05/08/16 00:16:54 uFR1H5Dv0
つーか別に日産シンパでもないが、日産の将来を憂いている。
それこそ901時代の日産は元気だった。SRは少々雑な感じはしたが元気のあるエンジンだったし、
RBなんかかなり高回転を好む性格のエンジンだった。
それが完全にV6に転換したまではいいが、VQのあのふざけ具合は何なんだよ?
2.5Lなんて6気筒らしい静粛性もないしトルク感も希薄(エルはスロットル開度で誤魔化してるのか?)
3.0Lもトルクこそあるように感じるが静粛性も官能性もない。
実用エンジンと割り切るにしても中途半端すぎる。あのエンジンがスカイラインを殺した。
3.5Lの取り柄はトルクだけ。それも排気量相応といったところ。到底スポーツエンジンではない。
あのエンジンを載せた車をスポーツカーと名乗るんだから往年のZ乗りはたまったもんじゃない。
アメリカではウケたかもしれないが。
「回して乗るのは似合わない」だの言い訳も出ているが、うまいこと日産の口車に乗せられたな。
サンヲタのそういう思考が日産を堕落させたんだよ!
それと今も日産の主力エンジンであるQR。あれはトヨタの糞D4エンジン以下!
日産が実用車優先の戦略で行くならいいが、それは車ヲタを捨てるってことだよな。
旧来のサンヲタを切り捨てるための戦略であるというなら賛成だがw
HR系はまだ乗ってない。なんかいい評判は聞くけど。
せっかくルノーと組んでるんだから、TWRに協力してもらうとか、あるいはGTR開発で
名前の挙がったコスワースでもいい、もっといいエンジンを本気で開発して欲しい。