06/01/22 00:34:46 jubHxY1r0
BG って、トルク配分は前後 35:65 位なんかね?
このまえ雪道で遊んでたらケツが出て、そのまま路肩に
突っ込んだよ。(・A・)ブヘー
もう道路では遊びません。orz
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/22 00:54:21 XAwiljce0
>>917
タイヤ215とかかい?
185や195なら多少面圧上がって上るかもね。
>>920
確かその配分だ。
BPで45:55にしたんじゃなかったかな?
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/22 02:19:51 oOyeHpy80
A型GT純正のフォグランプの電球交換ってどうやるんでしょうか?
リフトアップしたり、バンパー外さなくても出来る方法があれば教えて頂きたいんですが
説明書欠品のためお願いします
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/22 08:16:42 UipF73iTO
>>920
ATとMTも同じですか?
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/22 09:09:53 jubHxY1r0
>>923
MTはセンターデフで前後トルク配分してるから50:50って
聞いたな。
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/22 09:22:58 YixVevhy0
通勤使用でほぼ毎日高速走行するのに
正直年に1~2回の積雪のために
毎年スタッドレスにはかえられない。
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/22 09:25:36 zIv/2Mkj0
じゃあ、積雪したら車に乗るな。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/22 11:01:45 YlLvO/hl0
>>925
そこでスクーターですよ。
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/22 11:12:12 nqhhy+bG0
>>920
前後のトルク配分の問題もあるが、
標準では、前デフにノンスリが入ってないから状況によっては、
お尻フリフリになるよ。
特に雪道では出やすいんジャマイカ。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/22 15:10:30 XAwiljce0
>>922
バンパー外してやるのが正規なやり方だったような。
が、フォグ自体は10だか12だったかのボルト2本でぶら下げるように
マウントされているので、そのボルトを外せば前に引っ張り出せる。
おいらはそれでやった。
外すのは簡単だったが、取り付け時の穴位置合せに苦労した記憶が・・・
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/22 15:49:34 HUMFtPh/0
H8年BG5B GT-Bに乗っています。初めての車購入で、ヤフオクで落札しました。
購入してから三ヶ月になりますが、先日外気導入中に焦げ臭いのでディーラーで見てもらった所、オイル漏れしているとの事で部品交換なども見積もりをしてもらいました。
そこで問題なんですが、私の車は車体からタイヤ(アルミも?)がはみ出していて、交換しないと部品交換など出来ないとの事。
純正のアルミはピッチが100,オフセッット55の物だと教えてもらいましたが、私の車は購入時から赤いキャリパーがフロントに着いていまして取り付けできないようです。
オイルガスケット、ドライブシャフト交換で10万ぐらいかかってしまうので、なるべく安く済ませたいのです。
タイヤ専門店の店員さんにも聞いたのですが、インプレッサWRXの物なら履けるかも、ただ取り寄せて履けない場合でも、買い取りになってしまうと言われまして困っています。
このアルミなら着いて、ディーラーにも持ち込めるなど教えて頂きたいのです。
よろしくお願いします。
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/22 16:03:46 2bZOhMju0
自分でつかんだ外れクジは自分で対処する。
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/22 16:15:52 1pqlJkA80
>>930
赤いキャリパーでスバルって書いてあるならBH5の純正ホイールが付くと思う
ヤフオクでスバル4ポット対応のアルミを探して参考にしてみては
はみ出るかどうかは判らないけどね
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/22 16:22:14 G7CAcmAK0
>>930
ディーラじゃなくて、修理工場でメンテお願いした方が良いよ。
スバルのディーラは中古海苔には意地が悪いから。
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/22 16:25:24 vnp6b8REO
H9年式BG GT-Bに乗る者です。
先日より、段々ヒーターの効きが悪くなっていました。
そして先程走行していたところ、クーラントを噴いてしまいました。
水温計の指示は、通常時と変わりありませんでした。
噴いた場所は、ラジエターに向かって左端の辺りです。
どなたか原因の思い当たる方、どうか教えて下さい。m(_ _)m
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/22 16:26:23 G7CAcmAK0
>>930
ああ、わかった!
