アルトバンについて語ろう7at AUTO
アルトバンについて語ろう7 - 暇つぶし2ch898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 09:37:05 2tmkuPtH0
今日のアルト
URLリンク(page8.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(page11.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(page2.auctions.yahoo.co.jp)

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 16:12:15 dqqCB9QE0
アルトのタイヤ空気圧って2.2なんですね。
前乗ってたコンパクトより高くするんだねぇ…

900:参萬円或兎
06/03/26 17:16:29 33g0FmrW0
ドラムブレーキ、オーバーホール完了!
サビサビ・グッチョングッチョンでした・・・。

これからドライブシャフトベアリングから出ている異音を何とかしようかと・・・
銭が無いので「消音グリス」なる物でごまかす作戦。

その前に30ミリのソケット持ってたっけか???

また報告しまーす




901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 17:53:45 5pgbvK1X0
>>899
タイヤサイズによってまちまち

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 18:59:24 tZMopawN0
>異音
それドラシャをリンク品交換しないとヤバい。
いきなり、ばっきーーーん!と折れるぞ。

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 20:12:24 nu9ylditO
スタットレスタイヤと普通タイヤのホイールのサイズが違うことありますか?
タイヤのサイズは合ってるんですが、ホイールカバーがはまらなくて…
セルボモードのときは、スタットレスも普通タイヤも合ってたからどうなのかな?と思いまして…
どなたかご親切な方教えて頂けませんか?
宜しくお願い致しますm(u_u)m

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 20:14:02 4YpFO1BqO
こんな糞車に乗るなんて…おまいら頭大丈夫か

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 20:51:33 txEvDm/I0
>>903
セルボはどうでもいいんだ
現状の夏冬ホイールは同一か?夏→純正、冬→汎用マルチ、とかじゃ無いか?

ちなみにスタッ「ド」レスタイヤだ
初心者マーク取れるまでは半年ROMって(ry


906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 21:08:17 VWEcoduV0
HC11Vアルトバンのオイル交換を初めて自分でやろうと思うんですが
オイルを抜くボルトはどこら辺に付いてるか誰かお願いします。

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 22:07:36 tZMopawN0
右フロントタイヤのうしろの、泥除けから手伸ばしたあたり。

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 22:13:49 VWEcoduV0
>>907
ありがとうございます。ジャッキなくてもいけそうですか?

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/26 22:16:20 tZMopawN0
人による。力あるならジャッキなくてもおけ。

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 10:14:05 pLpjQmuVO
>>905さんどうもありがとうございますm(__)m
きっと冬用タイヤが純正タイヤで、夏用がマルチ?タイヤなのかもしれないです…

半年ロムりなおします。

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/27 20:04:46 bO8Kcms10
今日のツデー
URLリンク(page7.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(page7.auctions.yahoo.co.jp)

912:参萬円或兎
06/03/28 10:43:35 lEcLO5q30
異音直ったどぉぉぉぉ~!!

右側だけ異音が出ていましたが、この際なので両方やっちゃいました。
WAKO'Sグリス+消音グリス+詳細不明オイル添加剤少々をブレンドした物を入れときました。
ベアリングにもグリスを塗布しといたんで、気持ち滑らかになった様な・・・。

明日PM車検予約取れたんで、行ってきやす。



913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 17:53:20 QEzvTkda0
名古屋で試乗車置いてあるディラー知りませんか?

2軒行ったけど「アルト置いてないんですよ~」だった・・・

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 19:13:19 /+TacALz0
愛知スズキ販売 株式会社
従業員数/254名 (男201名・女53名)
事業所/他名古屋市 南区(本社)名古屋・小牧・西春日井・春日井・半田・岡崎・豊田・西加茂・刈谷
所在地/〒457-0068 名古屋市南区南野1-72
TEL 052-612-2151  FAX 052-612-2874

株式会社 スズキ自販東海
従業員数/112名(男95・女17)
事業所/本社、豊川(営)、新城(営)、蒲郡(営)、田原(営)、佐藤(営)、高師(営)、飯村(営)、富士見台(営)  9拠点
連絡先/〒440-0086 愛知県豊橋市下地町字宮前22-1
TEL 0532-53-8111 FAX 0532-53-8119
採用担当/総務課 鈴木 康夫
e-mail soumu@jtka.suzuki-net.net

