05/10/09 08:10:41 42+ntgq70
Aの3.0RがATのリプロサービスキャンペーンをやったのだが、3.0はその時に
自動シフトアップに変更している。
URLリンク(www.fhi.co.jp)
で、そのサービスキャンペーンが発表になった時、ディーラーに2.0GTについて
聞いたら、2.0GTは、高回転ではエンジンの音と振動で、ドライバーがレッドゾー
ンにあることを確認できるから、自動シフトアップはない。3.0は、かなり静かかつ
振動がないため、マニュアルモードに入れていることを忘れて発進してピー音が
出ても何が問題になっているかわからず、レッドゾーンはいりぱなしになってエン
ジン壊す例が発生したためといっていた。
ちなみに2.0GTでも1瞬を超えてレッドゾーンに入るとピー音でるよ。
B型以降、またAもその後のリプロで変わったのかは確認していない。