いますぐホイールを外して、スペーサを除去すべし。
ハブに鬱陶しい円盤が取り付けられてませんか?
カッコ重視でスペーサをカマしている可能性大。
スバル用のホイールなんてそんなに沢山ないからね。
繰り返すがこんなミエミエのことも気付かずに修理拒否するような頭が悪いor意地が悪いディーラはやめておきなさい。
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/22 16:28:03 G7CAcmAK0
あー、ラジエータの両端の部品に穴が開いたね。
ラジエータ本体ではないから部品代はそんなにかからない。
すぐに修理工場(≠ディーラ)へ。
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/22 16:34:41 vnp6b8REO
>>936
早速のレス、ありがとうございます。
昨年末、仕事用の軽のラジエターのリビルド、ウオーターポンプ、サーモ交換で9マソ掛かってしまいビクビクしていました。
では、すぐに修理に出してみます。
本当に、ありがとうございました。
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/22 17:31:09 XAwiljce0
>>930
DQN仕様で、砲弾型のマフラーとかじゃないだろうな?
走っているとプシュンプシュンエンジンルームから音しないだろうか?
まあどうでも良いが、付いているホイールのサイズやタイヤのサイズくらい
書いてくれよ。こっちはそっちが見えているわけじゃないんだから。
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/22 18:26:33 sbRZZrJ/0
そうそう頑張って画像をウプすればなおいい。
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/22 18:47:23 ic0GwTMr0
初めての車をヤフオクで買う時代になったかあ。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/22 18:52:08 EcXNDZ2A0
>>922
もう11年前の事になるけど、買って直ぐに高効率&イエローバルブに交換しました。
はっきりした記憶じゃないんだけど、バンパーは外さなくてもジャッキアップもなしで出来ました。
フォグの手前に見えているボルト2本を外せばフォグ自体は外せるんだけど、
フォグ本体の裏に接続されているコネクタの長さが足りないので、
バンパー裏のアンダーカバーを外してコネクタを外したような気がする。
ちなみにバルブはH3です。
タンポンみたいに電源コードが出ているタイプです。
H3Cではありませんので間違えないように。
私はとある雑誌でバルブがH3Cと記述されていたのを信用して買ったのに
違っていたの交換してもらいました。
942:934です
06/01/22 19:09:00 vnp6b8REO
先程クーラントの件で質問した者です。
すぐに知り合いの工場に持ち込んだ所、ズバリそこが破損していました。
サイドの樹脂にヒビが走って、そこから噴いた様です。
これからも、BGを愛していきます!
ありがとうございました。m(_ _)m
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/22 21:45:10 GKTnWSp40
22万km超えたおいらが見に来たよ。みんなガンガレ。
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/22 22:14:00 wfzLRJDR0
>>943
欧州じゃ普通さ。
アメリカの中古車雑誌
10万マイル、距離少ない!だもんな
945:920
06/01/22 22:16:17 jubHxY1r0
>>928
フロントにノンスリが入ってないんか・・・
四駆はそんなもんいらんと思ってたが、違うんね。
昔、フロントにノンスリの入ってるスターレットに
乗ったけど、ハンドル切ってアクセルオンすると、手を
離しても、ハンドルが切れたまま、曲がっていくんだよね。
うちのBGはそんな事無いから、入ってないな。
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/22 22:26:42 1oDq6shh0
>>945
ターボ車以外はグランドワゴンにしかリアLSDは装備されません。オプション設定すら無し。
ターボ車用のを流用する場合、リヤ用のドラシャも交換しないとダメ。スプラインの数が違う。
(グランドワゴンのLSDはターボ用の使いまわし、ドラシャも一緒。)ペラシャも換えないとダメだったかも?
フロントはインプWRXのどれかしらのが流用できたはず。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/23 03:35:43 P8P6JA3J0
>>945
そりゃ、あんたの乗ってたEP(?)が壊れてんじゃないの?