株式会社 スズキ自販中部
代表者/代表取締役社長 佐藤 薫
従業員数/295人(男256人、女39人)
事業所/本社営業所、特販部、南営業所、名古屋西営業所、金山営業所、岡崎営業所、碧南営業所、
津島営業所、一宮営業所、一宮西営業所、安城営業所、西尾営業所、三好営業所、アリーナ尾張旭南、
アリーナ名古屋南、アリーナ名古屋西、アリーナ名古屋緑、アリーナ金山、アリーナ天白、アリーナ三好
アリーナ岡崎西、アリーナ津島神守、アリーナ一宮中央、アリーナ豊明、アリーナ安城、アリーナ日進、
北店、中川店、長久手店、牧の原店、西春店、ラパンShop知多
連絡先/〒488-0044 愛知県尾張旭市南本地ヶ原町3-75
TEL 0561-51-2331  
採用担当/総務課/鈴木
e-mail recruit@jcbu.suzuki-net.net

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 19:21:08 Lyn5tf+e0
今日のミラ
URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(page8.auctions.yahoo.co.jp)

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/28 20:36:16 bUOCmCGX0
アルト以外貼るなよ

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/29 00:29:15 bUCriDzc0
今日のフェラーリ
URLリンク(page9.auctions.yahoo.co.jp)
URLリンク(page5.auctions.yahoo.co.jp)

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/29 00:38:08 jbCUBfBM0
328一台で頑張ってたけど、色々大変でアルトを買い足した、
どっちかと言うと低所得者層の知人がいるよ。

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/29 11:02:17 8ZUO3qgi0


  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  <お前、救いようがねーなw しねよw
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|    \_______
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\


920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/29 12:55:28 z3sOaCtFO
左のハブベアリング死亡
HA12VとSは部品一緒ですか?
ヤフオクでハブごと買おか検討中です

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/29 16:24:15 wU7HpSfJO
ハブベアリング死亡すればガタガタ鳴りだすんだっけ?

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/29 16:59:06 z3sOaCtFO
左カーブ「シャー」
右カーブ「ゴー」って感じです
ジャッキウプしたらグラグラしてました

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/29 18:13:44 KvaFBgMg0
05年燃費ランキング、インサイトとミラがトップ
URLリンク(www.carview.co.jp)

やっぱりアルトよりミラのほうが良い
生存率も高いし
貧乏人はミラを選ぶべき

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/29 18:53:27 wU7HpSfJO
ミラは4独だよな~

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/29 20:47:20 DBfkiwf20
>>921
前輪が死んだらハンドル切った時にココココ鳴り出す
後輪が死んだら走ってる時に後ろからゴォゴォ鳴り出す


926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/30 09:50:58 MgFEFS080
現行のミラに乗って半年で手放した俺がきましたよ。
試乗するだけでわかると思うけど、ミラの乗り味は鈍重。
アルトの方が安っぽく感じるかも知れないが、実はアルトの方が断然イイ。
すべてにおいて絶対イイ。燃費もアルトの方がよかったよ。

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/30 16:25:31 oYeFN5dY0
アルトGのATに乗り始めたんだけど、Dレンジの変速ポイントってそれぞれ何キロなの?
タコメーターないから、よくわからなくて…

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/30 20:19:15 SHRp0nZx0
>Dレンジの変速ポイントってそれぞれ何キロなの?

タコメータじゃなくてスピードメータ見とけば良いじゃん

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/30 20:52:02 8phmi8Gk0
>>924
新規格&四駆はリジットじゃなかったっけ?

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/30 23:59:40 c8OFj6Zu0
>>927
15キロで2速 20キロで3速

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/31 05:39:38 cJNlBwJ20
FFがリジットで4WDが独立のサスの軽なんて今まであったか?
スバルではFFも4WD共に4独だしな

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/31 12:06:03 MJifsbuW0
今日のキャロル
URLリンク(page10.auctions.yahoo.co.jp)

933:Su
06/03/31 13:49:21 CeqQuzBxO
アルトはいじったら面白い車だよ☆結構遊ばせてもらったよ。

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/31 16:03:21 MzaYBgE30
交差点で停止中、ブレーキを連続で踏んだら
アイドリングが上がったのですが、なんででしょうね?

