06/01/09 04:38:00 y2BcyH3iO
皆様に質問があるのですが
当方走行15万キロのBGー5に乗ってます。
昨日ひと月振りにレガシィのエンジンに火を入れて
ドライブを楽しんでいたんですが 運転し始めて数時間経った時、
不意にそれまで快調だったエンジンに不調を感じました。
トラブルの症状は、まず始めはアイドリングが不安定になり、
それから次第にアクセルが吹け上がらなって、
停車させてアイドリング状態のままでエンジンルームをチェックしていた時、
完全にエンジンが停止して、その後は全くエンジンがかからなくなるというものでした。
バッテリーは問題無かったので、
走行距離を考えて、最初はエンジンブローかと思っていたのですが
このスレを読んでみて、もしかして燃料ポンプが原因では?
と考え直しています。
仮に燃料ポンプが原因だとしたら修理費用はどれ位になりますか?
また、来月車検なんですが修理するなら当然来月の車検も受ける事になります。
今回のトラブル以外に、車検では以前指摘された
ポジションライト切れ、
ブレーキランプ切れ、
メンバーのブーツ切れ、
フロントサスペンション抜け
リアハブ周辺のベアリング不良
最低でもこれらを修理する事になりそうですが、
全てを修理するくらいなら、素直にBHあたりを買い換えた方が後々安上がりになりますか?
長文すみません。
当方としては、なるべく安上がりにしたいと思っています。ぜひご指南ください。m(_ _)m