じゃないとすると、トルクかけ過ぎ。
多少オーバーステアにはなるけど、それほどじゃない。
だいたい、ターボ車でもノーマルに付いてるノンスリは
ヌカルミ脱出用くらいに考えておいた方が正解。
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/23 03:55:55 +ij1JSedO
>>947
それくらいよく曲がったって事だろ
俺もやたら曲がるんで驚いた
ただ真っ直ぐ走る方は…w
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/23 19:18:08 85psEjYC0
>>947
もともと、そういう目的のビスカスLSDだから。
当時の出来の悪いABSと仲良くできること自体が効かない証拠。
もちろん、ABSカットすればインプ用の前中後の流用はやりたい放題になる。
だれかやっちゃったシトいますか?
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/23 19:42:02 eYZ/bCMn0
BGにはスバル純正マッキントッシュデッキつくのかな。
最近中古のマッキンの安いの見つけて気になった。
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/23 20:09:17 SrZ5YTgO0
H10式RS 出先で燃料ポンプ逝きました。氷点下6度だよ。
参った。
部品\21,200 工賃¥6,800 ディーラーです。参考まで。
半日入院で復帰。
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/23 22:31:44 JpN6XkR60
>>950
BE/BHからハーネスが変わったような希ガス。まあ配線ばらして銅線ねじってやりゃどうにでもなるが。w
953:930
06/01/23 22:33:38 Bujv4LMs0
皆さん素早いレスありがとうございます。
>>932
赤いキャリパーです。オクチェックしてみます。
>>933
ディーラーにすでに部品を取ってもらったんですよね
修理工場で部品持ち込みでもOKなんでしょうか・・・
確認してお願いしてみます。
>>935
取り付けられてました。
タイヤ専門店で純正アルミを試着するのでタイヤをはずした時に確かに。
でも、あれがないとキャリパーがアルミに接触する為にカマしているものだとばかり思っていました。
あれをはずすくらいなら自分でも出来そうですし、試してみる価値ありそうですね。
>>938
DQN仕様ではないかもしれませんが、マフラーは純正ではないですね。
全然音もうるさくないし、っていうか自分では全然いじってないんです。
これから、車のことも勉強して大事に乗ってやりたいなぁと思ってます。
エンジンルームからの異音も特に感じません。
ホイールには 16×7JJ 48 と書いてありました。
タイヤは205 50 R16を履いてます。
>>939
携帯のカメラしかないんですけど一応・・・
URLリンク(j.pic.to)
954:930
06/01/23 22:40:37 Bujv4LMs0
すいません、上の画像キャリパー見えずらいですね。
携帯の画面だともう少し判りやすいんですけど・・・
明るい時に撮りなおします
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/24 16:40:14 tiOrUNuh0
GTにコレを装着している人はいませんか?
URLリンク(4wdsuv.auto-g.jp)
この装着例の写真はTSのようです。
URLリンク(www.raybrig.gr.jp)
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/24 17:10:16 tiOrUNuh0
間違いなく、「赤キャリ」だね。
で、ホイールデザインを見て気付いたのだが、これはひょっとしてスタッドレス専用の安物、しかもヨタ車用ではあるまいか?