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/31 17:18:44 qAWNihNF0
間違えてアクセル踏んでたから

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/31 19:15:42 FY9j40Bz0
>>931
詳しくはわからんが、トゥデイとミラでそういうのがあったみたい。
リジットと独立の両方を見たことがある。

937:我慢汁
06/03/31 20:28:18 oiK8wTyj0
>>934
結論を先に言うと空燃比が狂うため
マスターバックはマニホールド負圧を利用している
ブレーキをかけるとマスターバック内の空気がエンジンに流入し燃調が狂う。
車によっては回転が下がることもよくあること
大排気量車では影響が少ないので症状が出にくい。

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/32 05:01:50 bKTKJ+Lu0
>>937
詳しくて丁寧なレスありがとうございました。
勉強になりました。

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/32 08:35:30 ji9bS6ME0
HA23V、5万キロ走行車で満タンから601km(23km/l)走った。
深夜国道との相性最高!

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/32 13:28:40 0wszM1lSO
ばんぱーはずれないんですがネジ フロント3 下2 あとどこ?

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/32 15:49:02 c9fAoNXz0
やっぱアルトは造りが簡素なんだな。

現行ミラのバンパーはクリップ15個くらい使って固定されてるぞ。

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/32 16:34:07 Qp0Kk4x9O
CL22Vって最高何キロでる?
AT2速で70までひっぱってま

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/32 17:07:15 kXzK+TZk0
>>941
さすがミラ
見えない部分でもちゃんとこだわってる
貧乏人はミラだけにしといたほうがいい

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/32 17:30:37 Qp0Kk4x9O
CL22Vって最高何キロでる?
AT2速で70までひっぱっても95くらいしかでない…

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/32 21:32:04 DZqbQn910
>>943
このレベルで競っても空しいだろ
巣にお帰りなされ
スレリンク(auto板)


946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/03/32 23:41:47 kXzK+TZk0


947:精子 ◆3S8ESCy45I
06/04/02 03:18:58 VUB0ECtC0

~(...・ω) < この前カローラのカタログを参考に、シフトコンソールボックスをぱかっと外して、
        内側に吸音シートをビッシリ貼ったら、すごく静かになったょぅ
        コンソールボックスの下はカーペットが切れていて鉄板が剥き出し状態で、
        シフトレバーがにょっきり生えているだけで、どうやらそこから
        ロードノイズやエンジン音、ギアボックスからの振動が、
        コンソールボックス内でミックス&反響して、室内の騒音の大半を占めていたようだょぅ
        

948:精子 ◆3S8ESCy45I
06/04/02 03:25:23 VUB0ECtC0

~(...・ω) < けれど今度はロードノイズが気になりだしたょぅ けどこれは、
        バン用のタイヤから静粛性重視の乗用のタイヤに変えたら静かになるかもょぅ
        でも、バンに乗用用のタイヤを履かせても車検は問題ないのかょぅ?

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/02 03:46:33 dM/BDdLW0
同じボディの軽貨物と軽乗用だと
どっちがどっちのタイヤ履いてても
車検で突っ込まれた事はないですねぇ
タイヤサイズが同一というのもありますが…

ボンネットバンのアルトなら
大人4人=240kgまでは
どういうタイヤでも問題ないと思われ



950:名無しが氏んでも代わりはいるもの
06/04/02 04:10:07 /ybEoLTo0
>>947
おぅ!久しぶり。
たまには顔出せYO!

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/02 05:53:30 gbOjSBQv0
↑次スレよろ

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/02 10:18:01 KzARF/SU0
>>948
URLリンク(tyaika2004.hp.infoseek.co.jp)
これ135SR12なんですか?
っていうか

  ( ⌒ )
   l | /
⊂ ( ゚_ゝ゚) HP更新しろっ!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
          ペシッ!!
     ~(...・ω)

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/02 11:28:59 Wb5m+o6d0
>>947-948
意外と手間隙かけてるねぇ。そういう姿勢は好き。

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/02 14:08:03 r5d0Yq/C0
アルトで防音対策するなんてバカだろ。
んなことする暇があったらクルマ買い換えろ。

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/02 14:31:54 dM/BDdLW0
手許にある車をいじるのが面白いんだよん


956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/02 20:51:31 UCGnH4LY0
好きな車の悪いところをDIYでどうにかする...それ漏れも楽しいと思うよ。
特に安い車だと効果が分かりやすいからなおさら。


957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/02 22:27:38 JC4NhVdrO
>>947>>948厳密にはバン登録の車は6プラのタイヤじゃないと車検は通らないよ

