで全部セットで付いてきます。
本当に純正なみにきれいに収まってます。お勧めです。MDのアンプが少し不満だけど。
あと、ナビの方にアンプがあればオーディオ部は1DIN分余ります。
ディーラオプションのカタログでパナのHDDナビの上の方に装着してるものが載ってます。
URLリンク(accessory.subaru.co.jp)
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/15 00:21:48 9fr6knN10
今日、タイヤ交換しました。A型スペB、約2万9000キロ。
純正サイズのピレリ・P-ZERO Rosso。
どう変わるか、楽しみです。
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/15 00:42:05 VPnr4vHQ0
ものすごく短命ですが、高い次元でハンドリングと乗り心地を両立させた
タイヤです。また、インプレをお願いします。
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/15 17:18:45 YdXFHrXQO
明日で05鰤納車から丸1年
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/15 17:20:47 YdXFHrXQO
丸目インプからの乗り換え
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/15 17:24:48 YdXFHrXQO
インプ4年乗ったがまだまだ飽きが来ないイイ車だった
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/15 17:26:58 YdXFHrXQO
いろんな車に乗ってみたいって願望があるから3~5年で乗り換えてきたけど
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/15 17:27:43 YdXFHrXQO
レガは長く乗るつもり。
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/15 17:28:38 YdXFHrXQO
つーか、奥さんが許してくれないだろう
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/15 17:35:52 S5A4dpks0
B4 3.0R spec.B MT が欲しいんだけど、D型でどんな感じになるかな。
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/15 17:36:10 nnaUXD9N0
1000ズサ━━(゚∀゚)━━!!
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/15 17:37:49 u71VsRCW0
お
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/15 17:37:50 S5A4dpks0
まだ早いって。
雪道はターボよりトルク変動の少ないNAの方がいいな。
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/15 17:38:20 u71VsRCW0
し
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/15 17:38:56 S5A4dpks0
もちろんMTでね。
峠道はやっぱりMTでしょ。
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/15 17:40:25 u71VsRCW0
ま
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/15 17:40:47 S5A4dpks0
でも今乗ってる BE5 RSK もそれなりに愛着あるし、
とりあえず BLのD型出るまでは待ちますよ。
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/02/15 17:41:01 u71VsRCW0
い
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
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