(理由:デザインがダサイ。大変失礼な表現だが、それ以外の表現を思いつかない)
要するにスバル純正ホイールは結構な価格が付くため、別に売りさばいた可能性が高い。
(これでは評価「とてもよい」には出来ませんね。)
ヨタ車用、その中でもTシリーズ用はPCDと穴数は合うのだが、オフセット35~39とスバル用と比べてオフセットが
15mmほど小さいものが多い。(45のものもあり、このような車種ではスバル用と共用可能)
そのため、その分、タイヤが外に突きだしてしまう。
なお、ハブ径は54で56より僅かに小さいが、ヨタ純正以外の社外品の場合、大きめになってるのでスバルでも問題にならないことが多い。
そういうわけなので、ホイールは交換必要だと思います。この場合、スペーサーでも対応出来ませんから(逆効果)。
悪質な出品者にひっかかり、余計な出費が増えてしまい、お気の毒様です。
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/24 17:13:28 tiOrUNuh0
スタッドレス専用の安物→スタッドレス「セット」専用の安物
タイヤ店でタイヤ単体の価格と殆ど変わらない価格でホイール付きのセットが売られています。
その場合のホイールはこういうデザインのノーブランド品が多いです。鉄ホイールより安いです。
重くても丈夫で錆びなければいいんだが、多くはタイヤと同じ程度の寿命しかない。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/24 19:54:05 e748pLRr0
>>956
>ホイールには 16×7JJ 48 と書いてありました。
>タイヤは205 50 R16を履いてます。
ってさ。良く読めよ。
>>930
スペーサーの厚みをキャリパーと干渉せず、外にはみ出さないものにすればいい。
マトモなタイヤ屋で相談すればいい。
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/24 21:12:15 e748pLRr0
連投ですまん。はじめに書いとくべきことなんだけど、BH/BEの純正17インチならOKです。
BG/BDの17インチは無理です。
もし、どうしても今付いているホイールがダメだった場合、スタッドレス専用にしてヤフオク等
でBH/BEの純正17インチを落とす。というのが安くすむと思います。
960:938
06/01/24 21:34:07 DZ2DQWii0
>>958
まあ、それが無難だな。
スペーサ入ってるなら取っちまえ。
ホイールに干渉するなら付けないとダメだが。
純正ではOFF55のはずだから、そのホイールとの差は7mm。
スペーサ無しでそのままつけても、純正よりはその分はみ出る方向になる。
おいらの実体験では、OFF45履いてたときには、爪にぎりぎり当たる状況だった。
多分爪折ってあるんだろうけど、OFF35辺りでフェンダー一杯かな?
15mmスペーサでも入れてたんだろうか。
つか、写真見るとフロントのキャリパー妙な光沢有るが、削れてるんじゃないか?
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/24 21:39:10 bj/UeyXP0
GC/GFのSTIかWRXの純正16インチでもいいんじゃない?
今付いてるタイヤを組み替えるだけだし。
まぁBH/BEの純正17インチ(まだ使えるタイヤ付)と費用を比べてどっちが安くつくか次第だが。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/25 00:52:40 gRz3zh7F0
赤だろうがどうせたいして効かないのはいっしょなんだから
純正中古に換えてしまったほうがいいんじゃね?
よく調べないでオクでBGは危険だよ。
でもせっかく買ったんだからガンガレ!
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/26 08:35:08 ahKScjQb0
age
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/26 17:17:40 liE6KYj5O
B型かC型のプロジェクターでHIDに交換してる方いますか?
純正球からハイワッテージバルブには交換するの簡単ですが、
やはりHIDは面倒臭いですかね?
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/26 18:34:33 WoscPuZw0
実は俺もそれやりたい人ですわ
966:HID交換してる人
06/01/26 19:17:49 M2ubuzDw0
>>964
HIDバルブ取付ける為のヘッドランプ加工や
バラストの置場を考えないといけない点では
面倒臭いです。
967:BG5B
06/01/26 19:43:57 uMd0TjBqO
自分はフォグもHIDに交換しました。そんなに面倒とは思いませんでしたよ♪
968:HID交換してる人
06/01/26 20:39:57 M2ubuzDw0
>>967
そうか。
オイラは8年前にプローバ(ベロフの第二世代)を付けたのだが、
バンパー外したりヘッドランプの裏蓋に穴あけ加工したりする
のが面倒臭かった。
最近のHIDはバラストも小型化が進んでバンパー外さなくても
取付け可能なのだろうが、ヘッドランプの加工について
>>964
が面倒臭いと思うか否かだな。
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/26 21:05:01 liE6KYj5O
>>966-968
レスありがとう。
う~ん、加工が必要なんですか…。
BG5 HIDでぐぐると詳しく解説されたHP見付ましたが…面倒臭そうです…、ね。w
すいません、HID化させるかもう少し悩んでみます。
970:BG5B
06/01/26 22:00:08 uMd0TjBqO
APPのHID自分で取り付けしたけど、ヘッドライトは両側で、一時間で終わったから、やってみるべきかなって思います。[バラストの小型化でライトの後ろに全て収まります]さすがにフォグはバンパー外さないとバラスト等の設置場所がありませんでしたけど…
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/26 22:07:33 T9eCbiVS0
/ヽァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/26 22:58:32 2sM8JKLo0
>>970
ブライトンとかのプロジェクターヘッドランプじゃないタイプにも付けられますか?