>>954漏れのアルトはサウンドスペシャル♪その辺の車より音良いぜ~

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/03 00:45:05 j3q13slK0
漏れのアルトはホイールハウスに穴のあいたヌノレポスペシャル♪雨の日はその辺の車より足元ベチャベチャだぜ~ 

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/03 02:04:17 DhgiTa7Q0

 2012年、チャイルドシート金具新車に義務付け…
 
  値段にはね返ってくるのは、イヤだし、カコワルイ…

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/03 07:34:54 CTtGd9lEP
こりゃ5万は上がるな

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/03 09:51:01 TPHFOCMu0
URLリンク(www.hinanet.ne.jp)
>注:バン/トラック用タイヤ(LTタイヤ)から乗用車用タイヤに換えた場合、JWL-T規格外のアルミホイール
>(法規的には規制緩和で積載量500kg以下の商用車は問われなくなったそうです)に
>換えた場合で、重い荷物を積んで不具合が出たとしても、当研究会では責任を持てません。
>自己責任の上でお願いします。

>なお、このような改造をして車検が受かるか?という質問がよく来ますが、
>各地の軽自動車協会や民間車検場によって見解が異なるそうです。
>最寄の軽自動車協会や整備工場に訪ねてください。

>>948
漏れの居住県じゃ、『車検証記載の積載軸重に対応した
LI(ロードインデックス)指数のタイヤであること』でした。
まぁ、当たり前か。

>>949の発言は、おおむね正解。
同車種5No.車が装着しているタイヤなら、問題ないかと。
でも、

>各地の軽自動車協会や民間車検場によって見解が異なるそうです。
>最寄の軽自動車協会や整備工場に訪ねてください。

ってことで。

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/03 17:47:59 g+W5qB3g0
>>957
アホか。アルトバンはLTタイヤを履く必要はまったくない。
法律的にも何ら問題ない。

そもそも、精子の言う「バン用のタイヤ」という表現がおかしい。
精子は新車のバンを買ったんだよね。
それについてきたタイヤは乗用タイヤだよ。
バン用タイヤというのは(ry

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/03 18:15:46 HErF+WWm0
タイヤの外径が合ってて、フェンダーからはみ出なかったら
車検は普通通るやろ。



964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/03 20:27:20 02Rf7aYO0
キャリィに乗用車タイヤ付けて車検場持って行ったら
「こりゃ乗用車のタイヤやないか!」って怒られたよ。
とーぜん落とされました

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/03 21:03:07 TPHFOCMu0
>>964
軽トラスレにカエレ!

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/03 22:19:48 U9WH890U0
スモールの枠をぶち破れ!「TRANPATH XWD」新発売!
URLリンク(toyotires.jp)

これ買って、みんなでダートで遊ぼう

967:957です
06/04/04 00:02:30 V/EZjDdRO
漏れの知識は規制緩和前か・・・
>>961勉強になりますた!

時代に付いて行けてない現実にorz

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/04 00:36:00 HOL+yDB10
>>967
気ニスンナ。カー用品店のタイヤ/ホイール担当も、デーラーのサービスも、たいてい把握していない話だからな。

969:参萬円或兎
06/04/04 01:06:25 KHQGpbZv0
あのぉ~どなたかCR22Sのメーターの外し方おせーて!
インパネを外し、メーター正面の4個のビスを取ったまではよかったが、
ひっかかっててとれましぇん。
(たぶん、スピードメーターのケーブルかと思われ)
下から覗くと、ちょうどメーターの下辺りがパネルで覆われており、見えない!!
皆様たのんま~す



970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/04 01:35:06 CL9C94S90
チャイルドシートはバンにも取り付け義務なのか?
おかしくね?

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/04 07:40:44 +qQ0+pn5O
5年式 に乗ってます。
ホイールのPCD100 でよろしいですか?

