((( ;゚Д゚))ガク【驚愕のトヨタ関連犯罪】ブル5犯目at AUTO
((( ;゚Д゚))ガク【驚愕のトヨタ関連犯罪】ブル5犯目 - 暇つぶし2ch643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
05/09/13 22:03:29 uY9sKzaP0
【News Blog】トヨタコリアの謝り方

日本トヨタ自動車には1960年代、自社の利益のために韓国側のパートナーであったシンジン自動車を捨て、
韓国から一方的に撤収した過去があります。
当時、中国共産党政府への印象を良くするために、パートナーの哀願を振り払い、韓国ビジネスを完全に
たたんでしまったのです。これにより、当時韓国でトヨタとの合弁によって作られた車を買った消費者たちは、
苦労しました。

今、韓国で活動中のトヨタコリアも、このような「裏切りの歴史」を繰り返しています。

トヨタコリアが韓国に入って来る前、何年にもわたり、トヨタ自動車を販売しながら韓国への再進出をサポート
した、ある販売ディーラーは、トヨタが韓国に支社を直接設立して以降、追い出されてしまいました。
このディーラーは「トヨタに裏切られた。古くなった靴でも捨てるかのように、こうも簡単に捨てるとは…」と、
トヨタのために苦労した歳月を後悔しています。

今月9日、トヨタコリアは「レクサス LS430、ES330のエンジン出力の過大表記事件」について、「公式的に謝罪
する記者会見」を持ちました。
エンジン出力の表記を実際のものより高く記載したことをマスコミが指摘したところ、突然、記者会見を自ら
要請してきたわけです。
ところで、同日の会見に記者を招待しながらも記者たちを選別、トヨタに少しでも批判的な記事を書く記者は、
あえて招待の対象から省きました。
また、記者会見を行うという内容は、会見の行われる2~3時間前に知らされたため、記者会見にはたった3人の
記者しか参加しなかったという裏話まであります。
これを見ると、トヨタコリアにはエンジン出力を水増しして販売していたことについて、国内消費者に謝る意向
が本当にあるのか疑わしい限りです。
最近、国内企業は先をこぞってトヨタから学ぼうとしていますが、少なくともトヨタコリアからは学ぶべき内容
があまりないようです。

URLリンク(news.livedoor.com)


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