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/26 23:02:03 rnil0dag0
>>972
H4バルブのキットにすればいいんじゃね?
974:【最終】残酷な走りのテーゼ【兵器】
06/01/26 23:03:12 df4wnRh60
徹底して走りの機能を追及した・・・貨客兼用車。
1993年10月、あるマシンがこの世に生を享けた。
「Bspec、機能を極めたものは美しい」
あれから12年余、あれほど苛烈な貨客兼用車を私は見たことがない。
ビル足か何か知らないが、ずいぶん柔らかいサスペンション の車にBの称号を与えたものだ。
足回りが硬いと評判のspecB(なぜ逆さまにするのか)も今や骨抜きとなった。
GT-RやRX-7、さらにポルシェ911やフェラーリが速いのは当然だ。
速いことしか取り柄がないのだから。
より苛烈な世界に生きる貨客兼用車の持つ、決して正当化されない 「残酷な走り」に私は魅力を感じる。
現在のダイレクトドライブターボが滅亡する前に、もう一度再来を激しく希求する。
・・・S402はBP9の2.5GTベース、350馬力、6MTで頼みます。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/26 23:04:00 rnil0dag0
すまん、目欄にゴミが残ってた。
俺、今日注文してたバーナーとバラストが届いたんで、
実にタイムリーな話題だ>HID
976:【最終】残酷なHIDのテーゼ【兵器】
06/01/26 23:04:12 df4wnRh60
H4バルブのキット…ハイビームは50W、交換不可のしょぼいハロゲン。
977:【最終】残酷なHIDのテーゼ【兵器】
06/01/26 23:06:21 df4wnRh60
>>975
煽ってみる、か。
H4のHIDキットにはあまり魅力を感じないな。
古いBGなら、ハロゲンの方が「残酷な走り」を感じられるから。
HIDのスマートさよりハロゲンの熱さを愛したい。
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/26 23:09:49 rnil0dag0
>>976
シールドハロゲンでつか・・・
オクで中古部品、バルブ交換可能なH4かプロジェクター買って・・・とかだなぁ
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/26 23:38:31 QjiNEIWX0
それより赤キャリの人どうなったん?
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/26 23:49:59 mk77OQYz0
最終型BG5BT-Bです。
なんか最近エンジンルーム付近がクーラント臭いです。
もしかして漏れてる???
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/26 23:54:43 ZoJNM5/x0
漏れ、HID付けてる。
H1のプロ目だがバラストはギリギリエンジンルーム内に入って桶
88houseの一体型セットです。
ただ、ライト後ろのカバーだけは加工が必要。
作業はライトユニットを外して終了。
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/27 00:05:32 lUSBypf90
>>981
カバーはφ17のホルソーでグロメットを付ける加工ですか?