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/04 08:28:02 yrM2vmFLO
>>969
CTワゴンRのメーター外したときはオーディオユニット外して
そこから手をいれてメーターケーブルぶちぬいた。
もちろん腕は血だらけに

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/04 11:10:45 Tu+bluDy0
>>969
1年前メーターの電球切れで外した事があるが
スピードメーターのケーブルの他に
右上、左上、左下(ATシフトインジケータ)の
個所がコネクタで繋がっているぞMTなら左下は無しだ
ワークスならタコ用の配線とコネクタがさらに1つある
あと、スピードメーターのケーブルは短いから
ズブの素人はメーターとメーターケーブルが繋げなくて
泣く羽目になると思うけど大丈夫か?
俺は手と手首が細いからなんとかできたけど

>>971
100じゃダメ
C系アルトは114.3だ

974:637 ◆OOVlwrB/ts
06/04/04 21:15:46 7I8cYiTv0
やっぱダメだわ。
リッター15から
リッター12に落ちてしまった燃費もどらんわ。
精子 ◆3S8ESCy45I よ、いい方法おせーてよ。

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/05 03:14:55 yQwf/nBu0
で?
637 ◆OOVlwrB/tsは
何をやってダメだったの?

以前はリッター14って書いてたが…
いつのまに改善したの?(・∀・)ニヤニヤ

>>637名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう投稿日:2006/02/18(土) 02:18:55 ID:sS9q3NVl0
>H14年式アルトバン HA23V所有です。
>(略)最近走らせてみたら燃費がガタ
>落ちでした。リッター11・・・
>前は悪くても14ははしっていたのに・・・

>フラッシングすれば元にもどりますかねえ?
>燃費を元に戻したいよだれかいい方法教えて。
>フラッシングでもやろうかな
>付け加えますが、アクセルをふかすとヒュルヒュル音がします。
>いったいこの車どうなってしまったんだ?
>エアコンベルトもたるんでますがこれってまずいのかな?
>精子 ◆3S8ESCy45I  は学生さん?
>なんのベルト? エアコンベルトもたるんでますがこれってまずいのかな?

オマエ何も整備してないだろ クズ

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/05 04:01:19 k9I6vRWe0
俺は新車でアルトバンを買って2年6ヶ月になるが、まだ一度も自分でボンネットを開けた事がないw

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/05 04:36:05 xeEl0kYR0
           ∩、
   ∩___∩ 丶 )
   | ノ     ヽ |  |
  /  ●   ●|/  | こいつもクズ
  |    ( _●_) ミ /
 彡、   |∪|   /
/ __  ヽノ  /
(___)    /

978:637 ◆OOVlwrB/ts
06/04/05 05:30:10 Qwn6MjEv0
>以前はリッター14って書いてたが…
いつのまに改善したの?(・∀・)ニヤニヤ

まちがえますた。どちらにしろリッター3も落ちてるってことですよぅ・・
やったことといえば、公回転までブンブンまわしてはしらせたことくらいかな?
フラッシングはへたすりゃ余計悪くしそうなのでまだやってないよ。
どっちにしろ金がないので金のかかることはできんのですよOrz


979:637 ◆OOVlwrB/ts
06/04/05 05:31:30 Qwn6MjEv0
        ∩、
   ∩___∩ 丶 )
   | ノ     ヽ |  |
  /  ●   ●|/  | クズって言うヤシもクズ
  |    ( _●_) ミ /
 彡、   |∪|   /
/ __  ヽノ  /
(___)    /


980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/05 12:03:41 HJsL1zOxO
たま~にフラッシングするのは悪くないと思うけどなぁ・・・
けど、その後のオイルは必ずガソリン・ディーゼル兼用オイルを使ってるけど~
ディーゼル用オイルは灯油との馴染みもガソリン用よりはるかに良い
って随分前のオートメカニックに載っていたから、フラッシングオイルとの馴染みも良いだろう・・・と思ってね。
その分フラッシングした後は1000km以内で交換するし、ブン回したりしない。メタルが逝ったりするの嫌だもんww

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/05 12:09:20 HJsL1zOxO
↑ちなみに11マソkm超えたF6Aの2バルブ4速だけど、エアコン使わなきゃリッター当り18kmくらいは走るよ。

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/05 14:30:40 YrUsZuco0
オイル交換って、”3000km若しくは半年毎”ってカンジでスケジュールを決めて
ソレを守ってりゃ、フラッシングなどイランと思うんだが。

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/05 15:47:47 yQwf/nBu0
金無いのは仕方ないとして
自分で整備しなくて
燃費改善は無理だろ

とりあえず今度ガソリンスタンド行ったら
タイヤの空気圧点検してこいやー


984:637 ◆OOVlwrB/ts
06/04/05 17:39:47 iNozGILW0
空気圧は常に最良の状態に保っているが何か?
とにかく停止時の騒音、振動がひどいのだよ。

