05/12/05 04:33:33 VCHURZ/p0
BG5BのGTです。
エンジンが息継ぎするので6日前ディーラーに行ったのだが、自信無さ気に見積もり持ってきた。
見積もり内容は「イグニッションコイル×4の交換」+「エアフロの交換」だった。
息継ぎの症状は回転数が1500からアクセルを開けて加速しようとすると、
回転数上がらず、引っかかるように2000回転ぐらいで息継ぎをする。
さらに深くまでアクセルペダルを踏んだらいつもの加速にもどるのだが…。
加速のたびに毎回起こるわけではないのだが、30%ぐらいの割合で発生。
エアクリも純正、社外品といえばマフラーぐらい。チェックエンジンランプは常時ついてるわけではない。
(症状は今までもあったのだが、皮肉にも見積もり後に今日初めて付いた)
メカニックが「多分」と「恐らく」とかの連発だったので不安なので、誰か教えてくれる人いませんかね…?