バラスト位置詳しく教えてください。
俺のも、88ハウスなんで。
983:930
06/01/27 00:26:39 L+4+mo2R0
皆さんレスありがとうございます。
>>956
今まで乗った感じでは、買ってよかったと思える物だったんですけどね。
まぁ、自分で選んで買った訳ですから納得しています。
>>957
なるほど、初めて知りました。勉強になります。
>>959
大変参考になります。
ヤフオクなどで調べたんですが、BHの純正アルミもPCD100 OFF+55ですね。
数字的には変わらないようですが、これで大丈夫という事はアルミ裏の構造が4PODキャリパーに当たらないような形になっているという事でしょうか・・・
984:930
06/01/27 00:27:14 L+4+mo2R0
>>960
ホイールとキャリパーの間に指を入れてみた所、第一間接までは入らず(個人差あるけど・・)大体1センチぐらい開いているんではないかと思います。
一応タイヤの出具合を写してみました
URLリンク(j.pic.to)
社外品のホイールを探してみました。オフセット30とかどうかなぁと。
URLリンク(page3.auctions.yahoo.co.jp)
しかしオフセットなどの種類でフェンダーからはみ出るかどうかという問題とは別に
ホイール裏の構造でキャリパーに干渉するかどうかが問題という事になると簡単にホイールも買えませんねorz
>>961
参考になります
インプも調べてみます。
>>962
純正のに変えてもいいんですが、変えてくれる人が・・・
今日、比較的大きな修理工場に行ったんですが、答えはNO
小さめな工場の方がいいのか、どこも受け付けてくれないのか、と途方に暮れてました。
もうちょい勉強、検討してみますorz
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/27 01:27:29 HWNCD6v00
>>984
オフセット30だとはみ出るんじゃないかな?
大体45~55がBGでは普通ではないかと思う。
キャリパ(4pot)に干渉するかしないかはオフセットだけでははっきり判断できないからねぇ。
BG純正は+55だが、GCのSTI純正は+53だし。
買ってから履けませんでした、は哀しいしな(つД`)
ディーラーによっちゃ交換してくれるところも…あるかもしれない。<純正戻し
自分で出来ないわけではないが、重要保安部品だしちゃんとしたとこに出すのが一番ね。
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/27 02:13:54 2iwCM48T0
>>981-982
HIDは88houseの8000Kが最強(最良)と聞いたけど本当かな?
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/27 15:48:35 5e++I6jH0
>>983
>数字的には変わらないようですが、これで大丈夫という事はアルミ裏の構造が4PODキャリパーに当たらない(ry
そうです。
隙間は約4㎜だそうです。なのであと、あなたのは6㎜ほどスペーサーを薄くできますね。
インプレッサ純正16インチは4potでないやつとかは10㎜以上のスペーサーが必要だそうです。
なるべく、はやく修理したいだろうから中古ホイールをあつかってるタイヤ屋に行って、
スペーサーで調整して貰うか、それでダメな場合は在庫が新品しかあつかって無いところより多いはずなので。
参考までにウェッズRS-Rのどれか(16インチ)とかSPEED LINEの プレオR(17インチ)は問題ないようですよ。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/27 21:02:35 3shvFHvj0
>986
1年前に買った88ハウスの4500Kだけど、値段と性能には満足している。
今はバラストの小型化がもっと進んでいるかもしれない。もっと安いかもしれない。
色温度は低いほうがいいと断言する。霧雨でも見にくかった事少ないし。
レンズカットの良い黄色フォグ持っていれば8000Kも考えただろうけどね。
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/27 21:45:29 mH5e3jHb0
俺も4500Kを買った。
990:HID交換してる人
06/01/27 22:14:21 O3h/nAAO0
実用性重視だとヤッパリ4000K前後だよね。
5000K以上は見た目以外は・・・
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/28 00:27:48 rjEBRLaN0
なるほど。
88の4500Kがお勧めなのでつね。
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/28 00:35:44 IzYIcvr50
;;;
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/28 00:40:12 IzYIcvr50
lkkkk
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/28 00:41:27 IzYIcvr50
kkk
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/28 00:42:09 IzYIcvr50
kkkk
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/28 00:43:08 IzYIcvr50
いいいい
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/28 00:44:17 IzYIcvr50
lllll
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/28 00:45:03 IzYIcvr50
lllll
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/28 00:46:13 pPipiXDJ0
取り急ぎ次スレ
スレリンク(auto板)l50
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/01/28 00:46:52 IzYIcvr50
llll
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'