06/01/26 22:58:32 2sM8JKLo0
>>970
ブライトンとかのプロジェクターヘッドランプじゃないタイプにも付けられますか?
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/26 23:02:03 rnil0dag0
>>972
H4バルブのキットにすればいいんじゃね?
974:【最終】残酷な走りのテーゼ【兵器】
06/01/26 23:03:12 df4wnRh60
徹底して走りの機能を追及した・・・貨客兼用車。
1993年10月、あるマシンがこの世に生を享けた。
「Bspec、機能を極めたものは美しい」
あれから12年余、あれほど苛烈な貨客兼用車を私は見たことがない。
ビル足か何か知らないが、ずいぶん柔らかいサスペンション の車にBの称号を与えたものだ。
足回りが硬いと評判のspecB(なぜ逆さまにするのか)も今や骨抜きとなった。
GT-RやRX-7、さらにポルシェ911やフェラーリが速いのは当然だ。
速いことしか取り柄がないのだから。
より苛烈な世界に生きる貨客兼用車の持つ、決して正当化されない 「残酷な走り」に私は魅力を感じる。
現在のダイレクトドライブターボが滅亡する前に、もう一度再来を激しく希求する。
・・・S402はBP9の2.5GTベース、350馬力、6MTで頼みます。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/26 23:04:00 rnil0dag0
すまん、目欄にゴミが残ってた。
俺、今日注文してたバーナーとバラストが届いたんで、
実にタイムリーな話題だ>HID
976:【最終】残酷なHIDのテーゼ【兵器】
06/01/26 23:04:12 df4wnRh60
H4バルブのキット…ハイビームは50W、交換不可のしょぼいハロゲン。
977:【最終】残酷なHIDのテーゼ【兵器】
06/01/26 23:06:21 df4wnRh60
>>975
煽ってみる、か。
H4のHIDキットにはあまり魅力を感じないな。
古いBGなら、ハロゲンの方が「残酷な走り」を感じられるから。
HIDのスマートさよりハロゲンの熱さを愛したい。
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/26 23:09:49 rnil0dag0
>>976
シールドハロゲンでつか・・・
オクで中古部品、バルブ交換可能なH4かプロジェクター買って・・・とかだなぁ
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/26 23:38:31 QjiNEIWX0
それより赤キャリの人どうなったん?
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/26 23:49:59 mk77OQYz0
最終型BG5BT-Bです。
なんか最近エンジンルーム付近がクーラント臭いです。
もしかして漏れてる???
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/26 23:54:43 ZoJNM5/x0
漏れ、HID付けてる。
H1のプロ目だがバラストはギリギリエンジンルーム内に入って桶
88houseの一体型セットです。
ただ、ライト後ろのカバーだけは加工が必要。
作業はライトユニットを外して終了。
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/27 00:05:32 lUSBypf90
>>981
カバーはφ17のホルソーでグロメットを付ける加工ですか?
バラスト位置詳しく教えてください。
俺のも、88ハウスなんで。
983:930
06/01/27 00:26:39 L+4+mo2R0
皆さんレスありがとうございます。
>>956
今まで乗った感じでは、買ってよかったと思える物だったんですけどね。
まぁ、自分で選んで買った訳ですから納得しています。
>>957
なるほど、初めて知りました。勉強になります。
>>959
大変参考になります。
ヤフオクなどで調べたんですが、BHの純正アルミもPCD100 OFF+55ですね。
数字的には変わらないようですが、これで大丈夫という事はアルミ裏の構造が4PODキャリパーに当たらないような形になっているという事でしょうか・・・
984:930
06/01/27 00:27:14 L+4+mo2R0
>>960
ホイールとキャリパーの間に指を入れてみた所、第一間接までは入らず(個人差あるけど・・)大体1センチぐらい開いているんではないかと思います。
一応タイヤの出具合を写してみました
URLリンク(j.pic.to)
社外品のホイールを探してみました。オフセット30とかどうかなぁと。
URLリンク(page3.auctions.yahoo.co.jp)
しかしオフセットなどの種類でフェンダーからはみ出るかどうかという問題とは別に
ホイール裏の構造でキャリパーに干渉するかどうかが問題という事になると簡単にホイールも買えませんねorz
>>961
参考になります
インプも調べてみます。
>>962
純正のに変えてもいいんですが、変えてくれる人が・・・
今日、比較的大きな修理工場に行ったんですが、答えはNO
小さめな工場の方がいいのか、どこも受け付けてくれないのか、と途方に暮れてました。
もうちょい勉強、検討してみますorz
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/27 01:27:29 HWNCD6v00
>>984
オフセット30だとはみ出るんじゃないかな?
大体45~55がBGでは普通ではないかと思う。
キャリパ(4pot)に干渉するかしないかはオフセットだけでははっきり判断できないからねぇ。
BG純正は+55だが、GCのSTI純正は+53だし。
買ってから履けませんでした、は哀しいしな(つД`)
ディーラーによっちゃ交換してくれるところも…あるかもしれない。<純正戻し
自分で出来ないわけではないが、重要保安部品だしちゃんとしたとこに出すのが一番ね。
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/27 02:13:54 2iwCM48T0
>>981-982
HIDは88houseの8000Kが最強(最良)と聞いたけど本当かな?
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/27 15:48:35 5e++I6jH0
>>983
>数字的には変わらないようですが、これで大丈夫という事はアルミ裏の構造が4PODキャリパーに当たらない(ry
そうです。
隙間は約4㎜だそうです。なのであと、あなたのは6㎜ほどスペーサーを薄くできますね。
インプレッサ純正16インチは4potでないやつとかは10㎜以上のスペーサーが必要だそうです。
なるべく、はやく修理したいだろうから中古ホイールをあつかってるタイヤ屋に行って、
スペーサーで調整して貰うか、それでダメな場合は在庫が新品しかあつかって無いところより多いはずなので。
参考までにウェッズRS-Rのどれか(16インチ)とかSPEED LINEの プレオR(17インチ)は問題ないようですよ。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/27 21:02:35 3shvFHvj0
>986
1年前に買った88ハウスの4500Kだけど、値段と性能には満足している。
今はバラストの小型化がもっと進んでいるかもしれない。もっと安いかもしれない。
色温度は低いほうがいいと断言する。霧雨でも見にくかった事少ないし。
レンズカットの良い黄色フォグ持っていれば8000Kも考えただろうけどね。
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/27 21:45:29 mH5e3jHb0
俺も4500Kを買った。
990:HID交換してる人
06/01/27 22:14:21 O3h/nAAO0
実用性重視だとヤッパリ4000K前後だよね。
5000K以上は見た目以外は・・・
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/28 00:27:48 rjEBRLaN0
なるほど。
88の4500Kがお勧めなのでつね。
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/28 00:35:44 IzYIcvr50
;;;
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/28 00:40:12 IzYIcvr50
lkkkk
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/28 00:41:27 IzYIcvr50
kkk
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/28 00:42:09 IzYIcvr50
kkkk
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/28 00:43:08 IzYIcvr50
いいいい
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/28 00:44:17 IzYIcvr50
lllll
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/28 00:45:03 IzYIcvr50
lllll
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/28 00:46:13 pPipiXDJ0
取り急ぎ次スレ
スレリンク(auto板)l50
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/28 00:46:52 IzYIcvr50
llll
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
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