06/01/31 22:13:35 fZv6ZGbJ0
>>316
今年のマイナーチェンジのことですか?あと、違いですけど、それぞれファンがいるのでお叱りを受けそうです。
ミシュランはアラミド繊維やシリカなど新しい素材をいち早く取り入れたがる大きな会社です。
ピレリは小回りの利く規模の会社でレースからのフィードバックが早いです。ドラゴンもラリーのターマックからの
フィードバックです。素材に対してだけはかたくなにレーヨンカーカスを使い続けたりして、職人気質だったけどロッソが出たときに
軽量ベルトやアラミドパルプを使用したコンパウンドを使ってきたりしてきたので乗り心地と両立できているようです。
ちょっと前まではピレリの乗り心地は良くなかったけど、タイヤのデザインもふくめてミシュランに近くなって来てるように思う。
減りがはやくてもいいなら値段の安いネロ、乗り心地も欲しくて値段も高くてもいいならロッソ。
値段が高くても寿命が長く、轍にハンドルを取られにくいと評判のPSと言ったところでしょうか?
ただ、欧州タイヤは国産のハイグリップ、特にサイドガチガチのBSになれた御客さんから「カーブで飛ばすと腰砕け感がある」
と言われるので、ここの住人で欧州タイヤを履いてる人の意見も聞きたいです。ちょっとは参考になったでしょうか?