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/05 20:58:12 Ls890Xz60
>>982
フラッシングは気休めだよ…自己満で気分の問題。
何となくキレイになった気がするでしょwww
ただ、オイル交換のサイクルは言ってること正しいよ。
ちゃんと交換してればフラッシングなんて必要ないもん。

>>974
オイルは劣化すると燃費が悪い。
激安オイルでも良いから交換しとけ

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/05 22:11:39 yQwf/nBu0
>停止時の騒音、振動がひどい

んじゃデスビキャップ内掃除

987:参萬円或兎
06/04/05 22:27:02 rEpEMezB0
メーター外しの件で助言頂きありがとーございました。
無事に取れましたよ!メーター!!
皆の助言+ダッシュボード固定ビスを全部外して、斜めしてやれば結構スンナリィ~
でも本当タスカリマシワ・・

>>んじゃデスビキャップ内掃除
↑コレモ、ヤリカタオセーテー!!

>>947 :精子サン、ソノネタイタダキマス・・・

んで、もういっちょオセーテー!! メーターの針、抜きたいんだけど硬くて抜けない!!
思いっきり抜いちゃっていいのかなぁ~?








988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/05 22:32:44 Bq1MOMbA0
>>984
アイドリングの回転数が狂ってるんじゃないの?
そのうちアイドル中にエンストするようになるよ。
自分であれこれ悩むより、一度ディーラーで見てもらうことを
おすすめする。ディーラーだってアルトに乗ってるような奴からは
大金取ろうと思わんよ。

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/05 22:41:38 l8RQJZZg0
↑納得

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/05 23:18:00 VoysT3/u0
納豆食う

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/06 01:15:22 Uf/J6KY50
>コレモ、ヤリカタオセーテー!!

(ノ_-;)ハア…少しは自分で調べようぜ
車種は違うがやる事は一緒↓
URLリンク(www2.odn.ne.jp)
URLリンク(www2.odn.ne.jp)
URLリンク(www003.upp.so-net.ne.jp)
URLリンク(homepage2.nifty.com)

んなに高い部品じゃないからできれば交換したい
パーツクリーナーで汚れ落として
サンドペーパーで放電部分を擦ってやるだけでも
始動性と振動があきらかに良くなる

予算のあるヤシはプラグとプラグコードも社外品交換すると尚可
URLリンク(www.denso.co.jp)
URLリンク(www.nagaidenshi.co.jp)
パワーや燃費は純正品と大差ないが耐久性が段違い
良い状態が長続きする

992:参萬円或兎
06/04/06 14:15:58 LWFzhays0
>>991 いろいろご教授頂き有難うございました。
さっそく、お昼休みにやってみやした。
ワイのはすでにイリジウム+プラグコードを交換していたのですが、若干始動性が
悪かったんだけど、バッチグー!セル1発で掛かるようになりましたぜ!!

スズキのパーツ検索ソフトで調べたら、キャップが1900円/ローターASSY490円でした。
さっそく近所のパーツセンターで頼んできまーす!

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/06 16:07:22 lMjf0ZhRO
アルトワークス中古8万なんだけどどー思う? あとアルトのいいとこエロい人教えて?

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/06 16:12:18 Uf/J6KY50
お!さっそくやったのか 偉いっ!

デスビキャップのメンテ 昔はあたりまえだったんだが…
最近は状態悪くてもエンジン掛かってしまうので忘れがち
1万キロ以上走ったらまた掃除してやって下さい
簡単だからオマイ等もやれー

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/06 19:02:14 UvuhstDh0
のり弁25分待ち中

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/06 19:02:30 XQ8sq/Qm0
次スレまだー!?

997:参萬円或兎
06/04/06 21:06:09 YhruVmvx0
今帰宅しました。
いやーデスビ清掃恐るべし!!なんか違う車みたいっす!
まずエンジン音が静かになりました!元々アイドリングは静かな方だったけど
明らかに軽やかに回っています。
次にトルクが増えてます!加速が今までよりスムーズ!!
心なしか変速ショックも和らいだような・・・(プラシーボ!?)
マジ感謝!感謝です!!



998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/06 21:49:55 h9mB8Et50
そのうち『デスビ清掃したら彼女ができました』とか『宝くじが当たりました』とか出てきそうな…w

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/06 22:50:33 M7YHIXg30
デスビ清掃したら彼女ができました

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/04/06 22:57:32 W3hf9Ecd0
1000

1001:1001
Over 1000 Thread
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
  `─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'



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